スポンサーサイト


ある日の風景~

いや~ 今朝も 寒かったぁ
外を見たら 真っ白
北国育ちのあちきσ(・∀・*)
なかなか布団から 出られません
それでも 7ワンは お腹空いたと
ワンワンワンワン
朝ご飯の催促
って言っても 催促するのは
ラン&もっち&もなか なんですけどね~
ランの朝は 早いのだった



さて ある日の風景です

IMG_0059.jpg
さすがに寒いらしく フリース地の上に4ワン


IMG_0056.jpg
おや のんのん(もっちの違う呼び方です)
寝ないの
定員オーバーだもんね


せっかくカメラを構えたコトですし~
ちと 遊びますか

ラ~ン これな~んだ
IMG_0073.jpg
そぉー これは キミが今 お気に入りのおもちゃなのだ
ママが 遊ぼうかな~


IMG_0087.jpg
IMG_0096.jpg
そんな 必死に取り返さなくっても
後では マクロが 涼しげな表情で 見守ってるのだった

密かに 熊パパも 冷ややかな表情で 見守ってるのだった((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪



ボジョレーが解禁日・・・・
なのに 今年は 巷では 騒がれてない様子
あまり評判よくないのかなぁ


ほなまたヾ(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょぶ! 私は昨日から(正確には先月から)騒いでます。
主人がお昼休みに買って冷蔵庫で冷やしてきたって言ってました♪
彼は家計とかを考えない人なので、結構高いのを買ってきます。  
まぁ、年に1度のお祭りだし、、、今日は飲むぞぃ(毎日飲んでるけど^^;)

↓ビィナチュラルは、おぢょ~も美容室のトリマーさんに勧められました。
でもおぢょ~には合わなかったっす。。。というか、10年半も生きているのに未だ合うフードが見つけられてません。  長生きできるんだろうか?

もっち&もなかしゃん、逆さまつ毛は生えてないですか?
目頭とアイラインを見て、眼球に向かって生えている毛があったら毛抜きで抜いてあげると、涙が減るかもですよ!

モッチちゃん、ニックネームがあるのねv-290
ちょっと呼び方変えてみるのって楽しいですよね。

ランくんのおもちゃパワー炸裂!マクロ君が<ランはお子ちゃまだね>
ってお顔がおもしろいですv-411

お祭りの時の、さといもに混ぜられている白いシチューみたいな
のは何かな?と不思議だったのですが
v-280さんにいただいたコメントで謎がとけました。
ありがとー!
郷土料理でしょうね。初めて知ったお料理です。


こんばんは~。
ラン君のおもちゃで遊ぶ姿が、我が家のボブ君そっくり!
ちなみに、ボブ君も朝が早くて参ります。
ところで、三日月さんの手作りゴハン、ホンマ素晴らしいですね~(←過去のブログを遡って見てみた。)。熊パパさんとワンの毛並みの話をした時、「ウチは市販のフードもあげるけど、家内が手作りするよ~!」と言っていたのが思い出されました。今度チャレンジしてみよかな?

なんか驚きなんですけど、岡山って雪降るのね・・・
うちの4わんの誕生日ですか?
長老のちゃっぴぃ君が13歳で、5月31日
お母さんのももちゃんが 8歳で 10月30日
長男のポンちゃんが 3歳で4月26日
末娘のちーこちゃんが1歳で2月1日です。三日月さんとこの
ちびちゃん’sと同級生でしたね。早いもんですね。
そうそう、おからって、豆腐屋さんから聞いたんですけど、
冷凍しとけばいいんですって。 あんまりあげれないみたいですけど。。。
手作りにしてから、市販のフードを食べなくなりましたです。
とくに長老。。。 口が肥えるのねw 体系も肥えたりして。。。汗

こんばんはぁ~♪
雪ですか・・・・岡山も雪が積もるんだね!
あんまりイメージがなかったから~ビックリ!!
神奈川県でも、海の方は滅多に雪が降らないから~その滅多があると大変よ~~~^^

さすがに・・子供達もみんなで固まって寝るのねぇ~♪
みんなでくっ付いてれば寒くないもんね!

フフフフ・・・朝ねぇ~布団から出れないのよね・・・
それでも、子供達は元気!元気!でご飯とお散歩の催促がくるのよねぇ~(笑)

お祭りの時の料理が素晴らしい!
どれもとっても美味しそう♪
さば寿司がとっても美味しそうで・・・・
キンピラもぬたもおいなりさんも全てが美味しそう♪
あ~~!小腹が空いてきた!!

三日月さん、こんばんわv-290

この4日間、プーパパは、接待で帰って来ても直ぐ~出かけて夜中2^3時のお帰りでした。
ずっとワンコ2と家の中に居たから、爆発しそうですv-42v-19 三日月さん、毎日7ワンと一緒で、もちろん可愛いけど疲れませんか・・あっ、いきなり愚痴ってすみません。
毎日、偉いなぁ~と関心している私です。

で、今日は(未だ今日なのよv-247
例の解禁日でしたが、買ってないし、飲めないし、
でも、1口ぐらい飲まないと話しにならないわネv-272

コメントのレス☆彡

v-344 のんたさん v-344

のんたさん家は 先月から ワイン 楽しみにしてたのね~
ひろたさん&のんたさんは ワインが好きなの?
我が家はね 熊パパしか 飲まないのよ
あちきσ(・∀・*)は もっぱら ビールorチュウハイかな
で ボージョレーの何を 購入されたのかしらん

おぢょ~chanは ビィナチュラル 合わなかったの?
合うフードを探すのが ホント 大変よね
手作り食 専門にしちゃうとか?
いつも美味しそうな 手作り食 見てるよぉ~

もちもなは 逆さまつげには なってないみたい
じっくり見てみたけど・・・・・
とーたんのオーガが ドライアイなのにね

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 チョコままさん v-344

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ニックネーム 他の子も あるのよぉ~
今度 紹介しますね
ちなみに チョコchanは ニックネームあるのかしら?

「お子ちゃまね」って言ってるマクロも
おもちゃの前では 童心に返ってるのだった~
チビchan’Sより ムキになって 遊んでるよ(¬w¬*)ウププ

そっかぁ~
さといもの料理 郷土料理なのね・・・・・
北海道に居た時も 見たコトなかったし
結構 美味しいのよん
作り方も簡単なので 是非 作ってみてね


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 ぼぶママさん v-344

( ´艸`)ムププ
同じ白黒だから ソックリ~なのかも( ´艸`)ムププ
血筋も・・・だしね(*・ω-)v

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
ぼぶkunも 朝が早いの?
休みの日くらいは 遅くなって欲しいですけどね(;^ω^)

イヤ(((-д-;三;-д-)))イヤ
手作り食っていっても 結構手抜きしてますよ
堅苦しく考えると 出来なくなっちゃうんだもん
是非 ぼぶママさんも 試しみて~
なにかあったら いつでも 聞いてくださいな


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 白黒金白さん v-344

そぉなんっすよ・・・
まさか 岡山で雪?!でしょ やっぱ
勝手な思い込みなんですけどね(⌒_⌒;

お誕生日 教えてくれてありがとぉ~
ちゃんと( ..)φメモメモしておいたよん
ちーこchanの方が 学年で言えば 1つ上なのよ
って 学校に行ってないのにね(≧艸≦)ブブブ

(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
ホント あっという間に 1年・・・でしたね
2歳までの間も きっと あっという間~かも

おからって 冷凍保存出来るの?
いいコト 聞いちゃった(¬w¬*)ウププ
あらら
手作りにしてから フードを食べなくなったの?
我が家の手作り組は 全然問題なく 食べてるよ

ってか 手作り食 少なめに食べさせてるから~かな
じゃないと ホント フード 食べなくなりそぉで・・・・・
なので 逆にダイエットになってて
いい感じですよ~
ちと 量を減らしてみては?


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 7人ママさん v-344

そぉなんですよ~
岡山=雪って イメージ ないですよね~
って言っても 瀬戸内の方は 滅多に降らないみたい
我が家は 山間部なのよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

神奈川も 雪ってイメージ 全くないわぁ~
雪がほとんど降らないトコで 降ると
ホント 交通機関が マヒしちゃうもんね
運転も 怖いッスよ

寒い寒いと言いながら
仲良くふっついて寝る子と
やっぱり離れて寝る子と 居るんです
まぁ~ みんな仲良しが 理想ですけど
これはこれで OKかな~なんて

(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
寒いのは パパ・ママだけで
子供達は 空腹に負けて メシー!なんでしょうね
7人ママさん家も 同じなのかしら?

あちきσ(・∀・*) お袋の味ってのが よく判らなかったけど
ここに来てから 「これがお袋の味かぁ」って
たくさん食べさせてもらいました
「お袋の味」でもあるし 「郷土料理」ですからね
お袋の味で 思い出すのは なんですか?


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 プーママさん v-344

パパさん 遅くまで接待 ご苦労様でした~

あはは( ̄∇ ̄;)
プーchan&CoCoチャンと 四六時中 一緒だったんですね・・・・
本音を言えば やっぱり 開放されたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。って
思うときも ありますよ
あちきσ(・∀・*)も 起きてる時も 寝てる時も
ズーッと一緒だもん
別々なのは お風呂の時と トイレの時・・・
あっ 7ワンに限らず 熊パパからも 開放されたい・・・って思います(*・ω-)v

あらら・・・
まだ (σ´∀`)σゲッツしてないんですか?
ワインの本場なのにぃーーー
ワインと言えばチーズ
南西部に ヤギミルクで作る チーズがあるそぉですね
食べたコト あります?
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

