スポンサーサイト


実はね

今日も 冷たいが パラパラと・・・
この時期の 冷たい感じよね

一雨ごとに 気温も グングン
どぉかみなさん 風邪には ご注意くださりませ~



さて 前回のブログで 写ってなかったのは・・・・
我が家の問題児 オーガ です

12日の日曜日 7ワンを置いて 買い物に出たのですが・・・・・
脱走出来ないケージに 変更していたのに
今回 オーガだけは 別のケージに入れてたんです
それが・・・・・・ 最悪の結果 を招くなんて
このときは あちきσ(・∀・*)も熊パパも
全く 全然 さっぱり思っていなかったのだ



買い物を終えて ルンルン気分で帰宅してみると・・・・・
なにやら 部屋の中が 騒がしい
まさか 脱走なんてね~ と 軽き気持ちで ドアを開けてみると・・・・・・・・・・







そこには 想像を絶する世界が


あちきσ(・∀・*) 喫煙者なのですが
灰皿には 必ず  を入れてます

その灰皿が 新しいジュータンの上に・・・・・・・・
勿論 ウ○チも 散乱・・・・・・・

隣の部屋には 仏壇の上にあったモノが
ほとんど落下してる・・・・・・・・



もぉ 怒鳴る気力も ありません(((-д-;三;-д-)))
黙々と ジュータンの汚れを 落とす作業に 徹してました
熊パパもね


その時に を怪我したらしく
またもや 角膜損傷&結膜炎 発症です


チョー悪い子・・・・・・
10261.jpg


10262.jpg


10263.jpg
こんなん出ましたじゃないよっ(#`・д・)ノ゙

全く・・・・・5歳にもなって こんな落ち着きがないなんて
5歳にもなって 留守番1つも 出来ないなんて

10264.jpg
(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
ってか もなかも 脱走の常習犯ですから~


けどね 実は・・・・・熊パパが 一番悪かったんです
だって ケージの入り口 鍵を掛けてなかったんですもの
そりゃ~ 脱走するわ

きっと オーガは あちきσ(・∀・*)と熊パパを
必死になって 探してたのでしょう・・・・・
母様にも 「スゴイ声が聞こえてたよ」って 言われるくらいだもん

まぁ~なんとか 目薬の効果もあって
今は すっかり よくなりました
はぁ~・・・・・



話は 少し変わり・・・・・

マクロ&オーガ&あずき&もなかのフードを 変更しようかと思い
ナチュラルチョイスの ラム&ライス ライトを食べさせてみたら・・・・・

変更する際に 1週間を目途に切り替えたのですが
全部 チョイスのご飯になってから
もなかは 毎日のように 嘔吐・・・・・
マクロもオーガもあずきも 手作り食をしてるけど
やっぱり嘔吐・・・・・

合わないのかと思い もなかの分を 今までのに戻したら
全然嘔吐しない

マクロ&オーガ&あずきも チョイスの分量を減らしてみたら
嘔吐の回数が 減ったのよ

やっぱ・・・これって・・・・餌の影響・・・・・・・・・・・だよね


熊パパと家族会議を開いて
今 新しいフードを 探してます
行きつけのペットショップの店長さんに 勧められたフードを
もっちに 食べさせています
彼女 アレルギーなので 食べられるフードが 限られてるので・・・・・
どんなんなるかなぁ~



でね 来週 オフ会もあるし~
久々の ペットショップだし~
カットしちゃいましょってコトで

マクロ&オーガ&あずき&ティーニを お願いしちゃいました
コートは 伸ばす予定なので 顔周りだけ

まずは マクロから
10266.jpg


続いて オーガ
10268.jpg


あずき~
10265.jpg


最後は ティーニ
10267.jpg


オーガの写し方が 悪いので 判らないと思いますが・・・・
チョー女の子顔になってます
また 新しい写真を写したら しますね



今週で 10月も終わりです・・・・・
11月は またもや 色々ありそぉな予感( ´艸`)ムププ
って 今月は あまり ブログの更新が 出来ませんでした
来月は もぉちと 更新出来ればなぁ~と 思ってます
お楽しみに(≧∀≦)ゝ


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホホホホ・・・
まぁ~!やらかしてくれましたね!!
でも、我が家も同じ・・・ちょっとそこまで・・・のちょっと時間にやってるのよ~!!
我が家は、灰皿はテーブルの上だから~平気なんだけど、トイレシートが見事な状況になってるわ!
そう・・・まるでリビングに雪が降ったかのように・・・・
『ここは何処?ここは北海道??』って状況になってて、ついでにうんPも散乱!
チッコもしてくれてたりしてさぁ~(泣)ハハハハハ・・・・(涙)
って感じですわ!

オーガちゃんのお目目は、大丈夫??
今は、もう少しは平気なのかな??
お目目が大きいシーズー達・・・気をつけなければいけないですよね・・・
こらこら!!暴れん坊諸君!もう少し大人しく暴れましょう♪
汚さないようにねぇ~♪って無理~~~♪だよね!

フード・・・これって合う合わないがあるから~本当に気をつけてあげないといけないよね!どのフードが合うのかなんて分からないから~でも、チョイスを食べると吐くなら~チョイスが合ってないのかもしれないよね!
とにかく・・・いいご飯が見つかるといいね!

ちなみに・・・5歳にもなって落ち着きが・・・って書いてあったけど、我が家の6歳児のバー君もシートバラバラにして遊んでるから~5歳児が落ち着きがないのは仕方ないわよ~♪
6歳児がこれだからねぇ~♪フフフフ・・・・

三日月さん、こんにちはv-290

みなさんのコメントを読みながら、安心したりしてv-291
何処も同じ様な事をしでかしているんだわ。
お部屋、まるで北海道v-276この間までの、我が家も同じでしたよ。
オーガの脱走、きっとパパとママが居なくてパニックになったんだと思います。愛情v-344の印と思いたいですけど、そうも言ってられませんネ。
お目目大丈夫ですか。お大事にしてください。
大きな可愛いお目目ですから、心配ですよ~ぉv-405
あははっ、みんな可愛くカットして貰って良かったよv-344

:家は、火曜日に行って来ますv-363

またもや!!

またまたオーガ君 やっちまったんですねv-394
でも目がたいした怪我じゃなくて良かったよー

来月のオフ会に向けて綺麗綺麗にトリミングしてもらってるし!
準備はバッチリv-426って感じかなi-198
またオフ会の模様も楽しみに待ってまーすi-87

オーガ君5歳になってもっていうけど、レオも10歳になってもゴミ箱片付けるのを忘れると大変なことになってます。
それにテーブルの上の物が散乱してることもあります。
ワンコっていくつになっても子供なんですよ。
それよりお目目大丈夫だったようでよかったですね。

マクロ君、オーガ君、あずきちゃん、ティーニ君みんなカットしてお目目がよく見えるようになって可愛くなりましたね。

来週会えるの楽しみです。

コメントのレス☆彡

v-344 7人ママさん v-344

いつも来てくれて ありがとぉv-413

(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
毎度のコトながら・・・・ホント 困りますv-406

我が家も 灰皿は テーブルの上なのに・・・
なぜか床に 散乱してましたv-390

以前までは 我が家のトイレシートも
すっごいコトになってました
ポリマーが入ってるから ちと心配でね・・・・
なので今は しつけるトイレトレーです
上が 網になってるヤツ
結構重宝してますよぉ~
洗濯物もスゴイけど シートの上にタオルを敷いて使ってます
ダブルでシート ガリガリ防止なのだv-411

・・・結局のトコ どこも一緒ってコトっすかね(ーー;)


オーガの目
ご心配お掛けしましたm(・ω・`m)
本日のブログにて 本人が コメントしたいと申しておりますので
お時間があるときにでも 読んでやってくださりませ


そぉなんすよ・・・・
合うご飯 合わないご飯・・・
アレルギーやら 療法食やらで ホント 頭を抱えます
7人ママさん家の子達は 何を食べてるのかしら?
もしよかったら 参考までに 教えてもらえますか?


あはは( ̄∇ ̄;)
バティーkunも 暴れん坊将軍ですかぁ~
上には 上が居る・・・ですね( ´艸`)ムププ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 プーママさん v-344

いつもカキコ ありがとぉ~

あはははははは( ̄∇ ̄;)
み~んな 一緒ッスよ きっと
愛情の裏返し?なのかな

我が家の場合は・・・・・多分 不安症の一種かも(-_-)
どんな状況でも 一緒だったからね・・・・・・
過保護にしてしまったってコトかしら

オーガの目
なんとか無事に 完治ですv-354
ホント 大暴れして 大怪我なんて・・・ね
もぉちと お淑やかになって欲しいもんです

そろそろ カットが終わってる頃かな?
また可愛く変身~なんだろぉねv-398

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 りりこさん v-344

来てくれてありがとぉ~

やっちまいましたよ・・・・・・
毎度のコトって 思っていてもねv-390
怪我をするまで 暴れなくっても いいと思わない?
痛いのは 自分なのにね~


オフ会の準備 着々と 進んでます(*・ω-)v
もぉすぐだからね~
気合も 入りまっす

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 レオママさん v-344

おいでなさいませ~

あらら・・・
レオkunも 大変なコト しちゃうんですね( ´艸`)ムププ
ルネchanは・・・イイ子で 留守番してるのかしら?

人間の歳で 換算すると 大人なんですけどね・・・・
中年オヤジが こんなコトしてたら
奥さんに 怒鳴られちゃうかも(≧艸≦)ブブブ


今週末のオフ会 楽しみですね~
天気も なんとか 大丈夫そぉだし・・・・
ワクo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oワク ドキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ドキ
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

