スポンサーサイト


続きだよん

みなさまに ご心配いただきました 歯痛ですが
なんとか 薬が効いて ダイブ楽になりました

ってか サッサと 病院行けよ(#`・д・)ノ゙ですね
来月のオフ会までは なにかとバタバタしてるので
終わってから ジックリ 治していきたいと思ってます
それまで もぉちと お付き合いくださりませ


さて 伸び伸びになってた 高知へ(/* ̄∇ ̄)o レッツゴー♪の続きです


高知市内に入ってから “はりまや橋”を 車内から見学して
いざ 目的地である 高知城へ

10071.jpg

10072.jpg

この城の初代城主だったのは 山内一豊&千代夫妻
千代って 内助の功で 有名だったのだって~ 知ってた
あちきσ(・∀・*) 歴史 好きだけど
全然 全く知りませんでした(⌒_⌒;

高知城  詳しくは コチラ

板垣退助の銅像も あったのよね・・・・土佐出身だったとか・・・・



ほんでもって 次は 桂浜

10073.jpg
ここには あの有名な 【坂本竜馬】の銅像が
太陽の背中を向けて立ってる 坂本竜馬像・・・・・
顔がしっかり 写せません


ここで 遅いランチをって 熊パパ 思ってたらしいけど
全然 美味しそうなお店が なくって
で 結局 名物の 鰹 食べれませんでした

代わりに 小夏のジュースを
10074.jpg
作ってくれた おばちゃんの話によると
ゆずの 遠い親戚にあたるのが 小夏なんだとか
とっても甘酸っぱくって おいしかったよぉ~


気が付けば もぉ17時過ぎ・・・・
10075.jpg
そろそろ 帰路に着かなきゃね~と
またまた移動です

無事に 香川県高松まで 戻ってきました~
いい加減 お腹空いたッスよ
家を出た時に食べた パン 桂浜で食べたコロッケ以外
な~にも食べてないんだもん・・・・

熊パパも限界に達したらしく・・・・
サンポート高松内の駐車場へ

あちきσ(・∀・*)達の食事前に~7ワンの散歩&トイレ&ご飯TIME
これで のんびり ディナーです( ´艸`)ムププ


数年前にTVで放送していた 【料理の鉄人】の1人
中村孝明氏のお店が 入ってるビルへ
ラストオーダーぎりぎりだったので ちと 焦っちゃった

09291_20081007144903.jpg
デジカメ&レフを持っていかなかったので 熊パパの携帯でパチリ

①前菜 季節前菜盛り合わせ
②椀物 干し貝柱のスープ仕立て
③飲み物 
④造り 戻り鰹と烏賊
⑤煮物 秋刀魚大根
⑥箸休 柚子胡椒豆腐
⑦食事 きのこのかやくご飯 香の物 味噌汁
⑧デザート 梨と葡萄 ~すりおろし梨を葡萄ジュレ~
⑨焼物 豚フィレ肉の黒酢風味焼き


お店の雰囲気も すっごくよかったよぉ~
料理も 勿論 美味しかったぁ~
値段は ちと高いけど・・・まぁ~それなりって感じですかね


お腹もいっぱいになったコトだし~
いざ 我が家へ
帰宅したのは シンデレラの魔法が解ける ギリギリの時間だったとさ


こんな感じの高知旅行でした
ちと見づらいかしら
ご勘弁下さい

次回は ランチ会の話です

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!!

先日は楽しい時間をありがとうe-266
歯痛薬も効いてるみたいで良かったねi-199
それでもオフ会が終わったら絶対に病院には行かないとねi-236

高知旅行の話、この前のランチ会で少し聞いてたけど
やっぱり写真付で見るのとでは気分が違うゎ~e-343
なんだか私も行ったような気分になれましたi-233
また会えるようになったら今度は県外にも一緒に
行けたら楽しいでしょうねe-405
それまではおあずけ状態のりりこでしたi-88""

こんばんは☆
高知っておいしいものがあまりないのかなあ~?
私、神戸生まれの神戸育ちで、四国は近いはずなのにこの歳になっても一度も四国の土地に入ったことがない・・・
なので讃岐うどんくらいしか知りません~
ディナーの写真はよだれが出そうです・・・
ひとつ疑問が。ディナー中は7ワンたちは車の中でお留守番ですか?7ワンだから寂しくは無いのかしら???

*来夢の件ではありがとうございました。胆汁の数値が若干高いもののほとんどが正常値でした。次回12月に、又受診です。それまでは今の薬と食事で様子見て行きます。この1ヶ月で又体重が増えましたの(もち、来夢ですよ)。

またまた、おじゃまです!
ブログのアドレスが変わってて、入力を間違ってました。

http://blog.goo.ne.jp/num82825/

が正解でした。

PCのアドレスも変わりましたの。

yuka-ramu-love@m7.gyao.ne.jp

です。よろしくおねがいしま~す!

まず・・・歯医者さん 急ぎますよ
歯は 頭に近いので ・・・・大変なことになるよ
(・・・と 脅しておこう)

なんと
高知まで行って さわち料理に 出会えなかったの?
そりゃ なんとも 残念ね
でも いもケンピは 買ってきた?(笑)

三日月さん、こんにちはv-290

ああ~お腹が空いている居る時に、こんなに美味しそうな物を見るのは、辛いですよ~ぉ。
ゆうやけ~綺麗だなぁ~最近、自然を素直に感動できる私って、歳かな
2010年の大河ドラマ、坂本龍馬の生涯を描く龍馬伝だって。。
(NHKとは、一切関係ありませんからv-290

で、歯は早い方が、良いのでは。。
待ってても、悪くなりばかりです。と、私も脅かしてみるv-8

コメントのレス☆彡

v-344 りりこさん v-344

こちらこそ~
楽しい時間 一緒に過ごせて
ホント 嬉しかったですぅ~v-398
これでしばらく会えなくなるのかと思うと
めちゃ寂しいじょーv-406

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
今度は 県外にも 出掛けよぉね

うぅぅぅ・・・
やっぱり 歯医者
行かなきゃ いけなくなりそぉなのよv-409
近いうちに・・・かな

高知って 四国だから 近いと思ってたけど
めちゃ遠かったぁ~
機会があったら また行きたいな

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 ラムままさん v-344

高知って・・・・鰹しか 知りません(⌒_⌒;
他に・・・あっ! 柚子かしら

神戸生まれの神戸育ちですかぁ~
都会っ子なんですね( ´艸`)ムププ
神戸のオススメのスポット 今度教えてもらわなきゃ~

勿論 7ワンは 車で留守番でした
さすがに 7ワン連れて入ってもOKな 店を探すのは・・・・・
それに 結構 慣れてるので 問題ないみたい
多分 ギャンギャン騒いでるでしょうけどね

来夢chan 会いに行けなくって 残念でした・・・
療法食&薬の効果が 出てるみたいで
よかったですε-(*´ω`*) ホッ
体重が増えるってのは 元気な証拠v-353
ダイエットもしなきゃ・・・・かもしれないけど
元気に食べてる姿を 見れるのが 一番かも~

URLの変更 (○'艸`)。+゚:*了解です*:゚+。('艸`○)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 うさこさん v-344

ウン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウン
歯医者 マジ 行かなきゃって 検討中です
ちと 薬の副作用らしきものが・・・・・・・・・・・・・
多分 今月中には (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪かな

【さわち料理】?
熊パパに聞いてみたけど 「???」でした
芋けんぴ 有名だったんですね~
塩味の芋けんぴがあったので
買ってくればよかったv-406

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 プーママさん v-344

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
夕焼け 綺麗でしょ?
あちきσ(・∀・*) 空を眺めるのが 好きなの~
カメラの腕がよければ もっと綺麗に写せるんだろぉなぁ・・・・・・

料理 美味しかったよぉ~
安くて旨いなら もっと よかったけどね(≧艸≦)ブブブ

大河ドラマ 坂本竜馬なの?
竜馬役 ダレなんだろぉ・・・・・ちと 気になってたりして

そぉですよね・・・・
早めに 歯医者 行って来ます(=^ω^=)ノ
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

