スポンサーサイト


よかったε-(*´ω`*) ホッ

今日は って感じの気温だったよぉ~

そんな中 チビchan’S 病院へ

・ティーニの再検査と 血液検査
・マクロの尿検査
・ランの健康診断
・チビchan’S ワクチン
を してきたんです(*・ω-)v

まずは ティーニのですが・・・・
なんとか 先生から 「問題ないでしょう」と言われましたワァイ!!☆ヾ(´ω`。三。´ω`)ノ゙☆ワァイ!!
08311.jpg

続いて 血液検査・・・・
ほとんどの数値は 安定してるのですが
やっぱりカルシウムの数値が 高い(ーー;)
このまま数値が上がるよぉなら 何か対策を・・・との診断


んで マクロの尿検査・・・
PHが8に上がってました
今の状態は 綱渡りしてる感じとのコト
どっちに落ちるか 判らない・・・・
なので 定期的に 尿検査を との診断


んでもって ランの健康診断
ランは 将来 もっちのお婿さんになるので
取り敢えず 問題ないのか 検査してもらいました
・・・・・・全然問題ナッシング
あとは もっちの臍ヘルニア(デベソ)・・・だな
ラン&もっちの子供chanが欲しいって方が居たら
是非 声をかけてくださいね~
って言っても まだ先の話ですけどね( ̄∇ ̄;)

ティーニの検査結果が 問題なかったので
チビchan’S 仲良くワクチンしてきました


ご存知の通り ワクチン後は あまり興奮させないよぉに・・・なので
真っ直ぐ帰宅してきました

で・・・何度も家族会議を開いて・・・・・・・完成しました
ワンchanハウスの二階建て~
08312.jpg
もっち&もなか&オーガの脱走対策として
高さ&天井のあるケージに してみました
大型犬用のケージなので 大きさ的には 問題ありません
まぁ~ 思ってたより 大きすぎたので
場所が・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも みんな同じ場所()になったので
ヨシとしましょ



今日で 8月も終わりです
気候の変化に 十分お気をつけくださりませ
ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*'-'*)エヘヘ
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
タフブラザ変えて漸く侵入してきました♪

ティーニちゃんお目目落ち着いて来たのね
良かった♪
マクロちゃんは定期的に尿検査。。
大変だろうけどガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

素適な2回建てハウスが出来ましたね
コレ大型犬用なのね
其れが4個。。。
って、、、ドンだけ広いお家なの~

(*'-'*)エヘヘ
また遊んでね~

病院の結果
定期検査は 続くものの 目のほうが 落ち着いたようで よかったですね

新しい お部屋・・・ マンションですね
ん?
夫婦 別室ですか
あはは・・・・
 
これで脱走は できそうにないですね
安心 安全ってことですね

ティーニにちゃんお目目よくなってよかったですね。
マクロくんはちょっと心配ですね。
二階建てハウスいいですね。
ランくんだけが一人部屋なんですね。
岡山昨日も行ってきました。
最近そちらの方に時々行きます。
岡山のどちらなんですか?
可愛いワンコたちに是非会ってみたいです。

コメントのレス☆彡

v-344 拓ママさん v-344
Σ(・艸・)。o○(オォォォォォ!!)
★⌒ぉひさ(o^w^o人o^w^o)ぉひさ⌒★
これで ブログに・・・かな?
やっぱ 拓ママさんのコメントがないと
ヘンなのよね~
これからも ヾ(・ω‐*)ヨロ(*‐ω・)ゞシク(*っ・ω・)っネッ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ティーニの目 落ち着いてよかったぁ~
ご心配 おかけしましたm(・ω・`m)
オーガも 両目 角膜損傷してるからさ
親子揃って・・(ー△ー;)ボソッ
なんてコト ぼやいたって 仕方ないけど・・・
なるべくなら 似ないで欲しい部分でも あるわけで( ̄∇ ̄;)
ちと 気をつけなきゃね

マクロは・・・年齢も年齢なので
これから 定期的に検査を・・・って思ってたトコなの♪
いつまでも健康で 過ごして欲しいし
なにかあった時には すぐ対応出来るでしょ?
・・・・多分
チビ拓chanは 毎日パワフル元気なのかな?

そぉなのよぉ( *´艸`)クスクス
2階建てハウス~
って言っても 大型犬用のケージ3つと普通サイズが1つなの
そんなに広くない部屋だから
少しでも 少しでも広く使えるよぉに~と
試行錯誤したワケっす
まだ 改良しなきゃ・・・だけどね

こちらこそ これからも ヨロシクね☆彡

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 うさこさん v-344
ご心配 おかけしましたm(-ω-`m)
取り敢えず 一安心・・・かな
マクロもティーニも 定期健診は しなきゃいけないけど
今すぐ どぉのこぉのってワケじゃないから
まぁ~ 気分的に ラクかな

(=^ω^=)ノアイッ!
マンション・・・ですかね(⌒_⌒;
居心地は あまりよくないみたいだけど・・・
敷金礼金 ナシですから(≧艸≦)ブブブ
勿論 2食昼寝付き☆彡
どぉです?うさこさんも住人に・・・・・・・・・

ヒートが来るので
残念ながら 夫婦別々です
あちきσ(・∀・*)と熊パパみたいに~
((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
これで 脱走出来ないのだ(*・ω-)v
心置きなく 外出出来る・・・・かと
密かに・・・・・
耐震には 問題あるかも(; ¬ω¬)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 レオママさん v-344
おかげさまで・・・
ティーニの目も 回復です☆彡
まぁ~ マクロは・・・・以前から phに問題があったので
仕方ないかなぁ・・・って思ってます
年齢も年齢なので これからは しっかり定期健診で・・・(*´∀`*)ニコッ☆

ランが1人部屋なのは
マクロ&オーガと ちと 相性が悪いんです
もっち&もなかは 姉妹だし
あずき&ティーニは 親子・・・
なので ランは 別・・・・
本人的には 快適みたいですよ(●ゝ艸・●)

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
こっちに来てたんですかっ?
週末なら いつでもOKですが・・・・
TOPにメールポストがあるので
メールしてもらえれば
こちらから携帯のアドレス お教えしますね☆彡
あっ!
ブログのコメントも 管理人だけ・・・・ってのがあるので
そちらにメルアドをカキコしてもらっても OKですよぉ~
ちなみに 岡山の上の方です

ただいま~(^-^)
無事に帰国しました!

ティーニくん、お目目が無事に治ってきたみたいで良かったね♪♪♪

ゲージが積まれている様子。。。何かに似ていると思ったら


シルバニ〇ファミリーだ!!(^0^)

コメントのレス☆彡

v-344 みゅうさん v-344
ヾ(ゝω・【。+゚オカエリー。+゚】・ω・)ノシ
って・・・・亀レスv-436

茶麻kun&さつきとの再会 どぉだったかな?
結構 楽しげに過ごしてたみたいだけど・・・・・
やっぱ 茶麻kunを信頼してるって コトだね~

ティーニの目 よくなりました(*・ω-)v
今も 今までと変わらず
元気に遊んでおりまするぅ~
元気過ぎるってのも ちと考えモンか?

シルバニOファミリー?
それって こんな感じで 家が積まれてるのかしら・・・・
全然知らないのよ( ̄∇ ̄;)
生で見たら 全くそんな感じじゃないけどね~
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

