スポンサーサイト


なんてこったい ガ━━(lll-□-lll)━━ン

嘔吐を繰り返していた マクロですが・・・
病院へ行って 薬を出してもらい
08243.jpg
しっかり先生にも オヒサッ!(● ・ з・)爻(・ε・ ●)オヒサッ! の挨拶をし・・・
気分転換になったのか すっかり元気になりましたヾ(・∀・*)ゝ
と言っても まあ薬を飲んでますが・・・・

以前 かなりヒドイ咳をして 【ケンネルコフ】と診断されたんです
で 今回も ちと咳をしていたので 早めに・・・と病院へ 行ったのですが・・・・・・・
結果・・・病院では 咳1つするコトなく
元気に()診察を受け・・・・・
結局 精神的&気候の変化での 体調不良・・・とのコトでした
ホントよかったぁ~ε-(*´ω`*) ホッ
08245.jpg
みなさんには ホント ご心配おかけしました
ありがとぉ~ですm(・ω・`m)

一応 胃への負担を考えて
この日は いつもより腕にヨリをかけて 手作り食を作ってみました(=^ω^=)ノ
08246.jpg
カボチャを茹で ミキサーでペースト状に・・・
赤ピーマンも ミキサーで 軽くみじん切り・・・
しめじも みじん切り
ご飯も 1度水から茹でて 沸騰したら お湯を捨て
再度水から茹でました
団子状なのは 鶏の胸肉です
コレも しっかりミキサーでペースト状にしてから
片栗粉で 団子状に・・・それを茹でて
キュウリも 軽く湯通しして・・・・
全部 混ぜ混ぜ

栄養的には 問題あるかもしれないけど
とっても喜んで食べてくれたのは 言うまでもないですね
けどね・・・この後 顔周りが スゴイ状態になったのは・・・・
これまた言うまでも ないかも~~~~~


やっと マクロも落ち着き
今まで通り・・・・

08241.jpg
08242.jpg
08244.jpg
こんな写真を写していたのですが
またもや 問題勃発
昨夜 寝るときに・・・・ティーニのに異変がっ

右目の下瞼のあたりが 異様に赤い・・・・
角膜には キズが付いてる感じは ない・・・
取り敢えず 常備薬がないので 明日病院へ・・・と 就寝

今朝 改めて ティーニのを見たら・・・
スゴイ状態に
病院へ 行ってきました
しばらく目薬と 内服薬と お付き合いです

ティーニは 腎臓がちと悪いので
薬は 長く飲ませられません・・・
なので 調子がよくなったら 内服薬は 中止ってコトに・・・
しかしなんでまた・・・・(ーー;)

病院で 「エリザベスカラーありますか」と聞かれたので
「以前 去勢手術をしているので 持ってます」
けどね・・・この6ワンの中に
プラスチックのエリザベスカラーを付けた ティーニを混ぜるのは
かなり心配・・・・

で 熊パパと相談して
ソフトカラーを(σ´∀`)σゲッツしました
08247.jpg
マクロも お気に入りのティーニを 心配してるみたい・・・・・
もぉ少し大きいサイズが欲しかったけど
この上のサイズじゃ めちゃデカイのよ(⌒_⌒;
なので まぁ~ カキカキ出来なければ 問題ないかなぁ~と・・・・
んでもってついでに
08248.jpg
ドッグスリングってやつです
人間の赤chan用のを見かけてましたが・・・・
ワンchan用も あるんですよね
これで 少しは お出掛けが楽しくなるかしら

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん、こんばんわv-290

ああ~っ、手が滑って全部消えちゃったの(コメントが)
手作りのご飯って、面倒だけど、安心だし栄養の問題もバッチリでワンコ達も大喜びだネ。偉いなぁ~と思いました。
で、家の夕食より豪華のようなv-15気もしますv-271
ティーニv-10変に似合ってないv-237
ああ、怒られちゃうな。
早く良くなりますようにv-22
CoCoは、大したこと無いです。
ご心配有難うございましたv-286

あっ、マクロ君元気になって良かったネv-10

こんばんは☆
マクロ君、元気になってひと安心!
ティーニーちゃんは眼の具合はいかがですか???

手作り食、おいしそうですね!
うちも一時やりかけたけど、今は療法食なので…(涙)
手作りの時って食いつきが違うような気がします。

美味しいもの食べてはやくよくなりますように♪

マクロちゃんが良くなったかと思ったら、今度は、ティーニちゃんですか?
お目目・・・だから~ね・・・大丈夫??
7ワンいると、本当に次から~次だよね!
1人が調子悪くなると、もう1人・・・誰かが怪我すれば、もう1人も・・・みたいな感じじゃぁ~ない??そこまで付き合わなくてもいいのに・・・(涙)

ティーニちゃん・・・大事にして、早く治ればいいね!
お目目は、心配だよね・・・
『ティーニちゃん、いい子にして早く治してね♪』by7人ママ

耳毛抜き・・・無理!無理!!
過去にね・・・長女のウイムの耳掃除を綿棒(人間用)でしてたら~先っぽの綿が中で取れちゃって・・・ウイムの耳の中に残っちゃったのよ!
夜だったけど、掛かりつけの病院に電話して、急いで行って先生と格闘する事1時間・・・(若い先生だったから~)無事に取れたんだけど、それから~耳をさわると嫌がってね・・・耳毛抜きは、病院に任せるわ・・・・(汗)

『キャン!』とか言われたら~出来なくなっちゃうのよ~(涙)

マクロ君ゎ大事に至らなくて良かったですねi-179
でも次ゎティー二君の方が大変でv-406
三日月さんも休まる時がなぃですねv-356
ティー二君共々お大事にして下さぃねv-222

マクロ君、ひどくならなくてよかったです~。
ニッコリお顔かわいいよ(^。^)そのお顔なら大丈夫ね。
超おいしそうな手作りごはんも食べたし、元気復活ね!

こんどはテイーニくんなの。遊んでる時に
だれかのお手手でも当たったのかしら?
カラーいやだろうけどちょっとの我慢よ、きっと。がんばれテイーニくん。

(^^♪スリング、だれがいちばんに乗せられるのかな?

コメントのレス☆彡

v-344 プーママさん v-344
あははは・・・
あちきσ(・∀・*)も よくやるパターンです・・・
書き込むのボタンと リセット(消す)のボタンを
間違えたりね・・・・
かなり ショックっすよねv-406

手作り食・・・なんとか 続いてます
ってか 熊パパの食事を作るより
3ワンの手作り食を作る方が 楽しかったりして( *´艸`)クスクス
マクロの反応を見てると ホント 嬉しいんだも~ん

豪華ですって?!
なにをおっしゃいますかっv-363
ってか 毎日 こんなに綺麗なご飯じゃ ないっす( ̄∇ ̄;)
見た目は かなりヒドイですよ
なにがなんだか 判らない状態ですから~~~~~

カラー ティーニに似合ってる?
本人は とってもご立腹みたいですけどね
自由を返せーーーって 感じで
しばらくの辛抱なので 我慢させてます
マクロに次ぎティーニまで ご心配いただき
ホントに ありがとぉですv-435
CoCoチャンも 大したコトがなくって よかった~ε-(*´ω`*) ホッ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 ラムままさん v-344
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
マクロの復活が早くって 一安心です
なのにね・・・ティーニが怪我するなんてv-406
おかげさまで 目薬の効果があって
汚いメヤニも出なくなり・・・白目の赤みもなくなり
順調に 回復してる様子です
まだ カラーを外せないですけどv-390
来夢chanの具合 どぉですか?
お互い 可愛い家族のために
頑張りましょー(/* ̄∇ ̄)o

そっかぁ・・・
療法食だと 手作り食するのって 勇気いりますよね
我が家のティーニも 療法食なので・・・
ホントなら 7ワン全てに 手作り食をしたいんだけど
ちとムリかなぁ・・・と
なので 上の子達(マクロ&オーガ&あずき)だけ
ほぼ毎日 夕飯を手作りなんです

マクロは 飽き性なので
手作りがピッタリみたい( *´艸`)クスクス
ホント 食いつきが違うから 作り甲斐 あるよぉ~

来夢chanも 早くよくなりますよぉにv-354
マクロ&ティーニ 
ご心配 ありがとぉですv-435

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 7人ママさん v-344
そぉなんですv-406
全然 病院に掛からないときは 掛からないのに
ダレかが病院に掛かると 立て続けに・・・・
ドコまで 仲良しやねんv-403ですよ ホントv-356

目薬の効果があって かなりよくなってきましたε-(*´ω`*) ホッ
まだカラーが外せないけど・・・
この分だと 内服薬も 明日から飲ませなくても OKかな
ご心配 ありがとぉ~

あらら・・・ウイムchan
大変な事件を経験してたのね
それなら 耳を触られるのが キライになっちゃうかもv-406
耳毛抜きが嫌いになる原因 やっぱ あるのかなぁ・・・
気づいてないだけで(ーー;)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 りりこさん v-344
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
マクロは ほぼ完全復活v-354
なのにティーニが・・・
どんだけ 仲良しやねん・・・だよ
ちと可哀想だけど みんなとは 別々になってるの
もぉちとの間 我慢してもらわなきゃね
りりこさんも 一気に涼しくなったから
体調不良にならないように 気をつけてね~


コメントのレス☆彡

v-344 チョコままさん v-344
おやおや・・・レスを書いてる時に
コメントされてたんですね~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
マクロ 完全復活です(*・ω-)v
けどね・・・
最近 ティーニに付きっ切り状態なので
またストレスで 嘔吐しなきゃいいんだけど(ーー;)

まだまだ やんちゃ盛りだから
ガウガウしてるときに ぶつかったのかもしれません
もっと注意しないと・・・・です 反省v-406

スリングは 今 ラン&ティーニ用ですv-354
車で留守番させる時
ラン → マクロ&オーガと相性悪し あずき嬢&ティーニにマウンティング
ティーニ → 目の怪我&マクロのナメナメ防止
以上の 理由なんです( ̄∇ ̄;)
ティーニの目がよくなったら・・・さて ダレが入るのかしら
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

