スポンサーサイト


.*゚・。.*゚・。Happy Birthday.*゚・。.*゚・。

本日 我が家のドン マクロっちの誕生日~
6歳になりました

人間の歳だと あちきσ(・∀・*)&熊パパの上・・・・
なので もぉタメグチ NGなんです
これからは 「マクロさ~ん」って 呼ばなきゃ(ーー;)
な~んて 絶対 呼びませんから(≧艸≦)ブブブ


チビchan’Sの誕生日には 手作りケーキだったけど
マクロっちには ちゃんと 市販のケーキを・・・・
07231.jpg
美味しそうでしょ


07232.jpg
こらこら マクロ
まだダメだよ


07233.jpg
ゞ(ーー*)おいおい
ちょっと ママ 台所に 行って来るからね
食べちゃ ダメだよゞ(ーー*)


07234.jpg

さ~てと 記念撮影でも・・・
(´・ω・) ・・・ンッ?
07236.jpg
ホントに

07237.jpg
じゃ どぉして ここ の部分が ないのかしら


07238.jpg
ホントにマクロじゃ ないんだね
・・・・・・そぉなんです 実は・・・・犯人・・・
あちきσ(・∀・*)でした

だって~めちゃ 美味しそうだったんだもん
マクロ ゴメンね


では 記念撮影を
07235.jpg



こんな感じで ケーキとの記念撮影を してました( *´艸`)クスクス
残念ながら ワンchan用のケーキじゃないので
あちきσ(・∀・*)と 熊パパで 食べちゃいました~

それじゃ~可哀想なので・・・・
今日の夕飯 ちと贅沢な食材で(*´∀`*)ニコッ☆

072312.jpg
馬肉の登場
この肉を ボイルして・・・あんな感じやこんな感じにして・・・

ジャ~~~ン
072311.jpg
ブロッコリーパスタの馬肉添え
いつもにも増して 食べるスピードが速かったのは
言うまでも ないですね(;⌒ω⌒)

勿論 他の6ワンにも お裾分け~
みんな大喜びでしたとさ


そんな1日だった・・・・けど
めちゃめちゃ暑いッス
07239.jpg
こっちは リビングの温度

072310.jpg
こっちは PCの部屋の温度・・・・
倒れそうだぁ~~~



ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~

こんばんわ~
ひょっとしたら、私が1番最初に
今日のブログ、見ちゃったかもv-290

おいしそうなケーキv-384
いいな~
近くだったら、私もお祝いに駆けつけて
ケーキをいただきに行っちゃったかも・・

早いよね、6年なんて
我が家も、れお父さんの、9年は
アッというまだったもの

私、まだあの馬肉、手付かずなのよ・・
どうしよう?

本屋さんでも行ってこようかしら・・

それと、昨日のコメントの
それとは
ゴメ~ン、消し忘れでした



マクロくん、お誕生日おめでとう!
もう6歳なんだね~(^^)
これからもシーズーファミリーのリーダーとしてがんばってね☆ランくんに王座を奪われないようにね(^0^)
ちなみに三日月さんの書いていた中間にえさを置く方法を何度も試してみたけど、「よし」とコマンドした瞬間に・・・
ためらいなく餌に食いつくさつき、
それを見て呆然と立ち尽くす茶麻呂・・・

すでに上下関係ができてしまってます(^-^;;;

暑いねぇ~

毎日、本当に暑いね。
マクロさ~ん、お誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキ。
私も食べたい。
マクロさんが犯人かとワクワクしながらブログを読んでたよ。
そしたら、犯人はママさん。
思いっきり笑ってしまった。

マクロ兄ちゃん、お誕生日おめでとうe-239
6才ですか、まだまだ若い若い!
マクロ君に雰囲気の似た、以前に居たチビタっていう子は
20歳超えるまでがんばったの。マクロ君もずーと元気で
みんなの頼れるお兄ちゃんでいてね(*^^)v

おいしいケーキ、そしてヌレギヌに、どわーっと涙、
笑わせてもらいました(^○^)

体によさそうな豪華なお祝い食。よかったね!
マクロ君のためにそこいらでは見かけない馬肉を調達なんて
v-280さん、さすが7ワンのママですねー。
やっぱり夏を乗り切るには、おいしいもの食べるにかぎりますね( ^^) _旦~~

v-344 れお姉ママさん v-344
一番のり~~~v-339

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
近くだったら きっと お誘いしてたかも(●´艸`●)
美味しいものを 一緒に食べる・・・
とっても楽しいコトでしょ?
あぁ~ この距離・・・・遠いなぁ( ̄o ̄*)ボソッ

6年なんて まだまだ 短いですよね
れおkunは 9歳かぁ~
マクロの大先輩だねv-411
れおkunじゃなくって れおさん って言わなきゃv-341

馬肉ですか?
アレルギーがないのなら
かぼちゃ&人参&トマト&豆腐&小松菜等を
細かく刻んで 個別にボイル
勿論 馬肉もね
あとは 体重に合わせて 個々に食べさせてあげては?
オリーブオイルで炒めても OKだけどね~

結構 手作り食 楽しいよぉ~
時間があったら 本屋さんへ(/* ̄∇ ̄)o レッツゴー♪

あははv-411
消し忘れでしたか~
めちゃ気になってしまって・・・・・
よかった~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
v-344 みゅうさん v-344
マクロへの お祝いメッセ ありがとぉ~
もぉ6歳・・・まだ6歳・・・
あちきσ(・∀・*)の中では ちと複雑なのですが・・・・
まぁ~これからも 元気に あちきσ(・∀・*)の傍に
居てくれれば・・・って思ってます

マクロの王座 きっと ダレにも奪えません(。`・ω・)v
だって・・・7ワンの中で やっぱり 独特な雰囲気もってますから(●´艸`●)

あちゃ( ;-ω・)aポリポリ
試してみましたか・・・・
で さつきが先に(ーー;)
熊パパとも話したけど
それはね・・・多分・・・上下関係云々って言うより
ただ 食い意地が張ってるダケかと( ̄∇ ̄;)
なので 今までと同じで 問題ないと 思いますよ~
茶麻kun 負けるなぁ~~~~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
v-344 なみっちさん v-344
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
毎日 暑いね・・・バテてない?
あちきσ(・∀・*)は バテる寸前かも☆ヽ(o_ _)o

マクロへのお祝いメッセ ありがとぉ~
マクロが よく 我慢したなぁ・・・って思うくらい
ケーキ 美味しかったよ(*´∀`*)ニコッ☆
近くだったら お裾分けできたのにね・・・

ちと 面白おかしく 作ってみたのよ~
楽しんでもらえて よかった~~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
v-344 チョコままさん v-344
マクロファンのチョコままさん
お祝いメッセ ありがとぉ~
チビタkun めちゃ長生き(*〇o〇*)
マクロに似てるのかぁ・・・・
じゃ マクロも 20歳以上 長生き出来るかしら(●´艸`●)

勿論 これからも あちきσ(・∀・*)のサポート役として
頑張ってもらいますよぉ~

マクロにしてみれば ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい って感じだったかも
ホント ヨダレを我慢して 何度も ペロペロしてましたから
その代わり たくさん お肉を食べてもらったので
許してもらえるかしら~

馬肉 探してみると あるんですね~
探し方が悪かったみたいです(; ⌒ω⌒)
チョコままさんも 美味しいものを食べて
この暑さを 乗り切ってくださいね~
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

