スポンサーサイト


どぉしたもんかのぉ・・・・・

今日も めちゃめちゃ暑かった 岡山ですが・・・・
みなさん 夏バテ してませんか

昨日の写真 ホント 中途半端な写真で 申し訳なかったです
なんかね・・・
暑さにアタッタみたいなんです
結局 体が火照って眠れず・・・・・
眠りについたのは 3時過ぎでした
部屋の温度も なかなか下がらないしね
今夜も 熱帯夜になりそうな 予感・・・・・・・・。:゚(。ノωヽ。)゚・。


初代じゃむへの コメントの数々
ホントにありがとぉですm(・ω・`m)
今年三回忌・・・・早いッス ホント
宗教的なコトは コメントは やめときますね

で せっかくだからと
初代じゃむに フルーツの盛り合わせを上げました
07211.jpg

フルーツや野菜が好きだった 初代じゃむ・・・・
喜んで食べてくれてるかしらん(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

07212.jpg
あっ
じゃむの横に居るのは ぼくchanです
フルーツの取り合い してたりして~~~



さて タイトルの「どぉしたもんかのぉ・・・・」ですが
実は・・・・ラン どぉもマクロ&オーガと 仲良く出来ないみたい

我が家に来てから
最初のターゲットになったのは ティーニ・・・・
結局 ティーニが お腹を見せたので ランの方が 上

次にターゲットになったのは もっち&もなか

この2人には 噛み付いていかないんです
気が付いたら もっちが ランにマウンティングしてるし・・・
それに対して 怒るコトもなく 黙って受け入れてる

もなかに対しては いつも ガウガウ言いながら
お互いに 喧嘩をふっかけてるし・・・・
この3ワンの上下関係・・・・かなり複雑です

んでもって あずき嬢に対しては
ランが お腹を見せてしまったので
あずき嬢の方が 上・・・・
そこまでは 納得出来る


マクロ&オーガに対しては オス意識炸裂って感じで
近くを通るたびに ウゥウゥうなり声をあげて・・・・
今朝も マクロに噛み付く始末(-_-)

さっきは オーガに噛み付くし・・・・・
考えてみたら ランのストレスが原因なのではと・・・・

ちとストレスがあると 八つ当たりっぽい感じで
噛み付く・・・思い通りにならないと 噛み付く・・・・

マクロ&オーガとの上下関係が出来ていないので
今のうちに・・・・ってな感じでしょうか

あちきσ(・∀・*)や 熊パパは マクロオーガあずき嬢ラン
と 順位をつけてます
マクロもオーガも 家の中では 平和主義者・・・・
なので 自分から 喧嘩をふっかけるコトなんてしないし
噛み付くなんて 絶対あり得ない

だからね・・・・・
そんな2ワンを相手にしてる ラン・・・・
勘違いして 自分が上に立つ・・・なんてコトを 企んでいるのか・・・・
それとも・・・・・

ん~~~難しい・・・・


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん、こんばんわv-275

暑さ負けしたのかなv-361私も以前、焼いたわけでは無いのに。。日焼けして、夜眠れなかった事があります。軽いやけどだった様です。(お医者さんに見て貰った)
明日も(既に今日とも言う)かなり暑そうですv-278
充分に気をつけて下さい

ワンコの上下関係、難しいですv-286
ランちゃん、時間が経てばマクロ、オーガ君とも仲良しになれないかなぁ
もぅ少し、見守って見たら徐々に良い方向に行くような気がしますがv-433
じゃむ、ぼくchan達v-381v-380おかわり何てv-286叫んでるかもv-290


v-344 プーママさん v-344
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
暑さに ホント弱い あちきσ(・∀・*)です・・・・
今も PCの部屋は 27.9℃(*〇o〇*)
溶けそうです☆ヽ(o_ _)o

上下関係の話ですが・・・・
ホント 難しいですよ~
人間の言葉が話せれば どんなにラクだろぉ・・・って
体調を崩した時とか 痛感しちゃいます
まっ 逆に 人間の言葉が話せないから
イイってコトも あるけどね(●´艸`●)

来て まだ1ヵ月だもんね・・・・
焦っちゃダメってコトかぁ~

あははは(ノ∀≦。)ノ
我が家の子達は みんな フルーツ&野菜が大好きだから
ぼくchanもきっと 大好きになってたと思うの
2人で取り合いしたかもね(・_・;)
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

