

大人気♪

手作り食を 作り始めて そろそろ1ヵ月になります
試行錯誤をしながら・・・・汁だくにしながら・・・
材料を考えながら・・・・なんとか 続けるコトが出来たのは きっと
マクロっちが めちゃめちゃ喜んで食べてくれるから~かな(●´艸`●)

マクロっち 1歳の誕生日に お祝いで・・・・と
初めて パウチなるモノを食べさせてみたのよ
それからが・・・・グルメになっちゃって

・安いフードを食べない
・飽きたら食べない
・フードが大きいと食べない

なので おやつも・・・・・
歯磨きにいいから~と 毎日食べさせていた 牛皮ガム
結局 飽きて 食べなくなっちゃった
固いのを ガジガジするのが キライなんだよね・・・・

そんなマクロっち・・・・・
初めての手作り食には ちと抵抗があったみたいだけど
最近じゃ 早くっと 催促してますから(* ≧艸≦) アハハッ♪

飽き性のマクロっちには 手作り食が ピッタリ

勿論 ダイエットしてる あずき嬢にも・・・・


気が付けば 5.2kgあった体重が 今は 4.8kgまでダウン
とっても☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

あっ
朝だけは まだ フードを食べさせてます
栄養の偏りが 心配だからね~


でね おやつも 手作りしちゃってます
ティーニには 市販のジャーキーはNGなので
それじゃ 手作りしちゃうかぁ~と・・・・
鶏肉の胸やササミ 豚肉のヒレ等々を使ってます

ホントは 馬とかダチョウとか いいのかもしれないけど
通販でしか 手に入らないし・・・・
そんなに 冷凍庫へ 入れられないしね(^^;)


以前 (σ´∀`)σゲッツした 手作り食の本に・・・・・

【アレルギー対策として 同じ食材を 毎日食べさせない】

のが コツなんだとか・・・・・

なので ジャーキーも
鶏肉を食べさせたら 次は 豚肉系・・・って感じで 作ってます


んで 今回作ったのは ササミジャーキー
07171.jpg
ホントは レンジで じっくり・・・・が いいらしいのですが
残念ながら 我が家には レンジなるものが ありません・・・・
電子レンジは あるよぉ~~

なので 魚焼きのトコで 5分焼く・・・・
1時間ほど経ってから また 5分焼く・・・・
そして 焼き加減をみてから また 5分焼く・・・・
冷めると こんな感じに 仕上がるのだ(。`・ω・)v

適度な固さもあって いい感じなのよ( *´艸`)クスクス

07172.jpg
真剣に食べてるので なかなか きっちり写真が写せません


おやつを食べて まったりモードの7ワン・・・・
今回は代表して ランちに登場してもらいましょ~(=^ω^=)ノ

07173.jpg
幸せそうな顔してるよ・・・


そんでもって 本日の・・・・○○賞は・・・・

07174.jpg
ちとムリが・・・・(; ¬ω¬)



先日 拓ママさんが 退院されました~~~~
[●'艸`][☆][お][め][で][と][う][☆]
ゆっくり リハビリしてねヾ(o´∀`o)ノ

ほなまたヾ(●´ω`●)

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん、おはようっv-273

手作り頑張ってるv-237凄いなぁ~と感心してます。
おやつまでだ何て、偉いv-22
私なんて、時間が来たら同じ物を出すだけ。。ダメねv-12

そそっ、ワンコってこんな感じで寝るのよv-238川の字賞とっても可愛いぞぉ~v-353

拓ママさん、リハビリ頑張って下さいネ。
また、此処でお会いしましょうv-315v-290

v-344 プーママさん v-344
はいv(*≧ω≦*)vピィス
週末は 朝晩フードなので
5日間手作り食・・・・
時には サボりたいなぁ~なんて思うけど
マクロっちの喜んで食べてる姿を見ると
また明日も 作ろうかな
なんて 単純なヤツ してます(; ⌒ω⌒)

おやつはね・・・・
ティーニの食べられるものが 制限されてしまってるから
それなら・・・と ついでに 手作りしちゃってるだけです
ササミジャーキー 結構簡単に出来るので
試しに作ってみては?
人間が食べても ジミ~に美味しいよ

みんな てんでバラバラに寝るのだけど
気が付いたら こんな感じで 川の字してます
プーchanとCoCoチャンだと 二の字だね(●´艸`●)
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

