

とっても残念・・・・・・・

昨日も めちゃめちゃ暑かったけど
今日も暑かったよぉ・・・・・
やっぱ 今年も 猛暑になるのかしら

まずは 悲しいお知らせです


以前 口腔癌になってしまった ルリchanのコトを
ブログにカキコしたのですが・・・覚えてくれてますか
名前は 書いていなかったかも

その子が 12日の朝 虹の橋へ 旅立ったそうです
最期は 苦しまず 眠るように・・・・と

治らない病気 ホント 憎いです
なにも悪いコトしてないのに 小さな命を 奪っていく・・・・・

人間でも 不治の病ってあるもんね・・・・
それでもさ・・・・まだ 治療出来る病気が 多いでしょ

それが ワンchanとなれば・・・・アレもムリ コレもムリって
大切な家族なのに・・・・
もっともっと 動物界でも 医学が発展してくれるのを祈るばかりです・・・・

ルリchan・・・・・頑張ったね
もぉ 頑張らなくっていいよ
虹の橋で 思いっきり遊んでね
たくさん お友達が居るから 寂しくないと思うよぉ~

ルリままさん・・・・
なんて 言葉をおかけしていいのか・・・・
ルリchanの姿は なくても
必ず近くに居てくれてると思います
だから・・・・・・今はムリでしょうけど
この先 笑って 思い出話が出来るよう
陰ながら 祈っています


で・・・・・
我が家の話ですが
ティーニの病院 行って来たのよ
一応 血液検査と尿検査をしてもらいました

結果は・・・・・・・・・・・
ちと 数値が高いのがありましたが
定期検査としては 合格点
やったー\(○^ω^○)/

オシッコの回数が激減したのは
大人になったからでしょう・・・・との 診断でした
まぁね・・・・マクロもオーガも
いつの間にか 回数が減ってたもんなぁ・・・・・・
そぉ考えたら 納得

けどけど・・・・ホント よかったε-(*´ω`*) ホッ


そぉそぉ・・・・
新しい子の名前 決まったよ~と
昨夜・・・・が来ました(●´艸`●)
【あいchan】に決定~

でね・・・・その後に・・・・
「めちゃ可愛い」と 一言
あいchanパパ メロメロになりそぉ~( *´艸`)クスクス
勿論 子供chan達も メロメロみたい( ´艸`)ムププ
明日 会社で あいchanパパの話を 熊パパから聞くのが
めちゃ楽しみだわ~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。 同じワンコを飼っている同士、「死」というものは
避けようもない事で、他人事とは思えない悲しい出来事ですね。
ルリchanのご冥福をお祈りします。我が家の長老も13歳を超え、
このままブログにお邪魔していると、いつかは訃報をお伝えする事に
なるんでしょうね... 産まれて間もなく虹の橋に行ってしまった
三日月さんちのちびちゃんや、うちのちびちゃん...ちょっとの間しか
一緒にいれなかったのに、動かなくなってしまった時の悲しみは
思い出すと泣けてきますね。それが、10数年も一緒に暮らした家族との
別れなんて... ペットロスで苦しんでいる人の為に虹の橋なんていう
素晴らしいお話があって、本当にそんなところがあって、先に旅立って
行った大切な家族たちが幸せに空の上で暮らしている事を祈ってます。
なんかすいません思いコメントになってしまって...
ティーニくんもまずまずのようで、一安心ですね。 うちのちーこちゃんも
鼻腔狭窄が、大きくなるにつれて改善されてきたみたいで、獣医さんに、
このまま行けば普通のわんこと同じぐらい生きれるでしょうと、希望的な
事言われました~! 世界中のわんこが幸せに寿命をまっとうすると
いいですね~ 暑いですが三日月さんもばてないようにw

三日月さん、こんにちは

ブログも白黒金白さんのコメントも、読みながら泣けてきました。
でも今一番辛いのは、ルリママさんですよね。
苦しまなくて、眠るように虹の橋に行けたと聞いて、其れだけでも良かったです。ご冥福をお祈りします。

家のココも、ピッピの回数が(家の中)減りましたv-290
毎朝~プーのまねっこで、ピッピ、カッカをしてくれてます。
トイレシートが、バカ高いので助かりますv-286

テイーニくん、よかったよかった(*^^)v
女の子と間違えそうな可愛いお顔のテイーニくんがね~
オトナになったのかあ~
なんか感慨深いわね~

命あるものの宿命ですね。おわかれまで
長い短いはあるけど精一杯愛すること
しかないのでしょうね。
きっと思い切り愛されたワンコは幸せなお顔の
まま皆の心<虹の橋>に棲んでいますよ。

v-344 白黒金白さん v-344
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ワンchanじゃなくっても 【死】ってのは 人間にも
あるもんね・・・・・
【死】=【別れ】
これは 避けられないもんなぁ・・・・・

白黒金白さん家の長老が13歳・・・
まだまだ長生きしてもらわなきゃ(*´∀`*)ニコッ☆
我が家のマクロも 今年で 6歳・・・・
まだまだまだ 長生き出来るハズ
そぉ思っていても 突然 【別れ】って やってくるかもしれない・・・・
そんなコト 考えても仕方ない!って 思うけど
思うけど・・・・・考えてしまうのよ

【虹の橋】って言葉
気休めなのかもしれない・・・・
けど ホントに あるかも・・・・って 思っちゃうのよ♪
そぉしないと・・・・寂しいんじゃないか・・・とか
色々 悪い方へ 考えちゃうもん
いい言葉を 考えてくれたよ ホント(o^-^o)

ちーこchanの鼻腔狭窄
よくなってきてるんですね~
我が家の もなかっちも だいぶよくなって
これなら 問題ないでしょう~と 太鼓判を押してもらいました☆彡

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
ホント 世界中のワンchanが 幸せに
寿命をまっとうして欲しいですね~

白黒金白さんも 夏バテに注意ですよ(=^ω^=)ノ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
v-344 プーママさん v-344
うんうん・・・
嬉しい出会いがあれば 悲しい別れも ある・・・・
頭では判っていても 気持ちがついてこないのよね
きっとルリママさんも・・・・
やっぱり 眠るように・・・が 理想です
苦しむ顔 見たくないもの

CoCoチャンも 回数減りましたか~
チビchan’Sと 年が同じだから
ちと安心かも(*´∀`*)ニコッ☆

トイレシート 日本も 原油高の影響で(?)
枚数が減って 値段も上がって・・・と
ちと 困りもんです
なので 我が家は タオル&おねしょシートを併用してるのだぁ~(。`・ω・)v
結構便利だよ♪洗濯物が 増えるけど(ーー;)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
v-344 チョコままさん v-344
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
我が家で 一番女の子顔の ティーニ・・・・
それがね・・・・いっちょ前の男の子になったのよ・・・
マーキングしないだけ マシかな

愛情たっぷり注がれて 虹の橋へ・・・・
人間も 悲しいかな 寿命ってのが ありますから・・・・
それがワンchan達は めちゃ短い
だからこそ まっとうして欲しいって思います
勿論 出来る限りの愛情を・・・・です
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

