

改めて 考える

昨夜 スイカをもらったので
少しだけ7にも お裾分け

いつものよぉに ザクザクと切って( ちゃんと種も取りました )
器を持ってくると みんな集合(-m-)

に1欠片食べさせてた
これっていつもの光景なハズ・・・


ところが
一通り食べ終わってから マクロの様子がおかしい・・・
逆くしゃみ( フガフガと鼻で呼吸 )してる

食べ終わってから 逆くしゃみなんて珍しい
「 マクロ どした? 」と抱きかかえると
なんかいつもと違う

背中をポンポン叩いてやると 落ち着くのに 変わらない
フッと舌を見たら 少し血色が悪い
もしかして 喉をつまらせた?!


そぉなんです・・・
ちと大きい欠片を食べさせたみたいで
早く食べて 次をもらぉと・・・

10分か15分か 時間を見ていなかったので 判らないけど
熊パパと喉につかえたスイカを排除させるのにマクロと格闘

なんとか飲み込ませるコトが出来た

その後 マクロは 元気に復活
ホッと胸を撫で下ろしました


教訓
喜ぶだろうと 大きめにカットするのではなく
小さくカットして 回数を増やす
いつまでも 咀嚼する力が 若い頃のままだと思わない


けど ホンマよかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

