

ネタがない(/□≦、)

こんだけ毎日家に篭ってると
マジ ネタがない(-_-)

も 寝てる時間が長くなり・・・
ネタを提供してくれないし


で 考えてみた・・・


今年 どぉもハエが多く感じる
母屋から紛れ込んでくるのよね

このハエ どぉにかならぬものか?と 思っていたら
新聞の記事に
《ハエ退治に手作り装置》
なんてのが載ってました

東日本大震災による津波で 腐敗した魚介類から
大量発生したハエに 住民が悩まされてるらしい

市販の虫除け剤など使ってるケースが多いなか
気仙沼市の主婦が紹介したハエ捕り装置が 口コミで広がってるそぉな

作り方は めちゃ簡単
酒・酢・砂糖( 全て適量 )を混ぜ 大き目のペットボトル( 2ℓのお茶等が入ってるヤツ )に入れ
上部の側面に約3㎝四方の穴を開けるだけ


コレ まじ使えます
ハエって 発酵した匂いや 甘い匂いに釣られるらしい(-m-)
材料費もほとんどかからないし~
エコにもなる?

あっ・・・小バエには 試してないので
効果は 判りません
しかしながら ハエで困ってる方
試してみては?驚きの結果が オオーw(*゚o゚*)w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

放置期間長過ぎ!
最近は諦めて全然訪問してませんでした。
それが、久しぶりに来てみたらハエネタ~?

ニュースで見たけど酷いですね。
高校球児はマスクして練習、ハエ取り紙は数時間でマックロ。

画面からは伝わって来ませんが、耐えがたいニオイもするんでしょうね。
ハエがそんなにいるって事は幼虫も山ほどわいているんだろうし、不衛生極まりない。
万能殺虫剤みたいな物って無いのかな? このままじゃみんな病気になっちゃう。

訪問&コメ ありがとぉ~v-398

あはは(;^ω^A
ホンマ 放置期間 長すぎっすよねv-390
だから復活しても・・こんな状態なのら

ちゃうちゃう~
ハエネタの前にも 更新してるぉ~
って・・・ブログトップが ハエネタだもんねv-393

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
画面からは 判らないのが匂い・・・
美味しい匂いが判らなくって 残念v-406って思うけど
悲惨な状況な時は 匂いが判らなくって よかった・・・と

しかしながら 魚介類の腐敗だけではなく
汚水などの匂いも あるんだろぉね・・・
衛生的に早くどぉにかして欲しいよね ホンマ
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

