スポンサーサイト


震災の影響

3月に東日本大震災があり・・・
あちきσ(⌒ー⌒)の親戚も 被害に遭いました
と言っても 避難所に居るのではなく
自分の家で生活が出来ています

しかし 福島県なので
原発の風評被害などがあり 地野菜が食べられなくなったと
で言ってました

そぉ考えると 岡山って 地震がほとんどないよなぁ~

地震発生してから しばらくの間は
正直 他人事だったのですが
日が経つにつれ ジワジワと 震災の影響が
我が家にもやってきました


まず 7のご飯です
マクロ・あずき・もなか・ティーニは 療法食なので
さほど心配ないのですが
オーガ・もっち・ランのご飯が ユーカヌバ
大袋なので いつもネットで注文していたのですが・・・

サイトから
「ユーカヌバの会社から いつ入荷になるか判らないとの連絡があり
お客様のご注文された品物も 発送出来ない状況です」と(o¬ω¬o)

だったら注文OKって書くなよっ

まぁ~なんとかGET出来たから いいけどさ


そして 熊パパの仕事
4月・5月と 残業禁止が発令
給料も10万ほど下がりました

6月になり 少しだけ残業OKになり
7月からは 本格的に残業がOK
そして ニュースでもやってますが
大手の車会社が輪番となり 熊パパの会社も
木・金休み 土・日仕事となりました

まぁ~休みが変更になるのは ちっとも構わないですけど~


そんでもって 一番影響だ~と思ったのは
あちきσ(⌒ー⌒)のタバコ
まさかここまにまで影響が出るか?と

いっそのコト 禁煙しちゃう?
な~んて思いません( ̄ー+ ̄)

ともあれ 早く被災地が 復興されるのを
心より願っております
そして 未だ 避難所で生活されている方々
どぉか熱中症等々に お気をつけくださりませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

