スポンサーサイト


とんだ年末年始だ~

新年 明けまして
    おめでとうございます


気が付いたら もぉ3日だし
寝正月になってたワケじゃ ないですよ~

実はですね...

大晦日の31日
我が家のオーガkun...体調を崩しまして 入院したんです


31日の早朝 嘔吐しはじめ
1時間の間に 5回以上...

熊パパが 正月休みになってたので
津山にある病院へ 連れていってくれたの

あちきσ(o・ω・o)&5ワンは 家で 待機
数が合わない?
...ですよね
マクロは 熊パパのお供として 付いて行きました


津山の病院までは 高速で 1時間ちょっとの道のり


そろそろ着いたかなぁ~
診察してもらったかなぁ~と
時計を見ていたら...
11時過ぎに 熊パパから 電話


「 レントゲンを撮ってもらったら 骨が引っ掛かって
   糞詰まりになってるんだって 」

え゛っっっっっ(○□○)
もしかして 前日 おやつで食べさせた
市販のワンchan用おやつで売ってた あの骨?


「 一応 浣腸してもらったよ 」
「 トイレTIMEしてから 帰る 」と


まっ それだけで済んで よかったよかったε-(*´ω`*) ホッ
と 安心していたら...

熊パパ 部屋に入るや否や
「 オーガ 血便出てる 」
「 帰ってくる間に また嘔吐した 」って(* ¬_¬)

真っ直ぐ帰宅しないで 病院戻れよーーーーーー!
と 密かに心の中で 叫んでたあちきσ(o・ω・o)


取り合えず病院へ 連絡してもらって...
結局 とんぼ返り
今度は あちきσ(o・ω・o)+5ワンも一緒


病院へ到着すると すぐ検査...
血液検査の結果
トータル的に 数値は安定してるんだけど
ALTという項目だけが 高い(ノω=;)
数値増加の主な原因として 肝疾患と書いてあるけど
脱水症状があると 数値が高くなるそぉな...

少々 脱水症状があるので このまま入院...
ってコトになりました
体力も落ちてるし...様子をみて 1~2日入院


結局
2日の15時にお迎えと なりました

なんとか体力も戻り 嘔吐も落ち着いたけど
まだ下痢気味


けどね
けど...
今まで 日帰り入院は 1度したコトがあるけど
泊まりの入院は 今回が初めて
これがストレスになってなければ いいんだけど....


な~んて心配 なかったみたい
ただ 初めての場所で 気になって寝られなかったみたい
帰宅してからは ハウスで 熟睡してました

まさか 大晦日に 入院するなんてね...
まさか 病院で 年越しするなんてね...

まだ 今までと同じ ご飯は 食べれてませんが
本犬的には めちゃ元気です


と...
新年早々 バタバタ過ごしてる 三日月家ですが
今年も 不定期なブログだと思われます
どぉか呆れずに 末永く お付き合いして頂きたく存じますm(__)m

本年も どぉか 
7ワン 熊パパ あちきσ(o・ω・o)
ヨロシクお願いいたします

そして みなさまの ご健康とご多幸を
お祈りいたします


↑上部ですが
1月 お友達の誕生日&記念日 更新しました~

★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん、こんばんわ。

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

ブログ読みながら、ドキドキしました
とんだ、大晦日だったし・・大変だったね
お疲れさまでした
病院もかなり遠いし、その間の思いは大変だったと察します。
オーガ君も、なれないお部屋で眠れなったでしょう。
ただ、早く元気に戻られてほんと良かったわ。

此方こそ、今年も仲良くして下さいv-10
何故かハートマークです。ハハッ・・

あけましておめでとうございます

ふふっ。ミクシィではお世話になってマス^^

オーガくん・・・
年末から新年早々までご家族みなさん
さぞ気が気じゃなかったことでしょうね。。
オヤツが詰まっただけの一時的なもので
すぐ治るってことを祈るばかりです。。
それにしても病院が遠くて
往復にかなり体力使わないといけないんですネ(汗)
多頭飼い、
この1年もまた何が起きるかいろいろ心配もありますが
お互いがんばりましょう☆

あけましておめでとうございます。で、オーガくんのその後はどうですか?わんこ用の骨って要注意ですよね。来夢も以前ふんつまりになりました。ALT気になりますね。はやく、もとの元気なオーガくんに戻りますように☆

大変な年越しだったんですねー。
大黒柱のオーガ父さんなのに!
ワンちゃん用のおやつも要注意ね~。
でも無事退院できてよかったよかった!

とにかくv-280さん、v-285パパさん
v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286ワンたち、みーんな元気が一番うれしいね!

あけましておめでとうございます!

今年もムクビリ共々よろしくお願いしますm__m

年末大変だったのですね。
その後オーガくんは元気に過ごしてるのでしょうか?
ワンコは飲み込む習性があるので要注意ですよね。
うちもおやつはすぐに飲み込むので大丈夫かなと思うときがあります。
人間もワンコも健康が一番!
今年1年三日月家のみなさんが元気で過ごせますようにお祈りしています。

1月の誕生日にビリーブを入れていただきありがとうございます♪
そして三日月さんお誕生日おめでとうございますv-315

☆ プーママさん ☆

明けおめ~ことヨロ~です
今年も どぉか 仲良くしてやってくださりませm(__)m

簡単な挨拶で ゴメンちゃい


いや~
こんな年末年始になるなんて
想像もしてなかったぁ...

「 終わりよければ 全てヨシ 」って
言葉があるけどサ...
我が家の場合 どぉなんっすかね(⌒o⌒;)
まっ 過ぎ去ったコトは 忘れて
新年ステキな1年になるよぉに
前向きに~前向きに~ですよね

オーガの件では ホントご心配おかけしました
本犬は 順調に回復し
今では...相変わらず 怒られてる日々です( ̄m ̄〃)
なんせストーカー復活ですから(ノω=;)

プーママさん家も
年末 大変でしたね...その後 どぉですか?

今年こそ 健康で元気に
過ごしたいですね~お互い( ̄m ̄〃)

☆ このりんこさん ☆

明けおめ~ことヨロ~
今年も 仲良くしてやってくださりませ~

あはは(ノ∀≦。)ノ
こちらこそ アプリでは
お世話になりっぱなしで(; ⌒ω⌒)
遊びほうけて ブログが不定期ッスから(´∩`。)


オーガの件では ご心配おかけしましたm(__)m
病院はね...
近くは 年末年始の休みだったし...
田舎だと ホント 不自由なコトだらけッスよ
それでも近くの病院よりは
しっかり設備も整ってる病院だから
入院ってなっても 安心でした

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
大家族...何があるか 判らない~ですよね
自分の体調も 管理しつつ
子供達の管理も しなきゃv-356

こはるchanのコート 伸びたかな?

☆ ラムままさん ☆

明けおめ~ことヨロ~
今年も また 大山行きましょうね~

...やっぱ 軽いな...挨拶(* ¬_¬)
ゴメンですm(__)m


ご心配ありがとぉです
なんとか薬も効いて
本犬は めちゃ元気復活~です
元気すぎて...少々困りモンですけど(; ⌒ω⌒)
まっ こぉじゃなきゃ オーガじゃないって
トコも あったり なかったり....

市販されてるからって
安易に購入しちゃ ダメですね...
いい教訓になりました
その子に合わせたおやつ
ちゃんと考えてあげなきゃ...だわ ホント

その後 来夢chanの体調どぉですか?
仁kunは 相変わらず パワフルなんでしょうね~
早く一緒に遊びたいワン

☆ チョコままさん ☆

今年も ヨロシクですm(__)m

ご心配 おかけしました...
いやはや...
まさか こんな年末年始になるなんて
思ってもいなかったです

きっとオーガ自身も( ̄m ̄〃)
生まれて初めて 離れ離れでの年越しでしたからね...
なんて
ワンchanには 年越しって言っても
判らないでしょうけど(⌒o⌒;)

いやいや...
大黒柱は やっぱりマクロっすよ~
オーガは...オーガは...(ノω=;)

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
ワンchan用のおやつ~と
市販されてても 安易に購入しちゃダメってのが
今回よ~っく判りました
今後は よくよく吟味して 購入ッス

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
み~んな健康で元気が 一番ですね

☆ よっちゃんさん ☆

明けおめ~ことヨロ~です
7ワン共々 今年も可愛がってやってくださりませm(__)m

ご心配おかけしました...
オーガ 元気復活ッス~
いつもの日々に戻り
怒られ三昧なのだ( ̄m ̄〃)

今回食べさせたおやつ
初めてだったので しっかり監視してたんだけど
まさか こんな状態になるなんて...

おやつも 合う子と合わない子が居るそぉなので
しっかり考えて 食べさせなきゃ...です

飲み込む心配をしなきゃいけないのは
オーガより 息子のティーニかも(* ¬_¬)
食に対して 執着する子には
ホント要注意っすね

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
人間もワンchanも 健康で元気が一番!
よっちゃんさんも 気をつけてくださいね~

あっ...
ハピコメ ありがとぉ~~~
ビリーブchanは 24日なんだよね~
何かお祝いするのかな?
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

