スポンサーサイト


旅行記 ☆ 後編 ☆

昼間は 日差しが暑くて
「 まだ夏やね~ 」って・・・思ってるのは
もしかして あちきσ(o・ω・o)だけッスかね(; ⌒ω⌒)

それでも 夕方になり・・・
日差しが弱まると 肌寒く( あちきには 丁度いいけどね )
「 やっぱ秋やね~ 」と
そんな温暖差が激しい日々・・・
どぉかみなさん 体調を崩されませぬよぉに~


++ さて 前回の続きッス~ ++



シーズー友達の れお姉ママさん&れお姉さんとは
ワンchan談義で 花を咲かせ
れおkun&てつおkunと7ワンは・・・
お互いに 思い思いの場所で 楽しく過ごし・・・
あっという間にお別れの時間です涙

再会を約束し・・・桜島SAをあとにして
向かったのは 24時間営業のお店 AZはやとです

色々(σ´∀`)σゲッツして・・・
店内をちと散策して・・・車に戻りました
ホントはもっとゆっくり 散策したかったけど
7ワンをそのまま・・・だったので
かなりヤバいかと思っていたら・・・
予想外の展開 まぁ~いい子して留守番してくれてました


買い物も終え 宿泊先のキャンプ場 【 県民の森 】へ

ここで鹿児島名物を~ってならなかったのは・・・
れお姉ママさん&れお姉さんが お弁当を作ってくれてたのですっムフフ
ホントありがとぉですm(__)m

見てみて~
こ~~~んなに たっくさん作ってくれました
1_20090928104904.jpg
・・・一応 2人分ッス(* ¬_¬)


荷物&7ワンをバンガローの中へ・・・
一息いれて 夕食TIME

お腹 ペコペコだったので
貪るように 2人で食べました(; ⌒ω⌒)
どんだけ飢えてんねん状態・・・
この姿 ダレのも見せられません・・・(ノω=;)
・・・結局 ぜ~~~~んぶ食べちゃった(⌒o⌒;)
あっ
あちきσ(o・ω・o)じゃなくって
熊パパが ほとんど食べました ← 2人仲良く・・・です


さてさて このバンガロー・・・
トイレ&お風呂がついてません
なので格安で 泊まれました



ワンchanがOKなのは このバンガロー1棟のみ
試験的にやってると 言ってました
ちなみにお値段・・・2人+7ワンで 5000円也
ねっ 安いでしょ?
大家族には 嬉しい金額ッスおんぷ


バンガローの外観を写す予定だったのですが
到着して すぐチェックイン・・・出発~
帰宅したのは もぉ暗くなっていて・・・

kyanp.jpg
↑は 次の日の朝 写しました
彼岸花もあちこちで 咲いてたのよん


こじんまりとしてて 部屋の中は 2段ベットが2つ
テーブル&畳2枚でした
外では BBQも出来ます
行った時も ほとんどの家族が BBQしてたよ


やっと お腹も膨れ( 勿論7ワンも食べ終わりました )
マッタリTIMEなのですが・・・
もぉ熊も あちきσ(o・ω・o)も ネムネムモード
時計を見たら 10時過ぎ・・・
そろそろ就寝~ ( 早すぎですから )


AM6:30 トイレに目覚めたあちきσ(o・ω・o)・・・
とってもキモチいい朝
7ワンもボチボチ起き始め・・・活動開始
しかーーーっし 熊は まだ夢の中
そりゃ~疲れるよね(* ¬_¬)
10時間運転してるんだもん
渋滞も・・・

ホント お疲れ~~~~
kyanp1.jpg
って・・・3ワンのベッドになってますから汗


AM7:00
熊も起床
少々疲れが残っているものの 目覚めは よかったらしい・・・
3ワンの重さに よく耐えたものだ( ̄m ̄〃)


7ワンとあちきσ(o・ω・o)達も 朝食を終え
帰宅の準備~

その前に 恒例の集合写真ッス
画像 144

キャンプ場を出発したのは AM9:00
多少渋滞に巻き込まれても 12時間後くらいには 帰宅する予定・・・


九州道に乗り 順調に第一目的地の 【 熊本城 】に到着
ちょっとだけ渋滞になったけど 思ってた通り~と 熊パパ・・・
二の丸広場で 7ワンのトイレ&散歩TIME~
で 7ワンを置いて お城見学になるハズだったのだが・・・・・・・・


散歩から戻ると 後ろタイヤに異変がっ
もしかして パ・・・ン・・・ク????

こんなトコで パンクかよ~~~~~~~~
汗だくになりながら 工具を引っ張りだし
スペアタイヤも なんとか取り出し ジャッキアップ!










「 これ・・・パンクじゃないじゃん 」

そぉなんです・・・
ちょうどタイヤの下に くぼみがあって 少し落ち込んでたんです
それが パンクしてるよぉに 見えてしまって・・・がーん

熊パパ がっくりがっくりがっくりがっくり ← こんな状態でした

あちきσ(o・ω・o)も がっくり
もぉ 城見学 いいや
と 熊パパに言うと

「 今度いつ来れるか判らないから いっといで 」

その言葉で あちきσ(o・ω・o)1人
イチデジ持って 入城してきました

kumamoto.jpg
さ~っと見学して 車に戻ると・・・
熊パパは 車内で 倒れこむようにZzz…(* _ _)。oO( 熟 睡 中 )
少し寝るコトが出来た~と 元気復活の熊パパ
栄養ドリンクも飲み・・・
いざ 我が家へ


・・・なんだけど・・・・・・・・・・
ここからが渋滞地獄の始まり


熊本城から 九州道に乗ってすぐのSA
北熊本SAで 昼食TME
kiro.jpg
馬肉の焼き串 豚肉巻き握り飯 あか牛肉のハンバーガー

熊本といえば 馬刺しですが・・・
さすがにテイクアウトは ちと・・・ってコトで 串焼き
あか牛ってのは 熊本の名産(?)らしい・・・
味は・・・普通かな
お腹も膨らんで あとは帰るだけ
黙々と走っていると・・・始まりました・・・渋滞・・・


前日の30km渋滞で 飽き飽きしてたのに
20kmが終わって 30km・・・4km渋滞と
立て続けの渋滞地獄
トイレTIMEしたくても SA&PAも 渋滞

・・・こんなトコで 書くのは なんですが・・・・・・
渋滞に必需品 携帯トイレ ホンマ 必要ッス


なんとか中国道に乗ったのは PM22:00・・・
どんだけ 渋滞に巻き込まれてんねん!

ここからは あちきσ(o・ω・o)の出番
熊パパにはゆっくり 後部座席で 休んでもらいました


中国道 山口から我が家まで・・・渋滞に巻き込まれるコトもなく
無事に到着したのは AM1:30でしたがーん


今回の旅行は かなり長い時間 車の中でしたが・・・
7ワンも 大人しく( ランだけは 元気に遊んでましたけど )してました
まぁ~ 旅行慣れしてる6ワンにしてみれば
なんてコトないんでしょうけどね~
また機会があれば 是非行きたい 九州&鹿児島なのでした~


んでもって これが自分達のお土産と
れお姉ママさんから いただいた品物ッス~
miyage.jpg
馬刺しチップスと 辛子レンコンです

画像 210
れお姉ママさん れお姉さん ホントにお世話になりましたm(__)m
また会いましょうね~~~~(★^ω^★)/



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-362v-290三日月さん、こんにちは

ぉおおっ、おつかれさまv-363
楽しい旅だけど・・かなりのハードスケジュールだった様子
無事で何よりでございます
7ワンの可愛いショットv-344綺麗に撮れてるわv-353 おりこうさんだことv-433

ネネね、バンガロー格安なのはいいけど・・トイレ付いてなくて、どうやったのv-361凄く気になります
私なんて、夜中に2回も行くから絶対に不可能だわv-12

熊ちゃん、おつかれさまでしたv-238
何故かv-361ハートマーク 笑

何で最初にv-361のマークが付いているのか・・
ふしぎじゃぁ~

そう!プーママさんの書き込み、
チョコままもおんなじこと思いました。
トイレが無いv-12どうするのーって(~_~;)

心のこもった、たっぷりな量のお弁当、
それに続く馬、豚、牛の昼食、
おみやげの数々、
ブログ写真のご馳走眺めるだけでも、
お腹一杯になりそーな(^u^)

集合写真、うまくとれましたね!
渋滞、お疲れサマー
アルバムに7ワンとの良い思い出のページが
またまた
ふえましたね(^^♪

三日月さんすご~い
シルバーウイーク鹿児島まで行ってきたのね。
そういう我が家もゴールデンウイークは長崎まで行って来たけどね。
今回はおとなしくしてました。
でも長崎は遠いですよ。
何時間かかったのですか?

渋滞すごかったのですね~
ゴールデンウイークで経験してるのでわかりますが、一つの渋滞が終わりちょっと走るとまた渋滞で大変でしたね。
ほんとSA、PAも入るのが大変でガードマンいて駐車場の枠がないところも止めてましたよ。

でも楽しい思い出もいっぱいですよね。
何よりワンコと一緒に行けるのが良いですね。

三日月さんこんばんはv-14
鹿児島ワン連れ旅、お疲れ様でした。
お疲れの熊パパさんのお腹ベットにしちゃうとはv-12
タイヤトラブルも渋滞地獄も泣けますね。。
でもワンちゃんたちみんな楽しそう^^

このりんこは九州ってまだ行ったことないのです。
この記事見てまたさらに行ってみたくなりましたv-10
さすがにつきこはるは留守番になっちゃいますけど。。
馬刺しもいいけど熊本といえば「いきなりだんご」だあ!知ってます???

☆ プーママさん ☆

亀レス (*_ _)人ゴメンナサイ

あはは(⌒o⌒;)
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
かなりのハードスケジュールだったかも.....
けどけど チョー楽しかったから
全然OKなんだけど( ̄m ̄〃)

トイレ?
実は...外に 共同トイレがあったの
歩いてスグのとこだったけど
....4~5棟が 共同で使ってるって感じだったよ
まだ あちきσ(o・ω・o)が泊まった場所は
トイレから 近い場所だったけど
遠い人は 50mくらい歩いてたみたい(* ¬_¬)
まっ 格安ゆえに 仕方ない....かも

頭にv-362って
絵文字を使うときに 油断すると
予定してた場所ではなく
一番最初に 絵文字使用になっちゃうの(ノω=;)
まっ お気になさらずに~

☆ チョコままさん ☆

亀レス (*_ _)人ゴメンナサイ

あはははは(⌒o⌒;)
トイレ....
実は ↑ こぉいうコトだったんです
すぐブログを更新する予定だったので
詳しく書かなかったんです
めちゃ気になりますよね....
(。-人-。) ゴメンなさいでした

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
たくさんのお弁当と 土産の数々....
しばらくの間 鹿児島に染まってました( ̄m ̄〃)
今度は ドコ 行こうかしら~

☆ レオママさん ☆

亀レス (*_ _)人ゴメンナサイ

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
レオママさん家から 長崎も 遠いよね....
渋滞は ホント 経験したくないッスo(TヘTo)

鹿児島まで11時間かかりました
あちこちで 渋滞に巻き込まれたからね(ー`´ー)
トイレ休憩いれて 渋滞に巻き込まれなかったら
9時間くらいで 行けるハズ....かな

そぉそぉ~
SAには 警備員が立ってた~
こんなトコに 駐車しても いいの?ってトコにも....
平日じゃ 考えられないだろぉね(*′艸`*)

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
また 楽しい思い出が 出来ました~
今度は ドコ行こうかな~~~~

☆ このりんこさん ☆

亀レス (*_ _)人ゴメンナサイ

あはは(⌒o⌒;)
熊パパベッド....
いつものコトなので ベッドにしてる子達は
熊パパの疲れなんぞ 気にしてません(; ⌒ω⌒)
まっ 7ワンも 疲れが出ずに
旅行を楽しんでいたので よかったかなぁ~

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
渋滞も ダメージだったけど
やっぱ パンク事件が 一番のダメージだったかも
余計な疲れが.....みたいな(>ω<;)

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
是非 九州 遊びに行ってみて~
シーズンオフだったら 飛行機とか新幹線も
格安で行けるんじゃないかな...
つきchan&こはるchanは 留守番?
だよね....ちと遠いかぁ

いきなりだんご?!
情報不足で....
熊本 = 馬刺しってイメージが強くて
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

