スポンサーサイト


語ります

いやはや
どんだけ放置すれば 気が済むん?状態でしたね(⌒o⌒;)

体調が悪いのでもなく 7ワンも すこぶる元気


んぢゃ 何してたん?


・・・・・・・ゲーム してました(; ⌒ω⌒)

ミクシィで ゲームがあるんだけど
それに どっぷりがっつり ハマってました
ってか 現在進行形で 今も ハマってますけど~(〃⌒ー⌒〃)
あっ
ちゃんと家事もしてるので 誤解ナキよぉに


最近 カットしちゃった・・・もなかッス
ちょんまげも カットしちゃったのよね(* ¬_¬)

動きが激しくって ドンドンちょんまげが 少なくなっちゃって
で すっきりカットってワケ


そのもなか・・・
小さい頃からの お気に入り~が こちら 


多分・・・好きなんだと 思われますが・・・
ムキになって 吠えてます

そぉいや マクロも昔 この置物に 吠えてたっけ
まだまだ子供~ってコトなのね



さて 題名に書いた通り 今日は 語ります
長くなると思うので 読みたくない方は この辺で
付き合っても いいよって方は・・・どぉぞm(__)m


時々 思うコトがあります
それは・・・【 出会い 】 と 【 別れ 】 です

偶然の出会いもあれば 必然の出会いも・・・

そして出会いがあれば 別れがある
生き別れもあれば 死別もあるでしょう・・・


愛しい人との別れほど ツライものは ありません
どれだけ深い 悲しみか・・・・

その悲しみの深さなんて ダレにも 判りません
ホント 計り知れないでしょう


相手が人間だろぉと ワンchanだろぉと 変わらないハズです


あちきσ(o・ω・o)は 人間と死別ってのを ほとんど経験しておりません
ってか 親・妹弟・祖母 まだまだ元気です


一番最初に 【 死別 】ってのが じゃむでした


ブログに書いたんです・・・
心配して 電話くれた方も いらっしゃいました

けどね
けど・・・正直 そっとしておいて 欲しかったんです


「 どぉして 死んじゃったの? 」


前の日まで・・・いや
さっきまで 元気に遊んでたのに・・・・
ちょっと目を離した隙に・・・

現実として 受け止められない・・・
そんな状態の時に 「 どぉして? 」って聞かれてもね(* ¬_¬)
あちきσ(o・ω・o)が 聞きたかった


どれだけ 泣いたか 判りません
しばらくの間 腑抜けでしたから・・・・・・

寝ていたベッドを見ては 涙・・・
遊んでいたおもちゃを見ては 涙・・・
あっちを見ても こっちを見ても 涙 ・ 涙 ・ 涙・・・・・
今は 写真を見ても 涙するコトが 少なくなりました
熊パパとも 笑って話すコトが 出来るようになりました


【 時薬 】は 悲しみを薄れさせてくれる・・・
けど 思い出も 温もりも 薄れさせていく・・・


悲しくて ツライ時は ガマンしないで 思いっきり泣く!
まぶたが 腫れても いいじゃん
酸欠になっても いいじゃん
声が枯れても いいじゃん
泣きたい時は ガマンしない

泣きたいのをガマンすると 心まで 元気がなくなっちゃうからね


悲しみに浸ってる時は 意外と ソッとしておいて欲しいもんです
「 ダイジョブ? 」 とか 「 ちゃんと食べてね 」 とかって
もしかしたら 逆効果なのかもしれません・・・

あちきσ(o・ω・o) 言ってました
何気ない一言でも 重荷に感じるコト あるかも・・・です

けど その一言で 救われるってのも あるんですよね


必ず 前を向いて 歩けるときが 来るんです
いっぱいいっぱい 悲しみがあっても
気が付けば 歩いているんです
前に進んでるんです


ただ一言・・・・「 元気になるのを いつまでも 待ってるよ 」
って聞きたいし 言いたいな



・・・・・あちきσ(o・ω・o)って
冷たい人間なのかなぁ・・・
痛みが判らない人間なのかなぁ・・・
ん・・・・・・・・・・・・・・・・・


長々 書いてしまいました
読んでくれて ありがとぉですm(__)m



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さんのそっとしておいて欲しい気持ちわかりますよ。
レオママが死別を経験したのは実家で飼ってたワンコ、祖父母、父、弟とたくさんの別れがありました。
何も言わずただ見守ってくれるのも愛情ですよね。
「どうして?」「何があったの?」などあれこれ聞くのは禁句ですよ。
「元気になるのをいつまでも待ってるよ」って良い言葉ですね。
三日月さん冷たい人間なんかじゃないですよ。

ルネの誕生日載せてくれてありがとう~

☆ レオママさん ☆

いやはやv-356
この日記には コメント ないだろぉ~な・・・って思ってたので
嬉しいですv-353
ありがとぉ~

別れってのは ホント 悲しいしツライです

連絡せずには いられない!ってキモチも あるんです
話を聞いて欲しいってキモチも あるんです

けどね・・・
次の日に 「 どぉして? 」とか「 なにがあったの? 」っては
ゴメン願いたいです

取り合えず落ち着くまでは ソッとしておいて・・・みたいな
話したくなったら 連絡しますから~です

あはは(⌒o⌒;)
取り留めない話に なっちゃいましたm(__)m

そうだよね!
何となく分かるなぁ~・・・
私は、中学生の時に父を見送ったの・・・・
その日の朝に『いってらっしゃ~い』って見送ったのにその何時間後には、お棺に入って帰ってきたの・・・・
その時はただ泣くだけだったかな・・・・

次は、実家にいたシーズー犬のリョウ君を見送ったかな・・・
でも、もう年齢も年齢だったから、覚悟は決まっていたから・・・
でも、泣いたな・・・・

みんなそれぞれに考え方があって、そっとしておいて欲しい気持ちもあるけど、誰かにぶちまけてしまいたいって気持ちもあるしね・・・
難しいって言えば難しいよね・・・

三日月さんの気持ちも分かるよ~^^三日月さんが冷たいわけではないと思うから~^^
少しだけ、少しだけそっとしておいて欲しいだけなのよね!
それでいいと思うよ~^^

ありがとうデス!

久々に遊びに来たら・・・上の誕生日に名前がっ(・ω・;)(;・ω・)
犬だけでなく飼い主の分まで覚えててくださりありがとうございマス☆

このりんこも最近ゲームばっかりやってますよ
PSPの「ぼくのなつやすみ4」ご存知かな?

ペットロス問題、いちばん困るのは
「職場ではなかなか理解してもらえない」ってこと。。

日常的にどうしても切り離せない場所で
わかってもらえないのって辛いデス。
身内の死に同等する辛さでも
だいたいの人には「たかがペット」って思われそうだし。。
そんな状態の時に、なにか反論的なこと聞かされたらもう
しばらく立ち直れない。。
以前ウチの職場で
正直に「猫がどうしても具合悪い」と言って休んでた人が
周りにいろいろコソコソ言われてたのを聞いて
すごくイヤな気分になったこともありましたよ。
でもそんなに長く休むわけにもいかないし
感情を押し殺して働いてましたね。
まあでも1人でもわかってくれる人が近くにいるだけで
すごく救われた気分にはなりますけどね(^ ^;)

今いちばんショック受けてる死・・・
クレヨンしんちゃんの作者が遭難で亡くなったこと。。
しんちゃん大好きなのに。
なんか長いコメントになっちゃったごめんなさいねm(_ _)m



☆ 7人ママさん ☆

こんな日記に コメント ありがとぉ~

なんとなくね・・フッと思うコト ないですか?
なんでもない日常でも 考えてしまうコト・・・


そぉでしたか・・・
まだまだ父親が 居て欲しい頃に
お別れ しちゃったんですね

肉親の別れ・・・この先 待ち受けてるんだろぉけど
受け止められるか かなり不安です
まぁ~ 今も離れて暮らしてるので
実感が沸かないかも?!(⌒o⌒;)


(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
【 死の宣告 】されても 受け入れられないよぉ~
もしかしたら・・・とか
まだまだ・・・とか

突然亡くなるのが やっぱりツライかな
さっきまで 普通だったのにぃー!
普段の 変わらなかったのにぃー!
ってね

そぉなんッスよ・・・
自分だったら・・・と 立場を変えて 考えても
キモチって その人によって 違うでしょ?
強そうにみえても 弱い人もいるし
ホント 難しいです

ママさん ありがとぉ
冷たい人間だな・・って思ってたから(⌒o⌒;)
そぉ言ってもらえて ちと安心しました

☆ このりんこさん ☆

いやいや・・・
こちらこそ ご無沙汰してましたm(__)m
なんせ ゲーマーになってしまって(⌒o⌒;)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ぼくのなつやすみ・・・
やったコトは ないですが・・・
ほのぼの~なゲームでしたよね?
PSPか・・・DSであるかしら?

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
ペット=家族って
ワンchanや ネコchan・・・
動物を家族と思って生活してる人からみれば
当たり前なんだけどね
縁がない人は 【 たかがペット 】扱いだもん

キモチを判ってくれる人が 居る・・・
ホントは それだけで 十分 救われてるんだろぉなぁ~

欲を出して 「 そっとしておいて欲しい 」なんて・・・

ただ 根掘り葉掘りってのは 状況を考えて欲しいかも?!かな


え゛っっっっっ(○□○)!
行方不明ってのは 聞いていたけど・・・
遭難したって聞いたけど・・・
ホントに亡くなってたのか・・・
あんなに面白い漫画だったのに・・・
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

