

恥ずかしいゾォ・・・・(T-T )( T-T)

やっと梅雨明けした 岡山ッス~
今年は 長い梅雨だったわ

梅雨明けしても・・・まだまだ 不安定な空・・・


先日 夜中~朝方にかけて 雷雨だったんだけど・・・
チョー雷がキライになった 我が家のオーガちん

その日も ハウスでしてたけど
雷の音が聞こえるや否や
ハウスの中を 右往左往・・・・
挙句の果てには ウ○チもらすし(* ¬_¬)
どんだけパニクってんだぁ???????

以前から 雷が好きではないって 判ってたけど・・・
ここまでパニックになるとは 正直 思ってなかったのよね

もぉ目なんか 血走ってるし・・・
留守番トレーニング 逆効果だったのかしら(ー`´ー)うーん

P1140975.jpg
だからって ウ○チ もらすコト ないじゃーーーーーん怒り
はてさて どぉしたものかのぉ・・・・・・・・・・・・・


口直しに・・・
父様・母様 熊パパに大好評な
090801_1821141.jpg
ゴーヤサラダです

作り方は めちゃ簡単
ゴーヤ&たまねぎを スライサーで薄くスライス
氷水で2分浸す → 水気をキッチンペーパーでしっかり取る
マヨネーズ&塩少々&黒コショウ少々
仕上げに 鰹節をのせる ← これ重要ポイント
以上で 完成手書き風シリーズ矢印上

ゴーヤの苦さも さほど気にならず・・・
サッパリといただけます
是非 試してみてね(★^ω^★)/


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★

コメントの投稿

非公開コメント

オーガちゃん・・・よっぽど怖かったのよ!一度、恐怖を感じたら~トラウマになっちゃううから~可哀想に・・・う○ち漏らしちゃうくらい怖かったの・・・おばちゃんが側にいたら~ず~~~と抱っこしてあげるのに・・・恥ずかしくなんかないぞ~~!!

雷はほんとに恐いよねー。
ままが思うには
野性味の残ってる子ほど
自然現象を恐がる気がするの。
オーガくんもそうかな?

ゴーヤサラダ体にも良さそうですね。
v-280さんはお料理上手ですね(^。^)

三日月さん、こんばんわv-290
雷って、一人で居るとすごく恐いです
オーガ君も、プーと同じ様子で可哀想だわ。
我が家は、高層だから・・雷が近くに感じて、音がメチャすごいんです

ゴーヤって、手に入らないんだよ
美味しそうだわ

オーガちゃんも雷さん恐怖症なのですね、かわいそう~。
目が血走るのわかります。うちのムクも去年までは目が血走って上へ登ろうとする挙動不審な行動をしていました。(今は雷が過ぎ行くのをじっと我慢しています。)

ゴーヤサラダ美味しそう!
苦いゴーヤもこれなら食べやすそうですね♪





☆ 7人ママさんへ ☆

あはは(ノ∀≦。)ノ
おばちゃんって・・・お姉さんッスよ~

やっぱ なにかトラウマになるコトが あったんですかね(ー`´ー)
以前より臆病になってるみたいで・・・
7人ママさん家の子達は ダイジョウブですか?

☆ チョコままさんへ ☆

(=゚ω゚=)ん?
野性味の残ってる子????
・・・確かに オーガ&ランって
他の子よりは 野性味と言うか 本能が強いかも
大きな音が 弱くなったってコトなんですかね・・・・

いやいや・・・
料理上手じゃ ないですよ~
作るのは キライじゃないけど
やっぱ食べる方が 好きかも(*′艸`*)

☆ プーママさんへ ☆

プーママさんも 雷が苦手なんッスね・・・
あちきσ(o・ω・o)は 意外と平気ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース
小さい頃は 布団かぶって怖がってたんだけどなぁ~

プーchanも同じなの?
高層なら 仕方ないかぁ・・・
きっとオーガだったら もっとパニックになってるかも(>ω<;)

ゴーヤ 手に入らないの?
結構苦いんだけど
食べ慣れると ハマるのだぁ~

☆ よっちゃんさんへ ☆

え゛っっっっっ(○□○)!
ムクkunも 目が血走ってたの?
上へ上へ・・・かぁ・・・
その子によって 違うんだね
ビリーブchanは 平気なの?

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
薄くスライスして 水にさらすと
結構苦味がとれて 美味しくいただけま~す
マヨネーズじゃなくても ゴマドレッシングでもいいかも
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

