

☆祝☆ 7歳

昨日は 皆既日食でしたね~
みなさんのトコは 見えました?
あちきσ(o・ω・o)の家からは・・・残念ながら 見えませんでした
なんせ 周りは 山 ・ ですから
まぁ~長生きすれば また見られる・・・かな?


さて~
本日は 我が家のドン マクロっちの誕生日
画像 058


7歳っすよ~

昨年の誕生日から あっという間だったなぁ( ̄o ̄*)ボソッ


7歳か・・・7歳か・・・シニアの仲間入りだな


あちきσ(o・ω・o)の中では 7歳って 勝負の歳って言うか・・・
ビミョーな歳って言うか・・・

理由はね・・・
ポチタマってTV知ってる?
そのTVで出ていた まさおkunが 7歳で虹の橋を渡ってるのよね(* ¬_¬)
お友達のワンchanも 7歳で 虹の橋を渡ってる・・・

人間で言う 節目 みたいな感じなのかなぁ・・・

たまたまなのかもしれないんだけど・・・


だから この 7歳 からの1年は・・・
神経質になっちゃうかも(ノω=;)

本来なら シニアの食事に変更するのでしょうが
獣医さんと相談してみたら・・・

「別に7歳になったからって スグ変更するコトないですよ」

とのコトだったので 今年中に 変更していこうかと・・・
勿論 徐々に・・・です
体の変化に合わせて 食事も 変更していこぉかな
年末には ワンドックしてもらいます(予定ですけど

これからも 元気に 7ワンのリーダーとして
頼れる兄貴として 居て欲しいっす


ちなみに マクロっちの誕生日ケーキ・・・
画像 060
見た目 お好み焼きなんですが 正真正銘のケーキっす~
(=゚ω゚=)ん?
・・・残念ながら 7ワンの胃袋には 入りませ~ん
その代わり 今夜は 豪華ディナーっすよ~
お楽しみに


昨日の昼間の話ですが・・・
あちきσ(o・ω・o)の両親から 荷物が届きました

090722_19104911.jpg
090722_1955541.jpg
090722_2028041.jpg

結婚記念日に 日帰りツアーをプレゼントしたのですが・・・
その土産を・・・
ツアーでは 【さくらんぼ狩り】があって~

行ってきた証拠だっ

と 電話で申しておりました(*′艸`*)
とーーーーーっても喜んでくれたみたいで
プレゼントして ホントよかった~と 思いました
これからは 少しだけ 親孝行したいな~


3つ目の写真 なんだか判ります?
【ぎょうじゃにんにく】って言います 別名 【アイヌネギ】
詳しくは コチラ  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%AF

北海道に居る頃から 食べてた代物っす
見た目は すずらんの葉っぱに似てます
味は にんにくの芽って感じかな

それをキムチで 漬けてるんです
あっ!あちきσ(o・ω・o)じゃなく おとぉchanが~です
これがまた ウマイ
血圧を下げる効果もあるらしくってね・・・
低血圧の人は 気をつけてです
もし 食べてみた~いって方が いらっしゃれば・・・ご一報ください 送りますよ~
ホント 血圧 下がります



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★

コメントの投稿

非公開コメント

マクロくん、おっめでと~v-10
まだまだ元気だよねv-237
こないだ聞いた話では、最近の小型犬事情によると、シニアは10歳から…になりつつあるとかv-221
人間もワンも元気な高齢化社会かなv-236

これからも家族仲良く元気に過ごしてねv-344

マクロ君v-3087歳ですか!
まだまだ若い若い!ラッキーセブン!
いつまでも元気で、マクロ君フアンの
ままをニコニコ(^。^)顔にさせてね。

おいしそうなものがズラーリですね。
親孝行ですね。まままで嬉しくなりますよー。

マクロく~ん
7歳のお誕生日おめでとうv-315v-300
今頃は、ごちそうをウマウマだねv-344

7歳なんて、まだまだ、はなたれ小僧だよv-286
我が家の、れおは10歳だよ
これから、これからv-290

これからも、三日月家のドンとしてファイトe-420

マクロ君お誕生日おめでとう~
7歳なんてレオに比べたらまだまだ若いですよ。
今日のご馳走はなんだったのかな?
美味しい物を食べてこの1年も元気で過ごせせるといいね。

コメントのレス

v-344 ラムままさん v-344

祝いのお言葉・・ありがとぉですm(__)m

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
下にたくさん居るからなのか・・・
まだまだ元気っすよ~

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ
ワン社会も 高齢化っすか~
長生きってコトは・・・
それだけ一緒にいるコトが 出来るっちゅう話だよね~
嬉しいなv-398


v-344 チョコままさん v-344

祝いのお言葉・・ありがとぉですm(__)m

(*^m^)o==3プッ
ラッキーセブンね~
そっか・・そぉ考えれば いいんだよね~

「ボクのファンのままさんには
これからも 楽しんでもらいまっす!」

と マクロが申しております
これからも ヨロシクね~

あははv-356
今まで た~~~っぷり親不孝してきてたので
これからは少しでも 親孝行を・・・と
やっぱり喜んでもらえると 嬉しいですよね


v-344 れお姉ママさん v-344

祝いのお言葉・・ありがとぉですm(__)m

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
豪華~ってほどじゃなかったけど
7ワンみんな 手作りにしたら・・
めちゃ喜んで食べてくれました

「ボクだけじゃないの?」って
不服そうな顔をしてる マクロでしたけどね(*^m^)o==3プッ

あはは(ノ∀≦。)ノ
鼻タレって(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!
レオkunからみたら そぉかもね~
まだまだ若造っす


v-344 レオママさん v-344

祝いのお言葉・・ありがとぉですm(__)m

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
レオkun 11歳だもんね~
マクロなんて まだまだ若造だなv-393

ご馳走・・・ってホドじゃないですが
7ワンみんなで 手作り食にしました~
あっという間に 完食・・・
やっぱりフードより 美味しいんですかね

遅くなっちゃった・・・

三日月さ~ん・パパさ~ん・7ワンちゃん’S こんにちワンv-286
お久しぶり&遅くなってしまってゴメンナサイv-409
マクロちゃん7歳のお誕生日おめでと~ぅv-315
マクロちゃんもバティー同様7歳で6人のお兄ちゃんなんですよねv-410 お疲れ様マクロちゃんv-343 
三日月さんにしたら7歳って歳が・・
でもバティーなんか未だに元気モリモリですよ~~~落ち着きも無いしv-388
御両親にプレゼント素敵ですv-363 嬉しかったのでしょうね~
私・・・ハイ今でも親不孝者ですv-404
そう言えば、我が家に来た名無しのゴンベv-363 私もちょこっとプチプチ血管が・・・そんな事先週先生と話してるわ~~~って感じでv-412 でも三日月さんが代弁してくれて嬉しかったりしてv-344 

わーーーパチパチパチ

マクロく~んおめでとうv-315
健康チェックまめに行って
これからもずーっと元気にプリチーなマクロくんでいてねv-344
こはるももうすぐ誕生日です。
マクロくんと日にち近かったんですね♪
日食の時間は・・・寝てましたv-395
いろんな動画で紹介されてたのは見ました。
うんうん長生きすればまた見れるかなv-414

7人パパさんへ

v-344
マクロへの祝いのコメント
ありがとぉ~v-354

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
バティーkunと同じ歳~
けど・・バティーkunの方がちとお兄さんだね

今頃は 帰宅して 甘えん坊さんになってるかしら?(*′艸`*)
バティーkun お疲れ~v-422v-411

あははv-356
落ち着きがないのは・・・年齢に関係ないのかも(*′艸`*)
あちきσ(o・ω・o)や 熊パパも落ち着きないですから~
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!

いやはや・・・
両親へのプレゼントはね・・
妹弟がいるから 出来るってワケでして・・・
一人っ子なら 絶対考えてませんv-221v-411
7人パパさんも 何かプレゼントしてみては?
めりゃ喜ぶかも~

うんうんv-364
あのコメント ホント失礼だよね~
って・・あちきσ(o・ω・o)が熱くなって
どぉするって感じですけど(; ⌒ω⌒)
余計なコト 書いたかな・・って
けど 黙って見過ごせなかったんです・・・
ゴメンなさいですm(__)m

このりんこさんへ

v-344
マクロへの 祝いコメント
ホントにありがとぉ~

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
健康チェックしながら
これからも 長生きして欲しいっす~

あっ!
明日 こはるchanの誕生日だね
何かお祝いするのかな?

あはは(ノ∀≦。)ノ
日食の時 寝てたの?
それじゃ~生で見れないよね
今は便利な世の中(ババくさいか?)だから
ネットでも見れちゃうんだよね~
そぉそぉ~
長生きすれば また 見られるさv-353
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

