スポンサーサイト


最悪な日々(T-T )( T-T)

久々に ブログの更新ですが・・・

いや~ 参った参った(ノω=;)


以前から 治療していた  ですが・・・
やっと目処が付いてきたので 違う歯も 治療・・・かなと・・・

それが 間違いだった 


今週の火曜日 やっと治療していた 歯も 来週には終わる~と
受付の方に言われ ホッとしてしまった あちきσ(o・ω・o)
ついつい 余計なコトを・・・

「痛み止めって 出してもらえないんですかね?」
この一言が ホント余計だったのよね(* ¬_¬)


せっかく治療も終わって 帰るトコだったのに・・・
またもや治療室へ


「あぁ~この歯ですね 神経抜いときましょ」


なんですとー


心の準備もないままに 麻酔をブスッ 中をグニグニ・・・・・・・・・

まっこれで 痛くなくなるなら~
安易に考えていたのだ・・・・


麻酔も切れて なんだか 疼痛が
おや?前回の時と 違う感じが・・・・・

この日から 悲劇が


出してもらった痛み止めの薬 3時間しか効かず・・・
神経を抜いたはずなのに 虫歯のような 激痛がっ


それでもさ・・・

1日経てば ラクになるさ・・・

と これまた ガマンして 水曜日の昼まで 氷枕等を使って
ごまかしてたけど・・・
さすがに 痛み止めの薬も なくなる・・・
マジ ヤバいっすよ
体も なんだか熱っぽい・・・・・・・・

フッと体温を測ってみたら 37.7度

ヾ(・・;)おいおい これって・・・


とぉとぉガマン出来ず 昨日 歯医者へ行ってみたのだ


左前歯の神経を抜いたんだけど・・・
なぜか 左顔面が 腫れてる

先生も 神経抜いたんだから 痛くないハズ・・・と
でしょなのに ナゼに痛いんすか


もしかしたら・・・

副鼻腔炎かも

なんじゃそりゃ

詳しくはコチラ  http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch221/ch221i.html

明日も治療してみて 効果がみられないようなら この病気を疑ってください・・・だとさ
そんでもって 耳鼻科に行けだって~


あはははははははっ はぁε-(;-ω-`A)

結局 痛みも治まらず 腫れも引かず 熱も下がらず・・・
とぉとぉ 耳鼻科に行きました

1日に病院を 梯子するなんてね(* ¬_¬)

耳鼻科で 経緯を話し・・・レントゲンを写されて・・・結果・・・
副鼻腔炎では ない と 診断されました わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

取り合えず 腫れを引かせる点滴を・・・と打たれまして帰宅と あいなりました


けどさ・・・
水曜日は ホント 寝られないくらい痛かったけど
昨日は めちゃスッキリと 寝るコトが 出来ました

全く・・・余計なコト しちまったぜ


長々と あちきσ(o・ω・o)の話を 書いてしまいました・・・

今度は 7ワンの話っす
今回は~ もなかの写真です
monaca1.jpg

オーガ&あずきの子として 一番最後に生まれたのが もなかっす
末っ子ってヤツっすね

生後 しばらくしてから 呼吸がおかしいコトに気が付いたのよ
みんなお腹を膨らませて 呼吸してるのに
もなかだけは 肩で呼吸してるって感じだったの

で・・検査してもらったら 鼻腔狭窄(びくうきょうさく)とのコト
将来は カリカリフードではなく ふやかしたフード もしくは ウェットフードを・・・
そして 手術も 考えていた方が・・・と 言われました

ホントなら 新しい家族のもとへ・・・と 思っていたのですが
これじゃ 新しい家族のもとへ行っても・・・

熊パパと 家族会議を開いて 我が家の一員となりました
チビchan’Sの中で 最初に一員になったのよね

で 名前を もなか にしたのは・・・
母親が あずき だから(*′艸`*)
しっかり母親に似ました~


それから2年・・・
もぉ手術をする必要がないくらい 元気に呼吸もするようになり・・・
我が家で一番 体力がある子に 育ちました~
勿論 呼吸が早くなると 前もって
「ゲーゲーでるよ」って言うと ちゃんと クールマットなどに乗って
体温調整してます

そんなもなかは 今日も元気に 走り回ってま~~~~す



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん大丈夫ですか?
レオママも同じ経験をしたことがあるので苦しみはわかります~
でも
レオママの場合は1日我慢して次の日の朝一で行って処置をしてもらうとお昼頃には痛みがとれました。
歯が痛いのはほんと辛いですね。

もなかちゃんそんな病気だったんですか~
でも手術もしないで元気になってよかったね。

続けてごめんなさい。
やっと送信できました。
この間の記事に何度もコメントを書いたのですが、エラーが出て送信できなかったのです。

v-280さん、大変でしたねー。ままも神経抜いたはずなのに何日も苦しんで後々まで体調くずしたことがあるの。
歯痛はコリゴリ。最近は早めに治療するようにしています。

もなかちゃんのヘアースタイル、オッシャレー(^。^)可愛い!
手術しないでいいくらい元気になって
よかったですね!

こんばんわ^^

ワタクシも歯医者大嫌いですが
歯痛は耐えられないものですよね。
読んだだけで痛みが伝わってきました(爆)

そーいえば
たくのひとことの拓ママさんとお友達だったんですね。
(リンク見て^^)
拓ちゃんは杏姫の妹ちゃんなんですよ^^

コメントのレス

v-344 レオママさん v-344

ご心配 ありがとぉですm(__)m
今はなんとか 痛みもなくなり・・・
まだ 少し腫れてはいますが
かなりよくなったと 思います

ホント 歯痛は ガマン出来ませんね・・・
痛み選手権では きっと不動の1位でしょう・・・・・・・

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
先天性の病気だけは
どぉにもなりませぬ(ノω=;)
けど 手術ナシにまで 復活してくれたので
ホントよかったですぅ~

(=゚ω゚=)ん?
コメントの送信が 出来なかった?
もしかしたら あちきσ(o・ω・o)の編集時間とダブってしまったのかしら?
不快な思いをさせてしまって ゴメンなさいですm(__)m



v-344 チョコままさん v-344

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
歯が痛いと 食べ物も食べられないでしょ?
寝られないしね(T-T )( T-T)
体調も崩しちゃいますよ~
神経抜いても痛いなんて
ホント切ないっすよね

あははv-356
ブラッシングして 整えても
数分後には グシャグシャなんです・・・
なので ブラッシング後すぐ
写したのが この写真です
いつも ボサボサでしょ?(TヘT)
お恥ずかしい・・・

ホント そんな病気だったの?って
思うくらい めちゃ元気印になりました
やっぱり元気が 一番ですね


v-344 えりさん v-344

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
ホント 歯の痛みだけは
ぜーーーったいガマン出来ないっす
歯医者は あちきσ(o・ω・o)も大っきらいですが・・・
痛みには 勝てませんでしたv-406

え゛っっっっっ(○□○)!
拓美chanと姉妹だったの?
・・・そぉ言えば 似てるー!
同じ胎ですかね?

そうなんですよ^^
同じ胎ですよw
顔も遊び方もそっくりで御座います(爆
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

