

あぢぃ・・・な

この時期になれば 必ず言うセリフ・・・


あぢぃ ← 勿論 暑いと言う意味


まだ寝苦しいワケじゃないけどさ・・・
やっぱ あぢぃモンは あぢぃよ
ホンマこの時期だけ 北海道に帰りたいって 心底思うよ( ̄o ̄*)ボソッ

まぁ~ 暑いから 冷たいものが 美味しく感じるって
いいコトも あるっちゃ~あるけどね



最近 留守番させてるコトが 多くなったからなのか
もなかも ママっ子に拍車がかかり・・・

あちきσ(o・ω・o)が パソコンするのを知ってるから
必ず
画像 055
パソコンの下で 寝てます

画像 056
キモチよさそぉでしょ?

まだカットする前だったから
あちきσ(o・ω・o)の近くは
めちゃ涼しいのよ(*′艸`*)

だからって こんな狭いトコで 寝なくてもね(; ⌒ω⌒)


涼しいと言えば・・・
フルコートを目指してる マクロっちのために
画像 058
ジェルタイプの クールマットです

アルミタイプのは 4枚ありますが・・・
肌触りがキライなのか・・・暑くても 絶対乗りません
気が付けば フローリングと畳の境になる敷居に
デーンと横になってる始末

やっぱ敷居の上ってのは キモチ的にNGなので
こりゃいかんと・・・(σ´∀`)σゲッツです


古いタイプのクールマット(中身を水で冷やすタイプ)のも あるのですが
どぉも 自分のじゃない!と思ってるらしく・・・
このジェルタイプを渡すとき
「これは マクロのだからね~」と 渡したら・・・
画像 061
画像 067
画像 068
こんな感じで 部屋の中では 大活躍
勿論 ハウスに入るときも 持参です(*′艸`*)
結構単純なのかも?(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク



さて あずき&もなかの カット後の写真です
まだまだ 未熟なので ガタガタですが
azuki.jpg
monaca.jpg

あとは ランを残すのみ・・・
さて いつカットしよぉかしらん



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん、おはようっv-290
私も暑いのメチャ苦手です
スイスあたりに逃げたいワァ~v-276ぶっ。
マクロ君の毛並みツヤツヤで綺麗だわ
あずきちゃんの寝顔は、可愛すぎv-344
三日月さん、カットプロ並にお上手v-424

我が家は、夕べ(夜中)の雷で寝不足です。特にプーは、可愛そうな位大変でしたv-404

ご無沙汰してます。
暑いけどワンコたちみんな元気そうでよかった。
北海道は梅雨もなくカラッとしてるのでしょうね。
この時期湿気が多いのが嫌ですね。

三日月さんカットお上手ですよ。
ちっともガタガタじゃないです。
あずきちゃんももなかちゃんも可愛くなってますよ。

三日月さん、みんなぁ~こんばんはぁ~♪
私も・・・暑いの苦手v-406
でも、バレーの時は感じなかったりするのが不思議!

あずきちゃんともなかちゃん・・・サッパリしましたね!
三日月さん上手だわよ~♪
私も見習わなくっちゃ!

コメントのレス

v-344 プーママさん v-344

スイスって(; ⌒ω⌒)
行きたいって場所・・違うっすよ
国内だもんなぁ~(ノω=;)

マクロの毛並み・・・
切れてボサボサなんだけど
写真では ツヤツヤv-353に見えるね
あちきσ(o・ω・o)も こんな艶髪になりたーーーい

寝顔は・・・
あずきじゃなくって もなかでしゅ(; ⌒ω⌒)
まっどっちも 可愛いから
いいですけど

カットは・・・
正面は なんとか誤魔化して写してるけど
やっぱ横を向かれたら
かなりガタガタっすv-406
まだまだ修行せねばっ

プーchan・・・
雷 大嫌いだったよね
ストレスにならなければ いいんだけど・・・・・・・・


v-344 レオママさん v-344

はいv-411
みんな暑さにも負けず・・・
元気いっぱいっす~
あちきσ(o・ω・o)の方が
暑さ負けしてますけどね

そぉなんですよ~
北海道に居る間 梅雨とは縁がなかったから
全然 梅雨ってどんなのか 知らなかったけど
・・・今思えば 知らない方が よかったかもv-406

湿気があるのと ないのとでは
かなり体感温度が違いますよね~

いやいや・・・照れますな
色々ネットで カットの仕方とかを調べて
何度も手直ししながら・・・です
やっぱ難しいですね


v-344 7人ママさん v-344

運動の暑さと 気温の暑さって
やっぱ違うんですかね・・・
運動キライなあちきσ(o・ω・o)なので
さっぱり判りませんがv-390

カットは・・・
1ワン1ワン 顔つきが違うので
難しいですよぉv-406
ジッとしてくれる子と イヤイヤする子も 居るしね・・・
7人ママさん家は どぉですかね?
みんなジッとしてくれるのかな?
きっと・・・我が家とは違って
み~んないい子だから ジッとしてるんだろぉなぁ( ̄o ̄*)ボソッ
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

