スポンサーサイト


梅雨ですな・・・

やっとと言うか とぉとぉと言うか・・・
梅雨らしい ジメジメな日々になりました

昨夜は 雷雨だったのよぉ
雷が大嫌いな オーガ・・・
やっぱりギャンギャン言って 寝かせてくれませぬ
仕方なく ハウスから出して
一緒にさせたのですが
それでも しばらくの間 落ち着かなくって
あっちにウロウロ こっちにウロウロしてました
夜中の雷は ホント 大迷惑ーーーーー


先週 親戚ワンのポテトままさんから チビchan’Sへの
誕生日プレゼントが 届きました~~~
090620_2002511.jpg
お気遣い ありがとぉですm(__)m

中央に写ってる 小さな瓶ですが・・・
オーガニックオイル なんです

頂いたのは 【スィートマージョラム】と言う名前でして
効用としては 【心を落ち着かせてくれる】そぉな

落ち着かせる・・・勿論 ヒート中 チョー落ち着かないオーガ&ランには
もってこいの代物っすね(*′艸`*)

まだ あずき&もなかが ヒートになってないので
ヒートになった時 使わせていただきますわ~
どんな風になるんだろ・・・楽しみだわ


このオイルの説明書に
色んな種類オイルが 書いてあったの
その中に・・・【シトロネラ】【レモングラス】と言うのがありまして・・・
この2つ 虫除けに使われてるそぉな
これからの時期 いいかも~


あと めちゃ気になったのは
スィートオレンジ】【ゼラニウム】【パルマローザ】【レモン】かな
どれも想像つかない匂いなんですけど・・・
精神的なダメージにお勧めみたいな感じだったので
是非 (σ´∀`)σゲッツしてみたい

なんせ 梅雨時期のジメジメ・・・
気分的にも 憂鬱になるでしょ?
部屋の中だけでも 爽やかなイメージでいたいんすよ
こんな風に思うのは あちきσ(o・ω・o)だけですかね


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アロマはいいよね~落ち着いたり気持ちをリフレッシュさせたり!(^-^)

我が家では、ゼラニウムはいつも生理中にかけてますよ~。スィートオレンジは甘い匂いで他の匂いをごまかすので、客が来た時の玄関と台所に焚いています。レモングラスはリラックスの逆で集中力を高めるので、締め切り前のパソコン前では大活躍・・・。
 
 パルマローザ以外はうちにあるのでぜひ今度遊びに来てあれこれ試していってくださいな(^-^)。

コメントのレス

v-344 みゅうさん v-344

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
あちきσ(o・ω・o)も 一時期
アロマにハマってたんだけど・・・
いつの間にか しなくなっちゃった

そぉ言えば
お邪魔したときに フンワリ匂ってたのは・・・
アロマだったのかしら?

そかそか~
んぢゃ 遊びに行ったときに
お気に入りを探してみよぉかな(=^o^=)

よく覚えてたね~(^-^)
前の家では廊下がゼラニウム、部屋の中はタンジェリン(スイートオレンジと同じような系統の香り)をかけてたはずだよ☆

コメントのレス

v-344 みゅうさん v-344

そっか~
やっぱり アロマだったのね(*′艸`*)

玄関に入った時 おっ?って思ったのさピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

そっか・・・
あれが ゼラニウムの匂いか・・・・・・・・

部屋の中は ちと甘い香りが してたよぉな・・・・
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

