

あずき嬢の悲劇(T-T )( T-T)

毎日 とっても天気
大家族の我が家には とっても嬉しいのだが・・・・・・
つまらないと思ってるのは あちきσ(o・ω・o)だけなのだろぉか
きっと7ワンも つまんな~~~~~いと 思ってるに決まってる
ってコトに しとこ


さて あずき嬢の悲劇ですが・・・・


ムカデ騒動があった次の日 いつものように ブラッシング~と
あずき嬢をみたら


なんじゃこりゃ∑(〇Д◎ノ)ノ
と 驚くほどの毛玉を発見


昨日もブラッシングしたのにーぃと ぼやきながら
スリッカーで ほぐしていたら・・・
首のトコに 円形脱毛がっ(ノдヽ*)

画像 025
脱毛って言うのか?
とっても痛々しい


熊パパにこの状態を見せて・・・
病院へ走ってもらいました













診断結果 【ホットスポット】
http://www.vets.ne.jp/~rinmama/byouki_hihu/chapter01/hihu1-06.html
多少 ストレスも 原因らしいのよね

ストレスが多くなると 抵抗力が低下する・・・
抵抗力が低下すると 今までなんでもなかったのに
発症する病気もある・・・・

この時期には なりやすいらしい・・・
けど 毎年 過ごしてきたけどさ
こんな風になったのは 初めてなのよね(* ¬_¬)


画像 102
だよね・・・
気が付かなくて ゴメンよ


首周りで 毛がボサボサ伸び放題・・・・
塗り薬&消毒も ままならない・・・通気をよくせねばっ!ってコトで

画像 108
丸顔のあずき嬢・・・可愛いかったのに
仕方ないよね しっかり 治そうね

あずき嬢が病院へ行ってる間
5ワンは あちきσ(o・ω・o)と留守番

数が合わない?
(*^m^)o==3プッ
息子のティーニが付き添いで 付いていきました

もなか&ティーニ
画像 093
タオルで綱引きっす
ってか もっと穏やかな遊び しよぉよ


ラン
画像 094
画像 096
ボーダーコリーのパピーみたいでしょ?
耳が垂れてるけど(*´艸)( 艸`*)ププッ


マクロ
画像 101
いつみても その舌 癒されるわぁ~


んでもって 今 7ワンの部屋がこちら
画像 105
画像 107
画像 106
みんな一人部屋っす
これが あずき嬢のストレスに なったの・・・・・・かも?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します

コメントの投稿

非公開コメント

初めて知ったわ!
こんな病気があるのね!
やっぱり、人間もワンコもストレスは、良くないって事なのね!

痒いのね・・・すごく痒いのねT0T
可哀想に・・・お薬塗れば治るのね!
お薬塗るのにカットしちゃったけど、早く治す為だもんね♪
ここの所、暑い日があるから~涼しくていいかもね♪
短くなってもあずきちゃんは可愛い~ぞ~♪
早く良くなぁ~れ♪

あららら~あずきちゃんかわいそうに。あずきちゃん、けっこう繊細な心の持ち主なのかしら?
でもひどくならないうちに見つけてもらってよかったね。早くよくなりますよーに。
ランくん、ショートがお似合いね。
マクロ君の甘えんぼーなお顔も、ほんと、癒されますね(^。^)

おーお部屋もすごいねー
マンションみたいねー

前ブログのムカデ騒動、キャーーー
恐いですねー。でもv-280さん勇気ありますね。退治できてよかったし、なにより刺されなくてよかった!
ムカデって、つがいで居ることが多いから、もう一匹近くにいるかも?
ままも家の中のムカデ退治したことあるの。そしたらもう一匹じゅうたんの下にいたのよ。
脅かしみたいでごめんね。でも気をつけるに越したこと無いから。

コメントのレス

v-344 7人ママさん v-344

チョー 亀レスv-435

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
ホットスポットって
あちきσ(o・ω・o)も 初めて聞きました
原因は ストレスばかりじゃないみたいだけど
やっぱりね・・・・・・
薬を塗るのにも カキカキ出来ないのうに
グルグル包帯を巻くのも
結局は ストレスになるそうでしょ?
難しいっすね~

それでも なんとか治りつつあります

カサブタが出来れば カキカキして
取ってしまう
また悪化
カサブタが出来れば・・・
と しばらく イタチゴッコ状態

けどね
ホント これ以上 悪くならないために!です
7人ママさん家も
気をつけてあげてくださいね~


v-344 チョコままさん v-344

チョー 亀レスv-435

そぉなんです・・・
我が家で一番 繊細な心・・・かもしれません
ってか 一番 ビビリなんですけどね
やっと・・・よくなってきたかなって感じです

カキカキしたら 怒られるv-406
けど痒いv-406
と あずき自身も 格闘してたみたい
なので 痒いよ~って仕草をしたときは
あちきσ(o・ω・o)が代わりに カキカキしてます(*^m^)o==3プッ


え゛っっっっっ(○□○)!
ムカデってつがいで居るの?
あれ以来 部屋にはムカデが 出てないけど
外壁に張り付いていたので
駆除しちゃいました

安眠を妨害されるのって ホントつらいですv-344
あの日以来 夜寝るのが怖くて
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

