スポンサーサイト


☆人生初☆

最近 料理をするのが 楽しくって仕方がない・・・
ってか もともと 作るのは 好きだったんだけどね~

以前購入した 圧力鍋も ジミ~に活躍してるのだ
よく作るのは・・・ご飯を炊くとき
短時間で 美味しく出来るしね~


で 今回は パン に 挑戦
普通は オーブンを使うんだよね
それすら 知らないあちきσ(o・ω・o)・・・・
と言うのも オーブンを使った料理ってのを 作ったコトが
ほとんど無いのよ
勿論 クッキーなんて・・・・中学生の頃に1度だけ
それ以来 使ったコトが ないのだぁ~

そんなあちきσ(o・ω・o)ですが
パンを作ってみたいと 急に思い立ち・・・
作ってみました

090303_2050~011
これ 炊飯器です
炊飯器で パンを作ってみたの~

090305_1603~011
出すときに失敗して ちと凹んじゃったけど
味は 問題なく グー
フワフワで 美味しかったぁ~
やっぱ焼きたてが 美味しいね


んで こちらは 7ワンのご飯です
3月3日のひなまつり~ で 作ってみました
090304_2006~011

うどん・玉子焼き・人参・いんげん・鶏肉です
散らし寿司に見えるかな


ここで 悲しいお知らせです



















我が家のラン


















090305_1746~011
顔の毛を カットしちゃいました
無愛想な表情で
寝起きで めちゃ不機嫌な ランでした
チャンチャン



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

炊飯器でパンv-10
うちは私は全く料理が苦手なんですが、パパは趣味なんですよね!一時、炊飯器でパンを焼くことに凝ってましたよ~結構おいしかったです♪ちなみに私は食べるの専門ですが、味にはうるさいの!
お雛様、キチンとされたんですね!おいしそうな御飯です。
ランくん、りりしくなって…

炊飯器でパンができるのですか!
見るからに、ふかふかでおいしそう~

わんこのひな祭りごちそうも
ちらし寿司風に見えます(^^♪

ランちゃん、どうかしたのーーー
ってはらはらしながら見てたら
ジャン!すっきりして男前に
なってたよ(^。^)よかったよかった

コメントのレス

v-344 ラムままさん v-344

パパさんって 料理が好きなの?
作ってもらえるのって いいよね~
で 片付けは ラムままさんのお仕事かな?

ほぉほぉ~
炊飯器のパン やってたんですねv-411
お勧めのパン あります?
今はまだ シンプルな白パンだけなんです・・・
簡単なのがあったら 是非v-353

あちきσ(o・ω・o)も
味にはうるさいですよ~
だけど 同じ味には なかなか・・・
目分量で作っちゃ ダメですね

一応ね・・・
女の子が 3ワンいるし・・・
気持ちだけでも・・・ねv-392

ランの顔 少しは 小顔になったかしら?


v-344 チョコままさん v-344

そぉなんですよ~
パンも出来るし 簡単なケーキもv-398
炊飯器 ご飯だけじゃないんですね~
スゴイっす~

散らし寿司に見えます?
よかった~
さすがに酢飯は 使えないし・・・
ご飯も 量が少ないから
下になると 見えないし・・・
一応 色々考えてみたんですv-221v-411

フフフ・・・
ビックリしたぁ?
突然 こんな風に書かれたら
ビックリですよね

けど これで 男前に・・・なったかな?

三日月さん、こんばんわv-290 
炊飯器で出来るってv-405
凄い。味が良いなら問題ないよネ

チョッと~ぉ脅かさないでよ
読んでて、ドッキとしました
心臓に悪いし・・体がチジミそぅv-8

三日月さん、おはようっ

夕べ作ったのよ。
炊飯器でケーキを・・見た目は良かったんだけど、中が生っぽくて失敗しました。我が家の炊飯器に問題あったみたいです。
また、挑戦してみるネv-8

コメントのレス

プーママさん

亀レス ゴメンなさいです


炊飯器パン めちゃ 簡単なのよぉ~
ケーキも 簡単だったけど
どぉも 混ぜすぎるみたいで
上手く出来ないの(ToT)

パンは しっかり コネコネしなきゃいけないから
あちきには ぴったり~かも


プーママさん家の 炊飯器
日本とは違うだろぉから…
助言出来ないかも(-.-;)
本には 生焼けの場合 再度炊飯ボタンを押すって
書いてあるけどね
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

