スポンサーサイト


ぶり返し

復活して間もないのに 今度は 熊パパが
風邪でダウン

4連休のあと 2日も休んでしまいました
今日から元気に 復活で 仕事へ行きました
せっかく治った風邪だったのにね・・・・
年のせいなのか 免疫力が低下してるのか・・・
はたまた 気温差についていけないのか・・・定かじゃないですが

みなさんも 体調管理には 十分 お気をつけ下さりませね


んでもって 今日は ちと真面目な話を・・・・・・・


まずは こちらを ご覧ください

奇跡の母子犬 クリックして見てね

以前 愛護センターの処分される犬の画像を見たコトがあります
これもまた 同じような話なのですが・・・
違うのは 処分されずに 新しい家族の元で
元気に生活してるってコトです

同じワンchanなのに 違う境遇・・・
同じ命なのに 違う結果・・・

我が家には みなさんもご存知のとおり 7ワンいます
精神的にも ツライ時 正直 たくさんあります
けど 癒されるときも たくさん たくさんあります

人間も ワンchanも同じ命のハズですよね

家族として迎えた以上 最後まで責任を持って
一緒に生活していきたい
再度 心に決めたのでした


そして コチラ http://www.lcv.ne.jp/~ponhouse/kenseisyo2.html は 
飼い主診断 犬のリーダーになってますか?
というサイトです
多頭飼いだと 難しいですが
この子の場合は・・・って感じで やってみてくださいね
そしてそして・・・
こちらは あちきσ(o・ω・o)がやってる mixiのコミュでみつけたモノです




○私の喜び
1:飼い主の笑顔   
貴方の笑顔は、私の喜びです。
だから、いつも笑顔で話しかけてほしいんです。

2:飼い主の喜び   
貴方の喜びは、私の喜びです。
だから、貴方の嬉しい時は私も嬉しいんです。

3:飼い主との一緒の時間    
貴方と一緒にいる時間は、私の喜びです。
一緒に居ることが嬉しくて、あっという間に時間が過ぎてしまうんです。

○私の悲しみ
1:飼い主との時間は短いんです
貴方との幸せな時間は、長くてせいぜい15年くらいしかありません。
時間が経つのが早過ぎるから、貴方ともっともっと一緒に居たいんです。

2:飼い主のいない時間
私は貴方を一人で待っています。
待つ時間の長さは、人間の10倍以上だということを分かってください。

3:叱らないで下さい
決して、悪い事をしているつもりではないんです。
貴方の気を引く方法、分からないんです。


分かってください。

どんなことがあっても、私は貴方を決して裏切りません。
貴方だけを見つめて、貴方を頼りに、貴方の笑顔を糧にして、 今日も生きているのです




伝えたいけど伝わらない、わたしの気持ち…

わたしはいつも、
あなたの気持ちを精一杯
理解しようといています


あなたのコマンドや仕草の意味のすべてを

精一杯に理解しようといています



あなたがイライラしている時には

その原因が
わたしにあるのではないか…と

つい落ち込んでしまいます



あなたの喜ぶ顔を見るたびに

それが、わたしのお手柄であるかのように感じて

私も嬉しくなってしまいます



あなたが沈んでいるときには

わたしが、いくらあなたを励まそうとしても
伝わらず

わたしの力の無さに
わたしも沈んでしまいます



あなたが元気を取り戻したときには

わたしも一緒に復活できるのです



滑稽に思われるかもしれませんが

わたしはあなたの
ひとつひとつの表情や仕草や態度に

喜びを感じながら
悲しみを感じながら

精一杯

あなたのすべてを感じながら

生きているのです



2つ目の文を読んで グッとくるものがありました

1つ目の文は 【犬の十戒】に似てるなぁ~と・・・

けどね
やっぱり グッとくるものが あります
みなさんには どんな風に伝わりましたか


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飼い主診断。

飼い主診断やりましたヨ
平均70点ってとこでした^^;
犬の十戒とかこういうの読むたび
きゅんってなりますね。。
こういう気持ちを今の子供たちにも伝えていって
いつか保健所の処分数がゼロになる日が来てほしいものです。

ミクシィなんですが友達に紹介してもらって入会を試みたことがあるんですが あれってパソコンだけじゃなくて携帯登録も必要らしく
なんか私の携帯ではダメだったんですv-12ショック~

コメントのレス

v-344 このりんこさん v-344

飼い主診断 凄い結果ですね~
あちきσ(o・ω・o)は
最後の数値が イマイチv-406
まだまだ 愛情を注いでやらなきゃv-356です


うんうん
保健所のワンchanの処分数・・・
なかなか数が減らないって 聞きました

少しでも早く 0になる日が来るよぉに
祈るばかりです・・・って 
祈るしか出来ないのよねv-406v-406v-406


えっv-405
mixi 登録してみたの?
で・・・携帯も必要なの?
そぉだったかなぁ・・・
あちきσ(o・ω・o)は PCだけ登録してたんだけど
携帯も出来るように 登録しただけなのよ
どぉなんだろぉね・・・・・・
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

