

嬉しいッス

今日は 朝から
先ほどから が降り始めた 岡山ッス


昨日 に たくさんのゴムがっ
じゃなかった
たくさんのゴムが入った 封筒が 届いてました


実は 【おぢょこま徒然日記】の のんたさんが
お試しに~と 送ってくださったものです
嬉しい心遣いですね ホント

で 中身はこちら
090129_1845~011
090129_1845~021
090129_1846~011
090129_1846~021
軽~~く 100本は あろうかと・・・・
太さ・色・大きさと たくさんの種類を 送っていただきました

これで しばらくは ゴムを買わなくっても いいかも( ´艸`)ムププ
のんたさん ホントに ありがとぉ~



ここ数日 あちきσ(・∀・*)の昼ご飯になってる お餅
豆餅も好きだけど 白い餅 やっぱ 美味しいね~


で 今日は こんな感じで 作ってみました
090128_1249~011

鶏肉をミンチにしてから 生姜で軽く炒めて・・・
豚肉も小さくカットしてから 生姜で 炒めてみました

鶏肉も豚肉も 手作り食の 余りっす(;^ω^)

あとは 人参・わかめ(こちらも 余りモノっす)を鍋に入れて
作るだけですぅ~


鍋で 材料を煮てる間に
餅は 電子レンジで チン
4つくらいなら 1分半で 柔らかくなるのよ~
ちと 膨らんだくらいが 食べごろかも( ̄¬ ̄) ジュル


北海道では 焼いた餅を 使って 雑煮にするんだけど
岡山は お餅を煮るのよね
まっ どっちも美味しいから いいのだぁ~( *´艸`)クスクス



ほなまたヾ(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~
お雑煮って地域で全然違いますよねv-237
来夢地方では、お正月の雑煮は白みそ仕立てで、丸餅を焼かずにそのまんま入れて、野菜(ダイコンやニンジンなど)といっしょに煮込みます。餅が柔らかくなったらOK!雑煮はあまいですよん!
だめ、おなかが空いてきたわ~

あらあ、たっくさんのカラフルな
輪ゴムねー
でも7ワンもいるから重宝しますよねー。
お雑煮おいしそう!v-280さんはいろいろお料理考えるのお上手ですね。

前ブログのマクロ君オーガ君ラン君
の男3人?のビミョウな距離感、おもしろいですね(^。^)

三日月さん、こんばんわv-290
お雑煮美味しそう
少し、余ってなぁ~ぃv-361

この手のゴムは、助かります
我が家も、前に頂いて毎日ワンコ2に使ってるわ。
7ワンもいると、大変でしょv-344

v-344 ラムままさん v-344

亀レスv-435

うんうん
雑煮って 地域性あるよね~
ラムままさん地方は
味噌味の 丸餅ですか・・・
で 甘いv-405?!
味噌が甘いのかしら?


v-344 チョコままさん v-344

亀レスv-435

そぉなんですよ・・・
ちょんまげしてると ゴムも
たくさんないと 足りなくってv-406
無理やり取ると 毛が切れるしね

雑煮 美味しそうですか?
ありがとぉ~
作るのは大好き 食べるのも大好き
後片付けがね・・・・v-390

マクロ・オーガ・ランの距離
縮まってるよぉで 縮まらないんです
やっぱ 男の子って 難しいですね


v-344 プーママさん v-344

亀レスv-435

雑煮っすか?
来週には また作りますよんv-398
送りましょうか?(大笑)

そぉそぉ~
普通のゴムより 絡まりが少なくって
いい感じなんですよね~
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

