

忙しかった 携帯kun

今日は 1日 忙しく働いていた
あちきσ(・∀・*)kun

午前中 お友達から がきて
あ~だこ~だ なんじゃ~かんじゃ~と
気が付けば 1時間半も 話しちゃいました

あちきσ(・∀・*)って
用事だけで済ませるより
た~っくさん話すが 好きなんです
けど 電話してくださった お友達は・・・
電話代が 高くなっちゃいますね(⌒_⌒;
また 気が向いたら いつでもしてくださいね~


んでもって バタバタと家事をしていると・・・
次は
これまた 来たら送って 送ったら 返事が来て・・・と
その間に ちと気になったお友達が居たので

最初にしたお友達と 終わった~と思っていたら
違うお友達と で お話・・・・


そんな時 一足早くクリスマスを送った友達から
「着いたよ~」と
姪っ子chan(勝手に姪っ子と呼んでますが)が
楽しく遊んでくれてるらしい
そぉ言ってもらえると 送ってよかったぁ~って思えるよね

そのお友達と ズーッとで遊んでました
勿論 家事もしながらね

あちきσ(・∀・*)kunは
普段 ほとんど使われません
使うのは・・・ゲームするくらいかしら(;^ω^)
今日は大忙しのkunでした
(●`ゝω・)ノ↑↑お疲れぇ↑↑



そんな風に過ごしながら
今日は 金柑のじゃむを 作ってみました
残念ながら 圧力鍋ではなく 普通の鍋です

Image0251_20081218233202.jpg
軽く水洗いをして


Image0261.jpg
半分にカット~
そしてスライスして・・・・・


Image0271.jpg
こんな感じに


あとは 鍋に 水&砂糖を入れて 煮詰めるだけ~
簡単でしょ
この季節 毎年作ってます
お時間がある方 試してみてね~




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
【参加してね】

ここで 問題 です

岡山に永住したのは 9月何日でしょう~


ヒント
15日~30日の間です
(しっかり プーママさんのをパクリました

答えの受付は ブログのコメントのみです
締め切りは 今年いっぱい
変更も 受け付けますよ~
ピタリの方には ちょっとしたプレゼントがありま~っす

ピタリの方が居なかった場合は
正解の日より前の方へ 差し上げます

ドンドン 参加してくださいね~

※ 現在
このりんこさん 17日 レオママさん 21日 プリママさん 20日
うさこさん 25日 プーママさん 27日で 受け付けてます
他には 居ないですかぁ
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡




ほなまたヾ(●´ω`●)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します

コメントの投稿

非公開コメント

三日月さん、こんばんわv-290

私は、℡って殆んど使いません。
でも、ケータイは持って無いと困るしv-292
ゲームは、使った事無いし と言うより使い方が分らないのですv-12

金柑のジャムって、喉に良さそう・・ゴホンv-400


コメントのレス☆彡

v-344 プーママさん v-344

プーママさんは 電話使わないの?
あると便利 なきゃ不便・・・じゃない?

日本では 携帯持ってる人が 多数ですもの
ゲームにしても メールにしても
勿論 連絡用に~ですけど
あちきσ(・∀・*)は 携帯依存症かも(⌒_⌒;

金柑ジャム いいですよ~
ちと 面倒ですけど・・・・
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

