スポンサーサイト


一足早い サンタさん♪

今日は ホント ポカポカ陽気~
洗濯物も よく乾く(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

午前中に 洗濯を済ませ
午後から 近くのスーパーへお買い物

そこには おもちゃ屋が入っていて
そこにお友達が勤めてます

売り上げ貢献に~と
大切なお友達の子供chan・・・(勝手に姪っ子chanにしてますけど)
その子に 一足早く クリスマスを 選んで送りました
多分 届くのは 明後日・・・かな
心当たりのある友達~
岡山のサンタさんが 姪っ子chanに送ったから
楽しみに待っててね


そぉそぉ・・・
と言えば 熊パパが あちきσ(・∀・*)にと
圧力鍋を買ってくれました

以前から 欲しいなぁ~って 言ってたのよ
全然使ったコトなかったけど 便利かなぁ~って・・・

記念撮影で マクロに協力してもらいました
IMG_0227.jpg
ちゃんと 押さえててね~


IMG_0228.jpg
イヤ(((-д-;三;-д-)))イヤ
キミなら 大丈夫
力持ちだし

と・・・結局 このあと ストライキを起こされて 断念


んじゃ~ あずき
IMG_0231.jpg
おぅ~任せとけ
多分・・・かなり先の話に なるかも~だけどね( *´艸)( 艸`*)
圧力鍋での お勧めレシピなどがあったら
是非 教えてくださいね(=^ω^=)ノ



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡
【参加してね】

ここで 問題 です

岡山に永住したのは 9月何日でしょう~


ヒント
15日~30日の間です
(しっかり プーママさんのをパクリました

答えの受付は ブログのコメントのみです
締め切りは 今年いっぱい
変更も 受け付けますよ~
ピタリの方には ちょっとしたプレゼントがありま~っす

ピタリの方が居なかった場合は
正解の日より前の方へ 差し上げます

ドンドン 参加してくださいね~
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡





先日行った 美観地区で
こんな きびだんご
見つけてきました
12137.jpg
真っ先に食べたのは ラムネ味~
結構美味しかったよん
次は なに食べようかしらん(●´艸`●)




ほなまたヾ(●´ω`●)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
圧力鍋♪
そういや我が家の圧力鍋もソロソロ取り替えなければ。。
ご飯を炊くと気便利だよ~
いまだとトリガラでスープ取ったり
お魚のあら煮込んだり・・
茶碗蒸なんて30秒だものね

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
キビ団子色んな種類があるのね~
(^。、^)ジュルジュル

圧力鍋
今からの季節 おでんは (我が家の鍋で)10分で 大根とろとろ
たまごにも しっかりと 味がしみこむのだ・・・
ロールキャベツも (一昨日作ったとこ)美味しくできるよ~
カレーも 煮込み料理は このお鍋さん 得意みたいよ

プリンが 確か 1分かからないんちゃうかな
お店のみたいに できるんだ~


で、
そうですよ
あれですよ

クイズなんですよ

この確率で ・・・・・・・といっても 考えても わからないから ロト1 ですわよね

・・・・・・・じゃ    25日 でv-63

わ~ 三日月さんも圧力鍋デビューですか~
本当に、便利ですよ~
http://cookpad.com/
↑のサイトで、圧力鍋って検索すると
いろんな料理が探せます(*^_^*)
結構、ハマりますよ~

そして。。。クイズですが~~
9月20日でお願いしま~~す♪

コメントのレス☆彡

v-344 拓ママさん v-344

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
拓ママさん家の圧力鍋
もぉ取り替えるほど 使い込んでるの?
すっげー!

色々調べてみたら
メーカーによって
加熱時間とか 違うみたいですね・・・
焦がさずに 出来るかしら(⌒_⌒;

ご飯も 圧力鍋の方が
おいしく炊けるらしいね~
是非 チャレンジしてみまっす

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
きびだんご
たくさん種類があって 迷っちゃったよぉ~
って ほとんど 一目見て 決めちゃったけどね( ´艸`)ムププ


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 うさこさん v-344

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
煮込み~ 味がしみると 美味しいよね
北海道では 馴染みがなかった 【牛すじ】を
是非 柔らかくして 食べたくて・・・・
(σ´∀`)σゲッツしたんです
これからの季節 おでん いいよね~

プリンか・・・・・
なめらかプリン~なら 是非作りたいけど
あの・・・ちと固めのプリンは 少々苦手なんッス(;^ω^)
カラメルも作るのが 大変そぉですが・・・
そこらへん どぉですかね?

おっ!クイズ~
25日ですね 受け付けました


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 プリママさん v-344

(=^ω^=)ノアイッ!
デビューしちゃいました(*・ω-)v
プリママさんの作ってた 鶏肉の・・・を見て
めちゃ美味しそぉ~( ̄¬ ̄) ジュル
マネッ子マネッ子です( ´艸`)ムププ

サイトの紹介 ありがと~
早速 検索してみますね

クイズ・・・
20日ですね 受け付けました~
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

