スポンサーサイト


お詫びを・・・m(-ω-`m)

肝臓&嘔吐止め&抗生物質の薬を 飲んでる もっち ですが・・・
昨夜&今朝と 嘔吐止めの薬を やめてみたんです

と言うのも

調子よさそうだったら
飲ませなくて いいですから~


と 獣医さんに言われたみたいで・・・
見た目 元気だし 食欲あるし
そろそろ やめてみよぉ~ってコトになって・・・・・・・


そしたら 今日の10時過ぎ
ゲポゲポと・・・・またもや もっち 嘔吐しちゃいました

食べたフードを 全部出してしまい・・・・
再度 嘔吐
急遽 嘔吐止めの薬を 少し時間を空けて 飲ませました


本犬も 薬が効いてるのか
ちと元気はないけど 熊パパの帰宅時には
いつものよぉに 尻尾をブンブン振って お出迎え~

夕飯も 勢いよく食べてくれたし・・・・・
またしばらく 嘔吐止めの薬を 飲ませなきゃ


実は
今回の診断に ちと不安がありまして・・・・・
当時のコトをカキコしてあるので
コチラで 見てね

http://makuro.blog1.petitmall.jp/blog-entry-447.html#more

今とは 名前が違うので 判りづらいと思いますが・・・・・

ジダン → ティーニ
三女観音 → もなか です


もしかしたら 手遅れになって 虹の橋を渡ってしまっていたかもしれない・・・・・


いつも行ってた病院は 車で 片道 20分
マクロも オーガも 先代のじゃむも あずきも
診てもらっていたので 信頼してました 信用してました

なのに・・・・・
獣医さんいわく

「小さい子 あまり診察してないので・・・・」 

だからって 脱水症状に気をつけてくださいね~くらい 言えないのだろぉか・・・

そんなコト 考えるよぉになってから
どぉしても行かなくなってしまったんです


んで 今回の件・・・・・

ホントに 急性肝炎なんだろぉか

疑いたくないけど 頭の中に疑問符が 出てるんです


だったら 信用してる病院へ行けば
なんですけどね・・・・・・
どぉしたら いいのか・・・・・
ひとまず 木曜日に 再検査をしてもらって
納得出来ない場合 岡山の病院へ・・・・・・かな


熊パパは あまり疑ってません
なので 岡山へ行くと 言葉が出ない以上
様子を見るしか ない・・・・・です


ここで お詫びです

以前 拍手をした際に
コメントしたよぉ~と 言われていたのですが
確認作業を 怠っていました

と言うよりも 全然 知らなかったんです
で昨夜 初めて気が付きました・・・・
ホントにホントに ゴメンなさい
全てのコメント 確認しました~

非公開になってるコメントに関しては
お返事出来ないので 連絡ください

メールポストだよ


ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も…

もっちしゃん、落ち着かないんですね。 どうしちゃったのかな?
再検査まで長いですね、、、早く良くなりますように。

うちのおぢょ~も、ほぼ毎日吐いているみたいです。
この時期は例年よく吐くので放っておいたのですが、今回は長い。
フードのせいかと思ってましたが、そればかりではないみたいです。
元気だし食欲もあるから~って思ってたけど、そろそろ病院行きかな?

私は、10日前の記事に5日前鍵コメが入っていた事に今日気が付きました。
鍵コメするくらいだから重要なのに、最悪。
拍手コメもよく見逃します。 
FC2さんにはその辺を確認しやすいように、ちゃんと改良して欲しいですね(←全て人のせい^^)

(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪です。。
拓ママです。。
無事に退院することが出来ました。。
心配ばかりかけて(-人-)ごめんよおぉです。。

もっちゃんお薬止めるにはチョッと早かったのかな??
早く落ち着いてくれる事を祈ってるね~

もっちちゃん、どうしちゃったのかな?
先生を信頼してても、不安なときあるよね。うちもそうでしたもん。最悪、門脈シャントって言われながら、肝臓の療法食を半年食べさせてからの検査だったんで、もしかしたら、、すぐに検査させてればもっと早く、肝臓じゃないかもってわかってたかもしれないんです。でも、いろんな面で、決断できなかった私。半年くらい回り道したけど、何とか来夢にとって光が見えてきたし、今はよかったとおもってる。ただ、今後主治医をどうするかというのは検討中。今までかかってた病院に再度かかるのか変えるのか???
もっちちゃんもどこが悪いのかはっきり分かるともっと治療の方法がわかるのに。小出先生に言われた言葉に、肝数値が高いのは必ずしも、肝機能が悪いわけじゃないって。すい臓などが弱ってても肝数値に影響があるって。来夢は結局後者だったんですよね。今回の来夢の件で、おかしいとおもったら、セカンドオピニオン・サードオピニオンってすべきだということ。
三日月さんも、木曜の検査でもし、納得いかなければセカンドオピニオンすべきだと思います。がんばれ、もっちちゃん&三日月さん&熊ぱぱさん♪
長々とすみません。

せっかくちょっと安心しかかったのにね。また吐いちゃったの。
モッチちゃん、しんどいね。
まだ完治していないのでしょうかね。
v-280さんのご心配、よくわかります。
早く治りますよーにおいのりしています。

コメントのレス☆彡

v-344 のんたさん v-344

心配してくれて ありがとぉ~

再検査 一応 明後日を予定してるんだけどね・・・・
けど やっぱ 気持ち的に 長く感じるわぁ~

おぢょ~chanも 毎日嘔吐?
この時期ってコトは・・・やっぱ フードじゃないのでは?
一度 じっくり検査してもらった方が
いいかもしれませんね~
何もなければ 安心だし(*´∀`*)ニコッ☆

管理人だけにOKとか
拍手コメントって ホント 見落としやすいかも・・・・・
もぉちと 改善してくれると 嬉しいよね
(あちきも 人のせいv-392

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 拓ママさん v-344

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
無事に帰ってきてくれたのね~v-406
この日を どんなに待ち焦がれたコトか・・・・・
って ちと大袈裟ッスねv-392

改めて
退院 [●'艸`][☆][お][め][で][と][う][☆]
これからも ヾ(・ω‐*)ヨロ(*‐ω・)ゞシク(*っ・ω・)っネッ☆

心配してくれて ありがとぉ~

(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン
早く落ち着いてくれると いいんだけどね・・・・
まだ再検査があるから 心配ッスよ
吉と出るか 凶と出るか・・・・・・・・・・・・・・


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 ラムままさん v-344

再び ご心配 おかけしてますm(-ω-`m)

来夢chanのコトを聞いていたので
やっぱり 心配でね・・・・
信頼出来る獣医さんなら お任せします!って言えるんだけど
キモチの中に わだかまり があると
どぉしても・・・・・

来夢chanの主治医を探すのも 大変だと思います
信頼出来る獣医が 近くに居れば ホント いいよね~

また 来月 来県ですね
気をつけて来てくださいね

貴重なお話 ありがとぉです
しっかり熊パパと 家族会議で 話し合いますね


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

v-344 チョコままさん v-344

またもや ご心配 おかけしますm(-ω-`m)

薬を飲んでる時は 元気なんだけど
やっぱり嘔吐しちゃうと クタ~って寝てばかり
今日は すこぶる調子が いいみたいです
このまま 順調に回復してくれると いいんですけどね
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

