先日 もっちの左耳が 赤いと気づき
金曜日 病院へ行ってきました

平日だったので 患者さんも少なく
すぐ診察


多分マラセチアだろぉな・・・と思って
塗り薬を塗るコトに・・・なので ちと耳の毛をチョキチョキ

結果 やっぱりマラセチアだったぉ
体にも使える薬なので ティーニのお腹周りにも 塗りぬり出来る

それにしても
今まで もっち マラセチアになんて ならなかったのに・・・
ティーニも 今までより 少々ヒドくなってるかも
もぉ少し マラセチア対策を 考えなきゃ
夕食に焼肉~ってコトで
熊パパが my畑で 野菜をGETしてきたのだが・・・


「 めちゃ蚊に食われた 」
と ボリボリ掻きながら・・・
確かに 足やら腕やらに プク~っと・・・


「 せやけど蚊に食われてるのに 慣れへんな~ 」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

「 抗体が出来てても えぇんちゃう 」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

「 まぁ~研究が進んでるやろぉけど 」
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

なんとなく言われて思った・・・
そぉなのよね
毎年のよぉに 蚊に刺されてるのに
慣れないのは どぉして?

かゆみ止めも 効いてるだろぉけど
あまり実感がない(o¬ω¬o)

虫除けも 同じ・・・効いてるよぉな 効いてないよぉな・・・
けど 今使ってる虫除けスプレーは
あちきσ(⌒ー⌒)にピッタリ~
なので これは手放せません

これから 蚊が元気になる・・・
虫除けスプレーも 大活躍

・・・・けど ホンマ 蚊に刺されるのって
慣れないよね
昨夜 おやつに~と
ボイルした野菜を食べさせてたら・・・

んっ?
そぉ言えば このショットって・・・・・
DSC_0084.jpg
整列させたワケじゃないのに・・・
ちゃんと1列に(* ̄m ̄)プッ

一番左から
オーガ父さん もなか ティーニ あずき母さん もっち

もなかの白も綺麗になって~~~~
オーガの赤みは・・・やっぱり
ティーニも 少々赤みが出てきてるかな

こぉやって見たら
ほとんどオーガ似かも
が替わってから 1ヵ月が経ち・・・
そろそろ慣れてきてもいい時期なハズなのに
未だ よく判らない(;¬_¬)

判らないって言うか
少々使いづらい感じが
こっちを触りたいのに 隣が反応してしまい
思っていなかった画面になったり・・・
文字も 全然違うのが出てきたり・・・

はいはい・・指 太いっす
いっそのコト タッチペンっぽいので
つっついてみる?なんて やってみたけど・・・
これまた反応が悪い

あちきσ(⌒ー⌒)に どぉしろとっ?!?!?!?

電池の消耗も 思ってたより早いよぉな・・・
これはゲームのしすぎって 噂も


しかし 一昔から見れば
こんな画期的な( ? )携帯になるなんて 思ってなかったなぁ~
メールや電話が出来れば いいんじゃね?みたいな

気がつけば お財布携帯~とか
動画が観れたりとか 音楽が聴けたりとか・・・
次はどんな画期的な携帯になるんだ?
熊パパが夜勤になって 2日目
どことなく調子が今イチな感じの7
そりゃそぉでしょ・・・
あちきσ(⌒ー⌒)だって リズムが狂ってるんですもの

寝る時間が多くなったと言っても
熊パパが居れば まだ遊んでる時間もあるけれど・・・
DSC_0076.jpg
こ~んな感じで ずーっと


遊ぼぉよ~と オーガに声をかけても
DSC_0079.jpg
つまんないから 寝る


んじゃ ティーニ 遊ぼぉ~
DSC_0080.jpg
ボクも遠慮します・・・


って・・・
み~んな冷たいのぉ
なんとも 中途半端な・・・
今日から熊パパ 3日間 夜勤になりまして・・・
久しぶりに7と あちきσ(⌒ー⌒)ダケの夜になりました

普段 夜は熊パパが居るので 7
なんとな~く変な感じみたい(・m・ )クスッ
だって あちきσ(⌒ー⌒)だって
昼間 熊パパが寝てるなんて・・・邪魔・・じゃなかった
変な感じだもん
まっ仕事上 仕方ないんだけどね


さて今日は マクロさんの誕生日ケーキをUP
DSC_0072.jpg
なんかゴチャゴチャか(・・;)

真ん中にフルーツ( パイン・メロン・スイカ )を乗せたのですが
その下には ジャガイモをマッシュしたヤツに
人参の摩り下ろしたのを混ぜ
ほうれん草をペースト状にしたのを混ぜ
3段重ねにして 植物性の生クリームをホイップしたのを
塗りたくりました(≡^m^≡)


で 本のマクロさん
DSC_0073.jpg
9のローソクを立てて 記念写真


の熱い視線を感じながら・・・
DSC_0075.jpg
DSC_0074.jpg
ペロリンした後の顔ッス
このあとみんなで美味しく食べましたとさ

来月は オーガの誕生日・・・
手作りのケーキにするか 市販のケーキにするか・・・
悩み中・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の風物詩と言えば

海水浴
すいか
夏祭り
など たくさんありますね

特に 花火大会って・・・のイメージ(・・*)。。oO(あの夏の花火)

けど
ここ数年 花火大会に行ってない
大好きなんだけど この暑さの中
ごった返す人混みの中 花火を見る勇気 ありません
人混みが苦手ってのもあるけど
やっぱり 暑さだよ 問題は


で 昨夜
近くで小規模ですが 花火大会がありました
モチロン 家から見えるワケもなく
熊パパが帰宅してなかったので 見に行くコトもなく・・・
音だけを楽しむあちきσ(⌒ー⌒)


しかーしっ
花火の音に ブルブルしてるヤツが
ラン・・・キミはどこまで ビビリさんなのら?

まぁ~花火の音が聞こえるまでは
雷がゴロゴロいってたので 仕方ないけど

雷がキライなオーガは
花火の音には 全然平気・・・これまた不思議なやっちゃなぁ~

ともあれ
このメンバーで 花火大会に行くのは・・・
多分ないだろぉな(T△T)
昨年の今頃 そぉ言えば もっちが手術をしたのよね・・・

その前には 北海道&東北を旅行したりと
なんだか忙しい7月だったかも(;^ω^A

今年の7月は・・・のんびり~だな


もっちの手術・・・
めちゃ心配だったのを 思い出しました
子宮蓄膿症になりレントゲンの検査をしたら
心臓にも問題が・・・ッテね

拡大型心筋症と言われ・・・大型犬に多いって言われたときには
笑って 「 我が家では 大きい方ですけど 」なんて
冗談っぽく言ってみたり

ホンマ 寿命が縮むかと・・・( 縮んでも長生きするけどね~ )

そんなもっち
毎日元気に 妹弟と遊び
ガツガツとご飯を食べ
キモチよさそうに 寝てます
DSC_0064.jpg
そんな もっちの1枚・・・
チョビ舌が大好きな あちきσ(⌒ー⌒)
このチョビ舌好きーーーーー

そのもっちをこの世に送り出してくれた 母 あずき
DSC_0043.jpg
いつまで経っても 甘えん坊の あずき嬢なのでした



あっ・・・
23日 マクロさんの9歳バースデーでした
近いうちにUPしま~っす
ほぉほぉ~
今月に入ってから 2日だけ 更新せず・・・
ほぼ毎日 更新してますなぁ~

って・・・
ダレも見てないかもしれないけど |電柱|ー ̄)


昨日は 熊パパが休みだったので
県南へ買い物へ
ホームセンターで 充電式サーキュレーターをGET

扇風機3台あるけどさ
エアコンもあるけどさ

もし停電になったとき・・・
車中泊するとき・・・
釣りに行くとき・・・
もしかしたら 役に立つかも~って

震災で需要が増えたんだろぉね


なにかあったら困る・・・と 常備してるワケじゃないけど
一応 7ワンの餌 飲み水は
確実に常備してます
んっ?自分達のモノは・・・常備してないや(;^ω^A
あるとすれば 米 くらいか?
今週に入ってから ズッと寝起きが悪い(o¬ω¬o)
必ずと言っていいほど 朝方騒ぐヤツがいる

日曜・月曜・火曜が ティーニ
水曜・木曜が オーガ
金曜が ラン

ティーニは
ハウス内にあるトイレでウ○チを失敗し 布団の上に・・・
そのウ○チを取って~~~と 鳴く

オーガは
なぜか突然・・・「 アオ~ン 」と遠吠え( ̄ω ̄;)

ランは
「 ワンワンワンワンワンワン!!!!! 」と 甲高い声で鳴く

あちきσ(⌒ー⌒)が 寝床から出てくると
今まで鳴いていたのがウソのよぉに 静かになる・・・
これって・・・あちきσ(⌒ー⌒)に 起きれッ!と
言ってるのだろぉか・・・

目覚ましになるっちゃ~なるけどサ・・・
もぉ少し寝かしてくれよぉ(/□≦、)
じゃなきゃ 寝不足で 倒れるじょーーーー
昼過ぎ 久々にお友達から お誘いが
熊パパが休みなので ゆっくりお友達とお茶してきました

DSC_0069.jpg
こちらが 本日お茶したCAFE
Cafe&Sweets きらり
http://www.kirarifarm.com/index.html

やぎみるくメインで 作ってるみたいですね~

で 注文したのは
シフォンケーキセット&アイスコーヒー
DSC_0071.jpg
これで500円っすよ~ 安くないっすか?


スィーツを楽しみながら お友達とガールズトーク(?)で盛り上がり
気がつけば 閉店までいました(;^ω^A


いいコトなのか 判らないけど・・・
田舎にあるカフェなので ちと息抜きしたいな~とか
ゆっくりお茶したいなぁ~って思ったとき
お勧めっす

熊パパが休みの日 今度は一人で来たいなぁ~(・m・ )クスッ
結婚して10年・・・
2世帯同居生活も 10年・・・

しかし 食事は 別々


だったのに・・・
先月から 食事を作るコトに
作るのは嫌いじゃないけどさ・・・

母様は 自分が作らないので
どんな料理が出てくるのか 楽しみらしい

父様は 新しいモノが好きなのに
食べ物に関しては 慎重派・・・というか
見た目で 味が想像出来ないものはNG


こんな2人分の食事プラス 熊パパとあちきσ(⌒ー⌒)の分

どっちかって言うと
母様は 洋風も和風もOK
( 年齢的にあっさり系を好んできてるけど )

父様は 和風
( 特に麺類・野菜が大好き )

熊パパは 洋風
( 特に肉 野菜も大好き)

あちきσ(⌒ー⌒)は どっちもOK
( 最近は魚が好きかも )


これって・・・献立 めちゃ困るのよね
今時期は 素麺とか冷麦とか作っておけば
父様は 満足らしいけど・・・
今夜の献立も 悩み中(-_-)
来てますね・・・台風
我が家の周りでは あまり雨は降ってないけど
風は めちゃ強い
と言っても 台風が接近してる 太平洋側からみれば
全然静かなモンかも

しかしながら 今回の台風
かない勢力があるみたいですね・・・
東北地方 ダイジョブかな・・・
関東地方 ダイジョブかな・・・

被害が少ないコトを 祈るばかりです


話は変わり
マクロですが・・・
全然変わるコトなく 元気に過ごしてますε- ( ̄、 ̄A)ホッ
今度の土曜日 9歳になるのよね~
誕生日が目の前で 最悪の事態にならず
ホンマよかった~
昨夜 スイカをもらったので
少しだけ7にも お裾分け

いつものよぉに ザクザクと切って( ちゃんと種も取りました )
器を持ってくると みんな集合(-m-)

に1欠片食べさせてた
これっていつもの光景なハズ・・・


ところが
一通り食べ終わってから マクロの様子がおかしい・・・
逆くしゃみ( フガフガと鼻で呼吸 )してる

食べ終わってから 逆くしゃみなんて珍しい
「 マクロ どした? 」と抱きかかえると
なんかいつもと違う

背中をポンポン叩いてやると 落ち着くのに 変わらない
フッと舌を見たら 少し血色が悪い
もしかして 喉をつまらせた?!


そぉなんです・・・
ちと大きい欠片を食べさせたみたいで
早く食べて 次をもらぉと・・・

10分か15分か 時間を見ていなかったので 判らないけど
熊パパと喉につかえたスイカを排除させるのにマクロと格闘

なんとか飲み込ませるコトが出来た

その後 マクロは 元気に復活
ホッと胸を撫で下ろしました


教訓
喜ぶだろうと 大きめにカットするのではなく
小さくカットして 回数を増やす
いつまでも 咀嚼する力が 若い頃のままだと思わない


けど ホンマよかった
毎度のコトながら・・・
今回も 写真 ありません( ̄ω ̄;)
chan繋がりのお友達と 連絡取らなくなると
写真 必要ないかなぁ~なんて 思ったり(・・;)
chanの話題も いらないかなぁ~とか(;^ω^A

まっ 気紛れで 日記を書いてるって感じなので
どんな内容でもOKと 自己満足

そんなこんなで 7月も半分が終わったのら(・w・)
どこまで続く?この気紛れσ( ̄、 ̄=)


話は変わり・・・
昨夜 7時間以上も生放送で 歌番組がありましたね~
最近歌番組なんて 興味がなく 全く観ていなかったけど
まぁ~他に観る番組もないから・・・と

けど いいね~歌って
数年前にヒットしてた曲とか(・m・ )クスッ

驚いたのは
SMAPが結成20周年
SPEEDが結成15周年
ELTも結成15周年

そんなに月日が経ってたのね・・・
そりゃ最近の歌手が判らなくなっても 仕方ないかぁ
ちなみに 今 好んで聞いてるのは 少女時代っす
バラードもいいけど ノリがいい曲も好き
世の中 大半は3連休なのけ?
我が家には関係ない連休ッス

まっ 連休中ってのは ドコ行っても
渋滞
なので 家でのんびりを観てる方が いいかも

けどさ
輪番勤務になった家庭って 大変だよね・・・
家族と休みが合わないんだもん
子供chanが ちと可哀想かも

もぉ少しすれば 夏休み
それまでの辛抱かな?

今日も・・・溶けてます
少々体系が しっかりしてるので( 太りすぎとは言いたくない )
余計暑さがツライ
少し痩せれば 暑さに耐えられるだろぉか?
・・・・永遠のテーマやな


久々に 実家へしてみた
ってか・・・話があったからなんだけど

昼間はもちろん 母chanしか居ない
んっ?母chanと話したのは・・・昨年?
ってコトは 今年初
暇さえあればしてたけど・・・
いつの間にか・・・・・・・

今日の話は モチロン 祖母の話

母chanもいざとなれば 行かなきゃ
多分 もぉ行けないだろぉ・・・と

と言うのも
以前 心臓の手術をして 元気に復活したんだけど
病院に行くのが 1ヵ月に1度だったのが
2週間に1度のペースになったそぉな
なるべくなら 乗り物( バスとか電車とか )にも 乗りたくないと

やっぱ体力が落ちてきてるんだろぉな・・・と
本人も自覚してるみたい


なんだか そんな話を聞くと
いつまでも元気じゃないんだよな・・・と 痛感しちゃいました


親って いつまでも元気で いるものだ~
な~んて勝手に思ってるあちきσ(⌒ー⌒)
気がつけば 年金を貰う歳になってるんだもんな・・・

自分が歳をとってるんだもん 当たり前なのよね



おっと 話が脱線しちゃった

父chanと全然話を進めてないらしいので
今日のを話のネタに
少し話をしたら?と 電話を切りました

祖母が亡くなった時
叔母さんや従姉妹 両親に会えるのだけれど
久々の再会が こんなコトでなんてね・・・ちと寂しいな
あ・・・・あ・・・・



あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あぢぃ

どぉして夏って こんなに暑い?
って・・・
冷房が効いてると思われる部屋で過ごしているんだから
文句言っちゃ ダメだよね・・・

判っちゃいるけど 言いたくなる



あぢぃ
あぢぃ
あぢぃーーーー


熱帯夜でもないが・・・やっぱり不眠症になりつつある(-_-)
冷えすぎが原因なのかしらん(・・;)


話は変わり・・・
以前 祖母の具合がよくないと 書いたのですが・・・

本日 叔母さんからがあり
火曜日に入院させるコトになったと

極度の栄養失調な状態なので
このまま家においておけば 間違いなく熱中症になり・・・
なので 栄養をつける&体力をつけるため
入院らしい

で その前に検査をしたら
・肺に影
・腎不全
が 見つかったそぉな

歳も歳なので このまま・・・と

元気なうちに 顔を出したいのだけど・・・
色々問題があって 行ける状態じゃないし・・・
北海道に行くより近いのになぁ~
昨夜は 過ごしやすかったなぁ~
外気温調べたら 21℃
窓を開けるコトが出来たら きっと心地よい風が~

・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



寝やすい気温だったハズなのに
最近 ホンマ 寝つきが悪い
ドコまで神経質やね~んと 自分でも呆れるくらい


寝つきが悪い・・寝られない・・・
そんな状態で悩んでるあちきσ(⌒ー⌒)を
知ってるのか 知らないのか
DSC_0036.jpg
親子仲良く
オーガ・あずき・もっち・ティーニが
固まって・・・熊パパに寄り添って 寝てます
こんなに気持ちよく寝てる姿を見ると
めちゃ羨ましい
こんだけ毎日家に篭ってると
マジ ネタがない(-_-)

も 寝てる時間が長くなり・・・
ネタを提供してくれないし


で 考えてみた・・・


今年 どぉもハエが多く感じる
母屋から紛れ込んでくるのよね

このハエ どぉにかならぬものか?と 思っていたら
新聞の記事に
《ハエ退治に手作り装置》
なんてのが載ってました

東日本大震災による津波で 腐敗した魚介類から
大量発生したハエに 住民が悩まされてるらしい

市販の虫除け剤など使ってるケースが多いなか
気仙沼市の主婦が紹介したハエ捕り装置が 口コミで広がってるそぉな

作り方は めちゃ簡単
酒・酢・砂糖( 全て適量 )を混ぜ 大き目のペットボトル( 2ℓのお茶等が入ってるヤツ )に入れ
上部の側面に約3㎝四方の穴を開けるだけ


コレ まじ使えます
ハエって 発酵した匂いや 甘い匂いに釣られるらしい(-m-)
材料費もほとんどかからないし~
エコにもなる?

あっ・・・小バエには 試してないので
効果は 判りません
しかしながら ハエで困ってる方
試してみては?驚きの結果が オオーw(*゚o゚*)w
今月から 輪番休日になった我が家
たいして影響ないんじゃね?と 軽く考えていたが・・・
やっぱ・・・なんとなく・・・精神的ダメージが 大きいかも

・・・1日でいいから
なにもするコトなく のんびり1人で過ごしたいな
梅雨明けかぁ~
セミも元気に鳴き始めたし・・・
これからが夏本番ッスね
イヤな季節だ

昨夜 7+熊パパと ノホホンとしていたら・・・
見てしまった






















ティーニの3段腹

DSC_0035_1.jpg
DSC_0035.jpg

丸まって寝てるので お腹の皮が・・・
けど それって・・・どぉよ
やっぱ おデブchanってコトじゃね?(*≧m≦*)ププッ


※ティーニのお腹が赤く見えるのは
少々マラセチア菌が元気な為っす
今月から 輪番勤務になった熊パパ
昨日・今日とお休みです

昨日は だったコトもあり
マクロ・オーガ・あずきの足裏カットして
あとは マッタリ~過ごしてました


で 本日は
中国地方も 梅雨明けしたので
午前中は 草刈りを
午後からは マクロ&オーガのお風呂

すっきりした2
DSC_0034.jpg

ちと顔の赤みが気になる オーガ
DSC_0033.jpg

餌が合わないのか 排泄不良なのか
原因は 判りませんが・・・
しばらくこの赤み 続いてます

イチデジを出すのが面倒だったので
でパチリ
・・・やっぱ写りが悪いのは 気のせいだろぉか?

と言えば
あちきσ(⌒ー⌒)の 少々ありまして・・・
壊れてしまいました
なので アンドロイド携帯に機種変更しちゃいました
で 何故か 熊パパも 機種変更・・・
最新のなのら(o¬ω¬o)

元はと言えば 熊パパ キミが原因で 携帯が・・・
おっと これ以上は(;^ω^A

ってコトで データが綺麗さっぱりなくなってしまい
電話番号&メルアドも 消えちゃいました
あちきσ(⌒ー⌒)に連絡先を教えてくれた方
そしてこの日記を読んだ方
お手数をおかけしますが 連絡先を記載の上
メールしてもらえませんか?
ヨロシクお願いします
今日は 7月7日の七夕
なのに・・・今年も 天の川 見れません
七夕当日に見たのは・・・ハテいつのコトか
まぁ~ 田舎だから 七夕過ぎても
めちゃ綺麗に 天の川が見れるんですけどね(-m-)


「願い事 1つだけ 叶えてやろう」

なんて言われたら(ダレに?)・・・
何をお願いしよぉかな~
なんて 考えたコト ありません?

たった1つだけ 願いが叶うなら・・・
いっそ・・・


「願い事 全て叶えて欲しい」
なんてのは ムリか?
いや・・・1つだもん 叶えてくれるよ きっと

・・・夢のよぉな 話ッスけど


こんな能天気な ブログを書いていますが・・・
実は あちきσ(⌒ー⌒)の祖母 ちと危ない状態らしい

祖父は 20歳になる前に 亡くなってます
熊の祖父母も もぉ他界してるので
あちきσ(⌒ー⌒)の祖母だけなのだ・・・

この夏を過ごせるかどぉか・・・


祖母は 福島県に居るのですが
岡山県から福島県まで陸続きなのに
ちと行くのが大変

調べてみたら・・・
岡山 ⇔ 福島 の飛行機ないし
ここから高速バスに乗って 大阪の伊丹まで行き
伊丹空港から福島空港へ

車で行くにしても あちこち通行止めもあるし・・・
簡単に行けないってのを痛感しちゃったのだ

とは言え なにかあれば 駆けつけるつもりです
それが ずっと先であって欲しい・・・・・・・
最近って言えば 最近
以前からと言えば 以前から・・・
朝方 声にならないよぉな声で鳴く
もなかさん
DSC_0007.jpg

もなかが騒ぎ始めると 次々に
もっち → ラン → ティーニと 騒ぎ始める

起床する時間なら 目覚まし代わりとして
とっても役立つのだが(-_-)
4時前後・・・空が白々と明けてくると・・・

そして6時に また騒ぎ始める


昼間 寝てる時間が多いから・・・
運動量が少ないから・・・
騒ぎ始めるのか?
それとも ワガママなのか?
空腹だからなのか?

探ってみたら 色々出てくるけど
どれも 当てはまるよぉな 当てはまらないよぉな
しかし・・もなかさん
お願いだから 早朝から騒ぐのは やめよぉよ
パパもママも寝不足だじょー
3月に東日本大震災があり・・・
あちきσ(⌒ー⌒)の親戚も 被害に遭いました
と言っても 避難所に居るのではなく
自分の家で生活が出来ています

しかし 福島県なので
原発の風評被害などがあり 地野菜が食べられなくなったと
で言ってました

そぉ考えると 岡山って 地震がほとんどないよなぁ~

地震発生してから しばらくの間は
正直 他人事だったのですが
日が経つにつれ ジワジワと 震災の影響が
我が家にもやってきました


まず 7のご飯です
マクロ・あずき・もなか・ティーニは 療法食なので
さほど心配ないのですが
オーガ・もっち・ランのご飯が ユーカヌバ
大袋なので いつもネットで注文していたのですが・・・

サイトから
「ユーカヌバの会社から いつ入荷になるか判らないとの連絡があり
お客様のご注文された品物も 発送出来ない状況です」と(o¬ω¬o)

だったら注文OKって書くなよっ

まぁ~なんとかGET出来たから いいけどさ


そして 熊パパの仕事
4月・5月と 残業禁止が発令
給料も10万ほど下がりました

6月になり 少しだけ残業OKになり
7月からは 本格的に残業がOK
そして ニュースでもやってますが
大手の車会社が輪番となり 熊パパの会社も
木・金休み 土・日仕事となりました

まぁ~休みが変更になるのは ちっとも構わないですけど~


そんでもって 一番影響だ~と思ったのは
あちきσ(⌒ー⌒)のタバコ
まさかここまにまで影響が出るか?と

いっそのコト 禁煙しちゃう?
な~んて思いません( ̄ー+ ̄)

ともあれ 早く被災地が 復興されるのを
心より願っております
そして 未だ 避難所で生活されている方々
どぉか熱中症等々に お気をつけくださりませ
梅雨って ホントに鬱陶しいッスね
体にカビが生えそう

暑くても 湿度が上昇していても
やらなきゃいけないコトがある・・・
のお風呂

浴室も 湿度&室温が高い
モチロン 体を洗う担当は 熊パパ
あちきσ(⌒ー⌒)は もっぱら乾かす担当・・・なのだが
これまたドライアーの風が 熱い
節電ブームの最中ではありますが
ガッツリと扇風機を回しながら ドライしてます


DSC_0023.jpg
昨日は ランがお風呂の日

少々コートも伸びて ドライするのにも 時間が必要
お風呂&ドライ トータル2時間半
こんなに暑いんだから ベリーショートにしちまうか?(-m-)
最近 写真っていうのを 全く撮ってないなぁ・・・
せっかくイチレフがあるのに 勿体無い(-_-)
そぉ思いながらも なかなかレンズを覗かない
以前からみたら 外出するのが減ったってのも 理由の1つ

普段から家にいると なんら変わったコトがない・・・
変わったコトがないから レンズを覗かない・・・

これからは 外も暑くなるから
もっと外出しなくなるし(o¬ω¬o)
イチレフの出番は しばらくない・・・な


話は変わりますが・・・
今月 マクロが9歳になります

まだ9歳・・・ではなく もぉ9歳
昼間 眠りが深くって ヾ(--;)ぉぃぉぃダイジョブか?と
時々 「マクロ~」って呼んでも 反応しない時もあったり
歳をとると 耳が遠くなるらしいのだが・・・
これは どぉなんだ?
あはは(;^ω^A
毎度のコトになってますが・・・ブログ 放置状態
きっと更新しても 覗かれるコトは ないと思いますが~
また ちょっとだけ 更新したり しなかったり・・・

まずは
7ワン・・・
み~んな変わらず元気に過ごしております
熊パパも 変わらず元気に過ごしております
あちきσ(⌒ー⌒)は・・・この暑さで 少々バテてしまい
数年ぶりに2日ほど寝込みました

と ブログの更新がない間
あんなコトや こんなコト ありました・・・
それでも元気いっぱい過ごしてま~っす
まずは近況報告にてm(-_-)m
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

