しばらくの間 外で遊ばせてなかった 7ワン・・・
そろそろ 思いっきり走らせないと ストレスが溜まるよね汗
ってコトで 昨日 久々に 大山のドッグランへ 行って来ました(★^ω^★)/


昨日って・・・平日じゃん?!


はい 平日ッスニコ
週末だと 無料ドッグランってコトで
やっぱ利用するワンchanが 多いのよね・・・


たくさんのワンchanと 遊ばせたいけど・・・・・・・・・・・・・
7ワンを監視しながら 走らせるのには
気力体力が いくらあっても 足りませぬがっくり


で 熊パパと 家族会議を開いて・・・
「 それじゃ~平日行きゃ~いいじゃん おんぷ

んだんだ(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)
そんなこんなで 休みを調整してもらって~
久々に遊んできたんです


画像 001
大山のドッグランだよ~

画像 004
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
何度も遊びに行ってるでしょ?

けど その前に・・・・・病院へ
画像 008
画像 012
イヤ(((-д-;三;-д-)))イヤ
ランじゃなくって オーガとティーニだよ
オーガとティーニの目ヤニが ひどいでしょ? 


平日ってコトで 患者さんも少なく
あっという間に 診てもらうコトが出来ました

オーガは いつものドライアイ・・・
ティーニは 結膜炎との診断でした
目薬&軟膏を出してもらって~

いざ 大山へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



画像 018
もなか 楽しい?
よかったよかったムフフ


画像 025
おっ
マクロも マーキングしまくって ご機嫌だね



画像 031
一番はしゃいでるのは ランかな(*´艸)( 艸`*)ププッ


やっぱ 平日は いいね~貸切だもん


と・・・思っていたら ミニピンのアンディーkun登場
「 いつも1ワンで留守番させてるから 遊ばせてあげようと思って 」
と 飼い主さん


アンディーkun ワンchan慣れしてるらしく
7ワンのド派手な挨拶にも ひるむコトなく・・・・
走り回ってました


画像 024
(=゚ω゚=)ん? ラン?
同じ歳&ブラックで めちゃ親近感なの?


我が家の男の子とは ほとんど戯れるコトがないのに
ドッグランやオフ会になると めちゃ積極的になるのよね(* ¬_¬)
開放的になる・・・のか?


他の6ワンも 自由気ままに 遊んでます


そんな時!驚きの出来事がっ!!!!!



続きは 次回



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
いやいや・・・
急に夏らしくなって 気が付いたら バテてるしがーん
休みボケって言い方も あったりして(*′艸`*)

ちゅうコトで・・・
みなさん
残暑お見舞い 申し上げます

体調を崩されませぬよう お気をつけ下さりませね


さて・・・題名にある 【 悲しい出来事 】ですが・・・
我が家の先住犬である ゴールデンの ピクシーchan・・・
今朝 虹の橋を渡って行きました
ピクシー
享年13歳ッス(写真は まだ10歳くらい・・・かな)

ピクシーchanは 外飼いされていました
父様が 定年を迎える → 暇になる → 犬が欲しいと・・・
家族に無断で 連れて帰ったらしい(*′艸`*)


ある時は 嬉しい~と尻尾をブンブン振り回して
周りのモノを なぎ倒していた ピクシー・・・


ある時は わ~い
ハウスから脱走して 近くの川へダイブしていた ピクシー・・・


ある時は クゥ~ンと 父様に甘えた声を聞かせていた ピクシー・・・


ある時は ワンワン!と 番犬の本領を発揮していた ピクシー・・・
Z_75.jpg


そんなピクシー・・・
もぉ はしゃいでる姿も 寂しげな顔も 見るコトが出来ません・・・


けど・・けどね
虹の橋には た~~っくさん 友達が待ってるハズ
我が家の じゃむも ぼくchanも 居る
きっと今頃 みんなと 走り回ってるだろぉな~

ピクchan・・・楽しい思い出 ありがとぉね
キミに出会わなかったら マクロとも 会えなかったんだもん


そぉそぉ・・・
昨夜11時過ぎくらいに オーガが 庭先を見つめてたのよね・・・
ジーっと耳を澄ませてるよぉな・・・

「 オーガ どした? 」って聞いても
チラッと顔を見ただけで また庭先を・・・
きっとピクシーの声が聞こえていたのかも

なんせ オーガの初恋の子だったんだから~




★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
あっという間に 盆休暇も 明日で終わり・・・
みなさんは どんな 休日を 過ごしたのかしら?
よかったら 教えてくださいね~


さて お知らせです

11月22日(日)
獅子狗倶楽部のオフ会を 開催します
昨年同様 オーガ&あずきの里と合同でのオフ会になります

残念ながら 獅子狗倶楽部でのオフ会は 今回が最後です
なので 是非 参加してくださいね


場所  岡山県倉敷市 【 pure-dog 】
日時  11月22日(日)12時~15時まで
料金  1人ワンドリンク+1家族 会費500円



以上が 現段階で決まってます
参加希望の方は 色々お伝えするコトがあるので
なるべく早めに ご連絡くださりませm(__)m



話は ガラッと変わり・・・・・
先日 オーガへの誕生日プレゼントが 届きました・・・

茶麻呂の元気な毎日 】のみゅうさんからで~す
いつもありがとぉm(__)m

画像 002

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
さつきには と~たんとして な~~~~んにも してないんじゃない?

画像 005
だからって そんなコト せんでいい!!!!ε=(。・`ω´・。)プンプン

ダレが こんな子に 育てたんだ?
・・・そりゃ~・・・・あちきσ(o・ω・o)か?
んにゃ 熊パパだな(* ¬_¬) (悪いコトは 全て熊パパのせいにするのだ



そんな熊パパと 7ワンは・・・
今日も マッタリと
画像 011
画像 012
画像 009
画像 013
画像 007
画像 008
寝てると思ったら 


画像 016
もなかだけ 元気に遊んでるし(ノω=;)
ホンマ 元気な子やね~


画像 018
ボクは つまんないダケだよ
って セリフを言いそうな マクロっちなのでした
先日は オーガへのお祝いコメント
みなさん ありがとぉございましたm(__)m

6歳になっても まだまだ落ち着きがない オーガちんですが
これからも ずーっと可愛がってやってくださりませねムフフ


さて・・・
盆休暇に突入した 我が家・・・・・
早速 お出掛けしてきたのよんおんぷ
(少々長くなりますが お付き合いくださいね)

行き先は・・・前回のブログでも書いた 【 ほのぼのルーム 】の
リナchan&プリンchan&クルミchan なみっち&ミニラchanのお家です

片道 高速で3時間ちょっとかかります・・・
天気は最悪・・・朝から
あちきσ(o・ω・o)が楽しみにしてる度合いで
が降るかどぉか・・・なのよね(* ¬_¬)
まさしく今回は 楽しみだったのだーと思えるくらい
外は ドシャブリだったよ


そんな中 9時に我が家を出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
画像 006
画像 002
画像 004
リナchan家だよ~
チビchan’Sは 初めてだね

画像 007
ゞ(ーー*)おいおい
キミには ちゃ~んとお嫁chanが 居るでしょ怒


そんなやり取りが あったか どぉかは コッチに置いといて・・・


渋滞に巻き込まれるコトもなく 無事に リナchan家に到着~~~

ミニラchanとは 初対面だったあちきσ(o・ω・o)&熊パパ
ちと緊張気味のミニラchanだったよ(*′艸`*)


熊パパ&7ワンは 車で待機してもらいました・・・
だって・・・興奮したら 収拾つかない7ワンですからがっくり
いつも留守番させて 熊パパ ゴメンねm(__)m

続きを読む

いや・・・今日は 夏らしい暑さッスよ汗
今も ムシムシしてて・・・部屋の温度は 26℃
今夜は 寝苦しいかもがーん


そんな本日・・・チビchan’Sの と~たん 【 オーガ 】の誕生日ッス
6歳ッスよ 6歳
もぉそんな歳なのね(* ¬_¬)

画像 049
昨年は オーガの誕生日ケーキの写真を バッチシPCに落とし忘れ・・・
消してしまったのよ
なので 今年は 忘れずに サッサとPCに落としました

一応 ワンchan用の ケーキ
手頃な大きさ&値段だったのよん



んぢゃ 記念撮影と いきますかっ
画像 023
オーガちん (o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】




画像 029
ゞ(ーー*)おいおい
早速 確認作業ッスか??



画像 039
あぁぁぁぁぁぁーーーーー!がーん
まだ 食べちゃダメダメ


画像 043
・・・・・・・・クリーム 舐めてるし(* ¬_¬)
まっ主役だから 大目にみましょ



このあと 7ワンで 美味しくいただいたのですが・・・
とーーーーーーーーーーーーーーーっても美味しかったらしく
写真に収められないほど 高速スピードで 食べられちゃいました涙
味見 しときゃよかったゼ絵文字名を入力してください



画像 063
画像 067
ねっ
オーガちんも 大満足のご様子(*′艸`*)
これでしばらく ケーキは お預けッスよっ!



おまけ

先日 盆休暇 お出掛けの話をしてましたが・・・
明日行って来ま~~~す
場所は ほのぼのルームの リナchan&プリンchan&クルミchan
そして なみっち&ミニラchanのトコです
3年ぶりの再会になりま~す
めっちゃ楽しみやわ~~~ムフフ



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
今日は なんとな~~っく空模様が・・・(* ¬_¬)
また雷雨になるのかしら汗
沖縄方面に 台風が来てるらしいけど・・・その影響かしら?

久々に 動画をUP手書き風シリーズ矢印上



ランが珍しく おもちゃと戯れていたので・・・
写してみました
かなりの飽き性なので 1つのおもちゃに執着せず・・・
あっちこっちと おもちゃを探して 戯れて・・・
飽きたら 次のおもちゃへ・・・なんです
7ワンの中で 一番の飽き性かなかお


先日 ラッピング用のペーパーがなくなってしまったので
お気に入りのリボン屋さんに 注文しました~
090805_1244221.jpg


090805_1245371.jpg
おまけに リボンもいただいちゃいましたムフフ

今 お気に入りのリボン屋 【 もえぎ 】さんです
お値段もリーズナブルなのですが デザインもカワユスダブルハート
送料も安いのよね~
是非 みなさんも (σ´∀`)σゲッツしてくださいね~


おまけ
可愛い暑中お見舞いのはがきを 頂きました~
090806_1417591.jpg

ラムままさん 拓ママさん アリガトォ(/o^∀^o)/
やっと梅雨明けした 岡山ッス~
今年は 長い梅雨だったわ

梅雨明けしても・・・まだまだ 不安定な空・・・


先日 夜中~朝方にかけて 雷雨だったんだけど・・・
チョー雷がキライになった 我が家のオーガちん

その日も ハウスでしてたけど
雷の音が聞こえるや否や
ハウスの中を 右往左往・・・・
挙句の果てには ウ○チもらすし(* ¬_¬)
どんだけパニクってんだぁ???????

以前から 雷が好きではないって 判ってたけど・・・
ここまでパニックになるとは 正直 思ってなかったのよね

もぉ目なんか 血走ってるし・・・
留守番トレーニング 逆効果だったのかしら(ー`´ー)うーん

P1140975.jpg
だからって ウ○チ もらすコト ないじゃーーーーーん怒り
はてさて どぉしたものかのぉ・・・・・・・・・・・・・


口直しに・・・
父様・母様 熊パパに大好評な
090801_1821141.jpg
ゴーヤサラダです

作り方は めちゃ簡単
ゴーヤ&たまねぎを スライサーで薄くスライス
氷水で2分浸す → 水気をキッチンペーパーでしっかり取る
マヨネーズ&塩少々&黒コショウ少々
仕上げに 鰹節をのせる ← これ重要ポイント
以上で 完成手書き風シリーズ矢印上

ゴーヤの苦さも さほど気にならず・・・
サッパリといただけます
是非 試してみてね(★^ω^★)/


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
もぉ8月なんッスねニコ
それなのに・・・まだ梅雨明けしないなんて・・・
今年は冷夏なのかしらん


さて  に8月誕生日・記念日のお友達を
紹介させてもらってます

「 名前 ないよ~ 」
「 日にちが 違うよ~ 」

って方がいらっしゃったら ご報告してくださりませね


さてさて・・・
今週仕事すれば 盆休暇になりますムフフ
今年は ドコへ行こうか・・・と
熊パパ+7ワンと 家族会議を開いた結果・・・
ある場所へ 行くコトにしました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

場所はですね・・・当日まで 内緒です
ある方の家へ 行く予定ですニコおんぷ
めちゃ驚くよね・・・突然 ピンポーンされたら(*′艸`*)
勿論 手ぶらでなんか 行きません
我が家で取れた 新鮮な野菜を た~~っくさん持って行きます
ドコへ 行くんでしょうね~~~~~(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

