今週は 雨も降らず・・・もしかして梅雨明け?かおまる
だといいよねムフフ

けどさ・・・
週末になると ってのは・・
ちとツライっすよね
だ~~~~~~ってぇ
週末に のんびり遊ぶ~だもん
お盆休み前には ゆっくり 外 走らせたいなぁうわぁ・・・


そんな7ワンですが・・・
画像 077
と ランが 申しております・・・

そぉだよねしくしく
ママも ちゅまんなーーーーーーい絵文字名を入力してください

夏休みになってから 昼間のブログ更新&動画のUP・・・
めちゃエラーになるし怒り
やっぱ午前中が いいのかな・・・・・



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
最近 どぉも体調が よくないんすよ
必ずと言っていいほど 朝起きると 頭が痛い(>_<")
午前中は 最悪やねん
起きてもしばらく ボ~っとしてます

枕が合わないのか この天気のせいなのか・・・
みなさんも 体調不良には お気をつけてくださいませね


さてさて 遅くなりましたが・・・
マクロっちのお祝いご膳
チョー豪華




























画像 007
って いつもと変わらんじゃん
あはは(ノ∀≦。)ノ

いえいえ・・・
見た目は 変わりませんが・・・
愛情は いつもの数百倍入ってます
マクロっちの目の前でも 「 愛情 」とスパイスを・・・
すっげー迷惑そうな 顔 してましたけどね

ちなみに このハンバーグ・・・
ささみをプロセッサーでひき肉にしてから
おからの代わりに 高野豆腐をすりおろしたのが 入ってます
ヘルシーでしょ?

食べてる姿を写そうと思ったんだけど
なんせ早すぎて 写せませんでした
勿論 7ワン みんなに この食事です
ティーニは 肉がNGなのですが・・・
やっぱりみんなが食べてるんだもん 一緒に・・・ね

実はこの日の夜 あちきσ(o・ω・o)達の夕飯も
このハンバーグでした(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク
ホンマ ヘルシーやったわ~


そぉそぉ~
マクロへのプレゼントが 届いてました

茶麻呂の元気な毎日】の みゅうさんから~

画像 011
フロントラインと 免許書風名刺です
それと・・・・




























画像 009
って ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ
そんな姿で お礼っすか(* ¬_¬)
マクロっち・・・やってくれるね~
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!

改めて・・みゅうさん お気遣い ありがとぉね~



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
昨日は 皆既日食でしたね~
みなさんのトコは 見えました?
あちきσ(o・ω・o)の家からは・・・残念ながら 見えませんでした
なんせ 周りは 山 ・ ですから
まぁ~長生きすれば また見られる・・・かな?


さて~
本日は 我が家のドン マクロっちの誕生日
画像 058


7歳っすよ~

昨年の誕生日から あっという間だったなぁ( ̄o ̄*)ボソッ


7歳か・・・7歳か・・・シニアの仲間入りだな


あちきσ(o・ω・o)の中では 7歳って 勝負の歳って言うか・・・
ビミョーな歳って言うか・・・

理由はね・・・
ポチタマってTV知ってる?
そのTVで出ていた まさおkunが 7歳で虹の橋を渡ってるのよね(* ¬_¬)
お友達のワンchanも 7歳で 虹の橋を渡ってる・・・

人間で言う 節目 みたいな感じなのかなぁ・・・

たまたまなのかもしれないんだけど・・・


だから この 7歳 からの1年は・・・
神経質になっちゃうかも(ノω=;)

本来なら シニアの食事に変更するのでしょうが
獣医さんと相談してみたら・・・

「別に7歳になったからって スグ変更するコトないですよ」

とのコトだったので 今年中に 変更していこうかと・・・
勿論 徐々に・・・です
体の変化に合わせて 食事も 変更していこぉかな
年末には ワンドックしてもらいます(予定ですけど

これからも 元気に 7ワンのリーダーとして
頼れる兄貴として 居て欲しいっす


ちなみに マクロっちの誕生日ケーキ・・・
画像 060
見た目 お好み焼きなんですが 正真正銘のケーキっす~
(=゚ω゚=)ん?
・・・残念ながら 7ワンの胃袋には 入りませ~ん
その代わり 今夜は 豪華ディナーっすよ~
お楽しみに


続きを読む

天気のせいなのか タダ単にPCの調子が悪いのか・・・
ネットの接続が イマイチな本日・・・
せっかく動画UPしよぉと思ってたのにー!

なので 写真だけでm(__)m


仲良く親子 あずきか~たん&もなか&ティーニが
団子になってたのですが・・・



画像 002


画像 001
あずきの顔に ティーニの足・・・
か~たんに キックとは(* ¬_¬)

とぉとぉ 非行の道に 走ってしまうのか~
ティーニ~
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!


そんでもって こっちは デンジャラス

画像 003
オーガ&ラン・・・
この組み合わせ・・・・かなりデンジャラスっす
徐々に距離が縮まってるってコトなのかなぁ・・・・



今回の大雨で かなり被害が出てるみたいですね・・・
みなさんのトコは ダイジョブですか?
地盤が緩んでると思います
十分 気をつけてくださいね~



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
今 外は すっごいです
大荒れの天気になるって 言ってたっけ
夜中~朝方にかけて 雷ってのは めちゃ迷惑なんだけど・・・
今日は どぉかな


明日 7月20日は 先代じゃむの命日です
今年で3年になります

もぉそんなに 月日が経ったのね・・・と思ったり
えっ?まだ それだけ?って思ったり・・・
記憶や思い出って 月日が経つと 薄れてしまいます・・・
悲しみは 癒してくれるんだけどね
やっぱ残酷かな

明日は 熊パパと じゃむの話
た~~~っくさん しよ~っと



※ 今日は 写真がありませんm(__)m


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
今日は 朝から が元気
なので 洗濯にも 気合が入るよね~

梅雨時期だと 外へ干すのも・・・な~んかイヤな感じなんだもん
だからって 部屋干しするにゃ~狭いし・・・

乾燥機 買ってくれんかなぁ~( ̄o ̄*)ボソッ
(熊パパもブログを読むので 強調してみた


さて本日は~
7ワンのペロリン写真を ドドーンとっす


画像 050
画像 025
画像 029
画像 051
画像 038
画像 055
画像 059
・・・・・こぉ見たら
舌の長さが ビミョーに違うのよね(* ¬_¬)
形も ちと違うかも~
意外な発見




続きを読む

久々に ブログの更新ですが・・・

いや~ 参った参った(ノω=;)


以前から 治療していた  ですが・・・
やっと目処が付いてきたので 違う歯も 治療・・・かなと・・・

それが 間違いだった 


今週の火曜日 やっと治療していた 歯も 来週には終わる~と
受付の方に言われ ホッとしてしまった あちきσ(o・ω・o)
ついつい 余計なコトを・・・

「痛み止めって 出してもらえないんですかね?」
この一言が ホント余計だったのよね(* ¬_¬)


せっかく治療も終わって 帰るトコだったのに・・・
またもや治療室へ


「あぁ~この歯ですね 神経抜いときましょ」


なんですとー


心の準備もないままに 麻酔をブスッ 中をグニグニ・・・・・・・・・

まっこれで 痛くなくなるなら~
安易に考えていたのだ・・・・


麻酔も切れて なんだか 疼痛が
おや?前回の時と 違う感じが・・・・・

この日から 悲劇が


出してもらった痛み止めの薬 3時間しか効かず・・・
神経を抜いたはずなのに 虫歯のような 激痛がっ


それでもさ・・・

1日経てば ラクになるさ・・・

と これまた ガマンして 水曜日の昼まで 氷枕等を使って
ごまかしてたけど・・・
さすがに 痛み止めの薬も なくなる・・・
マジ ヤバいっすよ
体も なんだか熱っぽい・・・・・・・・

フッと体温を測ってみたら 37.7度

ヾ(・・;)おいおい これって・・・


とぉとぉガマン出来ず 昨日 歯医者へ行ってみたのだ


左前歯の神経を抜いたんだけど・・・
なぜか 左顔面が 腫れてる

先生も 神経抜いたんだから 痛くないハズ・・・と
でしょなのに ナゼに痛いんすか


もしかしたら・・・

副鼻腔炎かも

なんじゃそりゃ

詳しくはコチラ  http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch221/ch221i.html

明日も治療してみて 効果がみられないようなら この病気を疑ってください・・・だとさ
そんでもって 耳鼻科に行けだって~


あはははははははっ はぁε-(;-ω-`A)

結局 痛みも治まらず 腫れも引かず 熱も下がらず・・・
とぉとぉ 耳鼻科に行きました

1日に病院を 梯子するなんてね(* ¬_¬)

耳鼻科で 経緯を話し・・・レントゲンを写されて・・・結果・・・
副鼻腔炎では ない と 診断されました わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

取り合えず 腫れを引かせる点滴を・・・と打たれまして帰宅と あいなりました


けどさ・・・
水曜日は ホント 寝られないくらい痛かったけど
昨日は めちゃスッキリと 寝るコトが 出来ました

全く・・・余計なコト しちまったぜ


続きを読む

先週 夜勤だった 熊パパ・・・
金曜日の朝帰宅して 終了となりました~


なので・・・昼過ぎまで してから
夕方 散歩兼ねて 買い物へ


パッとした天気じゃなかったけど・・・散歩するには いい感じ
と言いつつ 湿度は めちゃ不快指数1000%でしたけどね


そんなの7ワンにゃ~ 関係ナッシング
sanpo.jpg
右下に写ってるオーガの表情を見てもらえば・・・判りますよね~
みんな めちゃ楽しかったみたい(*′艸`*)

たった15分ほどの散歩でも
オーガは 特に 1ヶ月ぶりの外だったので
嬉しかったのね
けど また 留守番の特訓が 待ってるよ~(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

これからは 地面も熱くなるので
散歩には 十分気をつけなきゃ


続きを読む

ジメジメ ムシムシと・・・
毎日 苔&カビが生えそうな 湿度っすな~
梅雨明けは まだかいな?


やっと夜勤勤務も 後半っす・・・
今日・明日・・・今週は 長く感じるわ( ̄o ̄*)ボソッ

普段 昼間 熊パパは 仕事で居ないのに・・・
今週は 居る・・・
夜になると 熊パパは居るハズなのに 仕事でいない・・・
7ワンは (=゚ω゚=)ん?
未だに 慣れないみたい(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

そりゃ~ね あちきσ(o・ω・o)だって
そぉ簡単には 慣れません
慣れてきた頃には 普段の生活に 戻るんですもの~
全くやってられん

なので・・・
土曜日 久々に 友達と 気晴らしに行ってきます
7ワンの世話は・・・熊パパに お任せ ← なぜハートマークかは 聞かないでね


と言うワケで
夜になると 部屋で 運動会してた7ワンも
仲良く Zzz…(* _ _)。oO( 熟 睡 中 )

















おっ
画像 010



















画像 001
やっと・・・ランも・・・ヘソ天で 寝るようになりましたわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
今まで なかなかヘソ天で 寝なかったのよ
ハウスの中では こんな感じで寝るけどね~


と ☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆してるあちきσ(o・ω・o)
それを知ってか知らずか・・・・


































画像 003
ヾ(・・;)おいおい
感動も吹っ飛ぶっちゅうねん(#`Д´)凸
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!


チッ
罰として 顔周り カットしちゃるーーーーー
画像 019

ついでに ランも(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
画像 017

少しは まとまったかな?


ほんでもって 本日の夕飯
画像 011




★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
いや~ 今日は 暑かった
まだ梅雨明けしてないハズなのにね・・・この暑さ
やっぱ 今年は 暑い夏になるのか

本日 2度目の治療(歯)に 行って来ました

また来週の火曜日に 治療っす・・・
まさかこんなに 通うなんてね・・・思ってなかったっすよ

病院でも 一番キライな歯医者っすよ 歯医者
大人になったのか・・・医学が進歩したのか・・・
まっ どっちでも いいっすけどね(*′艸`*)


さて 今日は ランの写真を ドドーンと~
と いきたいのですが・・・・・・
以前にも ブログにて 書きましたが
ランちん・・・カメラが苦手
いまだに 魂を取られると思ってるみたい
なので この写真だけっす
run_20090706222125.jpg
ん・・・少し寂しいっすね

んぢゃ 動画といきますかっ!


久々の動画っす
タイトルは
【ラン VS もっち】
仲がいいのか 悪いのか・・・
お互いに こんな感じで ガウガウを仕掛けてます



続きを読む

週休2日・日勤勤務の 熊パパですが・・・
最近 1週間 夜勤勤務になってます

夜勤ってコトは 夜居ないでしょ?
昼間は寝てる・・・

じゃ いつ 7ワンと時間を
隔週で 夜勤なら リズムが作れるだろぉけどさ~
1ヶ月に1週間だけ・・・となれば
熊パパも リズムを崩すし 勿論 7ワンだって・・・
あちきσ(o・ω・o)は どちらでもOKな体質なので
全然問題ナッシング

ってなワケで
今夜から 夜勤勤務の 熊パパ~
金曜日の朝上がりで 今回の夜勤勤務は 終了だそぉな・・・
さて・・・熊パパ&7ワン・・・無事に 1週間 過ごせるのかっ


話は変わり~
前回の日記では オーガの話題でしたが・・・
コメントなくて ビックリ
もしかして オーガって 人気ねぇ?
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!


んじゃ 今回は~
あちきσ(o・ω・o)も お気に入りな・・・
チビchan’Sの かぁ~たん
あずきの登場っす

azuki1.jpg
azuki2.jpg

あずきも どっちかって~と 表情が 少ない系かな
けどね~
カメラがないと 色んな仕草してるので
めちゃ面白いヤツなんす
やっぱ・・・
どんな仕草や表情でも・・・めんけー(可愛いって意味っす)



あずきは 我が家に来たときは 生後7ヶ月を 過ぎてました
本来なら ブリーダーさん家で 生活していくハズだったんだけど・・・

あずきが来る前月 初代じゃむが急死してしまい・・・
抜け殻みたいになっちゃってね

我が家で 初めての女の子で
めちゃめちゃ可愛がってたのよ
将来的には オーガのお嫁さんに・・・

相性がよかった オーガとじゃむ・・・
それなのに・・・・・・・・

で 見かねた熊パパが ブリーダーさんにをして
どぉか じゃむの姉妹を 譲って欲しい」と・・・
残念ながら 願い叶わず

その代わりと言ってはヘンだけど・・・と
じゃむの姪になる あずきを紹介してもらいました

とってもビビリさんでね(*′艸`*)
これは 今も変わってないけど・・・
オーガのお嫁さん候補として 顔合わせしたの

あずきともう1ワン リップchanが居たけど
リップchanは オーガに対して 威嚇の姿勢・・・
ビビリのあずきはって~と・・・
めちゃめちゃ友好的な姿勢
きっと相性がいいかも~と 決断して 我が家の子になったワケです


そんなあずきも 今年で 3歳・・・
立派なレディー・・・でもないけど 体系は立派に育ちました
これからも よきかぁ~たん よき娘で 居てね

続きを読む

今日も 朝からっすよ・・・

梅雨本番!

・・・そろそろ終盤になって欲しいですけど(; ⌒ω⌒)
沖縄は 梅雨明けしたそぉで・・・
岡山は もぉちと先かな

部屋の中も ジメジメ・・・カビ&きのこが生えそうですが~
気合で 乗り切りましょヽ(・∀・ )ノ



さて 昨日のブログでは マクロっち特集だったので~
マクロの次は・・・勿論 オーガちん
ohga1.jpg
ohga2.jpg

我が家では 「オガちん」「じゅんばん」「バカちん」と呼ばれ続け
今年で6歳になります
今年になって 新たに「あんぽんちん」ってのが 増えましたけど(*^m^)o==3プッ

「じゅんばん」って言うのは 我が家に来てから
ズーッと言ってた言葉なんです

「マクロの次ね~ 順番だよ」
「順番!」

それが自分のコトだって 自覚したのは・・・
3歳くらいになってからですかね
今じゃ 「順番!」って 違う子に言っても
「んっ?ボクの番か・・・」と 座って待ってます
ヘンに律儀な オーガなのでした

写真も・・・
ほとんど無表情な子・・・なのですが
今回は 面白顔を撮ってみました


一人ぼっちがキライな オーガ

お調子者の オーガ

雷が大嫌いな オーガ

失神した オーガ(ずーっと語り継いでくぞっ)

オーガは 8月8日生まれ・・・なんとも 末広がりの8が2つも(*^m^)o==3プッ
そぉです
来月には 6歳になっちゃいます
いつまでも お子ちゃまな オーガなのでした~



久々に 手作り食の写真っす~
画像 074
今回の食材は
マカロニ・人参・ブロッコリー・鶏もも肉・オリーブオイル


なんだかんだと 1年続けた手作り食・・・
これからも ガンバるっすよ~

★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

