毎日
昨日なんて めちゃスゴイ勢いで降ってたよ~
雷が鳴らなかっただけ よかったけどね
そろそろ 体にカビが生えそうなくらい
ジメジメジメ・・・・・スッキリ空を見られるのは 週末かな?


さて本日は 我が家のドン マクロっちの特集っす
って言っても 昨夜写した写真ですけどね


makuro1.jpg
makuro2.jpg

マクロっちは 同じ表情をするコトが ないのよね
必ず 違う表情をしてくれます


カメラを向けてすぐは 喜んでモデルをしてくれるけど
長々写してると・・・
「まだぁ?」「もぉいい?」と ウルウルした目で 訴えてきます
我が家で一番表情があるのが マクロっちかも


そんなマクロっち
来月で 7歳になります・・・シニアの仲間入りっすよ
早いな~


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
イヤ~参った(ノω=;)
昨年末 長い間患った 親不知・・・
思い切って抜いたのよね

それ以来 歯痛とは無縁だったのに・・・
またもや
・・・そぉです・・・疼きだしました
今度は上の歯
それも抜いた親不知の上っす

また歯医者行って 抜いてこなきゃいけんのぉ・・・(-_-)・・・ハァ
来週にでも 行ってくるかな



さてあちきσ(o・ω・o)のコトは これくらいにして~
本日 6月28日は ランが我が家に来た記念日っす~
画像 083



もぉ1年か・・・
存在感があるよぉな ないよぉな ビミョーな感じのラン(ー`´ー)
画像 086
画像 087
だって~
カメラ向けたら 魂取られるーーーーーって
そっぽ向くでしょ?

しっかりカメラ目線してくれたり
可愛い仕草をしてくれるなら いつでも 何枚も写してあげるわよん

画像 088
うんうん

画像 090
ガンバるって・・・
ドコみて 言ってんだよぉーーーーーーーーーー
って・・・何をガンバるん?


何もせんでいいよ・・・
素直に・・・
健康で・・・
いい子にしてくれていれば
それだけで 十分だよぉ~~~~

これからも 7ワンの一員として
ずーっと一緒にいようね



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
この時期になれば 必ず言うセリフ・・・


あぢぃ ← 勿論 暑いと言う意味


まだ寝苦しいワケじゃないけどさ・・・
やっぱ あぢぃモンは あぢぃよ
ホンマこの時期だけ 北海道に帰りたいって 心底思うよ( ̄o ̄*)ボソッ

まぁ~ 暑いから 冷たいものが 美味しく感じるって
いいコトも あるっちゃ~あるけどね



最近 留守番させてるコトが 多くなったからなのか
もなかも ママっ子に拍車がかかり・・・

あちきσ(o・ω・o)が パソコンするのを知ってるから
必ず
画像 055
パソコンの下で 寝てます

画像 056
キモチよさそぉでしょ?

まだカットする前だったから
あちきσ(o・ω・o)の近くは
めちゃ涼しいのよ(*′艸`*)

だからって こんな狭いトコで 寝なくてもね(; ⌒ω⌒)


涼しいと言えば・・・
フルコートを目指してる マクロっちのために
画像 058
ジェルタイプの クールマットです

アルミタイプのは 4枚ありますが・・・
肌触りがキライなのか・・・暑くても 絶対乗りません
気が付けば フローリングと畳の境になる敷居に
デーンと横になってる始末

やっぱ敷居の上ってのは キモチ的にNGなので
こりゃいかんと・・・(σ´∀`)σゲッツです


古いタイプのクールマット(中身を水で冷やすタイプ)のも あるのですが
どぉも 自分のじゃない!と思ってるらしく・・・
このジェルタイプを渡すとき
「これは マクロのだからね~」と 渡したら・・・
画像 061
画像 067
画像 068
こんな感じで 部屋の中では 大活躍
勿論 ハウスに入るときも 持参です(*′艸`*)
結構単純なのかも?(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク



さて あずき&もなかの カット後の写真です
まだまだ 未熟なので ガタガタですが
azuki.jpg
monaca.jpg

あとは ランを残すのみ・・・
さて いつカットしよぉかしらん



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
今週は 梅雨空になるって 予報だったのに
全然降らんじゃん(* ¬_¬)

洗濯物が乾いて 嬉しいけどさ・・・
農家にとっては 恵みの雨・・・そろそろ欲しいかも
水不足にならない程度に 降って欲しいなぁ~


さて
画像 008
画像 001
ボサボサ モッサモッサになっちゃったね・・・
そろそろカットしなきゃかな


熊パパと家族会議を開いて・・・
マクロだけ そのままで みんなカットってコトになったので
やりましたとも・・・4ワンのカット


makuro_20090625113128.jpg
マクロっちは 顔周りだけカット

mochi.jpg
もっちは 全身ベリーショートにカット
顔周りは・・・女の子なので 残しました
けど・・・男前に見えるのは あちきσ(o・ω・o)だけっすかね?

あずき&もなかは また次回



画像 012

週末 出掛けるときに
強制で ○○○(←名前が入ります)を留守番組にしてるのですが・・・
気晴らしで買い物へ行って来たら・・・
ハウスの中は ウ○チまみれ
その犯人とはっ?!



















画像 029
オーガも 全身ベリーショートにしました
顔周りは・・・・男の子だけど 残しました
だって・・・顔周りもベリーショートにしたら
テイーニと区別出来ないんですもん
ちとガタガタっすね(; ⌒ω⌒)
まだまだ未熟な カットテクだわ



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
やっとと言うか とぉとぉと言うか・・・
梅雨らしい ジメジメな日々になりました

昨夜は 雷雨だったのよぉ
雷が大嫌いな オーガ・・・
やっぱりギャンギャン言って 寝かせてくれませぬ
仕方なく ハウスから出して
一緒にさせたのですが
それでも しばらくの間 落ち着かなくって
あっちにウロウロ こっちにウロウロしてました
夜中の雷は ホント 大迷惑ーーーーー


先週 親戚ワンのポテトままさんから チビchan’Sへの
誕生日プレゼントが 届きました~~~
090620_2002511.jpg
お気遣い ありがとぉですm(__)m

中央に写ってる 小さな瓶ですが・・・
オーガニックオイル なんです

頂いたのは 【スィートマージョラム】と言う名前でして
効用としては 【心を落ち着かせてくれる】そぉな

落ち着かせる・・・勿論 ヒート中 チョー落ち着かないオーガ&ランには
もってこいの代物っすね(*′艸`*)

まだ あずき&もなかが ヒートになってないので
ヒートになった時 使わせていただきますわ~
どんな風になるんだろ・・・楽しみだわ


このオイルの説明書に
色んな種類オイルが 書いてあったの
その中に・・・【シトロネラ】【レモングラス】と言うのがありまして・・・
この2つ 虫除けに使われてるそぉな
これからの時期 いいかも~


あと めちゃ気になったのは
スィートオレンジ】【ゼラニウム】【パルマローザ】【レモン】かな
どれも想像つかない匂いなんですけど・・・
精神的なダメージにお勧めみたいな感じだったので
是非 (σ´∀`)σゲッツしてみたい

なんせ 梅雨時期のジメジメ・・・
気分的にも 憂鬱になるでしょ?
部屋の中だけでも 爽やかなイメージでいたいんすよ
こんな風に思うのは あちきσ(o・ω・o)だけですかね


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
今日は 熊パパが仕事なので
マッタリと 家事に勤しむあちきσ(o・ω・o)
ジミ~に 先週の疲れが出てるらしく(どんだけ さぼってたんだ?)
朝がなかなか起きられませぬ
来週には スッキリ出来るかな?


さて 本日は プレゼントで頂いた
7色の服&リボンをつけている 写真っす


まずは ももママさんから頂いた 7色の服を来た7ワン
画像 021
画像が大きいので クリックして 見てね

熊パパと どの色がダレ・・・と 家族会議を開いて
このように なりました
ももママさん こんな感じで どぉですかね?
まだ 名前をつけてないのですけど(; ⌒ω⌒)


続いて ラムままさんから頂いた リボンです
0620.jpg
可愛いピンクのリボン2つと 水色のリボン・・・

さて どっちのリボンが ダレ?と
これまた 家族会議を開いて・・・
音符が付いたのを もっち にこちゃんマークのを もなか
似合ってますかね?

ティーニを正面から写したら リボンが全く見えなくて
なので 横から写してみました


ももママさん ラムままさん ホントにアリガトォ(/o^∀^o)/



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★
梅雨入りしたのに なかなか 雨が降りませぬ・・・
今年は カラ梅雨なのかしらん
今日も元気な 太陽
洗濯物を干すには いいけど
あちきσ(o・ω・o)には ツライだわ



さて 前回の続きですぅ~

ももchan・みかんchan一家は 父様の体調を考慮されて
日曜日 帰宅されました
今度はゆっくり 遊ぼうねヽ((●・x・●))


でもって
我が家の5ワン(2ワンは留守番)
茶麻呂kun・さつき一家
来夢chan・仁kun一家は 鳥取の大山へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

画像 078

画像 039
画像 042

画像 069
画像 059
画像 052
画像 048
画像 053

画像 171
画像 164


恒例の 集合写真っすよ~~~
画像 149
↑ 写真をクリックすると 大きな写真になります

続きを読む

今月12日は ぼくchanの命日でした・・・
9日に突然 心拍停止しちゃったのよね

なんとか蘇生させたけど・・・3日後 虹の橋へ


当時の日記を読んでも やっぱり涙が出ます

P1080060.jpg
今頃は じゃむと 走り回ってるのかな
それとも ガウガウバトルを してるのかしら・・・
そんなコトを考えながら 昨日 2度目の命日を迎えました
これからも ずーとずーっと チビchan’Sの一員だからね~
姉妹弟を 見守っていてね



話は ガラリと変わり
13日の土曜日 我が家で チビchan’Sの誕生日会をしました

5月26日誕生日の チビchan’Sですが・・・
昨年 娘入りした さつきのママである みゅうさんから
「合同で 誕生日会 しない?」と 提案してもらったのよぉ~

ホントなら 神戸あたりのドッグカフェで・・・だったの
けど 主役の1ワンである もっちがヒートになってしまって・・・
マナー上 ヒート中の子は カフェやドッグランは NG

どぉしたものか・・・・
色々 考えて・・・
それなら いっそ 我が家でやるか?
それなら ヒートも関係ないし~
ってコトで 我が家での開催と なりました

みんな 1泊(勿論ホテルです)で来てくれるコトになったので
気合入りました~
だって・・・
こんな田舎に来てくれるんですもの・・・・・
楽しかった~って思って欲しくってね


で 参加してくれたのは~
画像 010
画像 009
主役の1ワンである みゅうさん家の【さつき】
(みゅうさんが ホテルにチェックインへ行ってる間 待ってる時の姿です
☆ 茶麻呂の元気な毎日 ☆ ← みゅうさんのブログです

画像 026
みゅうさん家の【茶麻呂kun】(順番が変わってしまって ゴメンね)



画像 015
画像 012
みかんママさん家の【ももchan】と【みかんchan】



画像 025
画像 017
ラムままさん家の【来夢chan】とニューフェース【仁kun】です
☆ 来夢のわがまま日記 ☆ ← ラムままさんのブログです


6人+13ワン(1ワンは ハウスで待機でしたが・・・)
ワイワイガヤガヤと 誕生日会が始まりました

続きを読む

今更ですが・・・
もぉ6月なんですね~
あっという間に 半年っすよ
何してたんだろ


でもって 本日は 写真がありませぬ
相変わらずの7ワンなんですもの・・・
変わりないってのが 一番なんだけど
ブログをしてるあちきσ(o・ω・o)には ツライ


先日 レオkun&ルネchanのHP 【I Love シーズー レオ&ルネ】で
脳内メーカーなるものを見ました・・・・

早速 我が家の7ワンも(*´艸)( 艸`*)ププッ


まずは マクロっち
makuro.gif

【忠】【守】って判るけどさ・・・
【S】って
マクロ・・・・キミは そっち系なのね(* ¬_¬)


お次は オーガ
ohga.gif

【雄】【遊】は よーっく判る
【@】【惑】って なんじゃ?
【雄】がたくさんあるから ストーカーになるのね(* ¬_¬)


続いて あずき
azuki.gif

【惑】【休】【立】・・・意味不明なんですけど(* ¬_¬)
目の中にまで 【惑】って・・・・・


次は ラン
run.gif

【遊】【萌】・・・まぁ~判らんでもないけど(* ¬_¬)
【@】・・・???
【M】ラン・・・キミは・・・そぉか・・・


続いて もっち~
mochi.gif

【萌】【誠】は 判るが・・・
【狂】って 何があったんだっ もっち・・・


次は もなか
monaca.gif

【遊】【M】【@】【楽】【攻】・・・
キミの行動が 読めないのは・・・
これだけ複雑な心境&頭の中だったからなのね(*´艸)( 艸`*)ププッ


最後は ティーニ
tenny.gif

おっと∑(〇Д◎ノ)ノ
意外な展開の 【雌】ばかり
女の人が大好きなのは・・・そぉいうコトか(ノω=;)


お時間があるかた 是非 やってみてね


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
今週1週間 熊パパが 夜勤勤務になり・・・
夜は あちきσ(o・ω・o)と 7ワンだけの生活になりました

いつもなら わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
夕飯後 走り回って遊んでるのに
今週は みんなマッタ~リとしてます

手がかからなくって 嬉しいんだけど
やっぱ 毎日 運動会してたからな・・・
ちと寂しいかも


昼間は あちきσ(o・ω・o)のマッタリTIME
ポヤ~っとしていたら
なにやら 荷物

はて こんな時期に ダレかしら?
と 差出人を見てみたら・・・・・・
れお姉ママさんからじゃ ありませんかっ


早速 ガサゴソと荷物をあけてみると・・・・
06041.jpg
06042.jpg
美味しそうなものが 次から次へと(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

一番最初に目に入ったのが
【黒豚の鼻くそ】 ← 鼻くそって(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!
しばらく大笑いしてたあちきσ(o・ω・o)


そんで 次に出てきたのがこちら
画像 157
なんとっ
7ワンの顔がついた 写真たて
めちゃカワユス
画像 158
画像 161

熊パパと二人 これはダレで こっちはダレ・・・ソックリ~と(*′艸`*)

で めちゃ嬉しかったのはコチラ
画像 163
じゃむ&ぼくchanのケーキ(勿論作り物っす)

画像 164
画像 165
ホンマ めちゃ嬉しくって 涙が出ちゃいました

画像 168
この後姿も めちゃめちゃカワユス

どちらも れお姉ママさんの娘さんである れお姉さんが 作ってくれたんだって~
ホントにホントに ありがとぉ(/o^∀^o)/

7ワンを代表して
画像 133
そんな大口あけて言わなくても(* ¬_¬)


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

