先週から 熊パパが
ベランダドッグランを 改造し始めました
と言うのも・・・
来月 我が家で 誕生日会をするんですぅ~~


でね 少しでも快適に過ごせるよぉに・・・と
熊パパ自身が 言い出しまして
(決してあちきσ(o・ω・o)が言い出したワケじゃ~ござんせん)


なるべくなら お金をかけずに・・・
ある材料で・・・と
黙々と 大工仕事を こなしてます

がっ!!

これまたなかなか進まない(ー`´ー)うーん
ホンマ 誕生日会までに 仕上がるんかえ?

頼んまっせ 社長!


そんな大工仕事をしてる熊パパをよそ目に
部屋の中では
親子バトルが 勃発

画像 051

オーガは チビchan’Sとは じゃれ合うなんて ほとんどない(* ¬_¬)
気が向いた時 ダレかがヒートの時・・・
こんな感じで じゃれ合います

画像 057
画像 059
画像 062
画像 094
画像 074

写真の左側に写ってるのが もなか
右側に写ってるのが オーガです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どぉ見ても・・・・・・・・・
遊ばれてるよ オーガ

画像 123
もなかさん・・・
キミに勝てるのは きっと・・・ダレもいないよ



みなさん
忘れずに フィラリアの薬 飲ませました?
我が家も しっかり飲ませましたブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪
忘れないでねヽ((●・x・●))ノ


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
本日 チビchan’S 2歳の誕生日


ってさ・・・
ずーっと ブログ 放置してた理由くらい
述べたら?って 話っすよね(; ⌒ω⌒)


実は・・・
ムカデに襲われてから 夜 寝られなくなっちゃいました

やっぱ あの恐怖はね・・・・・・・・(lll-□-lll)
で 思いっきり 生活リズムを崩しまくり・・・・・


そんな中
あずきのカイカイも なかなか治らず・・・
ってか
おっ かさぶたになって 治ってきたね~と
気を許すと カキカキカキカキカキカキと
ムキになって 掻いてるのよ
画像 003
しょんなコト言っても 痒いんでしゅ byあずき

で また 薬を塗って 包帯でグルグル巻きになって・・・・
あともぉちょっと・・・ホント あともぉちょっとなんです


んでもって もっちがヒートになり・・・・
オーガ&ランの ストーカーが始まり・・・・・・・・
毎日「オーガ「ラン
血圧状態

とまぁ~
日々 楽しく(どこが?)過ごしてたワケっす~
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



さて 本題に入りまひょ

チビchan’S・・・
もっち・もなか・ティーニ 無事に2歳です
簡単に・・・ってか 市販のケーキで お祝いです(; ⌒ω⌒)
画像 132

勿論 ティーニは 食べられないので
夕飯の時に ちょい考えて ティーニ用のケーキを作るつもり~



昨年 さつき(じゃむ)が みゅうさん家に行って
もぉ1年なのね~
あっという間だったな・・・・
2・3日 泣いて過ごしてたっけ
勿論 熊パパには 知られてません
夜 ひっそり 枕を濡らしてましたから(*′艸`*)

そっか~
もぉ1年なのね・・・
来月 誕生日会を 我が家でするコトになりました
って・・・言ってた話と 違うよね

ヒートの子が居ると
ドッグカフェや ドッグランでは 遊ばせるコトが出来ません
なので・・・どぉしたものかと 検討した結果
我が家なら ヒートでも OKじゃ~~~んとなり・・・
6月13日(土)開催決定

参加してもOKよんって方
連絡してもらえれば 詳細をお知らせいたします

続きを読む

毎日 とっても天気
大家族の我が家には とっても嬉しいのだが・・・・・・
つまらないと思ってるのは あちきσ(o・ω・o)だけなのだろぉか
きっと7ワンも つまんな~~~~~いと 思ってるに決まってる
ってコトに しとこ


さて あずき嬢の悲劇ですが・・・・


ムカデ騒動があった次の日 いつものように ブラッシング~と
あずき嬢をみたら


なんじゃこりゃ∑(〇Д◎ノ)ノ
と 驚くほどの毛玉を発見


昨日もブラッシングしたのにーぃと ぼやきながら
スリッカーで ほぐしていたら・・・
首のトコに 円形脱毛がっ(ノдヽ*)

画像 025
脱毛って言うのか?
とっても痛々しい


熊パパにこの状態を見せて・・・
病院へ走ってもらいました













診断結果 【ホットスポット】
http://www.vets.ne.jp/~rinmama/byouki_hihu/chapter01/hihu1-06.html
多少 ストレスも 原因らしいのよね

ストレスが多くなると 抵抗力が低下する・・・
抵抗力が低下すると 今までなんでもなかったのに
発症する病気もある・・・・

この時期には なりやすいらしい・・・
けど 毎年 過ごしてきたけどさ
こんな風になったのは 初めてなのよね(* ¬_¬)


画像 102
だよね・・・
気が付かなくて ゴメンよ


首周りで 毛がボサボサ伸び放題・・・・
塗り薬&消毒も ままならない・・・通気をよくせねばっ!ってコトで

画像 108
丸顔のあずき嬢・・・可愛いかったのに
仕方ないよね しっかり 治そうね

続きを読む

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆
  お知らせ  
ブログの上部に 5月 誕生日&記念日のお友達
紹介させてもらってます
名前 出てないよ~の お友達がいらっしゃいましたら
是非お声をかけてやって くださりませ
◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆



今回のGWは あっと言う間に 終わってしまったかも・・・・・
満喫してたってコトなのかしらん


さて前回 前フリしてました
夜中の訪問者 とは・・・


あちきσ(o・ω・o)+熊パパ+6ワン(ランはハウス)で
仲良く寝ていたときのコトです




静かに忍び寄る影・・・・・



何気に 頬の辺りが もぞもぞ・・・・・



ダレかの尻尾か?
それとも 髪の毛か?


ん~・・・・ペシッ(頬を触った音)



(=゚ω゚=)ん?
触ったコトのない 手触り・・・
ちと硬いような・・・・・・


1秒も経ってないであろぉ・・・・
すげー違和感を感じて 手で払ったあと
頭の中によぎったものの名前・・・・






ムカデかも



急いで電気をつけ 払った方向を見てみたら・・・

いたいた・・・ゴソゴソあるいてる あいつが(lll-□-lll)



ヌオォォォォォォォーーーーーー(○□○)!

ハサミを用意して(こんなときは 行動が早い) ムカデの頭部分をチョッキン
切れ味の悪いハサミだったので そのまま捕獲状態に


急いで熊パパを起こし・・・・

「みて・・・コレ」

ハサミの先で ぶらさがってるヤツをみて・・・

「なんじゃそりゃ」
眠気眼の熊パパ・・・・・

「ムカデだよ ム・

∑(〇Д◎ノ)ノ ←マジでこんな顔してた 熊パパ(*′艸`*)

スッキリ眠気が覚めた熊パパは・・・
このムカデを 処分してくれました~


ってかさ・・・
顔を歩くなよって感じ(* ¬_¬)
マジ びっくりでしたから~~~~~

続きを読む

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆
  お知らせ  
ブログの上部に 5月 誕生日&記念日のお友達
紹介させてもらってます
名前 出てないよ~の お友達がいらっしゃいましたら
是非お声をかけてやって くださりませ
◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆



さて 昨日のブログで 話しておりました・・・
病院です


そろそろ フィラリアの薬も(σ´∀`)σゲッツしなきゃね~
狂犬病の注射もしてもらわなきゃね~
ってコトもあって ティーニの定期検査を兼ねて
病院へ行ってきました


今年から 診察時間が変わって
9時~12時 16時~21時・・・
24時まで 診察してくれていたので
かなり重宝していたのですが・・・
これじゃ~ちと・・・ね(* ¬_¬)


取り敢えず 午前中に診察してもらぉと
家を出発したのですが・・・・・・・・・

連休中ってコトもあって
なかなか車が進まない

予定より少し遅れたけど なんとか無事に到着~
と ホッとしたのも束の間・・・
駐車場には 予想してたよりも 車が多い(ノω=;)
待ち時間が1時間くらい と・・・


仕方なく 7ワン+熊パパと
ボ~っとしながら 待機してました

続きを読む

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆
  お知らせ  
ブログの上部に 5月 誕生日&記念日のお友達
紹介させてもらってます
名前 出てないよ~の お友達がいらっしゃいましたら
是非お声をかけてやって くださりませ
◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆



先月30日から 我が家もGWになりました~

って行っても 旅行するワケじゃなし・・・
のんびり家で過ごす・・・GWかな


と言いながらも 密かに お出かけしちゃったのよね~


まずは・・・昨日の話

毎夏 避暑地になってる 鳥取県にある【大山】
そこには 無料ドッグランがあるのよ(*´艸)( 艸`*)ププッ

で 今年初 大山のドッグランで 遊んできました~
・・・・・・
思いつきで出掛けたので イチデジ 持って行くのを
忘れてまして・・・・
楽しく遊んでる写真 ありません

1時間ほど遊ばせて 近くのホテルの
ジンギスカン食べ放題~へ

こちらも 久々だったので めちゃ楽しかった~
7ワンは ドッグランを満喫
あちきσ(o・ω・o)&熊パパは ジンギスカンを満喫

と 楽しい1日でしたとさ


なんてね・・・
そんなわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪楽しいーと 終わるワケがない

帰宅後 7ワンの一人部屋計画 実行

大きなゲージには マクロ&オーガ&もっち&ティーニ
小さいゲージには あずき&ラン&もなか・・・
と 熊パパと 家族会議を開いて 決定

新たに 小さなゲージを1つ(σ´∀`)σゲッツして
2階建てのハウスを作りました

そこには あずき&もなか・・・
これで念願だった(?)一人部屋になりました


けどさ・・・
この狭い部屋に ケージが7つ・・・
模様替えをしなきゃいけなくなったのよね(ノω=;)
それも 寝室とリビング
筋肉痛になりながら 完成させましたとさ


次回のブログは・・・
7ワン 病院へ行く~の巻


ヾ((○*´∀`*))ノジ ほなまた彡


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

