気が付けば もぉ3月も 今日で終わりですよ・・・
今月は ダラダラと 過ごしてたよぉな・・・・・・・・

ブログも ちと 放置状態でしたし
そろそろ・・・活動せねば~です
ブログの上部に 4月 誕生日&記念日のお友達
紹介させてもらってます
名前 出てないよ~の お友達がいらっしゃいましたら
是非お声をかけてやって くださりませ


さて ブログを放置してる間
あんなコト こんなコトがありました・・・
ブログには書けないようなコト・・・・
mixiには 書いちゃってますけどね(*^m^)o==3プッ

なので・・・
こちらでは 差し障りのない内容をペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


まずは・・・本日 熊パパとあちきσ(o・ω・o)
結婚記念日(結婚式を挙げた日)で ごじゃります

その年・・・
2月に 父様方のおばさんが 亡くなりまして・・・
結婚式 どぉする招待状 おくったし・・・
キャンセルする結婚式 挙げる
数回 家族会議を重ね・・・
取り敢えずは 入籍だけでも 済ませようってコトになり
2月末に 入籍したってワケ

で・・・やっぱ 結婚式 やらなきゃね・・・と
予定通り 3月31日に

この日はね
みぞれが降ったのよ
4月も目の前なのに・・・
忘れられない日に なりましたとさ


んでもって 昨日 熊パパから・・・
画像 029
花束 もらいました

画像 024
花束の横にいるのは オーガです
この話は 後日ね


あちきσ(o・ω・o) ガーベラのオレンジとか
黄色い花が 好きなのよ~
あっ ハイビは 勿論 赤
それを覚えていたらしく~
こんな感じになったそぉな

この代償は 大きいか少ないか(* ¬_¬)
かなり不安もありますが・・・
ここは素直に 喜んでおきましょ(*´艸)( 艸`*)ププッ


と・・・
花瓶に花を 生けなおしていたら・・・
もっちが 花束についていたリボンで 遊び始め・・・
画像 032
と 申しております
ダレか もらってくれるかしら?(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!


話は 変わり・・・
先日 日曜日に ベランダで 焼肉(焼き鳥とも言う)をしました
その模様は また後日
画像 037



ヾ((○*´∀`*))ノジではでは彡


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
今日も ポカポカ陽気の 岡山っすよ~
こんな日は ベランダに出て マッタリ~したいですなぁ~

我が家の7ワンは ケージの中で マッタリモード
画像 003
画像 005
画像 001
画像 007
画像 006

あちきσ(o・ω・o)が 家事をしてる間は
部屋の中では 遊ばせません
と言うのも・・・
もぉご存知でしょうが
監視してないと 大喧嘩になる可能性が
なので 監視出来ない時は こんな感じで
ケージ待機です

ランもっちの髪が ボサボサなのは・・・
直しても 直しても こんな風に ボサボサにしちゃいます
縛り方が 悪いのかしらん・・・・



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
今週になってから 急に 春みたいな陽気
花粉も黄砂も 元気に飛散してますな・・・・
画像 061
うんうん
ホント マスク&眼鏡は 必需品だね
って・・・あちきσ(o・ω・o)には
花粉症は無縁なので 関係ナシですけど~
花粉症の方 ご注意くださいね


昨夜 もっちで 遊んでみました

03171.jpg
ティッシュで こよりを作って 鼻をコショコショ・・・
とっても気に入らなかったらしく
ティッシュに噛り付いてきました
外では めちゃビビリだけど 家の中じゃ めちゃ強気なもっちっす


んで こちらは・・・
03172.jpg
普段の風景です
網の向こう側では 熊パパが しつけ教室をしてます
気になって仕方ない マクロもなかもっち


ティーニは・・・
あちきσ(o・ω・o)の服の中で 
画像 048
斜線の部分に ティーニの体が入ってます
気持ちよくしてた時に 熊パパに呼ばれたので
ちと不機嫌そうな顔ですね



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
昨夜から今朝方まで スゴイ勢いでが降ってました
なのに すっきりと青空が出た 岡山っす~

けどね・・・病院に行く途中 峠を越えたんだけど
なぜか
そんなに積雪してなかったので 運転には 差し支えなかったけどね~


と・・・
題名にカキコしたのですが
7ワンのと~たん・・・そぉ オーガが やらかしてくれました
何度も何度も 経験してますが・・・
結膜炎になっちゃいました


遊んでるときも 注意していたんだけどね・・・
きちゃない(汚い)目やにが出て・・・
もしかして 角膜と 思ってたけど
傷がついてる形跡がないし・・・
目薬が必要かなぁ~と思って 病院となりました
はぁ(ノω`*)マイッタ・マイッタ


そんな7ワンですが~
今日は 久々に写真をしましょ

03141.jpg
03142.jpg
あらら・・・
よく見たら もっちの顔が 写ってませんね (; ⌒ω⌒)
後日 改めて違う写真を~(★^ω^★)/


これは マッタリ~してるときに 写してみました
ダレか このおしくら饅頭状態の中に 入りたい方
いらっしゃるかしら
03143.jpg


病院へ行く前に 母様から お呼びが・・・
「郵便で~す」

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
郵便で呼ばれるなんて 珍しいなぁ・・・
と 下へ降りてみたら
プリママさんから 小包が 届いてました
03144.jpg
お気遣い ありがとぉ~(。-人-。)
7ワンの熱い眼差しを受けながら
熊パパと 美味しくいただきましたとさ


訂正です・・・
白パンの作り方で
塩を 小さじ1と書いてあったのですが
小さじ1/2さじの間違いです・・・ゴメンなさい

もぉ作られた方・・・多分 白パンではなく 塩パンになっちゃっいました
再度 挑戦してみてください

★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
今日も 風が強かった 岡山っす・・・
明日からまた 天気が悪くなるそぉな
週末は 晴れて欲しいんだけどなぁ~


さて本日は またまた パン作りの話っす
余計なお世話~かもしれませんが
一応 レシピなんぞを・・・・・・・・


まずは 炊飯器で作る ケーキのレシピっす

バターケーキ】です

 材料 
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・150g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1強
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
グラニュー糖・・・・・・・・・・90g
無塩バター・・・・・・・・・・・・60g
バニラオイル・・・・・・・・・・2~3滴

 シロップの材料 
グラニュー糖・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3


 作り方 
1.
バターを溶かす
無塩バターは 溶けやすいように角切りにし、耐熱容器に入れて
ラップをし、電子レンジで約20秒加熱する(湯せんしてもOK)

2.
炊飯器にバターを塗る
炊飯釜の内側に薄く、無塩バター(約5g、分量外)を塗る。
こうすると、炊飯釜にケーキがくっつきにくくなる

3.
卵とグラニュー糖を混ぜる
ボウルに卵を割りほぐし、グラニュー糖を加えて
グラニュー糖のザラザラ感がなくなるまで、泡立て器でよく混ぜる

4.
粉類をふるいに入れる
3のボウルに、薄力粉とベーキングパウダーを 万能こし器などで
ふるいながら加える

5.
粉類を混ぜる
粉類を加えたら、ゴムベラで生地を底からすくい、きるように混ぜる。
ここで混ぜすぎるとケーキが膨らまないので注意

6.
溶かしバターを加える
粉類が完全に混ざる前に、1の溶かしバターを加えて混ぜ合わせる。

7.
生地が均一になればOK
生地が均一になるまで 混ぜる。
均一に混ざってないと、ムラのある仕上がりに。

8.
生地を流しいれる
2の炊飯釜に7の生地を流しいれる。
最後のひと入れは、炊飯釜の端っこに
真ん中に入れると、ケーキの底が凹んでしまう。

9.
炊飯ボタンを押す
記事の中の余分な空気を抜くため、
炊飯釜を台の上に10cmぐらいの高さから
2~3回トントンと軽く落とし、炊飯器にセットして炊飯ボタンを押す

10.
焼けているかチェック
真ん中に竹串をさしてみて、生地がついてこなければ焼き上がり。
生地がついてきたら、もう一度、炊飯ボタンを押して
10分を目安に様子を見る。

11.
シロップを塗る
10のケーキはバットか皿に取り出し、
シロップ(グラニュー糖と水を電子レンジで約20秒加熱する)を
全量、何度も重ねながら塗る。
シロップをしっかり塗らないと、パサパサになる。

12.
ケーキを冷ます
ケーキの底を上にしてケーキクーラーにのせ、冷まします。
バットや皿に乗せたまま冷ますと、下に蒸気がたまり
ベタついてしまうので注意


以上が 作り方です
アレンジとして
材料の中に アーモンドスライス40g(フライパンで乾煎りしたもの)
または
りんご小1個(5mm厚さのいちょう切り)を
作り方7の時に 混ぜ合わせると
アーモンドバターケーキや りんごバターケーキになりま~っす

実はまだ 成功してないんですけどね
きっと混ぜすぎちゃうんだと・・・
難しいっすね・・・ケーキって

続きを読む

今日は めちゃめちゃ風が強かったよぉ~
洗濯物を干してる物干しが 洗濯物に押されて
ズルズル動いてたし
花粉も元気に 飛び回ってたんだろぉなぁ・・・
花粉症に縁がない あちきσ(o・ω・o)なので
全然平気なのだ
花粉症の方 これから 大変だと思います
しっかりマスク&眼鏡で 対策してくださいね~
ちなみに・・・
風邪薬や 花粉症&鼻炎の薬は
眠くなる成分が 入ってるんですね・・・
運転をする際には 十分気をつけてください
それと・・・注意力も散漫になるそぉな・・・
ホント ホント 気をつけてくださいね


さて 最近 あちきσ(o・ω・o)がハマってる
パン作り・・・
今回は チーズパンを焼いてみました
Image0361.jpg
シンプルな白パンに チーズを混ぜて作る・・・
チョー簡単な パンなのよね~
味もこれまた グー

しかしながら・・・
熱しやすく冷めやすいと評判の B型・・・
パン作りの熱も いつまで続くコトやら


ちと甘いものが 欲しかったので
買い物ついでに ゲッツしたチョコです
090310_1612~03
イチゴの形をしていて 中身も イチゴ味のマシュマロ(みたいな)
適度な甘さで これも美味しかった~

んっ
食べ物の話 ばっかりっすね



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
先日 ブログでUPした
あなたの値段 ってヤツ・・・

結局 あちきσ(o・ω・o)だけなのよね・・・
1000万未満なのは
熊パパも 興味津々で 試してみたら・・・
7000万超えしてたし

やっぱ あちきσ(o・ω・o)の 人間性に問題がっ
まぁ~一種のゲーム・ゲーム~と 自分に言い聞かせてますが・・・
それでも ちと 凹んでる あちきσ(o・ω・o)
これって・・・自爆


気分を新たに・・・・
今日は 面白い写真を

ランです

ケージに入って 気持ちよくしてるのですが・・・
頭の位置が
090306_1300~011
こんなトコに 頭を乗せなくても・・・
じゃなくって ベットから落ちたのか

この後シャッター音を聞いて 飛び起きた ランなのでした


次の写真は ブラッシング後の4ワンです
Image0321.jpg
Image0331.jpg
Image0341.jpg
Image0351.jpg
ちと暗くて 顔がよく見えませんね
っちゅうても いつもと変わらない 写し方かぁ


最後の写真は・・・
先日 TVで見た料理(って言うほどのモノじゃないですけど)を
090307_2028~011
木綿豆腐にオリーブオイルをかけて バジル&塩をふりかけて 出来上がり

あちきσ(o・ω・o)は 絹ごし豆腐の方が お勧めです
さっぱりとして 意外と 美味しいよぉ~
家計にも優しいしね
是非 食べてみてねん



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
ネットを歩き回っていたら こんなサイトを見つけました


あなたの値段だとさ
http://www.hirakuna.jp/nedan/

色々 質問事項に答えて・・・
結果 あちきσ(o・ω・o)の値段は

943万0749円
(階級は キャラメルおまけ級


☆ジャンル別評価☆
*心のCライセンス*
やや冷たい人です。
雨の日には平気で 人の傘を奪っていくような、人の気持ちを考えない行動が
時にあるようです。
三日月さんが表面上 優しくあればあるほどに 泣く人が多そうです

*才能のDライセンス*
悲しいことに才能は ゼロに近いです。三日月さんが世の中で必要とされる時は
その才能ではなく 財産やお情けなのかもしれません

*境遇のDライセンス*
三日月さんは まったく恵まれていません。
自分の力で人生を切り開くしかありません。
しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すコトが出来れば
この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

*人徳のDライセンス*
人徳はなく、カリスマ性が感じられないどころか
人付き合いも上手なほうでは ありません。
あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう

*運のDライセンス*
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。
リスクを背負うのは ヤメましょう。
絶対に失敗が無い、そういう道を歩みましょう。
まあ、それすら覆されるほどのうんですが


と 評価されちゃいました・・・・
はぁ~ あちきσ(o・ω・o)って こんな人間だったのね
思っていたより 安い値段だったので
ちと ショックなあちきσ(o・ω・o)
素直に答えるもんじゃ ないっす・・・
お時間がある方 暇つぶしにやってみてね~


★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
最近 料理をするのが 楽しくって仕方がない・・・
ってか もともと 作るのは 好きだったんだけどね~

以前購入した 圧力鍋も ジミ~に活躍してるのだ
よく作るのは・・・ご飯を炊くとき
短時間で 美味しく出来るしね~


で 今回は パン に 挑戦
普通は オーブンを使うんだよね
それすら 知らないあちきσ(o・ω・o)・・・・
と言うのも オーブンを使った料理ってのを 作ったコトが
ほとんど無いのよ
勿論 クッキーなんて・・・・中学生の頃に1度だけ
それ以来 使ったコトが ないのだぁ~

そんなあちきσ(o・ω・o)ですが
パンを作ってみたいと 急に思い立ち・・・
作ってみました

090303_2050~011
これ 炊飯器です
炊飯器で パンを作ってみたの~

090305_1603~011
出すときに失敗して ちと凹んじゃったけど
味は 問題なく グー
フワフワで 美味しかったぁ~
やっぱ焼きたてが 美味しいね


んで こちらは 7ワンのご飯です
3月3日のひなまつり~ で 作ってみました
090304_2006~011

うどん・玉子焼き・人参・いんげん・鶏肉です
散らし寿司に見えるかな


ここで 悲しいお知らせです



















我が家のラン


















090305_1746~011
顔の毛を カットしちゃいました
無愛想な表情で
寝起きで めちゃ不機嫌な ランでした
チャンチャン



★((+・艸・☆ほなまた☆・艸・+))★


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
復活して間もないのに 今度は 熊パパが
風邪でダウン

4連休のあと 2日も休んでしまいました
今日から元気に 復活で 仕事へ行きました
せっかく治った風邪だったのにね・・・・
年のせいなのか 免疫力が低下してるのか・・・
はたまた 気温差についていけないのか・・・定かじゃないですが

みなさんも 体調管理には 十分 お気をつけ下さりませね


んでもって 今日は ちと真面目な話を・・・・・・・


まずは こちらを ご覧ください

奇跡の母子犬 クリックして見てね

以前 愛護センターの処分される犬の画像を見たコトがあります
これもまた 同じような話なのですが・・・
違うのは 処分されずに 新しい家族の元で
元気に生活してるってコトです

同じワンchanなのに 違う境遇・・・
同じ命なのに 違う結果・・・

我が家には みなさんもご存知のとおり 7ワンいます
精神的にも ツライ時 正直 たくさんあります
けど 癒されるときも たくさん たくさんあります

人間も ワンchanも同じ命のハズですよね

家族として迎えた以上 最後まで責任を持って
一緒に生活していきたい
再度 心に決めたのでした


そして コチラ http://www.lcv.ne.jp/~ponhouse/kenseisyo2.html は 
飼い主診断 犬のリーダーになってますか?
というサイトです
多頭飼いだと 難しいですが
この子の場合は・・・って感じで やってみてくださいね

続きを読む

プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

