今日は 朝から
先ほどから が降り始めた 岡山ッス


昨日 に たくさんのゴムがっ
じゃなかった
たくさんのゴムが入った 封筒が 届いてました


実は 【おぢょこま徒然日記】の のんたさんが
お試しに~と 送ってくださったものです
嬉しい心遣いですね ホント

で 中身はこちら
090129_1845~011
090129_1845~021
090129_1846~011
090129_1846~021
軽~~く 100本は あろうかと・・・・
太さ・色・大きさと たくさんの種類を 送っていただきました

これで しばらくは ゴムを買わなくっても いいかも( ´艸`)ムププ
のんたさん ホントに ありがとぉ~



ここ数日 あちきσ(・∀・*)の昼ご飯になってる お餅
豆餅も好きだけど 白い餅 やっぱ 美味しいね~


で 今日は こんな感じで 作ってみました
090128_1249~011

鶏肉をミンチにしてから 生姜で軽く炒めて・・・
豚肉も小さくカットしてから 生姜で 炒めてみました

鶏肉も豚肉も 手作り食の 余りっす(;^ω^)

あとは 人参・わかめ(こちらも 余りモノっす)を鍋に入れて
作るだけですぅ~


鍋で 材料を煮てる間に
餅は 電子レンジで チン
4つくらいなら 1分半で 柔らかくなるのよ~
ちと 膨らんだくらいが 食べごろかも( ̄¬ ̄) ジュル


北海道では 焼いた餅を 使って 雑煮にするんだけど
岡山は お餅を煮るのよね
まっ どっちも美味しいから いいのだぁ~( *´艸`)クスクス



ほなまたヾ(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
今日は 朝から ドンヨリ天気
パッとしない天気でも やっぱり洗濯しなきゃ


さて 本日は 久々の登場・・・マクロ大王&ラン王子です
IMG_0004_20090129142900.jpg
マクロも何気に 毛が伸びてきまして・・・
少々 赤毛が気になるトコですが
順調に~ボサボサ街道 まっしぐら


IMG_0031.jpg
ランも なんとか ここまで
伸ばすコトが出来て・・・・
トップも ペーパーで くくれるようになりました
最近 カメラを向けても プイッてしなくなったのよね~
ご褒美の効果かしらん


こちらは ティーニ王子
IMG_0078.jpg
中途半端な 毛の長さなので
結わえるのも 大変なのよね
全身カットしたいけど 風邪ひかれたら 困るし・・・
腎臓が悪いために 服用出来る薬に 限りがあるんだって~
なので 病気は 厳禁


最近になって やっと この近さで 居られるようになった
マクロオーガラン
IMG_0088_20090129142917.jpg
マクロオーガは 5年も一緒にいれば
空気みたいな存在・・・には なってないのよね(;¬_¬)

オーガは マクロにふっついて 安心したいんだけど
マクロは オーガにふっつかれると 鬱陶しいらしい
微妙な関係っちゃ~ 微妙なのかも


それでも ランが近くで寝ても
マクロオーガは 全然 気にならないらしい
まだ ランが ウゥ~って 唸る時が あるけどね

続きを読む

いや~ 今日は めちゃいい
洗濯物を干しに出ても 気持ちいいよ~
最近 手がかじかむくらい 寒かったからね・・・

けど また週末 天気悪いそぉな
お出掛け予定なんだけど・・・どぉかしらん


さて 先日 ネットで注文していたモノが
昨日 全て 届きました
っちゅうても 2つしか 注文してないんですけどね( *´艸`)クスクス


今回の品物は ワンchan親戚でもある
◇おぢょこま徒然日記◇】の のんたさんに 教えてもらいました

まずは 毛を結わえるゴムから~
090126_1233~011
1 ← 今まで使ってた ゴムです
2 ← 今回(σ´∀`)σゲッツした ゴムです
めちゃ小さくないっすか
思ってたより かなり小さかったけど
これ 500個入って 1000円也
安さに惹かれてしまったのだった


んでもって次・・・
26593295_1659584782s.jpg
こちらは バンテージ・・・いわゆる【粘着包帯】っす~

これ・・・尻尾毛が長い子には うってつけ
尻尾にクルクル巻いてあげれば ウ○チも付かな~~い
ちなみに・・・6色×3個で 18個入ってます
これくらいなきゃ あっという間に なくなっちゃうのだ

尻尾に巻かなくても 色々使い道がありそぉ~
こちらの値段は 3827円也
ペットショップで 1個398円で買うよりは お得かな
興味のある方 是非 (σ´∀`)σゲッツしたいわ~って方
いらっしゃいましたら ご連絡を~
詳しい情報を お知らせします



話は変わり・・・
田舎って 旧正月なるものも やるのよね・・・・

先日 また餅つきでした
で その時に作った 豆餅です
26593295_250870203s.jpg
冷凍庫にも た~~~~っくさん 保存してあります
ちとお腹が空いたなぁ~って時に おやつ感覚で 食べてます
これだから 痩せないのよぉ
みなさんも 食べすぎには 注意してくださいね~



ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
今日は 心地よい天気で・・・
洗濯物の山も 片付くって~話ですわ

最近 ズーッと天気悪かったのよね
今日明日と らしいので
頑張って 洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫


さて本日は タイトルの通り オーガ特集》 です

カレは チビchan’Sの と~たん・・・
なのですが~
未だに 子供っぽいトコが ちらほら


それでは どぉぞ~
IMG_0240.jpg
はいはい・・・知ってますよ~
んで どした


お気に入りの ぬいぐるみを 紹介したいって

ヨイショヨイショ
IMG_0228_20090127215416.jpg
そんな大きなのを・・・・


IMG_0236_20090127220847.jpg
忍者ハットリくんで 出ていた しし丸です


IMG_0237.jpg


で どんな風に 遊ぶん


IMG_0219_20090127220907.jpg
IMG_0220.jpg
耳に かじりついてる ダケじゃん


IMG_0252_20090127220938.jpg
やっぱキミ・・・つまんないよぉ
もっと 笑えるネタに しよぉ~ぜ


IMG_0277.jpg
そんな遠い目をしても ダメ((-ε- 三 - 3 -))ダメ
もっと修行しよぉ~ね

.
ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します

週末 本日と 寒い日が続いてますが
みなさん家方面は いかがですか
インフルエンザが 流行してるそぉですね・・・
タミフルが 効かないのも あるとか・・・・・・
十分 お気をつけ下さりませね


さて 昨日 ビュービュー風が吹く中
チョー久し振りに 鴻ノ池SAに 行ってきました

このSAには 無料のドッグランがあるんですね~


まだ チビchan’Sが 1歳になる前に よく遊びに行ってた場所です
7ワンともなると 有料のドッグランで 遊ばせるのは
福沢先生が 何人 飛んでいくか
ちと オーバーだったかしらん(⌒_⌒;

で 急遽行くコトになったので イチデジを 持って行かなかったのよ
残念ながら 楽しく遊んでる姿を お見せするコトが 出来ません・・・
みなさんの 豊かな想像力に お任せしますぅ~


んなワケで 本日は 1枚も 写真がありません
って言うのでは 申し訳ないので・・・・・

先日 さつきから 送ってもらった プレゼントに入っていた
おもちゃを使って・・・・遊んでみました



あずき~ 美味しいイチゴ あげるよ~

IMG_0060.jpg
あははは( ̄∇ ̄;)やっぱり


んぢゃ もっち
はい どぉぞ

IMG_0105_20090126142849.jpg
IMG_0079.jpg
あちゃ・・・バレましたか


IMG_0085.jpg
IMG_0100_20090126142906.jpg


んぢゃんぢゃ もなか

IMG_0134.jpg
IMG_0173.jpg
(¬w¬*)ウププ
キミは 騙せそうね(¬_¬。)


いいよ~ 召し上がれ
IMG_0190.jpg
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン


IMG_0199_20090126143030.jpg
IMG_0148.jpg
キャハハ!!☆彡ヾ(ω≦*)ノ゙三ヾ(*≧ω)ノ☆彡キャハハ!!
わーいわーい 騙されてやんの~~~(* ≧艸≦)


IMG_0129.jpg
Σ(゚Å゚;)ガーン(。口。;)ガーン(;゚д゚)ガーン!!
もなかに 遊ばれるなんて・・・・


毎日 こんなコトして 遊んでる 三日月家でした

続きを読む

今朝 外を見たら 銀世界
めちゃ寒いし・・・・
体調を崩さないよぉに しなきゃ
みなさんも 十分 気をつけてくださいね~


さて 先日の あずきの誕生日・・・
どぉぞ~と ケーキを食べさせたのですが・・・・


大きなネズミが 舞いこんだらしく・・・・・
IMG_0131.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0154.jpg
いけません


IMG_0174.jpg
こらーーーーーー
って・・・イチゴ~と言いながら 舐めてるのは スポンジっすよ
舌が長いマクロでも 届かないよね(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク


全く 油断も空きもないんだからε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


んっ
マクロの行動を 後で何気に見ているヤツが・・・・・
IMG_0186.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0201_20090124150345.jpg
おーーーーーーーーーーーーい
オーガまで・・・・・

オーガは 舌が短いから
どんなに頑張って舐めても 全然 平気よんウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ

結局 大きなネズミが 2つ・・・
ケーキを盗み食いしてたとさ チャンチャン

続きを読む

今日は めちゃめちゃ 風が強いッスね~
洗濯物が 飛んでいきそう・・・・

少々 ご無沙汰でしたm(-ω-`m)
その間 7ワンの体調も 回復し
こりゃ よかっったよかったε-(*´ω`*) ホッ

なのに・・・今度は 熊パパが 風邪で2日ほどダウン
元気なのは あちきσ(・∀・*)だけ
巷では インフルエンザが 流行してるそぉな・・・・
みなさんも 十分 気をつけてくださりませ~


さて 去る21日は
チビchan’Sの か~たん あずき 3歳のBirthdayでした
IMG_0009.jpg
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
おめでとー


IMG_0027.jpg
そぉだね~
女にも 磨き かけなきゃ~
あっ 今のままでも 十分 可愛いよね


IMG_0033.jpg
んなコト ナイ((´д`●))三((●´д`))ナイ
可愛いよぉ~


IMG_0042.jpg
そっか・・・期待してたけど・・・残念


んぢゃ 誕生日ケーキでも 食べますか
はい どぉぞ

IMG_0064.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0096_20090123135212.jpg
口に 生クリームが 付いてるよ


IMG_0101.jpg
ココとココ
もぉおしまいね


IMG_0105.jpg
それ以上食べたら ママみたいに なっちゃうよ~
だから おしまいね


IMG_0109.jpg
IMG_0114.jpg
それは よぉ~ござんした(*´∀`*)


IMG_0117.jpg
あずきが 食べた部分です
しっかり ケーキを堪能されましたとさ

続きを読む

(・д・●))キョロキョロ((●・д・)

                 (・д・●))キョロキョロ((●・д・)


三日月は ドコへ行った
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ゴメンなちゃい・・・ここに居ま~~~~~す(o・ω・o)ノ゙


気が付けば 10日以上も ご無沙汰でした
何してたかって
実は・・・あんなコトや こんなコト・・・・・・・・・
じゃ 判らないですよね(;^ω^)


んじゃ まずは 5日の話を


まだ熊パパが 正月休みだったので
久々に 7ワンを連れて 笠岡の公園へ


01041.jpg
01042.jpg
めちゃ風が強くって 寒かったぁ
それでも 7ワンは 久し振りの外だったので
元気に 遊んでました
と言っても フリーには 出来ないので
交代で 歩いてました


今年の正月は まったりと過ごしてたので
遠出するコトもなく・・・体重も 右肩上がりで
グングン成長してました(;^ω^)
勿論 7ワンも 右肩上がりで・・・・運動不足やな ホンマ( ̄o ̄*)ボソッ


んでもって 6日の話

実は 1月6日 あちきσ(・∀・*) 誕生日でした
30代最後の・・・・・・・・・・・・

で 熊パパと 大喧嘩しちゃったんです
まっ 誕生日にケンカは 毎度のコトなので 諦めてますが・・・・・


それでも やっぱり 納得出来ない自分も居て
7日の夜中 1人で 2時間ほど ドライブしてきました
ヾ(・・;)おいおい

8日・・・
お友達のプリママさんから お誕生日に~と
美味しいワッフルが 届きました
090108_2058~011
090108_2059~011
携帯の画像なので 写りが悪いですが・・・

色んな味のワッフルで めちゃ美味しかったぁ~
お気に入りだったのは・・・・全部ッス
プリママさん お心遣い ありがとぉ~
(●ゝω・)ノ゙*+:;;;:+* 感 謝 感 激 *+:;;;:+*

続きを読む

新年 初売り・・・って言うより・・・
初買い してきました~

元日から 7ワン+熊パパ+あちきσ(・∀・*)
全く外へ出ていなかったんです(;^ω^)
正確には 30日から・・・・です
どんだけ 引きこもりやねん

だって・・・・
正月用のものは ほとんど買ったし
別に 出掛ける用事が なかったんだもん


なので 正月2日間
マッタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~リと 過ごしてました
スッゲー伸びてるし( ´艸`)ムププ


これじゃ いけん・・・ってコトで
やっと本日 今年初買い物です



倉敷イ○ンの 無印○品で
Image0311.jpg
塩味のチョコで 柿の種・・・・どんなん
すっげー興味があったので
ご購入~~~~


Image03211.jpg
んでもって 珍しい紅茶を(σ´∀`)σゲッツ
早速飲んでみたけど・・・あちきσ(・∀・*)の口には
合わなかったわ
ローズヒップってのが 苦手かも


Image03311.jpg
これは 旨かったっ
冷やしても美味しかったよぉ~


無印○品って 色んなものが 売ってるのよね・・・・
また 気が向いたら 行ってみるかな


イ○ンをあとにして
西署の近くにある アミー○へ
7ワンへの お年玉代わりに ワッフルをご購入
Image0241_20090103214836.jpg
チーズ味とプレーンの2種類・・・・・
みんな 綺麗に 完食しちゃいました~
食べすぎだよヾ(・・;)おいおい

で ついでに おもちゃも (σ´∀`)σゲッツ
Image0231_20090103214831.jpg
今回のおもちゃ・・・あまり 気に入られなかったらしく
今は 寂しげに ジュータンの上で 転がってます

続きを読む

新年 明けました~
[●'艸`][☆][お][め][で][と][う][☆] です

今年も ヨロシクなのだぁ~
と 図々しいコトを 書いてますが・・・・

心では
めちゃ有難く・・・これからも 末永いお付き合いを・・・
と 思ってるのを お忘れなく


いや~
今年も 始まりましたね
何がって
色々ッスよ・・・・

まずは 昨夜 久々に 紅白歌合戦なるものを 観ました
と言うのも
参加予定だった 浜崎あゆみ・・・怪我したって聞いてね
カウントダウンライブを 楽しみにしてたから
もしかしたら キャンセル
ムリなんと 熊パパと話してたのよ


でね 確認のために 観た・・・・ハズ・・・・
残念ながら 紅白で歌ってる あゆは 観れなかったけど
スカパーで しっかり カウントダウンライブを 観ました(*・ω-)v

怪我した右手で しっかりマイクも 持ってたしね~
さすが プロ根性って感じでした


んでもって 昼間は・・・・・何をするコトもなく
ダラダラダラダラと 過ごしながら
7ワンの晴れ着姿を パチパチ写してたザンス



まずは マクロティーニ
IMG_0160.jpg
2ワン ボサボサっすね(⌒_⌒;
只今 伸ばし中なのだ~
ドコまで伸ばせるか・・・・(ーー;)


続いて オーガあずき 一応おしどり夫婦
IMG_0140.jpg
正月用のリボンでも つけた方が よかったかしらん・・・・


次は ランもっち 多分 将来夫婦・・・かな
IMG_0182.jpg


最後は もなかティーニ
IMG_0382.jpg
IMG_0407.jpg
ティーニに 獅子舞の着ぐるみを 着せてみました
めちゃ似合ってたよぉ~(* ≧艸≦) アハハッ♪

続きを読む

プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

