今日は って言ってたのに
とっても心地いい天気
洗濯すれば よかったぁ~


さて昨日 予定通り もっちの再検査してきました
勿論 あちきσ(・∀・*)&6ワンは 留守番です


んでもって・・・・
血液検査ですが
肝臓の数値は 薬の効果もあって ほぼ正常値まで 下がりました
残念ながら コレステロールは 下がらず

獣医さんいわく
「若犬だと 高くなるコトも あるのよね」・・・だとさ ホントかよ(* ¬_¬)

それより心配なのが
脈拍が遅いコトだって
不整脈も 若干出てるとか・・・・・

それって 前回の検査の時に 判ってたんじゃないの
まぁ~それは いいとして・・・・


獣医さんいわく
「落ち着いたら 心臓の検査した方が いいかもしれませんね」
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
そんな話 聞いてないよ~


ってかさ・・・・
マクロの時も
心臓肥大が 云々って言われたコトあったよな・・・
その記事は こちら
http://makuro.blog1.petitmall.jp/blog-entry-272.html#more
次の日には こんなコトも・・・・
その記事は こちら
http://makuro.blog1.petitmall.jp/blog-entry-273.html#more


当時 岡山の病院を知らなかったので
一番信頼してた 獣医さんだったんです
それなのに・・・・・

岡山の病院へ行くようになり
以前 ティーニの担当をしてくれてる獣医さんに診てもらったんです
そしたら・・・・
マクロの心臓肥大
レントゲンでは 確認出来ないと・・・・・


もしかしたら 肥大が治ったのか
まぁ~結果的に いい方だったので 深く考えてなかったけどさ・・・・
やっぱり・・・・・もっち 落ち着いたら 岡山の病院で
改めて検査しもらった方が いいかも


んでもって 余談ですが
あちきσ(・∀・*)の歯医者は
予定変更で 来週中になりました


もっちの件では
みなさんに ご心配いただき
ホントにホントに ありがとぉです
来月には しっかり検査してもらって 結果が判ると思います
あっ
本犬は すこぶる元気元気です


ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
体調不良を訴えてた もっちですが
本日も すこぶる元気
嬉しいコトなんだけどね・・・・
元気よすぎて ちと心配


さて 明日は もっちの再検査・・・・
午前中に 病院へ行ってきます

んでもって 午後からは・・・・・
は・・・・い・・・・しゃ・・・・
そぉです 大嫌いな 歯医者へ 行ってきます

そろそろ年貢を納めなきゃ
ちょうど年の瀬だしね~(なんのこっちゃ)
マジ 年貢納めないと・・・・・・

Image0541.jpg
オゥオゥ このなで肩が 目に入らぬかっ
オーガに言われちゃいますから


ってかさ・・・
寝起きに 遠山の金さんにならなくっても いいんじゃない
まっ 毎度のコトっすけどね~


久々に 夕飯の写真を
081126_2016~011
白米・大根(みじん切り)・キャベツ(ウコンで味付け)
・人参・ほうれん草・牛肉・ピーマン
白米以外は オリーブオイルで炒めました

食べる寸前に 昆布&わかめスープ(ミキサーにかけて 粉々にしたヤツ)を
かけて 出来上がり

マクロには おじや系がいいんだけどね~
たまには オリーブオイルで 炒めて食べさせてます
マクロオーガあずきラン
喜んで食べてくれま~す

マクオガは 自分で食べてもらって
あずきランは スプーンで食べさせてます
王子&お嬢 ですから( ´艸`)ムププ



はぁ~
明日のコトを考えると 気が重いッス
一体 どぉなるのでしょう~~~~~~か

ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
ご心配をお掛けしてます もっちですが・・・・

本日は すこぶる元気
と言っても 嘔吐肝臓抗生物質は 飲んでいますが・・・・

まぁ~それでも 本領発揮
ランティーニに マウンティングしまくってます


やっぱり元気な姿を見る方が いいですね~


そんな中 もなか ヒート開始です
これで みんなヒートになったんだけど・・・・

もっちが 調子悪い中での もなかがヒート・・・・・
ストーカに変貌するであろぉ オーガラン
気の休まる日が 来るのだろぉか・・・・・・


そんなコト言っても 仕方ない
こんな時は・・・・・
Image0301.jpg
こんな写真でも


んでもって
Image0401.jpg
ちとピンボケですが 判りますか
判ったら スゴイっす


















正解は
Image0421.jpg
Image0391.jpg
あはは( ̄∇ ̄;)
ティーニに ダメだしされちゃいました



ホント つまんないっすね
そんな時は・・・・・・・・・・・・・
ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
肝臓&嘔吐止め&抗生物質の薬を 飲んでる もっち ですが・・・
昨夜&今朝と 嘔吐止めの薬を やめてみたんです

と言うのも

調子よさそうだったら
飲ませなくて いいですから~


と 獣医さんに言われたみたいで・・・
見た目 元気だし 食欲あるし
そろそろ やめてみよぉ~ってコトになって・・・・・・・


そしたら 今日の10時過ぎ
ゲポゲポと・・・・またもや もっち 嘔吐しちゃいました

食べたフードを 全部出してしまい・・・・
再度 嘔吐
急遽 嘔吐止めの薬を 少し時間を空けて 飲ませました


本犬も 薬が効いてるのか
ちと元気はないけど 熊パパの帰宅時には
いつものよぉに 尻尾をブンブン振って お出迎え~

夕飯も 勢いよく食べてくれたし・・・・・
またしばらく 嘔吐止めの薬を 飲ませなきゃ


実は
今回の診断に ちと不安がありまして・・・・・
当時のコトをカキコしてあるので
コチラで 見てね

http://makuro.blog1.petitmall.jp/blog-entry-447.html#more

今とは 名前が違うので 判りづらいと思いますが・・・・・

ジダン → ティーニ
三女観音 → もなか です


もしかしたら 手遅れになって 虹の橋を渡ってしまっていたかもしれない・・・・・


いつも行ってた病院は 車で 片道 20分
マクロも オーガも 先代のじゃむも あずきも
診てもらっていたので 信頼してました 信用してました

なのに・・・・・
獣医さんいわく

「小さい子 あまり診察してないので・・・・」 

だからって 脱水症状に気をつけてくださいね~くらい 言えないのだろぉか・・・

そんなコト 考えるよぉになってから
どぉしても行かなくなってしまったんです


んで 今回の件・・・・・

ホントに 急性肝炎なんだろぉか

疑いたくないけど 頭の中に疑問符が 出てるんです


だったら 信用してる病院へ行けば
なんですけどね・・・・・・
どぉしたら いいのか・・・・・
ひとまず 木曜日に 再検査をしてもらって
納得出来ない場合 岡山の病院へ・・・・・・かな


熊パパは あまり疑ってません
なので 岡山へ行くと 言葉が出ない以上
様子を見るしか ない・・・・・です


ここで お詫びです

以前 拍手をした際に
コメントしたよぉ~と 言われていたのですが
確認作業を 怠っていました

と言うよりも 全然 知らなかったんです
で昨夜 初めて気が付きました・・・・
ホントにホントに ゴメンなさい
全てのコメント 確認しました~

非公開になってるコメントに関しては
お返事出来ないので 連絡ください

メールポストだよ


ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
拍手のコメントも 忘れず 確認します
今日も 小春日和で とっても気持ちよかった 岡山っす
洗濯物も 乾く乾く
ズッとこんな天気だと いいんだけどなぁ~



先週の金曜日 病院へ行き 薬をもらった もっちですが・・・・・

その後 薬が効いてるのか 順調に 元気回復しつつあります
まだ体がダルイらしく 寝てる時間の方が 長く感じますが
それでも 食欲は 回復してるし~
トイレも ちゃんと出来てるし~
あとは みんなと元気に ガウガウしてくれれば
一安心ε-(*´ω`*) ホッなんだけど・・・・・・・
まっ 焦らず ゆっくり~です


そんな もっち から コメントが・・・・

Image0441.jpg
ホントだよぉ~
パパもママも 心配で心配で・・・・
みなさんにも お礼 ちゃんと言ってね


Image0431.jpg
あちゃ(・_・;)
そんな 失礼な態度で・・・



Image0491.jpg
もなか そんなコト 言わないのぉ~



Image0501.jpg
さすが 母親あずき~
しっかりお礼 言ってくださいね



Image0471.jpg
ホントに(* ¬_¬)
イジメられなくって ホッとしてるんじゃないの


こんな感じで 元気 復活しつつ・・・・です
来週の木曜日が 熊パパ休みなので
その日に 再検査してきます
結果は また後日に・・・・・・




話は変わり・・・・・

22日は ランままさんのお誕生日でした~
(●ゝω・)ノ゙※*+:;;;★☆ ネ兄 ☆★;;;:+*※ヾ(ゝω・●)

23日は プリママさんのご主人 プリパパさんの49日法要でした
心から ご冥福をお祈りいたします

23日は みきおままさん家のなっchanの命日でした
今頃 みんなと 会えてるかしら

遅くなりましたが
1日 プーママさん家のプチchan 誕生日でした~
(●ゝω・)ノ゙※*+:;;;★☆ ネ兄 ☆★;;;:+*※ヾ(ゝω・●)


ほなまたヾ(●´ω`●)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
昨日の19時 我が家のもっち
珍しく 嘔吐しちゃいました・・・・
その1回きりだけならまだしも
深夜2時過ぎ 数回嘔吐を繰り返し・・・・・・・・

結局 朝まで 付きっ切りで 看病(?)してました
なので 実は ほぼ24時間以上 起きてます


熊パパにムリを言って 早上がりしてもらい
病院に 連れて行ってもらいました


熊パパが居ない間のコト等々
詳しいコトを( ..)φメモメモして
獣医さんに 説明してもらい・・・・

血液検査を してもらったんです
あちきσ(・∀・*)+6ワンは
勿論 家で留守番


結果・・・・
コレステロールの数値(詳しい数値は覚えてないとのコト)
肝臓の数値が 高い
【急性肝炎】と 診断されました


取り敢えず 薬が効くであろぉってコトで
2週間分出してもらい
1週間後に 再度 血液検査を してもらう・・・・・


獣医の話では

「気温差が激しくなって 体調を崩したのでは・・・・」

それだけなら いいんだけどね


一応 嘔吐止め&肝臓&抗生物質の薬を 出してもらったの


で お詫びです
さっきも書いたのですが
かなり睡眠不足なので ブログのレス
ちと遅れます
ホント ゴメンなさいです

嘔吐止めの薬が効けば 夜通し看病しなくてもOKなので
2・3日には 復活できると思います
それまで しばし・・・・・お待ちを(=^ω^=)ノ


ほなまたヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです


いや~ 今朝も 寒かったぁ
外を見たら 真っ白
北国育ちのあちきσ(・∀・*)
なかなか布団から 出られません
それでも 7ワンは お腹空いたと
ワンワンワンワン
朝ご飯の催促
って言っても 催促するのは
ラン&もっち&もなか なんですけどね~
ランの朝は 早いのだった



さて ある日の風景です

IMG_0059.jpg
さすがに寒いらしく フリース地の上に4ワン


IMG_0056.jpg
おや のんのん(もっちの違う呼び方です)
寝ないの
定員オーバーだもんね


せっかくカメラを構えたコトですし~
ちと 遊びますか

ラ~ン これな~んだ
IMG_0073.jpg
そぉー これは キミが今 お気に入りのおもちゃなのだ
ママが 遊ぼうかな~


IMG_0087.jpg
IMG_0096.jpg
そんな 必死に取り返さなくっても
後では マクロが 涼しげな表情で 見守ってるのだった

密かに 熊パパも 冷ややかな表情で 見守ってるのだった((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪



ボジョレーが解禁日・・・・
なのに 今年は 巷では 騒がれてない様子
あまり評判よくないのかなぁ


ほなまたヾ(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
いや~ 昨夜から今朝にかけて
めちゃんこ寒かったっすよぉ


そりゃ~寒いハズさ・・・・
だって・・・・
外は・・・・・
081119_0825~011

初雪ですもの
今はもぉ 溶けちゃってますけど・・・

岡山なのにね・・・雪だなんてさ・・・
北海道じゃあるまいし(´-ノo-`)ボソッ...


北海道から見たら 岡山は 南国
雪なんて 降るワケない
などと 勝手に思い込んでたあちきσ(・∀・*)

福岡でも 降るんだもの 岡山の山間部なら
降っても 仕方ないっすね


と・・・・
故郷を懐かしく思っていた あちきσ(・∀・*)




本日 我が家の地区では 秋祭り だったんです
秋祭りで 雪っすか・・・・
まぁ~ 雪の話は \(・_\)(/_・)/おいといて


本来なら 祭りごときで 仕事を休むなんてね・・・なのですが
今回は 部落の役員()ってコトで
なんと 熊パパ 神輿担ぎの担当に

まぁ~ 神輿担ぎと言いましても
管内を歩くのではなく 八幡様の祭壇まで
石の階段を エッチラホッチラ 担いで上がる・・・・担当だったそぉな


ここら辺の祭りには 子供神輿・かしらうち(獅子舞かな)・わたり拍子・神輿があり
11191.jpg
各 担当があって・・・・任務をまっとうする~そぉです
あちきσ(・∀・*)にゃ~ 判らん話ですがな(* ¬_¬)


んでもって 今日は 兄弟も集まり
祭り料理で 一杯やるんだって~
ちなみに 祭り料理は こちら
IMG_0001_20081119162422.jpg
IMG_0002_20081119162427.jpg

昨日から 母様の手伝いをして
作りました
今夜は あちきσ(・∀・*)も・・・・・・
ってワケには いかないな



さてさて 明日は・・・・・
11月の第3木曜日
なんの日かって

ワイン通の方なら ご存知かと思いますが
そぉですっ
ボジョレーヌーボーの解禁日

ワインには 目がない熊パパ・・・・
けど 解禁日を忘れてる様子( ´艸`)ムププ
密かに買って 驚かせよぉかしらん(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク


ほなまたヾ(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
天気予報が あたった~
今日は すっげー肌寒いッスよ
風邪ひきさんは 十分 暖かくして 悪化しないよぉに
気をつけてくださりませ~

あちきσ(・∀・*)ですか
もぉ~大丈夫っす
気力 体力 復活
あっ・・・・・・・・体重も 復活です((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪




さて ある日のマク&ティー・・・・・


フッと見るとティーニが居ないヾ(0д0∥)ノ
熊パパと2人 探して探して・・・・・
ココに辿り着きました

081116_0016~011
さて どぉ~こだ







正解
081116_0015~011
なんで そんなトコに 紛れ込んでるんだよぉ~ヾ(・・;)
早く 出てきなさい(#`・д・)ノ゙


081116_0017~011
座布団と座布団の間に 紛れ込んでた ティーニ・・・・・
部屋の中が 少し寒かったので
潜り込んだみたい
この涼しげな顔・・・・・・・全く(ノ_-;)ハア



んでもって マクロ・・・・・
IMG_0008_1.jpg
IMG_0009_1.jpg
IMG_0004_1.jpg
ってか それって かなりムリしてない
どぉ見ても 不自然っすよ


IMG_0001_1.jpg
ぜーったい ムリがあるって


IMG_0006_1.jpg
「エヘヘ」じゃないよっ
近すぎて ボケてますからヾ( ̄o ̄;)


と・・・・・・
時々 面白いコトをしてくれる
マクロ&ティーニ なのでした



今日は これから 買い物です
あちきσ(・∀・*)1人で・・・・
7ワン留守番で・・・・
何事もなく 終わるのであろぉか・・・・・


ほなまたヾ(●´ω`●)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
今日は朝から パッとしない天気・・・・ちと肌寒いですな~
今週は こんな感じの天気 なのかしらん


今朝方 急激に歯が痛み出し・・・・
薬を飲んだけど 効くまでが 辛かったぁ
来月なんて言わず 早急に行って 治療してもらわなきゃ
おかげで 寝不足ッスよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…


さて 話は変わり

以前 フードが合わず 嘔吐しちゃって・・・・って 話しましたが
やっと合うフードを見つけました

11171.jpg
ビィ・ナチュラル って言う製品です

このフード 行きつけのペットショップさんに勧められて
実は 3週間ほど前から もっちに 食べさせてます


って言うのも
もっち&もなかは 涙の量が多くって
涙ヤケとまではいかないけど
目の周りが ベチャベチャだったんです

でね それを相談してみたら・・・
このフードを勧められたんです


もなかは 以前 チョイスのフードで嘔吐してたので
またすぐに変更するってのは 気が引けて・・・・
もっちに食べさせてみたのよ

そしたら
涙の量が 減って
あのベチャベチャだった目の周りが
今は スッキリ

アレルゲン用のフードだったけど
ホント よかったぁ~

アレルギーの湿疹も出てないし
ピッタリのフード・・・・かな

なので もなかも 今週から 変更しています
これで少しは 美人になるかしらん(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

興味のある方は サイトへ行ってみてね


さてこちらは マクロっち・・・・
手作り食の本を(σ´∀`)σゲッツしたので
ちと撮影に協力してもらって~
11172.jpg
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
またこの本を見ながら 研究して
美味しい手作り食を 作るからね~



ほなまたヾ(●´ω`●)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチしてくれて ありがとぉ~
拍手のポチも ホントにありがとぉです
昨夜から降ってたも なんとか朝方には止んで
が覗いてた 岡山ですぅ~

日が射すと ポカポカして 暖かいけど
やっぱ だと 肌寒いね~
みさんも 風邪 ひかないよぉに してくださりませ


さて 本日 記念日で ごじゃります

なんの記念日かと 申しますと・・・・
マクロが 我が家に来た 記念日~なんです


もぉ 6年前なんですなぁ・・・・・(― ―*)。。oO(想像中)

県南へ買い物があったので
それなら みんなにケーキでもと思い
(σ´∀`)σゲッツしてきました~

11161.jpg
なんせ 7ワンですから・・・
小さいのを1つってワケにも いかず
味の違うのを3種類ご購入


久々のケーキだったので
みんな 大喜び


11162.jpg


食べ終わったあとの マクロ・・・
11163.jpg
遠い眼差しで 余韻に浸ってます(* ≧艸≦) アハハッ♪


ちなみに 来月は オーガの記念日があるのだ~
その日は・・・・なにに しよぉかしらん



話は変わり・・・・

ブログ村に登録して間もないのに
みなさんの ポチッ のおかげで
順位が 上がってました
すっげー嬉しいですっ


こんな 他愛もないブログなのに・・・・
ホントにありがとぉです
明日からも 元気に ブログUPしますね


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ村に参加してみたのだぁ~
本日も めちゃんこいい
来週は 北海道にマークがたくさん
ってコトはさ・・・・
こっちも寒くなるんかね
寒さは キライじゃないけど・・・・
出掛けるのが 億劫になっちゃうね~
7ワンには いい季節到来だね きっと


風邪ひきさんなのに 密かに PCをつついて 遊んでます

昨日も ブログ村~なんかに 登録してみたり・・・・
お友達と メールで遊んでみたり・・・・
ゆっくり(* _ _)。o○( Zzz… )なんて 出来ないしさ
結局 普段と変わらない生活しちゃってるのだ~

ちなみに熊パパは 元気復活で
今日もお仕事なのだった


7ワンは
11141.jpg
マッタリ~が居れば ペロリンしてるのも居るし(≧艸≦)ブブブ
こちらも 普段と変わらずの生活ッス



そぉいや ブログ村に登録したのは いいけど
なんか よく判んな~い
RSSだのpingだのってさ・・・・
ブログ書き終えたら また つついて遊ぼうかぁ~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ村に参加してみたのだぁ~
今週の半ば 熊パパが 風邪で ダウンしちゃいました
昨日から復活して 会社へ行ってますが・・・・
今度は あちきσ(・∀・*)が 風邪っぽい


なんとなく体調が よくないなぁ~って思っていたけど
まさか 風邪だなんて・・・・・


歯痛の薬を飲んでるから 風邪薬飲めないしね・・・・・


まぁ~ 歯痛の薬には 解熱作用もあるので
栄養&睡眠を注意して 暖かくしてよぉ~っと


話は変わり・・・・・


我が家には 柿の木が数本あります
今年は大豊作で 柿がたーっくさん出来ました
といっても ほとんどが 渋柿 そのままでは 食べられません


毎年 両親は 干し柿を作ってるのですが・・・・
今年も
11102.jpg
こんな感じで 干してます
ちなみに この柿は 一部です
他の場所にも 干しまくってます
そんなに作って ダレが食べるんでしょ・・・・


干し柿 好きだけど
一番好きな柿は 【ずくし】こちらの方言ですね
完全に熟して 押したらブニョブニョしてるヤツです
お店でも最近 売ってるんですよね~
ちと昔なら きっと 売り物にならなかったでしょう


柿って その土地で 種類が違うと思いません
北海道に居る時は なんとなく 平べったくって角っぽい柿が 主流だったと記憶してます

岡山に来てから見かける柿は
ロケットみたいな形・・・・かな
一度食べたけど カリコリと ちと固め
どぉも あちきσ(・∀・*)が抱いていた柿のイメージとは
遠い感じだったのよね


この干してる柿も ロケットの形
熊パパは 小さい頃から 食べてるので
この柿が好きなんだとか

場所が違うと 食習慣も 違いますなぁ~( ̄o ̄*)ボソッ


んでもって ベランダに最近仲間入りした花です

11101.jpg
四季咲きもくせい って言います
ぎんもくせいの一種・・・らしいのですが・・・・
きんもくせいほど 匂いが強くなくって ほのかに香る
真夏以外で 時々 白い花を咲かせるそぉです
甘い匂いがするので 虫に注意だな



13日 拓ママさんが 手術だったそぉです
無事に終わったのかなぁ・・・・・・


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ブログ村に参加してみたのだぁ~
久々に ポカポカ陽気
洗濯物 これからの時期 乾かなくって 困るのよね・・・・
乾燥機 欲しいなぁ~~~~~~~( ̄o ̄*)ボソッ


さて 昨日のブログで 予告していた

【ラン おもちゃで戯れるの巻】

あまり面白くないですが
ほとんどおもちゃで遊ばない ラン・・・・
それが・・・・
とっても気に入ったらしく
1人元気に・・・・・・・

11121.jpg
IMG_0224.jpg
IMG_0241.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0269.jpg
IMG_0279.jpg
IMG_0300.jpg

最後には 満足げな顔
このあと もなか&ティーニに 奪われたのは・・・・
内緒の話


では こちらも 久々の2ショット
IMG_0303.jpg
まだヒート中なのに オーガの近くへ行くなんて・・・・・
猛獣の檻の中に 生肉を投げ入れてるよぉな・・・・・・・・
あずきも 罪なヤツね


そんな中 熊パパの膝上(お腹の上とも言う)には
IMG_0333.jpg
チョー寛ぎモードの マクロっち~
幸せよ~
と 少しだけ見えてる舌が 物語ってるのであった



次回の予告は・・・・・・今のトコ ないッス
ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
ランへのお祝いメッセ・・・
たくさん頂き まことに ありがとぉございました
きっとブリーダーさんも 喜んでくれてると 思います


ラン・・・・・
我が家に来た時は もぉ2歳
十分すぎるほど 犬格が出来上がってまして
一時はどぉなるかと思ってましたが

なんとか あずき&もっち&もなかとは
仲良く ガウガウして 遊んでます


が・・・・・・・
やっぱ 男の子の マクロ&オーガ&ティーニには
一線を引いてるらしく
未だ 一緒に遊んでません

遊ぶどころか ウゥと唸ってますから
まぁ~ 流血戦にならないだけ マシなのかなぁ~

と思っていたら
先週末 車の中で・・・・・・
珍しくオーガが ランのウゥに反撃しました
あちきσ(・∀・*)は 見ていなかったので
ランが またもや 噛み付きスイッチが入り
オーガに噛み付いたのかと 思ってたんです
頼むから 流血戦にだけは ならないでくれよぉ
と願う あちきσ(・∀・*)なのでした


さて前置きは これくらいにして・・・・・


昨日の誕生日風景ですが~

まずは メインディッシュから
IMG_0001.jpg
みんな大好きな お・に・く



勿論 ランも 大好物



この肉を カットして~ジュージュー焼いてみました
11111.jpg
付け合せには ブロッコリー&人参のボイル



野菜は 食べるときに 細かく刻んであげました
肉ですか
食べ応えがあるよぉに このままです(*・ω-)v



次は ケーキ~
IMG_0158.jpg
えっ ケーキに見えないですって
そぉなんです・・・
今回は ケーキ風のちらし寿司にしてみました~

さすがに ローソクを立てる気になれなかったので
アスパラの頭の部分で・・・・ローソク代わり


このちらし寿司も 手作り食組の子達も 食べました
って言っても 酢飯じゃないですよ


食べてる風景を写そうと思ったのですが・・・・・・
すっごく食いつきがよくって 全然撮れませんでした



なので こちらで お楽しみくださ~い



11113.jpg
そぉだよ~ たーんと召し上がれ


IMG_0092.jpg

IMG_0088.jpg


IMG_0063.jpg
あれ バレましたか( ̄∇ ̄;)


IMG_0100.jpg
「チッ」 って・・・・お行儀悪いですよ
んぢゃ お詫びに これをあげましょ


11112.jpg
みゅうさんから いただいたんだよ~
ちゃんと お礼を言ってね


IMG_0108.jpg
はい 良く出来ました


カメラを向けると なかなかカメラ目線をしてくれない ラン・・・・
なんとか こんな感じで 写すコトが出来ました
みゅうさん お気遣い&お心遣い
ホントに☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

また来年も ε=ε=ε=【♪ ヨ ロ シ ク ♪】>c=(*`・ω・)ゝ
ヾ(・・;)おいおい



次回は もらったおもちゃで ラン 戯れるの巻~
ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
11月9日
来夢chanが 3歳になりました~
おめでとぉ~

で 本日 11月10日
我が家の ストーカー2号の ラン・・・
無事に 3歳になりました~
おめでと~

これから 誕生日のお祝いご馳走を
準備するのだ(●ゝ艸・●)
どんな感じになったのかは
次回のブログにて


ちと話は 変わり・・・・・
先週の土曜日 プリマリファミリー&プリママさんに 会ってきました

残念ながら 写真を写してきませんでしたが
み~んな元気な姿で 迎えてくれました
プリティーkunは ご実家で留守番
会えなかったけど とっても元気だそぉです


プリママさんは・・・・
毎日 バタバタと 走り回ってるらしく
ちとお疲れ顔だったかも
それでも 笑顔笑顔
お母様とお話してくれました~
お疲れだったでしょうね・・・・・
それなのに お邪魔して 申し訳なかったです


けど・・・・けど・・・・・
会えて 嬉しかったよぉ~
ムリしないで マイペースで~ ね(●ゝω・)
またいつか 会いましょう~
絶対 絶対に(=^ω^=)ノ
その時は もっともっと 楽しいお話 しましょ
今日も ポカポカ陽気
秋なのに 【小春日和】 ですなぁ~


さて 先日行われた 獅子狗倶楽部&親戚オフ会の写真
なんとか編集しましたが・・・・・
枚数も多く ダレがダレだったか 忘れてしまって
それに みんなと 写してたハズなのに
写っていない子も 居たり・・・・
なんとも 企画したヤツが こんなんじゃ・・・
申し訳ナイっす
この場をお借りして お詫びいたします


この言い訳を踏まえて
ご覧ください

今日はね~
た~っくさんのシーズーchanと 遊べるんだよぉ~
IMG_0002.jpg
でしょでしょ
オーガ・・・今回こそ イイ子でね


IMG_0003.jpg
もっち・・・そんな不安になるよぉなコト
言わないでよ


IMG_0005.jpg
ティーニも 楽しみ


IMG_0007.jpg
めちゃ笑顔だね


朝8時半に我が家を出発・・・・・
スムーズに走って オフ会会場に着いたのは
なんと11時半(⌒_⌒;

遅刻の常習犯だったんだけど
今回は 気合い 入ってたのかも

まぁ~ 何があるか判らないですからね~
早く着いてよかったよかった(〃´o`)=3 フゥ


IMG_0011.jpg
まずは 会場のドッグカフェ&ランのオーナーさんに 挨拶

まだ時間があったので 7ワンのトイレTIME
天気もよかったし 風も適度に吹いて ホント 快適~~~


さて 開始時間が近くなり
続々と 参加される方が 到着

ここからの写真は ドッグランの中です

11021.jpg
11022.jpg
11023.jpg
11024.jpg

これでも 写真 ごく一部なんです・・・・
写真館へUPしよぉかと思ったのですけどね
これでご勘弁を


あちこちで シーchan談義に 花を咲かせてる オーナーさん達

あちこちで マウンティングに 勤しんでる ワンchan達

あちこちで 他のワンchanを避けるようにしてる ワンchan達


こ~んなにたくさんの人&ワンchanが集まれば
写真なんて 写してる暇 ありませんから~
って・・・・・・・
一番の原因は やっぱりオーガ&ランでした


我が家のヒート姫 あずきに乗れないからって
あちこち 手当たり次第に 乗りまくってる2ワン・・・・・
ホント お恥かしい姿を


久々の再会だったのにも関わらず
ランchanの 可愛い写真 ほとんどなくって・・・・
永遠kunの写真も
ランままさん ゴメンよ~


マウンティング仲間の茶麻呂kun・・・・
オーガ&ランに 負けず劣らず 動き回ってまして
気が付いたら 写真がない
みゅうさん ゴメンよ~


来夢chan
おもちゃ銜えてる写真しか 撮れなかったのよ
ゴメンよ~


(我が家の あずき・・・
ヒートだったので ずーっと熊パパに 抱っこで 写ってません
ラン・・・
動きすぎで 写せませんでした)


参加してくれた
ランchan&陸kun&永遠kunのブログ
ラン’Sふぁみりぃー

茶麻呂kun&さつきchanのブログ
茶麻呂の元気な毎日

来夢chanのブログ
来夢のわがまま日記

レオ&ルネchanのブログ
I LOVE シーズー レオ&ルネ
の写真も 見に行ってみてね~
違う感じで また 楽しいかも~


太陽も傾き そろそろ 終了の時間となり・・・・
集合写真です

11041.jpg
さすがに みんなカメラ目線ってのは 難しかったけど
この人数&ワンchanで これだけ写せれば 大成功では

みゅうさんのブログにも 集合写真が載ってるので
きっと そっちの方がかな


こんな感じで 無事にオフ会が終了しました
色々 行き届かなかった部分があると 思います
この場をお借りして 深くお詫びいたします
これに懲りず また オフ会を企画した際には
是非 参加してくださりませ


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
本日 無事に 獅子狗倶楽部 秋のオフ会
オーガ&あずきの里 親戚オフ会
終了するコトが出来ました

詳しくは 近日中に するので
楽しみに 待っててくださいね~


って・・・・・
今回のオフ会 めちゃ参加数が 多かったのよ
人が 31人 ワンchanが 35ワン・・・・・
こんなにたくさんの参加なんて 経験なくってね

実は・・・・精神的に いっぱいいっぱいだったの(⌒_⌒;


だってね
『みんな 楽しんでくれるかなぁ・・・』とか
『ケンカにならないかなぁ・・・』とか
『ちゃんと 集金 出来るかなぁ・・・』等々
考えてしまって 朝・昼ご飯も 喉を通らない始末でして・・・・・


結局 始まってしまったら
そんな心配 ドコ吹く風~~~~みたいな感じで

写真も写せたし
集合写真も
なんと 写せたんですっ
まさか 写せるなんて・・・・・・コレだけでも めちゃ嬉しい


ってな 感じで~
早急に 写真の編集をしちゃいますね


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
今日は 午前中 ブリーダーさんと 明日の打ち合わせ

午後から 来客・・・・・と
オフ会の前日なのに バタバタしてました

やっと オフ会の準備も終わり
あとは・・・・7ワンのご飯を 用意するダケです
勿論 明日の分ですよぉ~


せっかくのオフ会なのに
オーガ&ランが 粘膜なの

食欲は あるし 元気だし・・・・・
こんあ状態で ドッグランに放すのは どぉかと・・・・・・・・・・
けどなぁ~
親戚のワンchanに 会わせたいし・・・・・・・・・・

スッゲー複雑な感じです

これからまた 熊パパと 家族会議を開きますけどね
ヒート組も居るコトだし・・・・
残念ながら 今回も 7ワン参加ってのは ムリ




夕方 ちと時間が出来たので
ランを1人 部屋の中で 遊ばせたのだぁ~



ホントは もっと長い動画もあるんだけど
容量が大きくって これには出来ないの
なので 短いけど これでご勘弁

ブログをカキコする前の マクロっちです
11012.jpg
めちゃ キモチよさそうでしょ
この横顔 小さい頃のままなのよね~
童顔ってコトかしら


を持つと 必ず飛んでくる・・・・ティーニ
11014.jpg
チョーいい顔で 写ってますね
とーたんに似て 鼻の下が 長い



そぉそぉ
ヒートの時 今までは ワンchan用の おむつを使ってたんだけど
うさこさんに教えてもらった・・・・
人間用(赤chan)のおむつ
11011.jpg
これを 尻尾が出るように チョキチョキ穴を開ければ
こりゃ~いいわ

結構馴染んで ホント いい感じ~
値段も 枚数が入ってるから 高く感じないし~
是非 みなさんも お試しあれ



さて 明日は オフ会・・・・
今までの中で 一番参加人数&ワンchanの数が 多いです
かなり不安ですが・・・・
少しでも楽しめたらなぁ~って 思ってます

その模様は・・・・・・・・
写真館で 紹介したい・・・出来るかしら

オフ会に来られる方
十分に気をつけて 来て下さいね~

オフ会に来られない方
写真 楽しみにしててくださいね~

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

