今日は 幾分 暖かい日でしたが
明日はまた になるそぉな・・・・
一気に寒くなったね~
どぉかみなさん 風邪には 十分お気をつけくださりませ


さて 我が家の7ワンですが・・・・

もっちのヒートが終わったのも束の間
今は あずきのヒート真っ盛り
オーガだけじゃなく ランまで 落ち着かない様子・・・・・


なので 昼間は 別々に出すコトにしました

ホントは 7ワン一緒に 出して遊ばせてあげたいんですけどね・・・・・
オーガも あずきがヒートの時は
理性が ちと どっかへ行ってるらしく
マクロに対しても 「ウゥ」って 唸る始末

そんな状態のオーガに 「ウゥ」唸るラン・・・・
流血戦になったら 大変だもんね


あちきσ(・∀・*)の心配を
知ってるのか 知らないのか
昨夜も ストーカーに専念してる オーガなのでした(ーー;)


10301.jpg
10302.jpg
10303.jpg
10304.jpg
10305.jpg
10306.jpg


そぉそぉ・・・
オーガの初恋である 父様の愛犬 ピクシー(Gレトリバー)
今年の夏から かなり体調を悪くして・・・・
今では歩くのが やっとって感じらしい

父様が 退職した時に 家族として向かえたと聞いてるので
ザッと計算すると 今年で14歳くらい・・・・・
大型犬の寿命って 小型犬より 短いのよね


けど 食欲はあるし 立派なウ○チもしてるらしい
まだまだ元気で居て欲しいけど・・・・こればっかりはね
熊パパとも話してたけど 今年の冬が 山 かも・・・・・・・


母様 いわく
悲しい別れがあるから 生き物は 飼いたくないのよね
そぉだよね・・・・
命あるもの いつかは・・・・・・・
けど その日が ずっとずっと先であって欲しいって思うのは
みんな同じだよね
我が家の子達との 【別れの日】が来るのは ずっとずっと先であって欲しい
そぉ願う あちきσ(・∀・*)なのでした


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
この時期 が降るたびに 涼しく・・・・
ってか 寒くなりますね~
今日は だったので とってもキモチよかったよぉ



さて 目を怪我したオーガですが・・・・
やっと 完治しました

で 本人から コメントが・・・・・

10285.jpg
10286.jpg
(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪


10287.jpg
よかったね~
もぉ5歳なんだから しっかりしてくださいな
全く・・・・・


10288.jpg
なんですかっ その「チッ」ってのはっ
反省しなさい 反省


10289.jpg
もぉ・・・・・困ったモンだわ


と オーガが反省してる最中
こんなトコで・・・・・・こんな・・・・

10282.jpg
10283.jpg
10284.jpg
おーい もなかさん・・・・・
ドコに入り込んでるんですかぁ~

しばらくお気に入りの場所になった もなか なのでした
ちなみに この入れ物の中には
トイレシートの上に敷いてる タオルが ゴソッと入ってます
きっとそれが 心地よかったのかもね


さて 我が家では 寝る前に
先代じゃむ&ぼくchanに上げてるご飯を
みんなで 分けて食べてます
その風景が こちら
10281.jpg
熊パパの指にあるフードから みんな目が離せないのよ(≧艸≦)ブブブ
それでも もっちの次に ヒートが始まったあずきが 気になって
ご飯が食べられなくなってる オーガです・・・・・
しばらく ヒート合戦は 続くのであった


では 本日の1枚
102810.jpg
ビミョーな距離間の オーガ&ランの2ショット
それでも ここまで 近くで 一緒に写せるよぉになるなんてね



話は変わり・・・・・

今週末 開催予定の オフ会
着々と準備が 進んでます
天気も 週間予報では なんとか大丈夫みたいだし~
ちと大変だけど めちゃ楽しみやわ~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
今日も 冷たいが パラパラと・・・
この時期の 冷たい感じよね

一雨ごとに 気温も グングン
どぉかみなさん 風邪には ご注意くださりませ~



さて 前回のブログで 写ってなかったのは・・・・
我が家の問題児 オーガ です

12日の日曜日 7ワンを置いて 買い物に出たのですが・・・・・
脱走出来ないケージに 変更していたのに
今回 オーガだけは 別のケージに入れてたんです
それが・・・・・・ 最悪の結果 を招くなんて
このときは あちきσ(・∀・*)も熊パパも
全く 全然 さっぱり思っていなかったのだ



買い物を終えて ルンルン気分で帰宅してみると・・・・・
なにやら 部屋の中が 騒がしい
まさか 脱走なんてね~ と 軽き気持ちで ドアを開けてみると・・・・・・・・・・







そこには 想像を絶する世界が


あちきσ(・∀・*) 喫煙者なのですが
灰皿には 必ず  を入れてます

その灰皿が 新しいジュータンの上に・・・・・・・・
勿論 ウ○チも 散乱・・・・・・・

隣の部屋には 仏壇の上にあったモノが
ほとんど落下してる・・・・・・・・



もぉ 怒鳴る気力も ありません(((-д-;三;-д-)))
黙々と ジュータンの汚れを 落とす作業に 徹してました
熊パパもね


その時に を怪我したらしく
またもや 角膜損傷&結膜炎 発症です


チョー悪い子・・・・・・
10261.jpg


10262.jpg


10263.jpg
こんなん出ましたじゃないよっ(#`・д・)ノ゙

全く・・・・・5歳にもなって こんな落ち着きがないなんて
5歳にもなって 留守番1つも 出来ないなんて

10264.jpg
(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
ってか もなかも 脱走の常習犯ですから~


けどね 実は・・・・・熊パパが 一番悪かったんです
だって ケージの入り口 鍵を掛けてなかったんですもの
そりゃ~ 脱走するわ

きっと オーガは あちきσ(・∀・*)と熊パパを
必死になって 探してたのでしょう・・・・・
母様にも 「スゴイ声が聞こえてたよ」って 言われるくらいだもん

まぁ~なんとか 目薬の効果もあって
今は すっかり よくなりました
はぁ~・・・・・



話は 少し変わり・・・・・

マクロ&オーガ&あずき&もなかのフードを 変更しようかと思い
ナチュラルチョイスの ラム&ライス ライトを食べさせてみたら・・・・・

変更する際に 1週間を目途に切り替えたのですが
全部 チョイスのご飯になってから
もなかは 毎日のように 嘔吐・・・・・
マクロもオーガもあずきも 手作り食をしてるけど
やっぱり嘔吐・・・・・

合わないのかと思い もなかの分を 今までのに戻したら
全然嘔吐しない

マクロ&オーガ&あずきも チョイスの分量を減らしてみたら
嘔吐の回数が 減ったのよ

やっぱ・・・これって・・・・餌の影響・・・・・・・・・・・だよね


熊パパと家族会議を開いて
今 新しいフードを 探してます
行きつけのペットショップの店長さんに 勧められたフードを
もっちに 食べさせています
彼女 アレルギーなので 食べられるフードが 限られてるので・・・・・
どんなんなるかなぁ~



でね 来週 オフ会もあるし~
久々の ペットショップだし~
カットしちゃいましょってコトで

マクロ&オーガ&あずき&ティーニを お願いしちゃいました
コートは 伸ばす予定なので 顔周りだけ

まずは マクロから
10266.jpg


続いて オーガ
10268.jpg


あずき~
10265.jpg


最後は ティーニ
10267.jpg


オーガの写し方が 悪いので 判らないと思いますが・・・・
チョー女の子顔になってます
また 新しい写真を写したら しますね



今週で 10月も終わりです・・・・・
11月は またもや 色々ありそぉな予感( ´艸`)ムププ
って 今月は あまり ブログの更新が 出来ませんでした
来月は もぉちと 更新出来ればなぁ~と 思ってます
お楽しみに(≧∀≦)ゝ


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
今日は 朝から・・・かなり肌寒いッス
体調も 正直 芳しくない 今日この頃・・・・・
みなさん お変わりないですか
体調が 芳しくない人に 言われたくないッスよね(⌒_⌒;
どぉかみなさんも お気をつけくださりませm(・ω・`m)


さて この体調不良の原因ですが・・・・・

まぁ~ 
歯痛もあります
肩こりもあります
不摂生もあります

がっ

一番の原因は・・・・そぉ もっちのヒート・・・・
ヒート=ストーカー出現


今までは オーガのストーカーだけだったのですが
今回から・・・・ランが 加わりまして
それも オーガの 数倍 いや 数百倍 すごいんです


この頃 妊娠期間ってのが 本能的に判るのでしょう
めちゃスゴイ

ケージの中でも ウロヽ(^‥^=)~ ~(=^‥^)/ウロ
挙句の果てには ワンワンワワンワンワンワンワンワン
夜中でも構わず 吠えてます


オーガは ここまで ひどくなかったからね・・・・
正直 困り果ててます
将来的には もっちと夫婦になる ラン・・・・
相性も バッチリだしね・・・・・

けど 毎晩 こんなんじゃ あちきσ(・∀・*)も 熊パパも
倒れちゃうよ ホント


そんなあちきσ(・∀・*)を心配してるのか あずきが・・・
10232.jpg
ママ 疲れちゃったのよ


10233.jpg
でしょ もっち 助けてよぉ~


10234.jpg
もなか・・・・なに その疑いの目は
ホントに決まってるでしょー


10235.jpg
イヤイヤ・・・
キモチだけ 受け取っておきます


10236.jpg
マクロ そんなに大笑いするコトじゃないでしょー


10237.jpg
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
マクロだけは 判ってくれると 信じてたよ


10238.jpg
あちゃ・・・パパの相手ですか



10236.jpg
冷たいヤツだなぁ~ マクロ・・・・・



10239.jpg
おーい 一番の原因を作ってるヤツに 言われたくないっす~



ホント・・・・お前には 言われたくないよっって感じっす
まぁ~ 本能ですからね・・・仕方ないっちゃ~ 仕方ないんだけど・・・

次ぎにあずき もなかのヒートが待ってると思うと
これからが もっと不安かも


10231.jpg
102310.jpg
本日の7ワン・・・じゃなくって 5ワンですね
ランの写真は にありますが
1ワン 足りないですね・・・・・・・・
その理由は
次回に続く~~~~~~~



ほなまたヾ(●´ω`●)
毎日 秋晴れが 続いてますね~
朝晩は すっかり涼しくなりましたけど
みなさん 体調 崩されてませんか
あちきσ(・∀・*)はって~と ちとお疲れモードかしら

毎年 この時期になると
発症する 【どこか行きたい病】【疲れた病】・・・
またもや今年も 発症しつつあります
どぉしたものかしら・・・・・・



前回のブログで 熊パパと別行動だったのよぉ~って・・・
その写真が こちら
081011_1541~011
大阪城
携帯の画像なので あまり綺麗に写ってませんね(⌒_⌒;



081011_1543~011
んでもって 散歩を満喫した 4ワンです


7ワンになってから こんな感じで 別行動ってのは
ホント初めてだったので ちと新鮮
けど・・・・・・・やっぱ 組み合わせ・・・
重要だってのが よーっく判りました


そぉそぉ
どぉして別行動だったかって~と
もっちが ヒートになりまして・・・・・・・

6ワンを1人で 監視するには かなり厳しい・・・・・・・
じゃ ダレとダレを連れていくって
前日に 熊パパと 家族会議を開いて~
オーガ&ラン&もなかになったんだけど・・・・・・
やっぱ オーガは 連れて行くんじゃなかった( ̄o ̄*)ボソッ
落ち着きがないんだもん
ってか そろそろ 落ち着くよぉに 
なんらかのしつけを しなきゃね



最近 ホント お疲れモードのあちきσ(・∀・*)
グッドタイミングで 妹chanから 甘~い差し入れが

10194.jpg
ロイズの生チョコです
定番ちゃ~定番なんだけど
これがウマイ((美^~^味))モグモグ♪


10192.jpg
んで こちらは 六花亭のチョコパイに モカクリームが挟まった お菓子です


10193.jpg
上の2つは 以前から知ってて 味もグー
たまには 違うの送ってくれればな~なんて
贅沢なコトを 思ってたのですが・・・・
以心伝心の妹chan しっかり 新作を送ってくれました
スナッフルスのチーズオムレットです

チーズスフレみたいな・・・・チーズケーキのような・・・
微妙な食感
賞味期限が ちと短い・・・・・
お取り寄せも出来るから 大丈夫かな


10191.jpg
1日 空港で 3回に分けて 販売されてる
花畑牧場の生キャラメル
1人 5箱限定なんだって~
それを(σ´∀`)σゲッツして 送ってくれた妹chan
(●ゝω・)ノ゙*+:;;;:+* 感 謝 感謝 *+:;;;:+*


早速熊パパと 試食会をしたのは 言うまでもないですね~
やっぱ 新作のチーズオムレット 美味しかった
次は 生キャラメルかしらん(=^-ェ-^=)。oO(思い出し中)
これで 少しは 元気復活するかしら


と 甘~いものに囲まれてる あちきσ(・∀・*)
それなのに 本日 熊パパが 新たに ケーキを(σ´∀`)σゲッツしてきました
10195.jpg
そんな 満面の顔で言われても・・・・・・
これ以上食べたら もっともっともっーーーーーと丸くなっちゃうよぉ~
なんて 言いながら ほぼ全部 食べた あちきσ(・∀・*)
歯痛は どぉしたかって
勿論・・・・・・・・健在ですあははは( ̄∇ ̄;)


では 本日のショット
10196.jpg
10197.jpg
なんでしゅかって・・・・
ティーニ そんな小さなクッションに 2ワンで しなくても・・・・・
顔を合わせれば ガウガウ言いながら バトルしてる2ワン
それでも 仲良く*☆(∪ω∪*)(∪ω∪*)☆*するのであった



話は変わりますが・・・・・
来月開催予定の オフ会
案内状をお送りしたのですが
携帯のアドレスしか 判らない方がいらっしゃいます
参加・不参加の受付 そろそろ 締め切りたいと思ってるのですが・・・・
まだ 参加するわ~って方 おります
携帯でもいいから メールして~って方 おります
お手数をお掛けしますが あちきσ(・∀・*)
メールしてもらえませんか
もしくは このブログに レスをしてくださ~い
ヾ(・ω‐*)ヨロ(*‐ω・)ゞシク(*っ・ω・)っネッ☆


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
先週の土曜日 オーガの異母兄弟にあたる 茶麻呂kun
誕生日オフ会へ 大阪まで 行って来たよん


場所は 大阪にある ドッグアミューズメント迎賓館
以前 行ったコトがあるのよね~
ちと いい思い出じゃ なかったけど
まぁ~今回は きっと 楽しい時間が 過ごせるだろぉ~と
意気揚々と 出掛けました


朝7時に 我が家を出発
7ワンも ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
こんな早い時間に出かけるのは・・・・・・・・
多分・・・・・・いつやったかなぁ
かなりお久し振りなので ハイテンション

みんなの様子を写そうと思ってたんだけど
あちきσ(・∀・*)の運転だったので 残念


順調に 大阪まで 来たけれど
一番重要な品物が 手元にないっ
そぉです・・・・茶麻kunへの プレゼント
まだ (σ´∀`)σゲッツしてなかったの

ギリギリまで 何にするか 悩んで・・・・・
結局 会場近くのショップで (σ´∀`)σゲッツしたってワケ


さてさて 時間も過ぎてしまってるので
急いで迎賓館へ~~~~~~~


20分くらい走って 無事に到着
熊パパ マクロ&あずき&もっち&ティーニは 別行動ってコトで
お店の前で |[ば][ぃ][ば][ぃ]|●'ω`)ノシ
あちきσ(・∀・*)1人で
オーガ&ラン&もなかを 連れて・・・・・・
これは 犬選ミスって 後になって判るんですけどね(^^;)

オーガは 茶麻kunと異母兄弟・・・・・・
ランは ニューフェイスってコトで・・・・・・
もなかは 茶麻kunのよきライバル・・・・・

そぉ思って このメンバーにしたんだけどな~( ̄o ̄*)ボソッ


2Fにあるレストランには
来夢chanとラムままさん
レオンkunとレオンママさん
サムkun&ライkunとaakoさん
そして ももchan&みかんchanと吉田さんが 来てました

10132.jpg
10131.jpg

た~くさん写そうと イチデジを構えていたのですが
なんせ ジッとしていない・・・ダレかさん・・・・
オフ会に来られたコトがある方は 想像出来ますよね
そぉ・・・・
我が家で 一番落ち着きがない・・・・・・・オーガです
の写真 一番下に写ってるオーガ・・・・・
めちゃめちゃ 楽しそうな顔してるでしょ
おおはしゃぎでしたから


なんとかランチを済ませ
メインイベント~
茶麻kunの バースディーケーキの登場
10133.jpg



そして プレゼントです
10135.jpg
茶麻kun ガン見してますから~(● ≧艸≦) ギャハハハハッッッ!!!!


プレゼントの中から 見つけたおもちゃ・・・・・
10136.jpg
(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
大丈夫 ダレも 取らないよぉ~
(;´・ω・) …ン? さつきに取られるか


そんなこんなで レソトランを後にして
隣にある カフェへ
10134.jpg
ここでは オーガは ポメラニアンkunにマウンティング
ランは 茶麻kunに マウンティング
もなかは さつきと ダックスchanを追い詰め・・・・・・・

なんとも ゆっくり 写真撮影なんて してられません
結局 この枚数だけ 写すコトが 出来ました
勿論 集合写真にも 入るコトなく・・・・・・・終わってしまいましたとさ

ラムままさん&みゅうさんから お土産を頂き
熊パパに 帰るコール
この間 熊パパたちは なにしてたかって
そりゃ~勿論 みんなの散歩ッスよ

近くに大阪城があるので そこをテケテケ歩いたそぉな
いい運動になったね~~~~~



大阪を後にして 我が家に到着したのは23時・・・・・
ちとのんびり 帰りすぎかしら(^^;)

車の中で 充電完了した7ワンは・・・・
やっぱりパワフルです


お土産に頂いた たまごのおもちゃ
10137.jpg
しっかり狙ってるヤツが・・・・・・もなかです


10138.jpg
イヤ(((-д-;三;-д-)))イヤ
みんなで 仲良く 遊んでくださいな
独り占めしたのは 言うまでもないですね

みゅうさん&茶麻呂kun&さつき
ラムままさん&来夢chan
レオンママさん&レオンkun
aakoさん&サムkun&ライkun(サムkunの写真 勝手に借りちゃいました
吉田さん&ももchan&みかんchan
楽しい時間を ありがとぉでした~
また 誘ってくださいね



ここで 悲しいお知らせを・・・・・
先週の火曜日 プリマリファミリーの大好きな プリパパさんが
肝細胞ガンで 亡くなりました

以前 入退院を繰り返し 治療にあたられていましたが・・・・・・
残念ながら・・・・・・・・


すぐに駆けつけるコトが出来ない もどかしさ・・・・・・
けど けど
必ず 必ず 会いに行きたいと思ってます

会って なにが出来るってワケじゃないけど
ほんの少しでも 気が紛れれば・・・と


しかし 若い・・・若すぎる死ですよ ホント
もっと もっと もっと 家族と一緒に
居られるハズだったのに・・・・・・・
心から ご冥福を お祈りいたします
金木犀の匂いが あちこちから 漂ってくる 今日この頃・・・・・
この匂い だ~い好き
けど トイレとかの 芳香剤で使われてる匂いは ちと苦手
芳香剤とかになると ちと 匂いが変わる気がしません
来年は 我が家にも 金木犀・・・・あるかなぁ~


さて 本日のブログは 前回のブログにて予告したとおり
10月のランチ会のお話で~す


今回のランチ会は リリーナ行進曲のりりこさんが 幹事をしてくれました
と言うのも 今回のランチ会で りりこさんが卒業()しちゃうんです
一身上の都合・・・ですね
ちょー残念だけど 仕方ないです

で メンバーは
りりこさん・うさこさん・そして あちきσ(・∀・*)の3人
場所は 岡山市内~ で 行いました

10105.jpg
お店の雰囲気も グー


10104.jpg
料理も 美味しかったよぉ~


開店時間から 昼の閉店時間まで
た~~~~~~~~っくさん お話しちゃいました(o^-^o)
このメンバーでの ランチ会は 初めてだったので
話が 盛り上がる 盛り上がる
ホント あっという間の 時間でした
りりこさん うさこさん 楽しい時間を ありがとぉ~


で・・・来月のランチ会は
獅子狗倶楽部のオフ会や 大切な用事があり
開催出来なくなりそぉ・・・・・・
12月は 年末になるし・・・・・
そぉ考えたら 今回のランチ会が 今年最後・・・かも
まぁ~ 検討してみますけどね


ランチ会のお話の次は・・・・
我が家の7ワンの登場でーす(=^ω^=)ノ
っと言っても 登場するのは 3ワンだけですけど(≧艸≦)ブブブ

ある夜の写真です
まったりと過ごしてるとき
何か 面白いコトは ないかと 探してみたら・・・・・・
あったあった
10102.jpg
ティーニは 熊パパが寝ると 必ず背中に乗っかります
どぉしてなんですかね・・・・・・・



10103.jpg
ランは 股の間に挟まって こんな感じで 寛いでます



10101.jpg
もなかは・・・・シーズーの置物に ゾッコン


この置物 スイッチを入れると ワンワンって吠えるんです
そのワンワンの声がが気に入ってるのか
大興奮で シーズーの置物と 戯れてます

その模様が こちら
少々長いので お時間がある時にでも ゆっくりと・・・・・





さて 明日は 大阪まで 出掛けてきますぅ~
その様子は また後日・・・・・

ほなまたヾ(●´ω`●)
みなさまに ご心配いただきました 歯痛ですが
なんとか 薬が効いて ダイブ楽になりました

ってか サッサと 病院行けよ(#`・д・)ノ゙ですね
来月のオフ会までは なにかとバタバタしてるので
終わってから ジックリ 治していきたいと思ってます
それまで もぉちと お付き合いくださりませ


さて 伸び伸びになってた 高知へ(/* ̄∇ ̄)o レッツゴー♪の続きです


高知市内に入ってから “はりまや橋”を 車内から見学して
いざ 目的地である 高知城へ

10071.jpg

10072.jpg

この城の初代城主だったのは 山内一豊&千代夫妻
千代って 内助の功で 有名だったのだって~ 知ってた
あちきσ(・∀・*) 歴史 好きだけど
全然 全く知りませんでした(⌒_⌒;

高知城  詳しくは コチラ

板垣退助の銅像も あったのよね・・・・土佐出身だったとか・・・・



ほんでもって 次は 桂浜

10073.jpg
ここには あの有名な 【坂本竜馬】の銅像が
太陽の背中を向けて立ってる 坂本竜馬像・・・・・
顔がしっかり 写せません


ここで 遅いランチをって 熊パパ 思ってたらしいけど
全然 美味しそうなお店が なくって
で 結局 名物の 鰹 食べれませんでした

代わりに 小夏のジュースを
10074.jpg
作ってくれた おばちゃんの話によると
ゆずの 遠い親戚にあたるのが 小夏なんだとか
とっても甘酸っぱくって おいしかったよぉ~


気が付けば もぉ17時過ぎ・・・・
10075.jpg
そろそろ 帰路に着かなきゃね~と
またまた移動です

無事に 香川県高松まで 戻ってきました~
いい加減 お腹空いたッスよ
家を出た時に食べた パン 桂浜で食べたコロッケ以外
な~にも食べてないんだもん・・・・

熊パパも限界に達したらしく・・・・
サンポート高松内の駐車場へ

あちきσ(・∀・*)達の食事前に~7ワンの散歩&トイレ&ご飯TIME
これで のんびり ディナーです( ´艸`)ムププ


数年前にTVで放送していた 【料理の鉄人】の1人
中村孝明氏のお店が 入ってるビルへ
ラストオーダーぎりぎりだったので ちと 焦っちゃった

09291_20081007144903.jpg
デジカメ&レフを持っていかなかったので 熊パパの携帯でパチリ

①前菜 季節前菜盛り合わせ
②椀物 干し貝柱のスープ仕立て
③飲み物 
④造り 戻り鰹と烏賊
⑤煮物 秋刀魚大根
⑥箸休 柚子胡椒豆腐
⑦食事 きのこのかやくご飯 香の物 味噌汁
⑧デザート 梨と葡萄 ~すりおろし梨を葡萄ジュレ~
⑨焼物 豚フィレ肉の黒酢風味焼き


お店の雰囲気も すっごくよかったよぉ~
料理も 勿論 美味しかったぁ~
値段は ちと高いけど・・・まぁ~それなりって感じですかね


お腹もいっぱいになったコトだし~
いざ 我が家へ
帰宅したのは シンデレラの魔法が解ける ギリギリの時間だったとさ


こんな感じの高知旅行でした
ちと見づらいかしら
ご勘弁下さい

次回は ランチ会の話です

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
いや~ 参った参った・・・・
肩こりからきてるのか めちゃ歯が痛い

薬剤師が居る 薬局で (σ´∀`)σゲッツした痛み止め
効いてるのか 効いていないのか・・・・・
まぁ~ 痛みが 時々なくなるから 効いてるんだろぉけどさ・・・・・・

痛みの我慢が出来ない BEST3のTOPを飾る
歯痛
ちなみに 2位は 頭痛 3位は 腹痛
それほど我慢が出来ない痛みでも
ぜーーーーーーーったい歯医者には 行かないのだった
・・・・・・・いずれは 行くのかな・・・我慢出来なくて(ーー;)



と 前フリは これくらいにして~
高知へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪の続きです

当日は とっても天気がよくって ドライブ日和
少し朝が早かったけど 楽しいコトのある日は
早起きも 全然苦にならないよね

では 荷物を積んだし~
7ワンも積んだし~
出発~~~~~~~~~(/* ̄∇ ̄)o


ずんどこずんどこ 橋って 瀬戸大橋に到着~
6ワンは 徳島へ行ったコトがあったので
ランは 瀬戸大橋 初体験
なので 記念撮影

10011.jpg
マクロ&オーガ・・・・
だ~いぶ前に 来たコトあるよぉ~


10012.jpg
ラン・・・久々の外 楽しそうだね


10013.jpg
ティーニは ドコ見てるのかな?
はいはい・・・・もなか 待ってね


10014.jpg
では 瀬戸大橋をバックに・・・・・

みんな よく撮れました



四国に入ってからも 高速道路を使って
車の中 マクロ&オーガは こんな感じ

10015.jpg



なんとか・・・・・無事に高知入り



さてどこから観光するぅ

「・・・・はりまや橋かな」

それって・・・なんすかね

10016.jpg
赤い矢印の先にある 赤い橋が “はりまや橋”だそぉな・・・・・


熊パパに聞いても よく判らなかったので
こちらに 詳しい説明があります
http://www.pref.kochi.jp/~kouhou/tosa/harimaya/index.html

よさこい節ね~
あの“よさこい” かしら(― ―*)。。oO(想像中)

北海道で YOSAKOIソーラン祭ってのが あるのよ
こちら
http://www.yosanet.com/yosakoi/

北海道に居た時 聞いたんだけど
このよさこい 高知県が発祥だったって・・・・
それが 色々巡り巡って 北海道のソーラン節と合体
この形になったとか・・・・・・・・・
ホントか
ウソの情報だったら ゴメンなさい

車を止めるトコを探すのが 大変だったので
結局 信号待ちしてる間に 激写
ちと見づらいですね( ̄∇ ̄;)


次は 高知城へ(/* ̄∇ ̄)o レッツゴー♪


次回へ続く


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

