前回のブログで 「体調悪いのよぉ~」って言ってたのに

突然 熊パパが
「ねぇ~ 高知行かない

と 言い出しまして・・・・・・・・・・・・・・
先週の土曜日 行ってきました

“たかち”じゃないよ “こうち”だよこ・う・ち
四国の1つ 高知県・・・ッス

一応ね・・・高速を使って行ってきたのよ
四国のうち 3県 “香川県” “徳島県” “愛媛県”は 制覇してたのよね
残りの “高知県”・・・
岡山からじゃ ちと遠い・・・・・・・
だから 諦めてたのよ

それが 今 ETCが 100kmまで半額
勿論 1日2回(午前と午後で) AM9:00~PM5:00までの間と
条件はありますが・・・・・
それでも 半額
高い高い瀬戸大橋の通行料金が 半額

んなワケで・・・・日帰り旅行 桂浜&高知城行き と なりましたとさ
あっ
勿論 7ワンも 一緒だよん
その模様は また後日



四国のお土産
09296.jpg
チョコパイ


09297.jpg
ゆずジュース各種


09298.jpg
チョコ


甘いもの好きな 熊パパ・・・・・・
ゆずに ハマってる あちきσ(・∀・*)
ケンカにならないよぉに お互い好きな物を~・・・
ってワケじゃないけど まぁ~これで ケンカには ならないね



んでもって 日曜日・・・・・
熊パパと2人 久々に デートしてきました
デートって言ったって パチスロしてたダケですけど(^^;)
それでも いい気分転換に なったのは 言うまでもないですね


そのデートの帰り
あちきσ(・∀・*)の友達が 働いてる職場へ・・・・

すると 火曜日に 岡山市へ 用事で出掛けるとのコト

まぁ~ 岡山市までなら 大丈夫でしょ
なんて 甘い(((-д-;三;-д-)))甘い
運転が苦手な 彼女・・・・
それなのに 上司に言われて 仕方なく・・・・
それも 上司を乗せて・・・・・

「どぉしよ~~~~~

そぉ言われて ほっとけないのが 熊パパとあちきσ(・∀・*)

道の下調べ兼ねて 一緒に行ってきたよ(*・ω-)v
あちきσ(・∀・*)&運転でね


一生懸命に( ..)φメモメモしながら
彼女は 道を 覚えてたよ
あちきσ(・∀・*)は 走り慣れてる道だったから
すんなり目的地に 到着

ゆっくりする間もなく 帰路に着いたのだった・・・・・
彼女 今日 仕事だったから
のんびり出来ないのよ

で 仕事場の近くまで 戻ってきて ランチTIME
薬膳料理の店【祥華】

09293.jpg
料理を待ってる間も 色々 話に花が咲いてました


09294.jpg
色々 材料を聞いたけど
忘れちゃった(⌒_⌒;


09295.jpg
モロヘイヤのうどん
美味しかったよぉ~


彼女とは ホント 久々の食事&ドライブ(?)だったので
た~~~っくさん お話しました
その中でも ちとショックだったのは・・・・
彼女の父様が 5月1日に 亡くなってたコト・・・・・・・

突然だったんだけど
以前から 肝臓が悪くって 入退院を繰り返してたのよ

でね 肝炎→肝臓ガンに・・・・
抗がん剤の治療を始めてから 容態が悪くなって・・・・と
それでも 彼女の母様&妹弟さん しっかり最期を看取れたそぉで
よかったです
彼女の父様とは 面識がないけど・・・・ご冥福を お祈りいたします


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
夏バテの後遺症なのか・・・・・
模様替えの疲れなのか・・・・・
季節の変わり目だからなのか・・・・

原因は 定かじゃないけど
とぉとぉ 寝込んでしまったのよ
って言っても 1日だけですけど(^^;)
まだちと 調子が イマイチですが・・・・
そぉそぉ寝込んでも いられません


相変わらず元気なのは 7ワン・・・・・
09265.jpg



09263.jpg
そんなコト 言わずに~



09264.jpg
やっと カメラ目線をしてくれるよぉになった ラン
心境の変化かっ



09262.jpg
部屋の中では あまりヘソ天で 寝ない彼・・・・・
心を許してないのか はたまた 敵が多いからなのか・・・・・・
それでも あちきσ(・∀・*)の前では ヘソ天してます
ただ単に怖いから・・・・・・・とは 言いませんから~((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪


7ワンの食事風景です
09261.jpg
1ワン1皿&台で 食べてます
微妙に 定位置ってのが あるのよね~

真ん中に空間があるのは
いつも 熊パパやあちきσ(・∀・*)
監視してる場所です
他の子のご飯を 取るワケじゃないけど・・・
なんとなく 熊パパ&あちきσ(・∀・*)の定位置って感じかな



9月も あと少しで 終わりですね・・・・・
朝晩 涼しくなりました
みなさんも 体調を崩さないよぉに ご自愛くださりませ


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
昨夜 雷&雨が凄かった 我が家付近・・・
今日も1日だったのよぉ・・・
これで少しは 水不足 解消するかしらん

湿度は めちゃ高いけど
気温は 寒いじょーって位 低かったの
ちと肌寒かったなぁ
やっぱ 一雨ごとに 涼しくなるってコトかしら


只今 2ワンをお風呂中
その後に 2ワンもお風呂

なので 昨日の続きを ちゃちゃっと書いてしまわなきゃね


んでもって 昨日の続き~


レオkun&ルネchan そしてレオママさん&パパさん
お会いした場所は
岡山県真庭市蒜山にある ドッグカフェ Mr.レオンで~す


092011.jpg
まだ ドッグカフェを始めて 1年経ってないんだって
それじゃ~知らなくって 当たり前かも( ̄∇ ̄;)


看板犬の レオンkunで~っす
092013.jpg
とっても凛々しいお顔だわ


我が家からは で 片道1時間半の距離
まぁ~ドライブがてら 走るには 丁度いい距離かもね


そしてそして~
レオkun&ルネchanですぅ~
092012.jpg
レオkun 10歳なんだって
それがね・・・・全然 10歳って感じさせないくらい 
めちゃめちゃ元気&パワフル


でね・・・
ワンワン・・・ワン・・・ワンワン・・・って 話しかけてくれたの
あちきσ(・∀・*)が話しかけても
ワン・・・ワンワンって 返事してくれたしね~
ホンマ 嬉しかったぁ~

ルネchanは めちゃ小さくって4kg無いんだって・・・・
抱っこさせてもらったけど~
ホント 軽かったぁ~(=^-ェ-^=)。oO(思い出し中)

2人とも ホントに可愛かったよぉ~


と・・・
お会いしたのは 12時だったので
早速ランチTIME
092015.jpg


・・・・・・・途中で お風呂組の ドライ中・・・・・・・・・


実はあちきσ(・∀・*)
ホットサンドなるモノを 食べたコト 無かったのよ( ´艸`)ムププ
今回初めて食べたけど 美味しかったぁ~
また 今度行った時も 注文しよぉ~っと


ランチを済ませたあと・・・・・
時計を見たら なんとっ16時・・・・・
あははは( ̄∇ ̄;)
何時間 ワン談義してたんだて感じで
とーーーーっても楽しい時間を すごさせてもらいました


次回お会いする時は 是非 7ワンで
と (。・ω-)db(-ω・。) ヤクソクして
お店の前で 記念撮影


092014.jpg
左から
ルネchan レオkun ラン オーガ ティーニ もなか です


何枚も連写して・・・・どぉにか 写せたのが この1枚でした(^^;)
やっぱ 集合写真 何回挑戦しても 上手に写せません
この写真で ご勘弁を
レオkun&ルネchan また 一緒に遊んでね~



ここで 告知 です

毎月恒例になってる ランチ会ですが~
来月は10月4日(土)です
多分 和食・・・・・

今回は りりこさんが お店を探してくれてるので
お任せしちゃいました
参加したい方は あちきσ(・∀・*)のブログ
または
りりこさんへしてもらってもで~っす
なるべく早く 連絡してくださいね~

おっと・・・
次のお風呂組が 上がってきたので
これにて~~~~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
台風が 無事に過ぎ去り・・・ちと 暑い岡山です

さて本日は 以前約束していた
I Love シーズー レオ&ルネ】のレオママさん&パパさん
そして レオkun&ルネchanと 会って来ました

まずは を出発してからの写真で~す


09201.jpg
新しいお友達と 会うんだよぉ~
ドッグカフェで 待ち合わせしてるからね


09202.jpg
イヤ(((-д-;三;-д-)))イヤ
もなかには なにも あたらないよぉ~


09203.jpg
ゞ(ーー*)おい
ママで 遊んでは いけません


09204.jpg
女の子が ニヒヒなんて 笑わないよぉ~に


全く・・・どぉいう しつけ してんだか
あっ
しつけ あちきσ(・∀・*)が担当だった
あはははははは( ̄∇ ̄;)


09205.jpg
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
なんですか その満面の笑みはっ
言うコト聞かないから オーガは 車で 留守番


09206.jpg
いつも 言うコト 聞かないでしょ


09207.jpg
舌を出したまま 固まらないでくれるぅ~
ちゃんと 言うコト 聞いてくださいね


09208.jpg
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
イイ子しててな


09209.jpg
ホェ?(´д` ;)ホェ?( ´д` )ホェ?(; ´д`)ホェ?
なんか 言ったかな

092010.jpg
そかそか
ちゃんと 言うコト 聞いて イイ子してよぉ~ね



と こんな感じで 車の中・・・・
今回は マクロ&あずき嬢&もっちは で留守番です
3ワン揃って ちと 悪い子だったので
反省させる意味もあり・・・・・
それに 初対面&初場所なので 7ワンは・・・と
やっぱ4ワンで 正解だったかもね~

続きは また明日


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
部屋の模様替えも 一段落し・・・・・
そろそろ 仕上げないとね~と 思っているのですが
一気に模様替えが出来なかったってのもあり
ちと 面倒臭くなってる 今日この頃

あとちょっとなんだけどなぁ~
あれとこれを片付けたら 終わりなのになぁ~
と 頭で判ってるけど
どぉも体が ポヤ~ンとしてる
これって・・・・もしかしたら・・・・
動きたくない病 かも

それでも マクロ&オーガ&あずき嬢の手作り食は 健在
昨日は いわしのつみれを 作ってみたのよ~
自分達用には 豚キムチで・・・・・

食事を作る元気は ある・・・のに
片付けとなると・・・・
サッサと やっちまわねばっ(ーー;)


じゃないと
毎日 こんな表情されて・・・ねぇ・・・・

09191.jpg
09193.jpg
だよなぁ・・・・・・


それでも
09192.jpg
最近のオーガ めちゃカワ.*゚+。●ゝ艸・●.*゚+。ィイ!!
ハイ 親バカっす


オーガの写真を見てもらうと・・・
ジュータンの色が 変わってるの~ 気が付いてくれたかしらん
以前は こんな色のジュータンでした
5232.jpg

グレー色だったジュータンが ベージュに
熊パパいわく
「少し部屋の中が 明るくなった感じ
掃除の苦手な あちきσ(・∀・*)には
汚れが目立たなくって よかったんだけど( *´艸`)クスクス

やらなきゃいけないコト 山積み状態・・・
そろそろ本腰入れて やるかな~



台風13号が
関東方面へ 進んでるそぉですね・・・・
東日本の方 十分 気をつけてくださいね~
ちなみに 我が家の周りは
全く 被害が 出ませんでした~
れお姉ママさん&プリママさん
大丈夫だったかしら・・・・・


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
fc2のブログ・・・
時間帯によって アクセス出来なくなってるのよね(ーー;)
やっと使いこなせるじょーって 思ってたのに・・・

新しいブログに変更するか ちと検討中です


話は変わり~
先週の土曜日 無事に 9月のランチ会が終了~

今回は 岡山市にある 【ひじり庵】で 行いました
写真を写してきたのですが・・・綺麗に削除してしまった あちきσ(・∀・*)
参加してくれた りりこさんのブログ リリーナ行進曲のブログで
美味しい画像を見てくださいね~

りりこしゃん 今回も楽しい時間を 一緒に過ごせて
ホント 嬉しかったでしゅ
また来月も 美味しい料理 食べよぉね~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
やっと ジュータンを(σ´∀`)σゲッツした 週末・・・・
結局ね 思うような ジュータンを(σ´∀`)σゲッツ出来なかったのよ
注文したら 1週間後になるって言うし・・・
また 1週間も この状態かって思ったら
ここらで妥協しとかないとね・・・・って
ワガママ言ってたら ホント いつまで経っても終わらないじゃん・・・と
んなワケで これから ジュータンの張替え作業っす

ジュータンさえ張り替えてしまえば
あとは 小物の整理で ほぼ終了~
やっと 終わりそぉ

先週 注文していた 長椅子・・・
日曜日に 受け取ってきました(*・ω-)v
ジャ~~ン
09156.jpg
ホントは 3人掛けの長椅子が欲しかったけど
ちとスペースに問題がありまして・・・・
それでも 長椅子のある生活~ってコトで これまた妥協かな

カメラを向けて 写していたら・・・もなかが乱入
09157.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 違いますから~
この椅子には 乗っては いけません
って言っても きっと 乗るんだろぉなぁ・・・・・・

勿論 これからジュータン張替えするので
この長椅子も 1人で えっちらほっちら 動かせねば☆ヽ(o_ _)o

ついでに こんなのも (σ´∀`)σゲッツしちゃいました
09158.jpg
先日 ティーニの目を再検査してもらったとき
念のために 腎臓の数値も 検査してもらったのよ
で 今のトコ 問題ないけど 血圧にも注意してくださいね~と言われてたので
血圧計を・・・・
けど 残念ながら ティーニの腕周りが細すぎて
計測不能に
お店に売ってた中で 一番細く出来るタイプだったんだけどね・・・残念
まぁ~ あちきσ(・∀・*)と熊パパの
計測用に しましょ

そんなこんなをしてる中
7ワンの様子はと・・・・・

09153.jpg
だよね・・・マクロ もぉちと 待っててね


09154.jpg
オーガも つまんなそぉだね・・・(⌒_⌒;


09152.jpg
もっちは ぶたのぬいぐるみと 2ショット
決して ソックリ~とは 言いません(¬w¬*)ウププ


ティーニ・・・・
つまんないからってさ・・・・
09151.jpg
洗濯物の中で 寛ぐの やめてくれる
ホンマ 小さい頃の オーガにそっくりよね


ヾ(・・;)おいおい
マクロまで・・・・ドコに入り込んでるんだよ
09155.jpg
「ハウス」って言ったら・・・・
以前あった場所に 入り込んだ マクロなんです・・・・
一生懸命入ろうとしてる姿も 写せばよかったぁ~
めちゃ面白かったのよ
ちなみにマクロが入ってるのは トイレ用の タオルを入れてる入れ物です
こんな日々を送ってる 7ワンなのでした~



そぉそぉ・・・
先週の月曜日 お友達のシーズーchan 来夢chanが
岡山の小出病院へ 診察に来る~とのコトだったので
マクロ&オーガ&ランを連れて 行ってきました

片道 1時間強の距離ですが
県内ってコトもあり 励ましのエールでもと・・・

残念ながら  写真を写してこなかったのですが
とっても元気そうな 来夢chan
色々検査があるとかで 小出病院で1泊
検査結果は 来夢chanのブログ 来夢のわがまま日記で 見てくださいね

引越しで ラムままさん&パパさん お疲れが 出ていなければ
よいのですが・・・・・
ムリしないでね~
再会 楽しみにしてま~~~~~~っす


さ~ってと 張替え作業にかかります
ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
模様替えに時間をとられ・・・・
気が付けば もぉ9月も10日・・・・・・・・
模様替えだけで済めばよかったのに
なぜか 大掃除も兼ねてしまって( ̄ー ̄;)
そんなコトだから なかなか進まない
けどね~
やっと終わりが見えてきました
リビング&キッチン付近・・・TV周り・・・・
そして 寝室の半分まで 終わったんです~
あとは PCの周りだけ( *´艸`)クスクス
あっ
ジュータンの張替えもあるから・・・もぉちと かかるかな

それでも 手付かずだった場所も
今回 徐々に片付けるコトが出来て
気分的には スッキリ
肉体的には ドップリ
それでも 模様替えが終わったら・・・お友達を 招待したいなぁ~って
密かに思いながら 汗を流してるのであった~


さて 7ワンですが・・・
相変わらず元気に 毎日 パワフルに
運動会を繰り広げております

熊パパはというと・・・・
先週の日曜日に 稲刈りを済ませ・・・・
今は 普段と変わらない生活を しております

あちきσ(・∀・*)はって~と・・・・
に書いた通りの日々を 送っております
ちとお疲れモードに なりつつありますが
気力で 乗り切ってやるぅー


ここで 再度 告知です
11月2日 加古川で オフ会を開催します
時間が 13時30分~に変更になりました
1ワン 200円 1人 380円(ドリンク代)です
参加を受け付けますので
メールまたは このブログにて 連絡してくださいね~


残暑が厳しい日々が 続いております
体調を崩されませぬよぉ みなさん ご自愛くださりませ


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
最近 部屋の模様替えをしよぉかと 思い
色々考えてるんだけど いい案がみつからない
手始めに 7ワンのハウスを 模様替えしてみたけど・・・・・
もっちが 気に入らなかったのか
昨日の夕方 嘔吐 立て続けに3回
ケージに入ってたので 多分 ストレスかと・・・・

みんなと一緒に部屋で遊んでる時は 全然平気
食欲も変わらず・・・・・・・
ワクチンを打ったあとだったから ちと心配だったけど
今日は 嘔吐もなく 元気に遊んでたので 問題ないかなぁ・・・・
やっぱ ストレス 侮れませんな


そんなこんなで 最近 めちゃバタバタしております
あれもこれも しなきゃいけないコトだらけ~
遅くても今月の中旬くらいには 落ち着く予定なのですが・・・・・
コメントのレス ちと遅くなるかもしれません
けど
しっかり携帯で ブログを確認してるので
忘れないでくださいね~

目がよくなったティーニ・・・・
こんな状態で (* _ _)。o○( Zzz… )してました
09011.jpg
あずき嬢にソックリな目・・・
男の子なのに 女の子みたいな顔・・・
ホント 大事に至らなくって よかったぁ~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

