今日は って感じの気温だったよぉ~

そんな中 チビchan’S 病院へ

・ティーニの再検査と 血液検査
・マクロの尿検査
・ランの健康診断
・チビchan’S ワクチン
を してきたんです(*・ω-)v

まずは ティーニのですが・・・・
なんとか 先生から 「問題ないでしょう」と言われましたワァイ!!☆ヾ(´ω`。三。´ω`)ノ゙☆ワァイ!!
08311.jpg

続いて 血液検査・・・・
ほとんどの数値は 安定してるのですが
やっぱりカルシウムの数値が 高い(ーー;)
このまま数値が上がるよぉなら 何か対策を・・・との診断


んで マクロの尿検査・・・
PHが8に上がってました
今の状態は 綱渡りしてる感じとのコト
どっちに落ちるか 判らない・・・・
なので 定期的に 尿検査を との診断


んでもって ランの健康診断
ランは 将来 もっちのお婿さんになるので
取り敢えず 問題ないのか 検査してもらいました
・・・・・・全然問題ナッシング
あとは もっちの臍ヘルニア(デベソ)・・・だな
ラン&もっちの子供chanが欲しいって方が居たら
是非 声をかけてくださいね~
って言っても まだ先の話ですけどね( ̄∇ ̄;)

ティーニの検査結果が 問題なかったので
チビchan’S 仲良くワクチンしてきました


ご存知の通り ワクチン後は あまり興奮させないよぉに・・・なので
真っ直ぐ帰宅してきました

で・・・何度も家族会議を開いて・・・・・・・完成しました
ワンchanハウスの二階建て~
08312.jpg
もっち&もなか&オーガの脱走対策として
高さ&天井のあるケージに してみました
大型犬用のケージなので 大きさ的には 問題ありません
まぁ~ 思ってたより 大きすぎたので
場所が・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも みんな同じ場所()になったので
ヨシとしましょ



今日で 8月も終わりです
気候の変化に 十分お気をつけくださりませ
ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
マクロに次ぎ ティーニを心配していただき
ホントにありがとぉですm(・ω・`m)

毎日 目薬を3~4時間置きに 点してます
日曜日月曜日今日と
かなりよくなってきてます

まだ 完全じゃないので カラーを外せませんが・・・・・
それと マクロのナメナメ防止&みんなの( ̄●● ̄)クンクン防止のために
ティーニは 隔離状態です

って言っても みんなゲージに入れて
ティーニだけ 今は 部屋の中で (* _ _)。o○( Zzz… )してるんですけどね
みんなをゲージから出すと 監視の目を強化しなきゃいけないので・・・
夕方までは このままの状態かな
またストレスで 嘔吐 しちゃうかしら・・・・・・・・・・・

話は変わり
あちきσ(・∀・*) 岡山に来てから
食べてるもの 食べなくなったものがあります

○食べてるもの・・・・・野菜
○食べなくなったもの・・・・・魚

野菜はね 我が家が農家ってコトもあり
熊パパが大好きなのよ
でね 毎日 なにかしら 野菜を食べてるって感じ

魚は どぉも 北海道のお店で見る魚の種類と
岡山で見る魚の種類が違う感じがして・・・・

で 熊パパは 煮魚が苦手
焼き魚になると 限られてくるでしょ
そんなんで 自然と こんな風に なってしまいました

果物に関しても そぉかなぁ・・・・
北海道に居た時は 食べてたのを 岡山に来てから あまり食べてない・・・
岡山と言えば 【桃】【マスカット】ですが・・・
これも 食べてなかったんです

けどね・・・そろそろ 岡山産の果物を 食べてみよぉかな~と
昨日 (σ´∀`)σゲッツしたのだ

08252.jpg
08251.jpg
08253.jpg
携帯画像なので かなり写りが悪いですが・・・・
味はバツグン
やっぱ 美味しいね~マスカット
ちなみに【桃】は・・・・どぉも あの うぶ毛が苦手で
未だに食べたいと 思いません(⌒_⌒;
贅沢かしら


今日は 朝から降ってます
気温が グッと下がってるよ・・・・
みなさん 体調を崩さないように ご自愛くださりませm(-ω-`m)

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
嘔吐を繰り返していた マクロですが・・・
病院へ行って 薬を出してもらい
08243.jpg
しっかり先生にも オヒサッ!(● ・ з・)爻(・ε・ ●)オヒサッ! の挨拶をし・・・
気分転換になったのか すっかり元気になりましたヾ(・∀・*)ゝ
と言っても まあ薬を飲んでますが・・・・

以前 かなりヒドイ咳をして 【ケンネルコフ】と診断されたんです
で 今回も ちと咳をしていたので 早めに・・・と病院へ 行ったのですが・・・・・・・
結果・・・病院では 咳1つするコトなく
元気に()診察を受け・・・・・
結局 精神的&気候の変化での 体調不良・・・とのコトでした
ホントよかったぁ~ε-(*´ω`*) ホッ
08245.jpg
みなさんには ホント ご心配おかけしました
ありがとぉ~ですm(・ω・`m)

一応 胃への負担を考えて
この日は いつもより腕にヨリをかけて 手作り食を作ってみました(=^ω^=)ノ
08246.jpg
カボチャを茹で ミキサーでペースト状に・・・
赤ピーマンも ミキサーで 軽くみじん切り・・・
しめじも みじん切り
ご飯も 1度水から茹でて 沸騰したら お湯を捨て
再度水から茹でました
団子状なのは 鶏の胸肉です
コレも しっかりミキサーでペースト状にしてから
片栗粉で 団子状に・・・それを茹でて
キュウリも 軽く湯通しして・・・・
全部 混ぜ混ぜ

栄養的には 問題あるかもしれないけど
とっても喜んで食べてくれたのは 言うまでもないですね
けどね・・・この後 顔周りが スゴイ状態になったのは・・・・
これまた言うまでも ないかも~~~~~


やっと マクロも落ち着き
今まで通り・・・・

08241.jpg
08242.jpg
08244.jpg
こんな写真を写していたのですが
またもや 問題勃発
昨夜 寝るときに・・・・ティーニのに異変がっ

右目の下瞼のあたりが 異様に赤い・・・・
角膜には キズが付いてる感じは ない・・・
取り敢えず 常備薬がないので 明日病院へ・・・と 就寝

今朝 改めて ティーニのを見たら・・・
スゴイ状態に
病院へ 行ってきました
しばらく目薬と 内服薬と お付き合いです

ティーニは 腎臓がちと悪いので
薬は 長く飲ませられません・・・
なので 調子がよくなったら 内服薬は 中止ってコトに・・・
しかしなんでまた・・・・(ーー;)

病院で 「エリザベスカラーありますか」と聞かれたので
「以前 去勢手術をしているので 持ってます」
けどね・・・この6ワンの中に
プラスチックのエリザベスカラーを付けた ティーニを混ぜるのは
かなり心配・・・・

で 熊パパと相談して
ソフトカラーを(σ´∀`)σゲッツしました
08247.jpg
マクロも お気に入りのティーニを 心配してるみたい・・・・・
もぉ少し大きいサイズが欲しかったけど
この上のサイズじゃ めちゃデカイのよ(⌒_⌒;
なので まぁ~ カキカキ出来なければ 問題ないかなぁ~と・・・・
んでもってついでに
08248.jpg
ドッグスリングってやつです
人間の赤chan用のを見かけてましたが・・・・
ワンchan用も あるんですよね
これで 少しは お出掛けが楽しくなるかしら

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
お盆休みが終わって・・・普段の生活に戻るハズが
休みボケなのか ちと 体が言うコト 聞いてくれませんでした
やっと本調子(*・ω-)v
一気に涼しくなったから・・・・かな

今朝方 マクロっちが 嘔吐しました
今までなら 嘔吐した後は 食欲がないって
ご飯を食べなかったんだけど
今回は 「食べるぅ~」と 言ってたので
普通に食べさせたんです
そしたら・・・・
9時過ぎに フードをほとんど嘔吐
そして 夕方にも 嘔吐・・・・
この時は もぉ胃の中になにも残ってなかったらしく
胆汁と胃液が 出てきました

普段から 昼間は寝てるので
具合が悪くて 寝てるのか
変わらずに寝てるのか・・・・・

夕飯時
熊パパと相談して マクロの食事は お預け・・・・と決め
みんなのご飯を用意してると
「ボクも食べるぅぅぅぅぅぅー」と 催促・・・
んっ 催促
本人は 食欲旺盛・・・・これって・・・・どぉする

結局 白米をおかゆにして 食べさせました
これで嘔吐しなければ いいのですが・・・・
一応 朝まで様子みて まだ嘔吐するようなら
明日朝一で 病院へ 連れて行きます

連休明けで 熊パパが仕事・・・・
あちきσ(・∀・*)も パッとしない体調・・・
もしかしたら ストレスになってしまったのかも
ちなみに今は あちきσ(・∀・*)の横で ヘソ天して(* _ _)。o○( Zzz… )ます
食後も遊んでいたので 問題ないと思うのですが・・・・・・・・・

休みの間
暑くて 外で遊ばせれなかったので
部屋の中で アジリティーして 遊んでみました

まずは あすき嬢
08161.jpg
華麗に~とは言えないけど しっかり飛んでます


続いて もっち~
08163.jpg
08162.jpg
さすがに 忍者犬()の家系・・・
これまた 綺麗に飛んでます


最後は もなか~
08165.jpg
08164.jpg
踏み切りが かなり前なのに
それでも 軽々飛んじゃうのよね・・・・・
我が家の忍者犬 素晴らしい


こんな感じで 運動不足を解消してます
勿論 マクロ&オーガも( ´艸`)ムププ


今日は ランの爪きり日

08202.jpg
携帯の画像なので ちと写りが悪いですが・・・・
爪が小さいので 人間用の爪きりで十分
このときは 硬直して 全く動きませんでした
耳毛抜きも こんな感じで 固まってくれると いいのになぁ・・・・・( ̄o ̄*)ボソッ


08203.jpg
爪きりしてる隣では
オーガ&あずき嬢&ティーニが
1つのベッドで 寛ぎモード
ってか そんな狭いベッドで 寄り添わなくっても

それでは みなさん
おやすみなさ~い
08201.jpg


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
今日は 幾分 過ごしやすい気温で~
お買い物も 気分良く出来ました・・・・・・・・・・

がっ

・・・・・7ワン 留守番させて 出たのはよかった・・・・
ボチボチ気温 高かったし
地球にも優しい ノンアイドリング・・・・・

けどさ・・・けどね・・・・・・・・・・
あちきσ(・∀・*)には よくなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それはね・・・・
きっと勘のいい方は 察してるかもしれませんが・・・・・・・・
そぉです・・・・・・またもや・・・・・・脱走されました
オーガ&もなか・・・・だけなら まだ納得出来るけど
今回は ナゼか もっちまで☆ヽ(o_ _)o

脱走経路は だいたい判ってるから
早急に対処せねば(ーー;)
14日は イイ子で留守番出来てたのになぁ~

案の定 部屋の中は 泥棒でも入ったのかってなくらい
悲惨な状況でして・・・・・・
近いうちに 部屋の模様替え&寝床の改良を するコトに・・・・・・
まぁ~ 仕方ないか( ̄o ̄*)ボソッ


さて 前フリは これくらいにして~
昨日の続きです


昼の12時に みゅうさん家に到着して
感動の再会
08159.jpg
かと思いきや・・・・・

08156.jpg
熊パパから逃げ出し みんなの匂いを( ̄●● ̄)クンクン

08157.jpg
7ワン 一斉に探索開始(/*⌒-⌒)o

081510.jpg
探索を開始して数分後・・・・
なにやら ドコかで バトルが勃発
もなか茶麻呂kun

081511.jpg
081512.jpg
081513.jpg
081514.jpg
ビミョーに もなかが勝利
男の子に勝っても あちきσ(・∀・*)は 嬉しくないよ・・・もなかさん
もぉちと お淑やかになって欲しいわぁ~


なんてコトを考えて 周りを見たら
マクロっちの姿が・・・・・
ドコ行った(・д・●))キョロキョロ((●・д・)

081515.jpg
よっこいしょって・・・
マクロっち ドコに入りおるん

081517.jpg
【箱入り息子】って言い方あるけどさ・・・・
なんか 違くない

081518.jpg
そりゃ~さ
マクロっちが 我が家に来た時
ダンボールの箱だったけどさ・・・・・

081516.jpg
だからって そこまで寛がなくっても いいんじゃない

そんなやり取りをしていると・・・
みゅうさんが 面白いモノを出してくれたのよ( *´艸`)クスクス
081519.jpg
081520.jpg
081521.jpg
トコトコ歩く プーさんに ラン&もなか&ティーニは 釘付け
あずき嬢&もっちは 遠目から 監視してました(●ゝ艸・●)

楽しいひと時も あっという間に終わってしまいました・・・・
そろそろ 帰路に着かなきゃね
んぢゃ 記念にパチリ
081522.jpg
全部で9ワンだよぉ~
めちゃ記念やわ~
ちなみに・・・・
左から
ティーニ マクロ あずき嬢 もっち オーガ もなか ラン
手前は さつき 茶麻呂kun

ホントに ホントに楽しかった~
また 再会出来るコトを祈りつつ・・・・・・・
081524.jpg
さつき 幸せそうな姿を見れて 嬉しかったよ
茶麻呂kunとも いい関係だったしね~
これからも みゅうさんの言うコトをよく聞いて
可愛がってもらうんだよぉ~
勿論 茶麻呂kunとも 仲良くね


こんな感じで 楽しい時間を 過ごしてきました
余談ですが・・・
さつきとの感動的な()再会時
熊パパは 目を潤ませていたそぉな( ´艸`)ムププ
もしかしたら さつき・・・
そんな感傷的な 熊パパを見たくなかった・・・・のかしら

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
気が付けば・・・もぉお盆休みも 今日で終わり
なにも用事がない・・・出掛けない・・・って思ってたら
バタバタと アチコチ出掛けてたわ(⌒_⌒;
まぁ~ 毎度のコトっちゃ~毎度のコトなんすけどね


さて 14日の話

この日は 久々の再会をしてきました
リリーナ行進曲】の りりこさん&たぁぽんさん です
約3ヶ月ぶりなのよね~

でね
せっかくだから~と ランチに行って来ました
お店は
倉敷にある 【fruitier フリュティエ】です
数年前に クリスマスケーキを購入した お店なのですが・・・・
それっきり来るコトもなく・・・・・
意外とケーキも美味しかったので それじゃ~と ココに決めました


熊パパとあちきσ(・∀・*)が頼んだのは
08141.jpg


追加料金で ドリンクとケーキが頼めちゃう~(ケーキは16種類もあったのよん)
熊パパが選んだのは
08142.jpg


あちきσ(・∀・*)が選んだのは
08143.jpg

ランチは893円 ドリンク&ケーキ追加368円
合計1261円
男性には ちと量的に少ないかもしれないけど
女性には 金額的にも OKかもね(*´∀`*)ニコッ☆


なんだかんだと ランチを食べながら 2時間 過ごしました
もぉ少しゆっくりお話したかったけど
また今度~ってコトで お別れしましたヾ(●´ω`●)人(○´ω`○)ノバィバィ♪
りりこさん&たぁぽんさん
また ゆっくり お食事でも


んでもって・・・・15日の話

これまた急遽決まった話なのですが~
京都へ 行ってまいりましたv(*≧ω≦*)vピィス
ご存知かと思いますが・・・・
チビchan’Sの長女さつき(我が家に居た時は じゃむ でした)の
娘入り先が 京都~

この大型連休に行かなきゃ いつ行ける
熊パパと家族会議を開きまして・・・・
娘入り先の みゅうさん家へ連絡して 夕方までなら
急な申し出にも関わらず 快諾して頂き~
いざ 京都へ(/* ̄∇ ̄)o レッツゴー♪


この時期に 京都へ行くなんてさ・・・・
正直 あちきσ(・∀・*)には 自殺行為的なのよね(ーー;)
だってさ 我が家に居ても 暑いよぉ~って 溶けてるのに
京都だよ 京都
半端なく暑いに決まってるじゃん
それでもね・・・会いたいのよ さつきに

熊パパ的には 帰省ラッシュの恐怖が あったみたいだけどね( ´艸`)ムププ

我が家を8時に出発
市内から中国自動車道に乗って ズンドコズンドコ走りました

案の定 ラッシュに遭遇・・・・って言っても
帰省ラッシュではなく 普通の渋滞
抜けるのに30分ほどかかったけど
なんとか 無事に京都入り


退屈だったので 信号待ちの間に パチリ
08151.jpg
08152.jpg


これは 確か 二条城・・・・の門
08153.jpg
わーい 二条城だ~って喜んで写したら
「これ まだ門だよ 城は ずーっと奥の方」
って 熊パパに言われ ちと凹み
08154.jpg

そろそろ到着よん ってティーニを見たら
イイ子で (* _ _)。o○( Zzz… )
08155.jpg

みゅうさん家での様子は 今日の夜しますねヾ(●´ω`●)
かなり 写真が多かったので・・・・( ̄∇ ̄;)


名残り惜しかったけど みゅうさん&茶麻呂kun&さつきと 別れを告げ
いざ 我が家へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
どぉせ 帰宅ラッシュにぶつかるだろぉからと
熊パパが 国道で帰ると言い出しまして・・・・
えっちらほっちら 9号線を走り
結局 我が家に着いたのは 深夜でした
ザッと8時間以上 車移動したコトになりました☆ヽ(o_ _)o
勿論 車内は・・・
081523.jpg
こんな状態だったとさ
みゅうさ~~~ん 楽しかったよぉ~
今度は 是非 遊びに来てね



ほいでもって 15日の話・・・

昨日までの疲れが出たらしく
本日は 熊パパもあちきσ(・∀・*)
家で のんびり過ごしましたとさ

久々にブログ巡り(読み逃げとも言う)していると
たくのひとこと】の拓ママさんが
わざわざ バナーを作ってくれてました~
1218857800.gif
拓ママさん " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
持って帰って来ちゃった(●ゝ艸・●)


みなさんは どんなお盆休みを 過ごされたのかしら・・・・
夏バテなど していませんか
熱中症に なっていませんか
楽しい思い出話 聞かせてくださいね~

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
盆休暇に突入してから 2日が経ちましたが・・・・・
ドコにも行く予定がなかったハズなのに
急遽 アチコチ 行って来ました( *´艸`)クスクス

まずは 10日の話

今年の秋開催予定の 獅子狗倶楽部オフ会ですが
以前 告知したように
オーガ&あずき嬢の 親戚オフ会と合同でやります

で・・・・・
親戚さんの数が 思っていたより多いらしく
岡山県内じゃ 難しいってコトになり・・・・
探しましたよ^( ̄∀ ̄ )(  ̄∀ ̄)^ どこどこ?

一応 決まってるのは
日時と場所です

日時 11月2日 12時~15時
 場所 ドッグラン&カフェ 『Casa de Perro』
兵庫県加古川市尾上町池田1671-2

です(*´∀`*)ニコッ☆

今回は 会費制になります
詳細は・・・また 後日(ちと 先になるかもしれませんが・・・・・


ほんでもって この会場にして 色々聞いてみたら
やっぱ 見てみなきゃ 判らんと 熊パパが言い出しまして・・・
急遽 行って来たんです
めちゃ暑かったので 7ワンは 車の中で 待機
もぉ少し 涼しかったら ドッグランで 遊べたのにね~残念


そして 11日の話

今日は(日付が変わってますが) のんびりで過ごそう
って 話だったのですが・・・・
これまた急遽 夕方から 大山のドッグランへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!って決まり・・・・・
16時にを出発
着いたのは17時半・・・
こんな時間だもん ダ~レも居やしません( *´艸`)クスクス

08111.jpg
もぉすっかり  の大山です


08112.jpg
走り回って疲れた もっち・・・・
ベンチに飛び乗ったけど 足が 落ちてますから~~


08113.jpg
ティーニ・・・ダレと かくれんぼ してるのかしら


08114.jpg
マーキング大王のマクロっち~
今回も マイペースで マーキングしてました(* ≧艸≦) アハハッ♪


08115.jpg
オシドリ夫婦()の オーガ&あずき嬢
今日は あまり 走り回らなかった オーガです
なにか気になるモノがあったらしく ズーッと 同じ場所を見つめてました
なにがあったんだろぉ・・・・・・・・・・


08116.jpg
かくれんぼしていた ティーニ・・・・
暑い中での運動は 厳禁なので 少しでも涼しい時間帯に・・・・
けどね 本人は 関係ねーって感じで
元気に走り回ってました


08117.jpg
最後は ラン・・・・
カレも マーキングするのが 大好き
マクロは マーキング大王なので・・・・
ランは マーキング王子かな

みんな久し振りのドッグランを 満喫してましたとさ


さて みなさんの盆休暇・・・どんな過ごし方を されてるのかしら
我が家は・・・あと 14日に お友達とランチ(スィーツも)してきま~す
めちゃ楽しみだわ


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
.*゚・。.*゚・。Happy Birthday.*゚・。.*゚・。

チビchan’Sのとーたんである オーガ・・・・
今日で 5歳になりました♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

もぉ5歳かぁ・・・・
あんなコト こんなコト あったよね・・・・・・

あずき嬢との交配の時
あまりにも頑張りすぎて 失神しちゃったのよね(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!
オーガ・・・・キミは 忘れても あちきσ(・∀・*)
ズーッと語り継いでいくからね~(¬w¬*)ウププ

ちなみに・・・
オーガと同胎のなつchan(HP なつの部屋)も 今日で5歳
おめでとぉ~

折角さ・・・昨日 ケーキ&夕飯の食材を(σ´∀`)σゲッツして
写真を写したのに・・・・
綺麗さっぱり消えちゃってるのよ(ノД`、)
消えちゃってる・・・じゃなくって 間違って消しちゃった・・・だわ
ケーキにロウソク5本立てて・・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
やってもぉた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので 残念ながら ケーキとの2ショットがありません・・・
変わりにと言ってはなんですが
お祝いディナーの写真を・・・・・

08081.jpg

08083.jpg
08084.jpg
08082.jpg
料理をしてる時から 落ち着きがなかった やんちゃ’S・・・
手作り食が ホント 大好きになったのよね~

勿論 チビchan’Sにも 少しだけ お裾分け
みんなスゴイ勢いで 完食しましたとさ

奥さんのあすき嬢から 一言・・・・
08085.jpg
素敵な1年になると いいね


オーガへのお祝いメッセ
ホントにありがとぉ~
みなさんにも 素敵なコトが ありますよぉに

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
今日は 熊パパが 午後休(午後から休み)だったので
明日 オーガの誕生日~ってコトで
諸々 食材をゲッツ(σ^θ^)σしてきました~

勿論 ケーキ&夕飯の食材も( *´艸`)クスクス
どんな誕生日になるのか 明日のブログをお楽しみに~(=^ω^=)ノ

買い物の帰り道
が降り出して・・・・
フッと見たら 正面に虹がっ
思わずハンドルを握ったまま 携帯のカメラでパチリ
(危ないちゅうねん
ちと見づらいかもしれませんが・・・・
0807.jpg
この虹 二重なんですよぉ~
すごくないですか
ってか 虹 久し振りだったので
あちきσ(・∀・*)1人 興奮してました( ̄∇ ̄;)


と・・・・
毎日 暑いッスね
それでも 夕立や にわか雨のおかげで
多少 過ごしやすい・・・かな
部屋の温度が いい感じで 下がってるしね~
このまま 過ごしやすい気温だったら いいのになぁ~


この暑さにピッタリな花・・・・そぉハイビスカスです(。`・ω・)v
先日 お友達から 頂いたんです(*´∀`*)ニコッ☆
08073.jpg
08074.jpg
3鉢頂いたのですが
1鉢は たくさん蕾をつけては咲きの繰り返しで
写したときは 全部 蕾のままでして(^^;)
なので 綺麗な花が咲いたら またしますね



さて ランですが・・・・
やっぱり 可愛い目を 写させてくれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっと写せたのが こちら
08072.jpg
ちとお目目が見えてるんですけど・・・・・どぉですかね(⌒_⌒;

おまけ
ランの部屋を 大公開(≧∀≦)ゝ”
08071.jpg
ランだけ 1人部屋です(;¬_¬)
贅沢だわ~


ほんでもって 本日の7ワンです~
08075.jpg

もぉ少しで お盆休みですね~
みなさんは ドコかお出掛けするのかしら


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
今日は あずき嬢が 我が家に来た日
そぉ  記念日 なんです(●´艸`●)

あずき嬢は 初代じゃむが亡くなったあと
我が家にやって来てくれたんです
あちきσ(・∀・*)がね じゃむが居なくなってから
何もする元気がなくなって・・・・・気力もない・・・・・状態だった

そんなあちきσ(・∀・*)を見かねた 熊パパ
ブリーダーさんと相談してくれてね・・・・・

けどさ
じゃむが亡くなって日が浅かったから
正直 嬉しいって思うより ちと怖かった

そんなキモチで ブリーダーさんの家へ あずき嬢を迎えに行ったのよね

きっと あちきσ(・∀・*)より
オーガの方が 凹んでたかもね
あちきσ(・∀・*)も じゃむが大好きだったけど
オーガも あちきσ(・∀・*)に 負けず劣らず
じゃむのコトが 大好きだった

あずき嬢と初対面した時・・・・
オーガは ちと乗り気がなかった
けど あずき嬢が オーガに一目惚れ
で 今に至る・・・・・オーガにラブラブな あずき嬢なのでした

08051.jpg
右下の写真・・・
チビchan’Sが お腹に居たときに 写した写真です
一番大きな写真は 我が家に来た日に 写した写真です
大人の顔になったね~( ´艸`)ムププ

これからも チビchan’Sの かーたんとして
これからも 我が家で一番の ビビリとして
これからも 可愛い娘として
一緒に居てね


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
本日は 土曜日でしたが(日付変わってます
熊パパは お仕事・・・・だったので
普段と変わらない 時間を 送ってました

ってかさ・・・・・・・・・・
どぉしてこんなに暑いワケ
明日も 暑くなるって言うしさ・・・・・
休みだし・・・買い物もあるから 今回は 7ワン同行で・・・・って思ってるのに
全く

予定では 本日 毎月恒例のランチ会だったんだけど
この暑さだしね・・・・・・って 今月は 中止しちゃいました
来月の第一土曜日に また ランチ会をするので
参加したい方は 早めに 連絡してくださいね~
ちなみに・・・・和食を と考えてます


では 今日のわんこどっかのTVで やってたっけ
パクリになるので 今日の7ワンに変更

あずき&もっち&もなか~
08022.jpg
携帯で写したので ちと ホワイトバランスが 悪いですね・・・・
白がきついかな

08028.jpg


我が家のドン マクロっち~
08025.jpg


チビchan’Sのとーたん オーガ~
08026.jpg


一番末っ子の ティーニ~
08027.jpg

最後は ラン~
08029.jpg
なかなか カメラ目線をしてくれないのよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
可愛いお目目が 写りません

み~んな 夏バテって言葉を感じさせないくらい
毎日 元気に 食欲旺盛で 過ごしてます


で 今日の夕飯です
08021.jpg
野菜をオリーブオイルで炒めて ターメリックを少々・・・・
勿論 お肉も入ってます(。`・ω・)v
穀物系は オートミールを使いました
見た目は ちと ばっちいけど
食いつき いいのよ(≧艸≦)ブブブ

んでもって おまけ
08024.jpg
08023.jpg
スポイトで 手作りジュースを 飲ませてます

今回は キューリとすいかです
これをミキサーに入れて 水で薄めて 飲ましてます
めちゃ大人気でした~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

