やっぱり・・・・・・・この暑さ・・・・・・
あちきσ(・∀・*)には 耐えられなく・・・・
数日間 溶けてました

涼しい時間帯には 家事をやっちゃわないと・・・・
で PCに向かう時間は 部屋の温度が 最高潮の時
涼しくなってから~って思ったら
午前3時過ぎないと・・・・・
どんだけ暑いねんって感じッスよ

今日は 家事を手抜きして~
過ごしやすい時間に ブログのです


さすがに 7ワンも暑いらしく
28℃前後は みんな大人しく*☆(∪ω∪*)(∪ω∪*)☆*
けど26℃くらいになったら 活性化するらしく・・・・・
あっちで ガウガウ こっちで ガウガウ
いつもの光景になります

少しでも 体温を下げて・・・・と
チビchan’Sは アルミマットで(* _ _)。o○( Zzz… )
しかし ランは アルミマットが お気に召さないようで・・・・
どぉしたものかと 考えて・・・・・

07311.jpg
アイスノンを

07312.jpg
トイレマットで包んで・・・・

と言うのも
ランの好きな場所 ピンクのトイレマットの場所なんです
エアコンの涼しい風が来るらしく
タオル地も お気に入りらしい・・・
それなら~と こんな感じで(。`・ω・)v

アイスノンが溶けても ジュータンは 濡れないし(●´艸`●)

で 寛ぎモードのランは こちら
07313.jpg

ちなみに アルミで寝てる もっち
07314.jpg
耳毛をカットしたら 子ライオン風になってしまった もっち・・・・
小さい頃から使ってるから 抵抗なく アルミの上
これ 結構 冷たくて キモチいいのよね~

他の子たちは・・・・
いつもの場所で (* _ _)。o○( Zzz… )してます
暑くないのかしら(ーー;)

07315.jpg

本日の○○賞は~ 怖いで賞
07316.jpg
ティーニなんですが・・・・
しっかり目 開いてるでしょ
けどね・・・これで 爆睡なんです
・・・・結構 近くで見たら 怖いッスよ
お願いだから 目を閉じて 寝てくれーーーーー



ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
今日も 半端なく 暑かった岡山ですが・・・・・
猛暑ではなく もぉ酷暑じゃないのぉ~ってくらい
ホント 暑いっす・・・・・

なんとか 溶けずに・・・過ごしてます(☆ゝω・)v


さて 本日 7ワンを留守番させて
あちきσ(・∀・*) 縮毛矯正なるモノを してきました
昔で言う ストレートパーマってヤツっすね

前回矯正したのは 去年の12月・・・・・
これ 半永久なんですよね~
・・・・って 最初は 「なに言ってんだよっ 半永久なんて あるワケない」
なんて 思ってて・・・・
その縮毛矯正って ちと値段がお高いのよ

その値段で もし すぐ グニグニの毛に戻ったら どぉすんだよ
って・・・・

それがね・・・妹chanが 縮毛矯正してて
「やってみなよ~ 絶対いいから~」
と 何度も 何度も 勧めてくれてたのにも 関わらず
そぉだね・・・・ん~・・・・なんて はぐらかしてた

って 結局 やってみたら めちゃ楽チンだし
めちゃストレート
こんなにいいもんだったなんてね~~~~

でさ
矯正した部分は ホント ずっとストレートなのよ
次々新しい毛が出てくると そこが グニグニ毛
それを どこまで 我慢するか・・・・

あちきσ(・∀・*)の場合 伸びるのが遅いので
半年以上経って 再度 矯正・・・・でした

やっぱ 楽チンだわ


って・・・・
あちきσ(・∀・*)が 美容室に居る間
熊パパは イ○ンで 献血してました( ̄∇ ̄;)
400cc摂られて ちと貧血☆ヽ(o_ _)oだとさ
だったら そんなに献血しなくてもゞ(ーー*)


あちきσ(・∀・*)の縮毛矯正も終わり
ランチも食べて~
ちと イ○ンを ブラブラして・・・・帰路に着きました


で 大事件が(lll ≧д≦)
・・・・・・・・・・・・・・また・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・脱走・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・してたのよ・・・・・
それも 親子でっ

脱走といえば・・・・
そぉです・・・・忍者犬のもなか
前回 脱走癖発覚の 忍者犬のとーたん オーガ

どっちが先に脱走したのか 判りませんが・・・・
部屋中 スゴイことに。:゚(。ノωヽ。)゚・。

鉢植えは 引っくり返ってるし ウ○チも散乱してるし・・・・
もぉε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
片付けに 数時間かかったのは・・・・想像出来ますよね
脱走経路を再度見つけた オーガ
イタチゴッコっすよ・・・・
また 脱走出来ないように 細工しなきゃε-(u_u。)マッタク



そんな脱走劇を繰り広げた もなか
夕飯後 普段と変わらず ランと ガウガウバトルを
繰り広げてました(ーー;)


懲りないやっちゃ



ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
毎日さ・・・・この暑さ・・・・
そろそろ あちきσ(・∀・*) 溶けるかも
午前中は 問題なく過ごせてるけど
やっぱ15時以降は・・・・キツイっすよ
今も 頭 ウニってます


そんな中 昼間 ボケーっとしてる時
なにか 面白いコトはないか・・・・・・と 探してみたら
あったのよ

ネットで注文していた リードを使って・・・・
ちと 遊んでみましたウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ


07241.jpg
これ 実は 2頭引き用なんです
12本に見えるけど 半分に折れ曲がってるので
正確には 6本です


072412.jpg
オーガに モデルを頼んでみました
ちと 面倒くさそうですけど


周りを見たら 退屈そうに あずき嬢が寝てたので・・・・
協力してもらいました(=^ω^=)ノ
07243.jpg
こんな風にしてみたり・・・・


マクロにも 協力を・・・・・
07244.jpg
決して 大きな イヤリングやピアスじゃ ないですから~

07245.jpg
6歳になったからか・・・・
悟りを開いちゃってる顔に(; ¬ω¬)


な~んて 遊んでいたら・・・・
07246.jpg
あずき嬢に 叱られちゃいました
こんな使い方 みなさん しないようにね~


ちと気分を変えて・・・・・

もっちの耳毛 なんか長くって
落ち武者みたいに・・・
なので カットしちゃいました
07247.jpg
熊パパいわく・・・
「もっちの 小さい時と ソックリ~」
・・・・・あのぉ・・・・もっちの小さい時って・・・・
本人ですから(#`・д・)ノ゙
全く・・・・・

さて 本日の手作りは・・・・
07248.jpg
鱈を湯引きして 皮をむいて 卵白と一緒にミキサーへ~
ペースト状になったら クッキングシートに 小さく丸めてのせ
蒸し器で15分蒸せば 完成
簡単に出来るので お試しあれ~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
本日 我が家のドン マクロっちの誕生日~
6歳になりました

人間の歳だと あちきσ(・∀・*)&熊パパの上・・・・
なので もぉタメグチ NGなんです
これからは 「マクロさ~ん」って 呼ばなきゃ(ーー;)
な~んて 絶対 呼びませんから(≧艸≦)ブブブ


チビchan’Sの誕生日には 手作りケーキだったけど
マクロっちには ちゃんと 市販のケーキを・・・・
07231.jpg
美味しそうでしょ


07232.jpg
こらこら マクロ
まだダメだよ


07233.jpg
ゞ(ーー*)おいおい
ちょっと ママ 台所に 行って来るからね
食べちゃ ダメだよゞ(ーー*)


07234.jpg

さ~てと 記念撮影でも・・・
(´・ω・) ・・・ンッ?
07236.jpg
ホントに

07237.jpg
じゃ どぉして ここ の部分が ないのかしら


07238.jpg
ホントにマクロじゃ ないんだね
・・・・・・そぉなんです 実は・・・・犯人・・・
あちきσ(・∀・*)でした

だって~めちゃ 美味しそうだったんだもん
マクロ ゴメンね


では 記念撮影を
07235.jpg



こんな感じで ケーキとの記念撮影を してました( *´艸`)クスクス
残念ながら ワンchan用のケーキじゃないので
あちきσ(・∀・*)と 熊パパで 食べちゃいました~

それじゃ~可哀想なので・・・・
今日の夕飯 ちと贅沢な食材で(*´∀`*)ニコッ☆

072312.jpg
馬肉の登場
この肉を ボイルして・・・あんな感じやこんな感じにして・・・

ジャ~~~ン
072311.jpg
ブロッコリーパスタの馬肉添え
いつもにも増して 食べるスピードが速かったのは
言うまでも ないですね(;⌒ω⌒)

勿論 他の6ワンにも お裾分け~
みんな大喜びでしたとさ


そんな1日だった・・・・けど
めちゃめちゃ暑いッス
07239.jpg
こっちは リビングの温度

072310.jpg
こっちは PCの部屋の温度・・・・
倒れそうだぁ~~~



ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
今日も・・・・変わらず・・・・暑かった 岡山ですが
そろそろ 夕立が ザッと欲しいですな
だってさ・・・・
四国にあるダム・・・またもや 貯水率が下がって
取水制限になるとか ならないとか TVで やってたのよ

そぉ考えたら まだ マシ・・・なのかもね


さて 本日の話題は~
我が家の 上下関係について です

昨日のブログで
マクロオーガあずき嬢ラン
そしてチビchan’S・・・と 上下関係を 熊パパと作ったのですが

マクロ&オーガ  ランってな感じなんだよね・・・と
お話しましたよね

ちと 考えました・・・・・悩みました・・・・・
涼しいうちに 頭をフル回転させて・・・・・
仕舞い込んであった【しつけの本】を 引っ張り出して・・・・

で 発見
まだ はっきりしていない 上下関係を知るための 方法
それはですね・・・・・

餌を入れた 茶碗(皿)を 2人の中間に置きます
そして 「ヨシ」のコマンドを・・・・・
そぉすると 同時に茶碗へε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

けど・・・・
順位が下のワンchanは 茶碗の周りでウロq(・・;q) ))) ((( (p;・・)pウロしたり
落ち着かない様子になるんです
順位が上のワンchanは 普通に食べます

でね・・・
マクロ&オーガ&あずき嬢の時
ランは 唸りもせずに あっちヽ(^‥^=)~ ~(=^‥^)/ こっち
食べたいのにぃ~と 涙ながらに 訴えてました

その点 チビchan’Sとは・・・・
微妙な位置関係だったらしく もっち&もなかは ランが食べるのを待つ
それでも 顔を 茶碗に入れる仕草をしてました

面白かったのは ティーニ(≧艸≦)ブブブ
以前 ティーニは 療法食なんです・・・と 書いてあったのですが・・・
その療法食 ランは 食べたコト ありません

初めて食べるものに関して 警戒心がある ラン・・・・・
なので 茶碗に ランの食べてるフードを入れると ランが食べて
ティーニのフードを入れると ティーニが食べて・・・
数回やってみたのですが
お互い 唸るコトもなく 座って見てました

食べ物の恨みは 恐ろしい・・・と言いますよね
なので ちと 躊躇したのですが
やってよかったです(*´∀`*)ニコッ☆
これで 心置きなく ランにしつけが 出来そうだわ~


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
今日も めちゃめちゃ暑かった 岡山ですが・・・・
みなさん 夏バテ してませんか

昨日の写真 ホント 中途半端な写真で 申し訳なかったです
なんかね・・・
暑さにアタッタみたいなんです
結局 体が火照って眠れず・・・・・
眠りについたのは 3時過ぎでした
部屋の温度も なかなか下がらないしね
今夜も 熱帯夜になりそうな 予感・・・・・・・・。:゚(。ノωヽ。)゚・。


初代じゃむへの コメントの数々
ホントにありがとぉですm(・ω・`m)
今年三回忌・・・・早いッス ホント
宗教的なコトは コメントは やめときますね

で せっかくだからと
初代じゃむに フルーツの盛り合わせを上げました
07211.jpg

フルーツや野菜が好きだった 初代じゃむ・・・・
喜んで食べてくれてるかしらん(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

07212.jpg
あっ
じゃむの横に居るのは ぼくchanです
フルーツの取り合い してたりして~~~



さて タイトルの「どぉしたもんかのぉ・・・・」ですが
実は・・・・ラン どぉもマクロ&オーガと 仲良く出来ないみたい

我が家に来てから
最初のターゲットになったのは ティーニ・・・・
結局 ティーニが お腹を見せたので ランの方が 上

次にターゲットになったのは もっち&もなか

この2人には 噛み付いていかないんです
気が付いたら もっちが ランにマウンティングしてるし・・・
それに対して 怒るコトもなく 黙って受け入れてる

もなかに対しては いつも ガウガウ言いながら
お互いに 喧嘩をふっかけてるし・・・・
この3ワンの上下関係・・・・かなり複雑です

んでもって あずき嬢に対しては
ランが お腹を見せてしまったので
あずき嬢の方が 上・・・・
そこまでは 納得出来る


マクロ&オーガに対しては オス意識炸裂って感じで
近くを通るたびに ウゥウゥうなり声をあげて・・・・
今朝も マクロに噛み付く始末(-_-)

さっきは オーガに噛み付くし・・・・・
考えてみたら ランのストレスが原因なのではと・・・・

ちとストレスがあると 八つ当たりっぽい感じで
噛み付く・・・思い通りにならないと 噛み付く・・・・

マクロ&オーガとの上下関係が出来ていないので
今のうちに・・・・ってな感じでしょうか

あちきσ(・∀・*)や 熊パパは マクロオーガあずき嬢ラン
と 順位をつけてます
マクロもオーガも 家の中では 平和主義者・・・・
なので 自分から 喧嘩をふっかけるコトなんてしないし
噛み付くなんて 絶対あり得ない

だからね・・・・・
そんな2ワンを相手にしてる ラン・・・・
勘違いして 自分が上に立つ・・・なんてコトを 企んでいるのか・・・・
それとも・・・・・

ん~~~難しい・・・・


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
久々の ドッグラン・・・・
天気が怪しいからと 少し早めに出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

まぁ~ 午前中なら 少しは 過ごしやすいかも(●´艸`●)
なんて 軽~い気持ちで出掛けたのが 失敗
標高が高いはずなのに・・・・気温30℃
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 避暑地じゃなかったんかい
なんて 怒ってみても 仕方ない・・・・

7ワンが楽しく遊べれば いっかぁ~と・・・・
遊ばせようとしたら 先客が

じゃ 少し早いけど ジンギスカンの食べ放題をイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


あちきσ(・∀・*)&熊パパも
充電完了いざ ドッグランへε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ですが・・・・来た時以上に 暑い
ちとティーニには よろしくない気温だったので
少々考えたのですが・・・・
それでも 本人(本犬とも言う)は 遊ぶ気マンマン
水分補給に気をつけながら 遊ばせました


07201.jpg
あにゃ(*〇o〇*)
写真の編集 失敗ッス
まぁ~ 楽しい雰囲気を伝えたってコトで( ̄∇ ̄;)


しばらく遊んでいたら 先客だったワンchanが 戻ってきてくれました

しつけ教室みたいな感じで 数ワンchanが・・・・・
その中に トレーナーさんを発見
07202.jpg
なぜか マクロ&オーガも しつけ されてました(・_・;)


それがね・・・・
やっぱ トレーナーさんってコトが判るのか
マクロ めちゃ機敏な動きなのよ オーガもね
熊パパと2人
「やっぱ プロは 違うね・・・・・出てるオーラが 違うんだろぉなぁ」と
話してました


そんな時
去年 このドッグランで 遊んだワンchan
ミニチュアピンシャーの さくらchanが(★^ω^★)
07203.jpg
★⌒ぉひさ(o^w^o人o^w^o)ぉひさ⌒★と 感動の再会をするかと思いきやっ
残念ながら・・・・
07204.jpg
来ないでくだしゃいって言わんばかりに パパさんの肩へ(・_・;)
やっぱり 今回も 遊べなかったのよぉ
今度は 是非 一緒に遊んでね


なんだかんだと 2時間近く遊んで・・・・
7ワン 大満足の1日なのでした



帰宅後 母様が
「階段に 荷物 置いてあるよ」と・・・・
荷物
確かに ネットで リードを注文していたんだけど・・・
もぉ到着ッスかワァイ!!☆ヾ(´ω`。三。´ω`)ノ゙☆ワァイ!!
と 階段を降りてみると・・・・
(?∀?)ナンダ?
見慣れないものが・・・・・・


実は本日 初代じゃむの 命日だったんです
初代じゃむへ・・・と れお姉ママさんから お花が
07206.jpg
とっても素敵なお花 どぉもありがとぉ~~~~~

りゅうkun&てっkunのコトで 大変なのに・・・・
ホント お心遣い (●ゝω・)ノ゙*+:;;;:+* 感 謝 感 激 *+:;;;:+*

早速 初代じゃむと パチリ07205.jpg
きっと じゃむも応援してくれてるよ(=^ω^=)ノ
火曜日の結果 いい報告 お待ちしてます~



ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
今日から 世間は 三連休だったんですね・・・・・
我が家にゃ~関係ない 話ッス( ̄o ̄*)ボソッ
たまには カレンダー通りの休みに なって欲しいけどね・・・・
だからって ドコ行くワケじゃ ないですが(^^;)

そんなこんなの三連休 みなさん いかがお過ごしですか

我が家は 普段と変わらない1日でした
いつものように 洗濯して
いつものように 7ワンと戯れて
いつものように ブログを
あっ
熊パパが 仕事だったので ホント 普段と同じ・・・・だったんです
つまんねぇ~~~~~


さて そんなつまんね~と言ってるあちきσ(・∀・*)
7ワンの顔をジーッと見て・・・気が付いてしまった
鼻の周りが ボサボサしてる・・・・
ちと 気になる・・・・
ってなワケで カットしちゃいました
顔周りだけですけど~

出来上がりは こんな感じ
07191.jpg
携帯の写真だったので ちと写りが悪いッスね( ̄∇ ̄;)
この3ワン やっぱ 似てるわぁ~



さて 明日は 久々に 大山のドッグランへε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
怪しい天気だけど・・・・7ワン 少しは ストレス解消になれば・・・・・


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
本日 れお姉ママさんから が届きました
りゅうkunの病院だったんです
で 結果は・・・・・2636にしてたそうです
薬が効いてくれたんだね~~~~
よかったよかったε-(*´ω`*) ホッ
詳しくは 【☆おれおれお☆】のブログを お読みくださいね~

奇跡は・・・・起きる
(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪


さて話は ガラッと変わり・・・・
来月のランチ会なのですが・・・・・
予定では 8月2日の土曜日
もしかしたら 変更になるかもしれません
9日の土曜日じゃ・・・ダメかしらね(´ε`;)ウーン…
と ちと検討中の あちきσ(・∀・*)なのです

あっ
今回は 日本食で 考えてま~す
もし参加される方は ご連絡くださいね


ほなまたヾ(o´∀`o)ノ
手作り食を 作り始めて そろそろ1ヵ月になります
試行錯誤をしながら・・・・汁だくにしながら・・・
材料を考えながら・・・・なんとか 続けるコトが出来たのは きっと
マクロっちが めちゃめちゃ喜んで食べてくれるから~かな(●´艸`●)

マクロっち 1歳の誕生日に お祝いで・・・・と
初めて パウチなるモノを食べさせてみたのよ
それからが・・・・グルメになっちゃって

・安いフードを食べない
・飽きたら食べない
・フードが大きいと食べない

なので おやつも・・・・・
歯磨きにいいから~と 毎日食べさせていた 牛皮ガム
結局 飽きて 食べなくなっちゃった
固いのを ガジガジするのが キライなんだよね・・・・

そんなマクロっち・・・・・
初めての手作り食には ちと抵抗があったみたいだけど
最近じゃ 早くっと 催促してますから(* ≧艸≦) アハハッ♪

飽き性のマクロっちには 手作り食が ピッタリ

勿論 ダイエットしてる あずき嬢にも・・・・


気が付けば 5.2kgあった体重が 今は 4.8kgまでダウン
とっても☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

あっ
朝だけは まだ フードを食べさせてます
栄養の偏りが 心配だからね~


でね おやつも 手作りしちゃってます
ティーニには 市販のジャーキーはNGなので
それじゃ 手作りしちゃうかぁ~と・・・・
鶏肉の胸やササミ 豚肉のヒレ等々を使ってます

ホントは 馬とかダチョウとか いいのかもしれないけど
通販でしか 手に入らないし・・・・
そんなに 冷凍庫へ 入れられないしね(^^;)


以前 (σ´∀`)σゲッツした 手作り食の本に・・・・・

【アレルギー対策として 同じ食材を 毎日食べさせない】

のが コツなんだとか・・・・・

なので ジャーキーも
鶏肉を食べさせたら 次は 豚肉系・・・って感じで 作ってます


んで 今回作ったのは ササミジャーキー
07171.jpg
ホントは レンジで じっくり・・・・が いいらしいのですが
残念ながら 我が家には レンジなるものが ありません・・・・
電子レンジは あるよぉ~~

なので 魚焼きのトコで 5分焼く・・・・
1時間ほど経ってから また 5分焼く・・・・
そして 焼き加減をみてから また 5分焼く・・・・
冷めると こんな感じに 仕上がるのだ(。`・ω・)v

適度な固さもあって いい感じなのよ( *´艸`)クスクス

07172.jpg
真剣に食べてるので なかなか きっちり写真が写せません


おやつを食べて まったりモードの7ワン・・・・
今回は代表して ランちに登場してもらいましょ~(=^ω^=)ノ

07173.jpg
幸せそうな顔してるよ・・・


そんでもって 本日の・・・・○○賞は・・・・

07174.jpg
ちとムリが・・・・(; ¬ω¬)



先日 拓ママさんが 退院されました~~~~
[●'艸`][☆][お][め][で][と][う][☆]
ゆっくり リハビリしてねヾ(o´∀`o)ノ

ほなまたヾ(●´ω`●)
今日も ジミ~に暑かった 岡山・・・・・
きっとこれくらいの暑さで 「暑い 暑い」なんて言ってたら
酷暑になってる地方の人に 怒られちゃうかも
と 言いながら~
それでも 「暑い」と 言うぞぉー


慣れってさ いいよぉな 悪いよぉな感じがするのよね・・・・

気が付けば 北海道から 嫁いできた時
めちゃ暑かったのよ
9月の後半だったけど 北海道からみたら まだまだ夏じゃんって
思えるくらいの 気温だった

それがさ
1年経ち・・・・2年経ち・・・・振り返ると 7年なのよ
毎年暑いって言ってるけど 耐えられないワケじゃない
嫁いだ次の年は 夏バテで 寝込んでたのに・・・・・・
いつからだろ・・・寝込まなくなったのは


でさ もぉ1つの慣れ

ランが我が家に来てから 2週間が経過して・・・・
そろそろ慣れてきたって感じ


チビchan’Sとは いい遊び仲間として・・・・
マクロ&オーガとは まだ 戯れるコト しないけどね
やっぱ 男同士・・・難しいのかしら

そんな風に思ってたら・・・・・
こんな感じで・・・・・
071677.jpg
ランの方から オーガに寄り添っていったのよ

普段は ガルガル ウゥーと言ってるのにね(●´艸`●)
お互い マウンティグが大好きだから
いい相手になると思うんだけどなぁ・・・・・・まだムリか


昼間 ちと 書き物をしていたら・・・・・
不思議な光景に気づいた あちきσ(・∀・*)
07164.jpg
ティーニが おもちゃ箱で 寝てるのよ


(」・∀・)」 オーイ ティーニ ドコで寝てるん
07163.jpg
そんなトコで 寝ないで・・・・早く 出なさい


07165.jpg
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
いいよぉ~ パパに言うからね


07166.jpg
だったら 言うコト 聞いてくださいな

全く・・・・
もなかも おもちゃ箱に入ってたけど
まさか ティーニまで・・・・・(ーー;)


どぉも おもちゃ箱に居たかった理由は・・・・・
07162.jpg
これだったみたい(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

最後に 今日の7ワン
07161.jpg


ほなまた
週末からの暑さ・・・・
さすがに あちきσ(・∀・*) ノックダウンっす☆ヽ(o_ _)o
昨日なんて 部屋の温度が 30度ッスよ30度
エアコン&扇風機フル稼働してるのに・・・・
寝苦しい夜も 続くのね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

それが原因なのか 違うのか・・・
どぉも最近 肩こりがひどくって
今日は 頭痛でダウンしてました

肩こりを解消する運動なるものを ちと してますが・・・・
熊パパいわく
「枕 合ってないんじゃない
まぁね・・・・確かにね・・・・

で どぉするってコトもなく・・・・今日も 今までと同じ枕で 寝るのであった


さてさて あいchanの近況ですが・・・・・
残念ながら 熊パパが腰痛のため 仕事をお休みしてしまい
まだ 会って話を聞いてません(ノД`、)
熊パパへ も来ていないので
心配ないかな・・・・・と

もしかしたら 出来ないくらい 最悪な状況かっ
なんてコト ないと思うけどね・・・・・
はぁ・・・今日は もぉ寝ます
みなさんも 夏バテには ご注意を

ほなまたヾ(o´∀`o)ノ゚
昨日も めちゃめちゃ暑かったけど
今日も暑かったよぉ・・・・・
やっぱ 今年も 猛暑になるのかしら

まずは 悲しいお知らせです


以前 口腔癌になってしまった ルリchanのコトを
ブログにカキコしたのですが・・・覚えてくれてますか
名前は 書いていなかったかも

その子が 12日の朝 虹の橋へ 旅立ったそうです
最期は 苦しまず 眠るように・・・・と

治らない病気 ホント 憎いです
なにも悪いコトしてないのに 小さな命を 奪っていく・・・・・

人間でも 不治の病ってあるもんね・・・・
それでもさ・・・・まだ 治療出来る病気が 多いでしょ

それが ワンchanとなれば・・・・アレもムリ コレもムリって
大切な家族なのに・・・・
もっともっと 動物界でも 医学が発展してくれるのを祈るばかりです・・・・

ルリchan・・・・・頑張ったね
もぉ 頑張らなくっていいよ
虹の橋で 思いっきり遊んでね
たくさん お友達が居るから 寂しくないと思うよぉ~

ルリままさん・・・・
なんて 言葉をおかけしていいのか・・・・
ルリchanの姿は なくても
必ず近くに居てくれてると思います
だから・・・・・・今はムリでしょうけど
この先 笑って 思い出話が出来るよう
陰ながら 祈っています


で・・・・・
我が家の話ですが
ティーニの病院 行って来たのよ
一応 血液検査と尿検査をしてもらいました

結果は・・・・・・・・・・・
ちと 数値が高いのがありましたが
定期検査としては 合格点
やったー\(○^ω^○)/

オシッコの回数が激減したのは
大人になったからでしょう・・・・との 診断でした
まぁね・・・・マクロもオーガも
いつの間にか 回数が減ってたもんなぁ・・・・・・
そぉ考えたら 納得

けどけど・・・・ホント よかったε-(*´ω`*) ホッ


そぉそぉ・・・・
新しい子の名前 決まったよ~と
昨夜・・・・が来ました(●´艸`●)
【あいchan】に決定~

でね・・・・その後に・・・・
「めちゃ可愛い」と 一言
あいchanパパ メロメロになりそぉ~( *´艸`)クスクス
勿論 子供chan達も メロメロみたい( ´艸`)ムププ
明日 会社で あいchanパパの話を 熊パパから聞くのが
めちゃ楽しみだわ~~~~~
昨日のブログ
「明日は(●ゝ艸・●)」って書いておきながら
何があるって 全然書いてないし(; ⌒ω⌒)
大変 失礼いたしました(。´人`)(。-人-)

さて 本日は・・・・
オーガ&あずき嬢&ランの実家に 行って来たんです
里帰りにしちゃ~ 早すぎるでしょ

実はね~
熊パパの同僚で ワンchanが欲しいって方が居て・・・
実家のブリーダーさん家には 里親を探してるワンchanが居て・・・・
それじゃ~と 同僚の方に紹介するってなり

話が進んで 本日 新しい家族として 迎えていただきましたワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

その子の写真は コチラ
07121.jpg


娘さんに抱っこされて ちと緊張気味
けどね めっちゃ可愛い顔してるのよぉ~(●´艸`●)

07122.jpg

正面から写せなかったのが 残念・゚゚・(/□\*)・゚゚・
生後7ヶ月です

親戚オフ会の時に 見かけたのですが・・・・
その時は 7ワンで もぉ家族を迎えるのは ムリ
熊パパから言われ 諦めた・・・・・・子なんです
【縁】が なかったってコトでしょうね

ワンchanを飼うのは 初めてらしいので
熊パパに 色々必要なものとかを 聞いてたみたい
これから 親戚として お付き合い・・・・出来るかしら(― ―*)。。oO(想像中)
しばらくは 夜鳴きとか 大変かもしれないけど・・・・・
幸せになってくれると いいな(*´∀`*)ニコッ☆

帰宅途中 ペットショップに寄って (σ´∀`)σゲッツ
07123.jpg
マナーベルトとおやつ おもちゃです
おもちゃ 増えすぎかしら
最近 午前中に ブログをする日が 多くなったなぁ~
やっぱり午前中の方が パソコン部屋が 涼しいんだもん( *´艸)( 艸`*)
ってか 午前中は あちきσ(・∀・*)の時間って感じなのよ

午後はね・・・・
洗濯したり 掃除したり ご飯支度したり
7ワンの相手をしたり・・・・バタバタしちゃうんだもん

勿論 夜になっても 同じ
7ワン・・・正確には 4ワンですけど(≧艸≦)ブブブ
子供達+ランと 一緒に遊んでます


本日の写真は・・・・・
昨日の昼間 写したヤツです

あずき嬢ラン
07112.jpg

今まで もっち&もなかが 標的だった ラン・・・・
この頃あずき嬢に 標的を変更したらしい

で 結果は・・・・
07113.jpg

ラン 完敗
さすが 4ワンのかーたん あずき嬢強しっ

お互い ビビリの性格だからね・・・・・
どぉなるかと思っていたけど
これなら 心配いらないな(*´∀`*)ニコッ☆


んでもって 7ワンの写真
07111.jpg

左上から オーガ 3ワンショットは もっち ティーニ もなか 右角 ティーニ
中段 左から マクロ ラブラブショットは 勿論 オーガ&あずき嬢
毎日 こんな感じで ラブラブ*☆(∪ω∪*)(∪ω∪*)☆*してます
下段 左から もなか ラン もっち です


本日の賞は・・・・・・・・・・・・・もなかです
ナゼなぜ賞 
07114.jpg

なぜ おもちゃ箱に入っているのか・・・・・
WHATなぜ
昨夜 我が家に来て 初めて風呂に入ったラン・・・・・
なんでもそぉだけど 【初めて】ってのには
抵抗があるもんだよね

勿論 ランも・・・・・・かなり抵抗があったみたい(; ¬ω¬)


お風呂に入れるのは 熊パパの担当
ドライヤー担当は あちきσ(・∀・*)

今回も 熊パパが ランを入れたのですが・・・・・

お尻を絞るのをィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
顔周り洗うのをヤダ((-ε- 三 - 3 -))ヤダ
少々暴れたみたい
それでも チビchan’Sが 初風呂した時よりは
大人しかったよぉ~と 熊パパが 申しておりました
やっぱ 大人・・・・・ってコトかな


続いて ドライヤー・・・・・


こんな感じでした


ドライプールに入れてたのよ
大人しく入ってるよぉに見えるでしょ
実は 何度もドライプールから 脱走してたのだ~
それでも 体に風が当たるのは 我慢出来ました(。`・ω・)v

ただ・・・・
やっぱり 顔周りに風を当てると スゴイ騒ぎに
仕方ないかぁ・・・・・(ーー;)



話は変わり・・・・

先ほど れお姉ママさんから がありました
りゅうkun Ht(%)の数値が上がったよ と
すっごく嬉しい報告でした(★^ω^★)/やったぁ~
Htとは 血液中にどれくらいの割合で赤血球が含まれているかを調べる検査
血液のほとんどは赤血球であるため、この数値が少ない場合は貧血


今回 りゅうkunを襲った病気 【免疫介在性溶血性貧血
原因不明だなんて・・・・・
けどさ 奇跡って 絶対あると思うの
みんなの愛情を たっぷり注いでもらってるんだもん
これ以上の薬 ないよね
頑張れ~りゅうkun


またまた 話が変わりますが・・・・
今月の誕生日の方です~

☆プーパパさん (3日)
☆だんぼkun(9日)
☆るいkun・けんkun(11日)
☆マクロっち(23日)


ちと遅れちゃった方 ちと早い方・・・・
.*゚・。.*゚・。Happy Birthday.*゚・。.*゚・。
素晴らしい一年で ありますよぉに

そっか・・・・初代じゃむの命日も あるんだよね・・・・・
昨日 一昨日と 暑かった 岡山・・・・
我が家の周り 県北なので 幾分 過ごしやすい・・・かと 思うのですが
やっぱ あちきσ(・∀・*)には 全然過ごしやすくない気温ッス
それでも 昨夜は 熱帯夜にもならず
気持ちよく(* _ _)。o○( Zzz… )コトが出来ました
今年の夏も 暑いのかなぁ(ーー;)


今日は ちと紹介を(=^ω^=)ノ

まだ 我が家の7ワンには していないのですが・・・・
マイクロチップ】って ご存知ですか
以前通っていた 病院には 張り紙が貼ってまして・・・・・
言えば いつでも 挿入OK

って言ってもその当時 【マイクロチップ】は まだ 聞きなれていなかった言葉


さつき(じゃむ)が みゅうさん家の子になって
みゅうさんのブログを読んで・・・・・((φ(・д・。)ホォホォ
これは みんなにも 知ってもらいましょ~と・・・・
今日に至りました
記事は こちら  茶麻呂の元気な毎日
是非 読んでみてくださいね


さて本日の写真は~
ティーニ&ランです
ランが来た次の日
ティーニ ランにガルッって言われて追っかけられたんです
それ以来 かなり距離があった この2ワン
それが・・・・・・
07101.jpg



07103.jpg



07102.jpg



07104.jpg

こ~んな感じで ジャレ合うよぉになりました
って言っても ランは ティーニに マウンティングしたいだけなんですけど( ̄∇ ̄;)

不思議と もっち&もなかには マウンティングしない ラン・・・・
やっぱ 違うのかしらん


仲良く出来ましたで賞
07105.jpg



今日は もぉ1つ・・・・
男前で賞
07106.jpg

何度も何度も 写し直しされるので
ちと不機嫌な マクロっち・・・・・
それでも マクロっちが 一番だよぉ~
今日は お願いのカキコです

大切なお友達である れお姉ママさん家のリュウkunが
免疫介在性溶血性貧血って病気になってしまいました

昨年 同じ病気で 虹の橋へ行ってしまった
リュウkunの母親 ルナchanの息子です

あちきσ(・∀・*)には なにも出来ません・・・・・
ですが 励ましの言葉 たくさんたくさん掛けてあげたいんです

どぉかみなさん れお姉ママさんに
力を分けて頂けませんか?
ヨロシクお願いいたします

追伸
ブログのレス 明日カキコさせてくださりませm(-ω-`m)
いやいや・・・・・今日も 暑い1日でした
エアコン&扇風機を フル回転させても
この室温
07084.jpg
どぉなってんだよぉ~~(#`・д・)ノ゙

で ブログに使う写真を編集する前に 写した写真はこちら
07085.jpg
今夜は 寝苦しい夜になりそぉ(ーー;)



と・・・・前フリは これくらいにして~
昨日の続き

帰宅して 部屋のドアを開けたら
別に なんら異変は・・・・・・・・・・・・・あったのよ(; ¬ω¬)

070812.jpg
このTV下に マクロ&オーガを入れていたハズなのに・・・・・
隣のチビchan’S部屋に 入ってる
ダレがですって
そりゃ~勿論 忍者犬もなかの父親・・・・・・・・オーガです(ーー;)


全然悪いコトをしたと思っていないらしく
普通に☆^(*ゝÅ・ノ)ノ お 帰 り な さ ぁ い !!と挨拶した オーガ・・・・

07086.jpg
こんな感じで (* _ _)。o○( Zzz… )



ドコから脱走したんだと 熊パパと2人 頭を抱え・・・・・・・
よーくゲージを見てみたさ
そして 見つけたっ脱走経路

070814.jpg
ゲージの中


07088.jpg
TV裏の角 壁に網があるでしょ
そこをよじ登ったらしい・・・・・


07089.jpg
矢印のトコで いったん止まって・・・・・


070810.jpg
丸く囲ったあたりで 休止して・・・・・


070811.jpg
チビchan’S部屋に ダイブヽ(o_ _)o


どぉ考えても このルートでしか チビchan’S部屋に 行けないのよ
まぁね・・・・忍者犬のとーたん(父親)だもん これくらいのコト
出来ちゃうよね・・・・・
けどさ・・・・・・・確か 忍者犬の血は あずき嬢の血筋じゃなかったっけ

オーガって 色々やってくれるよ ホント
今日はですね~って言っても 日付が変わってしまっちゃいました
まぁ~固いコトは \(^∀\)こっち(/∀^)/置いといて

毎月恒例になってる ランチ会でした

今回は うさこさんと 熊パパの3人・・・・・・
ホントは りりこさんも 参加予定だったのですが
残念ながら 体調不良のため 断念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
りりこしゃ~ん 早く 復活して 美味しいもの
一緒に食べに行こうね~(=^ω^=)ノ


で 今回 ランチ会をした場所は・・・・
倉敷市中庄にある 曲江春 中華です( *´艸)( 艸`*)
ちと判りづらい場所だったのですが なんとか 無事に到着~

07053.jpg
お店の中は 中華っぽくなく・・・・
なんか・・・・なんて言ったら いいかしらん( ̄∇ ̄;)
外観もですが イタリアン風・・・・・かな

んでもって~ 料理ですぅワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ ワァイ♪

07051.jpg

07052.jpg

ホントは 前菜~デザートまで 7品だったのですが
シェフが イタリアンにも挑戦ってコトで
1品 サービスで 出してくれました( *´艸`)クスクス

ぶっちゃけ・・・・・全体的に 中華って感じじゃなかったけど
味的には OKかな
熊パパのお腹には ちと足りないみたいでしたけど((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ♪

美味しい料理を食べながら たくさんお話して・・・・・
あっという間に 2時間(・▽・;)
ホント 何時間あっても 足りないッスよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もっともっとお話したかったのですが・・・・・
実は 予定がありまして(ーー;)
名残惜しい~~~と うさこさんとお別れヾ(●´ω`●)人(○´ω`○)ノバィバィ♪
また来月ね


話は代わり・・・・・・
実は myヴォクシー・・・・・リコール(無料キャンペーン中と称してました)となりまして
修理に出すコトになったんです
それが 今日の10時にディーラーへ・・・・・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ランチ会 どぉするんだよ
・・・・・まぁ~ ランチ会の前だから 車を預けて 代車を出してもらって~~~~~

・・・・・・・代車・・・・・代車・・・・・・・・・・・(ーー;)
ってコトは 7ワンを連れて行くのは 無理☆ヽ(o_ _)o
さてはて どぉしたものか・・・・・・・
マクロ&オーガだけ 連れて行くか
それとも みんな 留守番か
熊パパと 何度も家族会議を開いた結果・・・・・・・・
ティーニのコトも心配(おしっこの回数が激減)だし 
マーキング王子のラン キャリーに閉じ込めておくのも 可哀想だし

んなワケで 以上 ティーニ&ランを連れて行くコトにしたんです
勿論 キャリー入りですけどね
他の5ワンは しぶしぶ お留守番組

でね・・・・・ランチ会が終わってから 病院へ行ったのよ
土曜日ってコトもあって かなりの患者さん・・・・・
ティーニの担当獣医は 緊急のオペが4件入ってしまって・・・・・・
結局 他の先生じゃ 頼りにならないと判断して
後日 改めて 来院するコトに しました

なんだかんだと 心配していますが
近くにも病院があるし・・・・いざとなったら 近くの病院へ連れて行きます
ご心配お掛けして 申し訳なかったです

病院から車を取りに・・・・・の話は 明日のブログにて
帰宅後 とんでもないコトがあったんです
天気が悪いと思っていたら が チラ見していた岡山・・・・・
気が付いたら 30度近くになってて 驚いたッスよ
湿度は 70%以上だったしね・・・・・
暑くてムシて 最悪な日だったのだ


んでもって 本日の 写真
07033.jpg
マクロ&オーガ&もっち&ティーニ そして ラン


フッと見たら・・・・・
みんな 仲良くZzz…(* _ _)。oO( 熟 睡 中 )
記念記念
07031.jpg



詳細は コチラ
07032.jpg
最初は ラン ちと離れた場所で (* _ _)。o○してたんだけど
いつの間にか 徐々に近づいて・・・・・こんな感じになってました( *´艸`)クスクス

まだ マクロ&オーガ&あずき嬢とは
ガウガウごっこしませんが
チビchan’S・・・・もっち&もなかとは 当たり前のように
ガウガウしてます

どちらからともなく ガウガウを仕掛け・・・・・・
今まで以上の賑やかな 時間を・・・・・あちきσ(・ω・)1人
送っているのであった


本日の頑張ったで賞
07034.jpg
オーガって こんな感じで 座るコトが 出来ないんです
何度も何度も練習して・・・・・
ちょっとの時間ですが 座れるようになりました(。`・ω・)v
腰&膝には あまりよくないでしょうけど・・・・・(-_-)



最近ね・・・・
ティーニ トイレを失敗するのよ
小さい頃から トイレの成功率が 高い子だったから
どぉして今頃になって・・・・って感じなんです

もしかして ランが来たからって 思ってみたものの
実は その前から・・・・・・
療法食も食べてるし・・・・けど もしかしたら 腎臓の機能が低下してるのか・・・・
なんて 熊パパと話しています

話してるダケじゃなくて やっぱ 心配なので
土曜日に 病院へ連れて行きます
なんともなければ いいのですが・・・・・・・・
昨日は 暑い日だった 岡山地方・・・・
って言っても まだまだ 真夏の気温からみれば
涼しい温度だったのかも(; ⌒ω⌒)
あちきσ(・ω・)には 耐えられないッス。:゚(。ノωヽ。)゚・。

ランが来て 2日が終了しましたが・・・・・
昨日はね・・・・すごかったよぉ
チビchan’Sと ガウガウばとる・・・・勃発でしたから

写真に収めようと イチデジを構えてたのですが
かなりのスピードだったので 全然写せません(>ω<、)
なので 動画にしてみました(★^ω^★)/


もなか  ラン




こっちの方は 長めですよ( *´艸`)クスクス
もっち  ラン



チビchan’Sとは いい感じになってるでしょ
あとは マクロ&オーガ&あずき嬢だな・・・・・・



(;´・ω・) ・・・ン?
マクロが 怒ってる声が(*〇o〇*)
ランのウゥウゥ言ってる声も・・・・・
きっと マクロに向かって ウゥウゥ言って 怒られたのでしょう(; ⌒ω⌒)
ってか 昨夜 マクロにマウンティングして 怒られてましたから(≧艸≦)ブブブ

ちょっとだけ トイレの成功率もしてますが
やっぱり 足を上げてしちゃいます・・・・・・
シートをガジガジするだろうし・・・・
やっぱ マーキングベルト はずせないなぁ
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

