昨日 天気が悪かったってのも あって・・・
いつも行く 米子市大山のト無料ドッグラン
貸し切り状態だったのよぉ~(≧艸≦)ブブブ

前回来た時は 天気がよかったから
満員御礼だったのよね・・・


我が家の場合 ほぼ貸し切り状態じゃないと
思いっきり遊べないのよ。:゚(。ノωヽ。)゚・。
大家族ともなると 思う通りに走り回れる場所って
ホント 少ないのよね


で 気温 ℃の中
元気に走り回ってる ワンε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

そんな時 人の女性が・・・

触ってもいいですかぁ」と 声をかけてくれて・・・
勿論 我が家のワンは 大歓迎

どぉぞ 中へ入ってくださ~い(。・ω・、)ノ゙と 声をかけ返したら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入って来たよぉ~
053118.jpg
子供達に混ざって あずき嬢も大歓迎の儀式


053117.jpg
勿論 マクロも ご挨拶(○ '艸`)ハジメマシテ♪


053110.jpg
オーガも
053111.jpg
あずき嬢も 好き好き


一番 お姉さん達から 離れなかったのは・・・
若い女性が大好きな ティーニ~
・・・・・・・・・・・・・ダレに似たんだろぉね(* ¬_¬)
05319.jpg
記念にと 携帯でパチリ


白黒ボーダーのお姉さんは 関西から 短期の仕事で来てるそうな
家には ダックスの男の子が 居るんだって~
そりゃ~ワンchan見たら 触りたくなるよね( *´艸`)クスクス


こんな感じで ワイワイ話していたら・・・・


053112.jpg
ダックス&マルチーズのハーフ ティアラchan(歳)登場

パパさんが 大好きな ティアラchan・・・

053113.jpg
降ろさないでくださいね とでも 言ってるのかしら( ´艸`)ムププ


せっかくだから~と パパさん
ティアラchanを 降ろしちゃいました


053115.jpg
053116.jpg

我が家の子達に 大歓迎の儀式をされたのは・・・もぉ判りますよね


結局 パパさん&ママさんの 元へε=ε=ε=(o・・)o
ゴメンね~


ティアラchanに別れを告げ・・・

我が家のワンは
053114.jpg
05318.jpg
05316.jpg
05315.jpg
05314.jpg
自由気ままに 遊んでいましたとさ


気が付けば 何かに向かって 走っていくオーガ・・・
どしたっ

05313.jpg
バギー型の草刈機をみつけて
猛ダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ
オーガは そんな乗り物に 興味があるのかい
(● ≧艸≦) ギャハハハハッッッ!!!!


で 今日の ベストショット


05317.jpg
もっchanです
スゴイ顔してるよ
コメントが ピッタリでしょ


さて みなさんにまたまた ご報告が・・・


娘入りした じゃむ・・・
先住犬の 茶麻呂kunと なんとなく 名前のイントネーションが似てるってコトで
これから先 しつけ等々が 難しい・・・と
みゅうさんから 話を受けました

で・・・・・・
改名したいと・・・・
月生まれで 月 新しい家族になった記念ってコトで
【さつき】と 名づけたいと・・・・


じゃむって名前 とっても気に入ってたんだけど
理由が理由だからね・・・仕方ない(ーー;)


なので これからみなさん
じゃむ改め さつき となります
名前は変わっても 他は変わりませんから~
今まで通り 見守ってやってくださりませ
じゃむの件では みなさんに

幸せ 祈ってるよ~

って言ってもらえて ホント 嬉しかったです(*´∀`*)ニコッ☆


こんな時 HPやっててよかった~
ブログをやってて よかった~って 思います


今日も じゃむの様子を知らせてくれました
ここまで内弁慶だったとはね・・・( ̄o ̄*)ボソッと
思うくらい ホント 内弁慶

まぁ~ それくらいが 可愛いんですけどね( *´艸`)クスクス


そんなこんなの今週・・・
実は~ もぉ1つ・・・劇的ビフォーアフターってのが(⌒_⌒;

それはね・・・
もっちです
m_05301.jpg
判ります
カットしちゃったの

そろそろ暑くなるしね・・・
な~んて軽い気持ちで カット

それも じゃむが居なくなった 次の日に( *´艸`)クスクス


5ワンの反応は・・・
そりゃ~ スゴイよ
全然 見たコトのないヤツが
部屋の中を ウロウロしてるんだもん

母親である あずき嬢でさえ
ダレやねん こいつΣ(・ω・ノ)ノ って感じで

クンクン(^‥^=)(=^‥^)クンクン

気が付いたら みんなで (* ̄‥ ̄)クンクン
いい標的にされてました(≧艸≦)ブブブ


そのお陰なのか
じゃむが居なくなってるってのが まだビミョーに判ってない様子
もしかしたら 気づいてるのかもしれないですけどね


これで 6ワン み~んな短くなっちゃいました
少しは お風呂の時間が 短くなるかしらん
実はですね・・・
大切な 報告があります


内緒にしていたんだけど そろそろ・・・ってコトで
みなさんに報告


先日のオフ会の時・・・
親戚さんでもある 京都のみゅうさん家へ
我が家のじゃむ お嫁入りする話に なったんです


茶麻呂kunとの相性も 心配だったし・・・
って言っても 茶麻呂kun ニューハーフなので
夫婦ってコトには なりませんが・・・

(;´・ω・) …ン?
ってコトは 【嫁入り】ではなく 【娘入り】かぁ


一応様子を見るってコトで 今週 みゅうさん家にお泊まり
で 茶麻呂kunと どぉしてもダメってコトになったら
お迎え~で・・・と


でね 昼間 明日迎えに行くコトになれば
熊パパの仕事も 調整してもらわなきゃいけないし・・・ってコトで
みゅうさんに


是非 我が家の娘に~と・・・
正式に 話がまとまりました


誕生日を我が家で迎えるコトが 出来なかったけど
みゅうさん家で 手作りケーキを食べさせてもらったみたい( ´艸`)ムププ
いっぱいいっぱい 可愛がってもらってるのが
で判ります


本音を言えば・・・
熊パパも あちきσ(・ε・´。)も
手放した日 大泣きしました
だって・・・・1年も一緒に居たんだよぉ
あんなコトも こんなコトも 7ワンで 乗り越えてきたんだもん

そがね・・・6ワンになって・・・
お茶碗も 1ワン分 使われないまま 台所に・・・

寝るとき 携帯の待ちうけをみて
こっそり泣いたり・・・

我が家に居れば 姉妹&親子で 幸せだったかもしれない

毎日 姉妹で ガウガウバトルで 遊べた・・・

この先 ずーっとずーっと7ワンだって思ってた

こんなに寂しい思いをするなら 手放さなければ よかった
・・・・ってね


けどさ けど・・・
みゅうさん家の茶麻呂kun とっても可愛がってもらってる・・・
ホントに 可愛がってもらってるってのが 判ったから
手放しても・・・って思えたのよ

【可愛い子には 旅をさせよ】って 言うでしょ
ちと違うかぁ(; ⌒ω⌒)


と 色々書きましたが・・・・・・・
じゃむを 新しい家族として 迎えてくれた みゅうさん&茶麻呂kun
末永く どぉか末永く 可愛がってやってくださりませm(-ω-`m)

そして このHPにいつも来てくれる みなさん・・・
どぉか どぉか じゃむの幸せを 祈ってやってくださりませm(-ω-`m)


じゃむ・・・
幸せになるんだよ
j05291.jpg

また 会おうね
今 あずき嬢 ダイエット中です
と言うのも 
出産前  4.2㎏だったのが
出産後  5.2㎏・・・
かなりおデブchanになり・・・
食事制限もしてるけど・・・運動もさせてるけど・・・
なかなか減らないのよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なので 今まで食べてた フィッシュ&ポテトをやめて
サイエンスダイエットのライトを 食べさせてます
それも しっかり少なめでね

短期間で痩せるってのは 人間にとっても あまりよくないでしょ
だから ちと長~い目で・・・

けどね・・・・・・けど・・・・・・
ブリーダーさんに話したら
「この子の母親 ボンレス状態よ(*´∀`*)」
な~んて
代々 太る家系ってコトっすかっ
それって・・・あちきσ(・ε・´。)と 一緒なんですけど~

だからって あちきσ(・ε・´。)
ダイエットには 全く無縁なんです(; ¬ω¬)
そろそろ きちんと 自分の体も 考えなきゃ・・・かな
今日は 暑い日だったなぁ・・・
それでも 外が大好きな やんちゃ’S

洗濯物を干そうとすると ベランダへ行くー!と
カルガモ状態で 後をついてくる


んじゃ 廊下で 外を眺めていれば~と・・・
q5_27_2.jpg
マクロとあずき嬢 下に気になるものが



q5_27_8.jpg




q5_27_1.jpg




q5_27_7.jpg




q5_27_6.jpg




q5_27_4.jpg




q5_27_1.jpg




w5_27_1.jpg




ma05271.jpg


なんだか見てるだけで ノホホ~ンと してきません
穏やかな時間・・・ゆっくりと 過ごしてる やんちゃ’Sなのでした
ちなみにチビchan’Sは・・・


q5_27_5.jpg
あずき嬢が気になってる様子で 判りますよね(; ⌒ω⌒)
ずるーい!って 叫んでました
今日は チビchan’S
歳の誕生日~
5264.jpg



無事に迎えられたのも ひとえに
みなさんの応援&励ましが あったからです
この場をお借りして お礼を・・・

ホントに ホントに
ありがとぉです
(●ゝω・)ノ゙*+:;;;:+* 感 謝 感 激 *+:;;;:+*


あずき嬢の妊娠が判ったとき
嬉しさ半分 不安半分・・・


イヤ(((-д-;三;-д-)))イヤ
不安が いっぱいだったかな

それでも 元気に 生まれたワン


今まで 病院にかかったコトがない じゃむ


アレルギーで 大変だった もっち


生後日で 虹の橋を渡ってしまった ぼくchan


極度の脱水症状で 虹の橋を渡りかけた ティーニ


鼻の穴が狭くって 呼吸が大変だった もなか


今も色々あるけど 元気に・・・・・・・
ずーっと元気で 傍に居て欲しい・・・
出来る限り 一緒に居ようね


チビchan’Sのかーたん あずき嬢から 一言です
5261.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい それ あちきσ(・ε・´。)が言ってますから

全く・・・お礼を 言ってくださいね

ちなみにこのケーキ・・・
5262.jpg

ヘタながら あちきσ(・ε・´。)が 愛情た~っぷりで 作りました
味は・・・みんなに 聞いてください(; ⌒ω⌒)


5263.jpg
どぉせ ボクには あたらないんだよね

な~んて フテ寝してるマクロ・・・

大丈夫だよ
みんなで 仲良く 食べようね


お世話になってる ペットショップ リーマの店長さんから
お祝いメッセと プレゼントフラッシュを 頂いちゃいました(●´艸`●)

いつもありがとぉ~(≧∀≦)ゝ”


追伸・・・
UP中に 日付が変わってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本日 時から
岡山県岡山市にある ドッグカフェ【ネイバーズドッグ】さんにて開催

参加者は
りりこさん リリーナchan&ナチルchan
吉田さん&お父様 モモchan&みかんchan
みゅうさん 茶麻呂kun
そして 我が家の ワン

人間の方が 少ない・・・オフ会ですね( ̄∇ ̄;)
とはいえ 参加してくださったみなさん
ホントにありがとぉ~

みゅうさんは 京都から わざわざ来てくれたんですよね~
親戚オフ会にも 出てくれたし・・・
また是非 参加してくださいね

吉田さん・・・
毎回 参加してくれて ホントありがとぉ~
今回は お父様も一緒で(●´艸`●)
きっとお疲れになったコトでしょ・・・
ゆっくり休んでくださいね

りりこさん・・・
色々お疲れなのに 参加してくれて
ホントにありがとぉ~
いつも 感謝・感謝です(*;ω人)
コレに懲りず また参加してくださいね


と・・・
今回のオフ会・・・
なかなか写真を写せる状況では なく・・・
やっと写すコトが出来ました

多分 こんなコトだろぉと思って
しっかり動画も 写してきました(*・ω-)v

りりこさん&リリーナchan&ナチルchanが写ってないのが
とっても残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。
可愛いお顔 みんなにお見せしたかったよぉ~~~




この動画は 茶麻呂kunオーガもなか
茶麻呂kunが オーガにマウンティング・・・
オーガは 探索したい・・・
ソレを邪魔する 茶麻呂kunに 反撃
それを見ていたもなか・・・
「わたちも~」と 参加してる・・・


こっちの動画も 同じ感じかな

写真にしよぉと思ったら ブレまくっちゃって
全然写せなくって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それだけ パワフルだったってコトで


オフ会の写真は 近日中に 写真館へするので
しばしお待ちくだされm(-ω-`m)
本日(日付が変わってますが・・・)は オーガ&あずき嬢の里帰り
そして 親戚さんとの オフ会(もどき)~

今日は 気合いが入っていたのか
朝早く目覚めてしまって(⌒_⌒;
化粧もバッチシ
しかーーーーーしっ
天気が最悪なのよね・・・どしゃ降りなんだもん(ノдヽ*)

あちきσ(・ε・´。)の気合いで 晴れにしてやるぅーって・・・
雨女のあちきσ(・ε・´。)が言っても ムダなのよね(ーー;)
なので・・・仕方なく どしゃ降りの中 行って来ました


待ち合わせ場所には 
もぉ吉田さん&お父様&モモchan&みかんchanが・・・
52413.jpg
久し振りだね~モモchan

5249.jpg
みかんchanも ご無沙汰~


久々のご対面で 話をしていると・・・
オーガ&あずき嬢の実家である ブリーダーさんが
お迎えに来てくれました( ´艸`)ムププ
それも・・・チャンピオン犬の りゅうkunと一緒に
5244.jpg
りゅうkunも 久し振りだね~
(;´・ω・) …ン?
そのヘアスタイルは・・・コッカー風だね~
チョー決まってんじゃん
我が家のロンゲコンビの じゃむ&もっち・・・
どっちかにしてみるなんて 話をしていたら


京都から 【茶麻呂の元気な毎日】の みゅうさん&茶麻呂kun到着~

早速 りゅうkunとご挨拶
5245.jpg
5248.jpg
5247.jpg
茶麻呂kun とってもお行儀がよくって
飛びついたりしません(。´ω`)(。-ω-)(。´ω`)(。-ω-)ウンウン♪
我が家のチビchan’S・・・
収集がつかなくなるので 車の中で 待機させてました(^^;)


みんなでワイワイ話していたら
集合場所だったコンビニの店長さんが・・・
あっちゃ(; ≧_≦)怒られるぅって思っていたら

「○○さ~ん」と ブリーダーさんと
話し始めるではないかっ(*〇o〇*)
もしかして・・・

そぉなんです
この方も 実は シーズーchanを飼っていて
同じブリーダーさんだったんです( *´艸`)クスクス
なので 遠い親戚ってトコかしら


52410.jpg
みかんchan ちっと緊張かな

茶麻呂kun・・・
52411.jpg
52412.jpg
めちゃ寛ぎモードですから~(● ≧艸≦) ギャハハハハッッッ!!!!


で なぜか コンビニの駐車場で 記念撮影
5242.jpg
茶麻呂kun しっかりカメラ目線
みかんchanは 横が気になる
それもそのはず・・・・・・・・・・

5243.jpg
茶麻呂kunの足元に フードが(≧艸≦)ブブブ
それが気になって仕方にない みかんchanなのでした~

きっとチビchan’Sだったら 真っ先に食べてます=D---(o_ _)o


ブリーダーさん家では 時間以上も
ワンchan談義に花を咲かせてしまいました( ̄∇ ̄;)

明日のオフ会
どんな感じになるのか・・・
めっちゃ楽しみだわ~


ちなみに・・・
今年の秋に開催予定の 獅子狗倶楽部オフ会ですが
オーガ&あずき嬢の親戚さんオフ会も兼ねて
開催しようかと 今 考え中です
なんせ 数が多くなりそうなので まずは場所を探さなきゃ・・・
まぁ~ まだ半年くらい先の話なので
ちとゆっくり探そうかな
今日は ワンの お風呂DAY
というのも・・・明日 久々に 里帰りなんです( ´艸`)ムププ
なので バッチィ姿をさらすワケには いかず・・・
日曜日は オフ会も あるし~
ってコトで・・・


その前に みんな元気に 遊んでます


今 大人気なおもちゃが
こちら
5232.jpg
肉の形してる ピーピーおもちゃです

なんらへんてつもない 味も素っ気もない ただのおもちゃ・・・
なのに

5233.jpg
5234.jpg
5235.jpg
こんな感じで 取り合い


1人大人しく もっちは・・・
5231.jpg
シーズーのぬいぐるみと 戯れてました(≧艸≦)ブブブ


結局 肉のおもちゃ争奪戦を 勝利したのは
5236.jpg
忍者犬の もなか~
おもちゃへの執着心が 一番強い・・・のか
新しく 使い始めた このブログ・・・
今まで使ってたブログは なんだかんだと年近くなります
そりゃ~ これだけ使えば チョチョイのチョイってな感じで
出来ていたのに

やっぱり初めてのモノを使う時って 手間取りますね
これって あちきσ(・ε・´。)だけかしらん


さて本日は ちーむぼんちゃんの ぼんchanが
お誕生日です
.*゚・。.*゚・。誕生日オメデトォヾ(*`・ω・´*)ノ~~由゙.*゚・。.*゚・。


しかし 今日は 暑いなぁ
階だから 余計暑いのか
風が通れば 少しは 心地いいのかも・・・
今年の夏も 暑いらしいね~ ハァ━(-д-;)━ァ...
今まで使ってたブログ・・・
そろそろ飽きてきたしなぁ~ なんて 思ってたこの頃

他のブログも知らないし~ってコトで
BBSでお世話になってる FC2に 変更です(*・ω-)v
前ブログには もぉカキコ出来なくなってるので
ご了承くださりませm(-ω-`m)

ひとまず ご挨拶です
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

