8月8日 オーガ8歳の誕生日
そして本日18日は 熊パパの誕生日
いつもなら ささやかながらお祝い料理を 作るのですが
今回は 少々 夏バテなのか 暑さボケなのか
まだお祝い料理を作ってません
まぁ~オーガの誕生日には あちきσ(⌒ー⌒)が居なかったので
仕方ないのですが・・・・

なので 来週 熊パパがお休みの日に合わせて
なにか作ろうかなぁ~と 思ってます

オーガは 今年で8歳・・・8並び(-m-)
嬉しいコトが た~っくさんあれば いいのになぁ
昨日は チビchan’Sの 食事風景でしたが
本日は チビchan’Sの両親 オーガ&あずきです


まずは 父さんのオーガ
親子揃って ボサボサっす(;^ω^A
DSC_0119.jpg

珍しく チョビ舌な オーガ(≡^m^≡)
DSC_0120.jpg


次は 母さんのあずき
DSC_0146.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0139.jpg
右手にスプーン 左手に携帯・・・
写りがあまりよくないですが・・・・

すごい勢いで 食べてます
あずきさん・・・スプーンまで 食べちゃう勢いなんだもん

カリカリフードの時と
フヤフヤフードの時の 茶碗が違うんです
なので フヤフヤ用の茶碗だと みんなテンションあげあげ
まぁ~カリカリでも 全然OKな子もいるけどね(-m-)ぷぷっ
今日から8月ですね~
あっという間に 盆休暇になるし・・・
今月は 早く過ぎそぉな予感

残暑が厳しいと言ってたけど
今年は どぉなのかな・・・
思ってたより 暑くない( 北国育ちなので十分暑いですけど )
急激に暑くならないコトを 祈るばかり


さて 昨夜の食事風景っす

1日おきに フードをふやかして
マクロ・オーガ・あずき・もなかの
に食べさせてるのですが・・・

まずは 一番最後に食事になる ティーニ

DSC_0158.jpg

とってもイイ子で 待ってるよ
って言ってるかのよぉに
こんな風に待ってます


続いて もなか

DSC_0154.jpg

遊びがハードなので
ちょんまげを結いなおしても こんな感じにボサボサ
もっとお淑やかに・・・・って ムリか


ほんでもって もっち

DSC_0148.jpg
DSC_0153.jpg

自分の番になると 必ず ちょ~だいポーズをして
アピールしてきます
それでも もらえなかったら
懇願ポーズ

DSC_0151.jpg
ウルウルな目で見つめられたら・・・
ノックアウトしちゃうよぉ~~~

しかし・・・
見事にみんな ボサボサやな
先日 もっちの左耳が 赤いと気づき
金曜日 病院へ行ってきました

平日だったので 患者さんも少なく
すぐ診察


多分マラセチアだろぉな・・・と思って
塗り薬を塗るコトに・・・なので ちと耳の毛をチョキチョキ

結果 やっぱりマラセチアだったぉ
体にも使える薬なので ティーニのお腹周りにも 塗りぬり出来る

それにしても
今まで もっち マラセチアになんて ならなかったのに・・・
ティーニも 今までより 少々ヒドくなってるかも
もぉ少し マラセチア対策を 考えなきゃ
昨夜 おやつに~と
ボイルした野菜を食べさせてたら・・・

んっ?
そぉ言えば このショットって・・・・・
DSC_0084.jpg
整列させたワケじゃないのに・・・
ちゃんと1列に(* ̄m ̄)プッ

一番左から
オーガ父さん もなか ティーニ あずき母さん もっち

もなかの白も綺麗になって~~~~
オーガの赤みは・・・やっぱり
ティーニも 少々赤みが出てきてるかな

こぉやって見たら
ほとんどオーガ似かも
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

