お盆休みも終わり 普段の生活に戻った我が家・・・
しかし戻ってないモノがある
それはあちきσ(⌒ー⌒)の体調

歳のせいなのか 疲れが取れない
ってか 心臓の具合が あまり芳しくない感じ
病院で検査をすれば 早いのですが(;^ω^A
祖母に似て めちゃ病院嫌いなのだ( ̄ー+ ̄)

その前にダイエット?
・・・そぉとも言う( ̄ω ̄;)
8月8日 オーガ8歳の誕生日
そして本日18日は 熊パパの誕生日
いつもなら ささやかながらお祝い料理を 作るのですが
今回は 少々 夏バテなのか 暑さボケなのか
まだお祝い料理を作ってません
まぁ~オーガの誕生日には あちきσ(⌒ー⌒)が居なかったので
仕方ないのですが・・・・

なので 来週 熊パパがお休みの日に合わせて
なにか作ろうかなぁ~と 思ってます

オーガは 今年で8歳・・・8並び(-m-)
嬉しいコトが た~っくさんあれば いいのになぁ
13日の昼過ぎに 我が家へ帰ってきました

福島へ行って3日目の早朝 祖母は永眠しました


10年以上会っていなかった祖母・・・
叔母さんに
「 ○○( あちきの名前 )は 元気なのか? 」
「 ○○は どこに居るんだ? 」

と いつも聞いてたらしい


あちきσ(⌒ー⌒) 初孫になるのよね
それに なんとなく祖母と同じような人生だったらしく
余計気になってたみたい


10日にお通夜 11日告別式
無事に終えて 12日の朝 お父chan&妹chanは 北海道へ向かい
あちきσ(⌒ー⌒)は 12日の昼に岡山へ、いけて出発

帰省とぶつかり 渋滞があちこちありましたが
のんびり休みながら24時間かけて 帰宅です


福島 意外と暑く
そんな中 汗だくになりながら 親戚の接待等々・・・
その疲れが出たのか 精神的に疲れたのか
何もしたくな~~~~い
んっ?いつものコトか(;^ω^A
またまた 出だしが 昨夜・・・なのですが
叔母さんから連絡があり
祖母の様態が かなり悪いと・・・・

食事も取れず 感染症にかかり
体も浮腫みが出てきて・・・かなり危ない状態

医者からも 最後の通告と言ってたそぉな


北海道の両親と連絡を取って
日曜日 福島県へ行くコトにしました
かなり朝早く出発しなければ・・・

ちなみに 熊パパと7ワンは 留守番です
仕方ないよ・・・ね


夜中 飛行機のチケットを手配したり
今日は 新幹線のキップを手配して 購入したり・・と
気忙しいと言うか・・精神的に落ち着かなく
昨日は あまり寝てません

この暑さで バテないよぉに しなきゃ
昨夜 お友達からが・・・

リナchanが亡くなった と


ほのぼのルーム 3姉妹の1・・・

以前から病気を患っていたのですが
脅威な生命力で 病に打ち勝ってた リナchan

そのリナchanと最後に会ったのは 昨年の11月
元気な姿を見せてくれてた


病気が発症して 数年・・・ホンマすごい生命力だと 思った
数ヶ月の命と宣告されたと お友達からがきた時は
めちゃ驚いた

それから数年・・・
虹の橋を渡ってしまったリナchan

ホンマ頑張ったね・・・
きっとみんなが居たから ここまで頑張ってこれたんだよね
もぉ頑張らなくても いいんだよ
これからは ゆっくりと虹の橋の下で
遊んでね
心から ご冥福を祈ります


しかし 友達も心配だが
友達の子供chanも 心配だな・・・ダイジョブかな
プロフィール

☆★三日月★☆

Author:☆★三日月★☆
シーズー7ワンのママっす☆彡
遊ぶの大好き♪
食べるの大好き♪
寝るの大好き♪
こんなあちきσ(・ε・´。)ですが
[○'艸`][よ][ろ][し][く][★]

マクロ


人が大好き♪
いつも舌が出てま~す
頼り甲斐のある兄貴です

オーガ


ワンchan大好き♪
少々お調子者
チビchan’Sの と~たんです

ラン


気が弱いのに 少々短気
あずきの甥になります
年上なのにね・・・

あずき


人が大好き♪
めちゃビビリさん
チビchan’Sの か~たんです

もっち


チビchan’Sの次女
ビビリだけど 気が強い
掃除機が大好き♪

もなか


チビchan’Sの三女
運動神経が バツグン!
別名【忍者犬】とも言う

ティーニ


チビchan’Sの次男
生まれた時は 小さかったのに
今は 1番デカイ!

